
--年--月--日 --:--


「イケメンですね」を見る

2011年09月07日 21:16

ikemen_01.jpg■SBS
■現地放送:2009/10/7~11/26
■出演者:チャン・グンソク/パク・シネ/イ・ホンギ/ジョン・ヨンファ/ユイ/他
韓国オフィシャル
フジテレビ

→どういうドラマか全然分からないポスター(笑)
なんだか、今すごいこのドラマの主役に人がブレイクしてますけど
このドラマは2009年だったんですね。
私は昨年かと思っていました・・・1年遅れのブレイクか・・
うーん><; まっいいか。

最初は、全然見る気がなかったのですが、朋友に見てみろ!と
すごく押されて見ました。

テンポも悪くないし、キャラクター設定も個々に性格がはっきりしてるから、本当に漫画のようなドラマでしたね!
こういうオリジナル漫画ラブコメドラマ作るの、上手だなって思ったりします。
※リメイクは下手ですけど、、、(毒)

パク・シネちゃんといえば、ジフニさんと大昔に広告を行って・・・
「アジョシ」と呼んで、ジフニを苦笑させたお嬢さん!(笑)
20060827_c6.jpg 20060827_c11.jpg
↑懐かしいなー 2006年でした

それから3年後ですね!
すっかり大人の女性!(当たり前)で、しかも男装・・・コプの人気の後だったから、大丈夫?と
言われてましたけど・・・ドラマは人気になりましたね~

ごちゃごちゃいわずにドラマ感想はコチラ
あっ、ちなみに、、、再三書いてますが、私はヨンファ派です!ということで、ぐんそくしには、強い風当たりの感想があるかもですが、、すんません
(今の時期やばいかしらん~笑)
[ 続きを読む ]

「お嬢様をお願い」を見る

2011年08月10日 00:15

unegirl_1.jpg
■KBS 2TV
■現地放送:2009/8/19~10/8
■出演者:ユン・ウネ/ユン・サンヒョン/チョン・イル/ムン・チェウォン/他
韓国オフィシャル
TBS

私は、lala.tvで見たのですが、放送しましたっけ?のような扱いで
ドラマ紹介がなかったですね。 なんでだろ。

まっlalaさんでしたので、とりあえずノーカットで見てました。
毎週土曜日、とちゅう時間が変わっても追いかけて追いかけて、
ウネちゃんのためだーと見てました。

だけど、後半になってだんだん疲れてきちゃったドラマなのでした・・・

なんだろう~やっぱり脚本なのか?
テンポが悪いというのか?
ユン・サンヒョンの執事ってあんまりイメージが湧かないだからなのか?
三角関係かと思えば、四角関係だったり・・・

↑のポスターのような楽しい雰囲気でテンポがよさそーな感じですが
私はちょっと違う印象です。

コプから1年。
ドラマ選びも大変だったと思います。
前作がかなり良い作品だったから、次回作はまた違うキャラクターとして
「お嬢様」を選んだと思いますっっ

しかも性格が悪いお嬢様!・・・って、
性格が悪くなくて、強気とかなだけで、、そこがウネちゃんの欲張ったところというか、、
ドラマ制作の人のキャラ設定の弱さというか・・・

やるならとことんやればいいのに、、「本当は人がよいの」風な事が
かなりプンスカ香るので、なんだか中途半端になってしまった気がします。

ラブコメとはいえ、、もうちょっとキャラクターのエピソードなど作りこみが必要だったのでは??

ネタばれあり感想↓
[ 続きを読む ]

「兄嫁は19歳」を見る

2011年08月03日 00:02

aniyome_7.jpg
■SBS
■現地放送:2004/7/28~9/23
■出演:チョン・タビン/キム・ジェウォン/キム・ミニ/ユン・ゲサン/他
韓国オフィシャルなし
日本BS日テレ

これまた!さらに古いドラマの感想だよ・・・
感想スルーしちゃおうかなぁって思ったのですが・・・

このドラマは結構良く出来てるドラマだったなぁ~というか、
まー偶然の世の中狭い系ですが、、それでもその偶然が驚かせてくれるような内容だったので・・・
感想を書こうと思ったしだいです。

チョン・タビンさん、好きな女優だったのにな。・・・
そして、このドラマでゲサン君の笑顔にやられたんですよねぇ~

ものすごい境遇のチョン・タビンちゃんに、ほんと驚きでした。
でも、タイトルと内容がちょっとあってないような気がして。

あと、2004年ってもうキム・ジェウォン君の扱いって、あんな感じだったんですね・・・
なんだかすっかり色々忘れている(笑)
でも、2004年ってまだまだ、人気があった気がするんだけど、、

すっかりこのドラマの主役をもっていったのは、次男の役のゲサンなのでした・・・
ってタイトルが「兄嫁」なんだから・・・主役なんだよね

ネタばれあり(もういいよね・・笑)
[ 続きを読む ]

「オー・マイレディ」を見る

2011年08月01日 22:44

ohmylady_1.jpg■SBS
■現地放送:2010/3/22~5/11
■出演:チェリム/チェ・シウォン/イ・ヒョヌ/パク・ハンビョル/ユ・テウン
韓国オフィシャル
フジテレビHP

イブのすべて(2002年)のチェリムは、正直何も思わなかったです。
綺麗だとなんとも。

でも、「タルジャの春」を見てから彼女のコメディエンヌぶりに感心!(笑)

そのチェリムがまたまたラブコメ!しかも相手は、シウォン君じゃありませんか!
(私が唯一すじゅのメンバーで分かる人←ヤバイ??笑)))

こりゃ~楽しみだ!とずっと思っていまして、フジテレビさんでやっていたので見ました。
カットされてる部分もあったようなので、漢字字幕でちょっとノーカットなんかも。
どんだけシウォン君好きなんだよ!って感じですが、、
やはり、私にとって、「眼福なカレ」に違いないのでした・・・

ohmylady_2.jpgこの感想も妙に写真が多いのは、サイトみてどんどんDLしちゃったから(笑)

←ああー妙にお似合いだわん!

・・・で、タルジャの春のような、軽快なラブコメを期待しておりましたが、、、
やはりあそこまで、完成度の高いドラマはなかなか生まれず・・・

楽しかったけれど!普通に面白かったラブコメでした。
でも、シウォン君ファンは「眼福」になったと思うので、それはそれでよいのではないでしょうか??
って・・・だめかしらん(笑)

ネタばれ感想↓
[ 続きを読む ]

「アクシデント・カップル」を見る

2011年08月01日 17:50

accident_1.jpg
■原題:「ただ見守っていて」
■KBS 2TV
■現地放送:2009/4/29~6/18
■出演:ファン・ジョンミン/キム・アジュン/チュ・サンウク/チョン・ミソン/他
韓国オフィシャル
日本ドラマ紹介

邦題が「アクシデント・カップル」どんなアクシデントかよ!と思ってましたが・・
ただの郵便局員とTOP女優の恋愛物語・・・という絶対に合わない二人がどうして?
というアクシデントがあってスタートということですが、、
原題の「ただ見守っていて」の方が、主役のファン・ジョンミンさんの雰囲気にあって
とっても良かったのになーって思いました。

ファン・ジョンミンさんがお世辞にもかっこいい!とは言えません。
しかし、映画やミュージカル俳優としての経験があるため、
演技派で、表情や間合いがとっても素晴らしいです。

そしてヒロインがキム・アジュンさん。
私は映画の「カンナさん大成功です!」が印象に残っている女優さんで、けっこう好きです。
(本当に細い女優さんですよね~)

ここでの恋愛は「ズバリ三角関係!」
四角関係になってなかったので、良かったです!(笑)

素朴な青年が、自分につりあわない!と思う女性とどうやっていくか・・など
まぁ~いつものテンポの良い偶然も、もちろんありますが・・・
楽しく見ることが出来ました!

ネタばれあり↓
[ 続きを読む ]

「イケメンですね」がGyaoでスタート

2010年12月23日 03:11

o0480068110318877332.jpg久しぶりにGyaoにアクセスしたら、
なんと、「イケメンですね」の1話が配信されてるじゃないですか!
しかも水曜1話更新って今日から??

うぉーなんてラッキー!
最後まで見たのですが・・・実は、日本語ついたのは、12話ぐらいまでで、
それからはなくて、がんばって見てたんですよね。

だから、内容も読んだりしてたんで、きつちり見られなかったので
ここで配信!となれば、ちゃーんと見ようと思いますー

ああーしかし、、ヨンファ・・・(笑)
まさか、正反対キャラだとは思わなかったですよ・・・
そのギャップが良いのかもしれませんが・・・

とはいえ、ちょっと1話見直してみたら、ちょこっとそんな感じも・・・(笑)
またヨンファを注目して見たいと思いますー って違うか。

-------------
ジフニさん・・・クリスマスカード募集してたんですね><
ワーンっ知らなかったぁー
去年は出したのに。ってバレンタインだけだっけ?
次回のバレンタインは参加できるようにガンバろっと

新規会員随時募集するそうですわ・・・って入る人いるのかしらん?
活動ないのわかってるのにねん・・・

「インスンはきれいだ」を見る

2010年10月09日 23:30

poster_02.jpg■KBS
■2007年11/7~12/26(16回)
■出演
キム・ヒョンジュ、キム・ミンジュン、イ・ワン、ソ・ヒョリム

KBSオフィシャル
イノライフ BS日テレ

師匠はこれをオンタイムで見ていて、、私もキム・ミンジュンさんだったので、凄く気になっていました。
ブログの感想を読んだときに、とても褒めていらしたので、私も早くみたいなーと思っていたのですが、Gyaoで、無料配信されていたので、毎週かかさず見ました。

韓国では静かに終了してしまったようですが、、
しかし、これもまた隠れた名作!で、とても面白かったです。

主人公の女性の境遇がすごくかわいそうなんだけど、
でも自分勝手な思い込みや、頑固なところとか、
そういう所が、ちょぃちょい見えたりして・・・
楽しかったです。

特に大きな山場もなく静かに物語りは展開していくので、退屈な人には退屈かも。

ネタばれあり感想はこちら
[ 続きを読む ]

韓国ドラマ「縁づくり」(『恋人作り』 )を見るべきか・・・迷い中

2010年01月05日 23:10

20100105_en.jpg
■ 인연 만들기  
■原題:縁作り 
■英語題:Creating Destiny 
■MBC 2009.10.10~ 
■週末 19:55~
公式
画像のページ
壁紙ポスターのページ

E小姐が「イケメンですね」に続いてオススメしてくれていたこの「縁作り」は、絶賛放送中なのですが・・・37話とか50話とか・・・書いてある事が違うのですけど、それでも長い~!(笑)
だけど、恋愛ものなら長くても見る事が出来るかなぁ~~

本当は漢字の字幕動画探してるのですが、、ちょっとみつからないので、英語字幕・・うーん分かるかなぁ
・・・て見る気まんまんな私?
イケメンですねもまだ終わってないのですが、12話・・・13話までいきましたので、あと少しです!
なんで急に見たくなったっていうと、

ユジン&キ・テヨンに熱愛説(朝鮮日報)
単にこの記事読んだからです(笑)。。。単純っす・・・(笑)


最近の記事


