
--年--月--日 --:--


「恋人づくり~Seeking Love~」を見る

2012年01月13日 21:36

endukuri_1.jpg
■MBC
■現地放送:2009年10/10~2010年1/24
■出演者:キ・テヨン、ユジン、ビョン・ウミン/他
■31話

MBCオフィシャル
KNHP

2010年1月・・・2年前にこんなふうに書いていたドラマをようやく見ることができました!
韓国ドラマ「縁づくり」(『恋人作り』 )を見るべきか・・・迷い中

でも、やっぱり地上波って・・・カットが多すぎて耐えられないよぉ~
時折、なんかちぐはぐな所があったりしたんだけど、、、
ノーカットで見たかった・・・とはいえ、仕方がないので、感想かきまふ・・

くっつく事も知ってるし、しかも実生活も二人結婚しちゃうし!と
ハッピーエンドが分かっていながら、、の二人が付き合うプロセスを楽しむドラマでした。

・・・去年、ユジン&キ・テヨンの新婚旅行行く二人の写真をみてから・・・二人のファンになったので(笑)
(ユジンはもともとファンだった)

ドラマの感想といっても、ほんと、あの新婚旅行は、このドラマのサンウとヨジュンの新婚旅行みたいで・・・
キ・テヨンてドラマでも、オフでもステキな笑顔みせてくれるんだなーって思いました。
仁川空港にて二人が新婚旅行へ
[ 続きを読む ]

「クリスマスに雪は降るの?」を見る

2011年09月05日 21:00

snow_01.jpg
■SBS
■現地放送:2009/12/02~2010/01/28
■出演者:コ・ス、ハン・イェスル、ソン・ジョンホ、ソヌ・ソン、チョ・ミンス/他
韓国オフィシャル
KNTV日本

snow_02.jpg
↑なんつーかちょっと古い香りがぷんすか香ってくるポスターでしたが
内容も「昭和」な内容でした!
でも、なんだろう・・・続きが続きが続きが気になって仕方がなくなるドラマでした。

古風なキャラクター設定が、また安心ってのと、コ・ス君かなぁーやっぱり。
コ・ス君がすごくこのドラマの雰囲気にあっていて、、、
見てて、主役二人の気持ちになってしまった・・・

snow_08.jpg
↑鼻筋とかがすき(笑)
この鼻のおかげで、斜め45度や横顔が素敵だったこと(笑)
髪型もポスターのような7:3わけではなくて、後半は下ろしてたりしてたので、
さらにかっちょよさがアップしてました!

というわけで、コ・ス君を賞賛する
感想はコチラ(長い)
[ 続きを読む ]

「華麗なる遺産」を見る

2011年09月04日 23:38

Brilliant_1.jpg
↑SBSのHPで出てくるTOP写真です!
素敵だなーって思って。今回はこれがTOP画像!

■SBS
■現地放送:2009/4/25~7/26
■出演者:ハン・ヒョジュ/イ・スンギ/ムン・チェウォン/ペ・スビン/他

SBS韓国オフィシャル
日本オフィシャル
2011/10/10にハン・ヒョジュのイベントがあるそうです

実はこのドラマ・・・20話~28話まで先に見てて、それからのちに1話~みたという・・
最後が分かっていて見たというちょっとやってはいけない見方をしたドラマです。
なので、感想といっても、、なんか世間様が大騒ぎするほどのでもなく
(それはやはり最後を知っていたから)
何を書くかなとか思っているしだいです(笑)

内容展開とかの感想かな・・・
あっハン・ヒョジュさんて、背が170とか172とか言われているんですね!
全然見えなかった・・・というか、ここに出てる人たちみんな背が高かったということですね!
わーそうなんだ。

春のワルツでも、ソン・ドヨンにひけをとらなかったのは、背が高かったからか。
手足が長いなーって思ってましたが・・・
春のワルツよりずっと良くなりましたよね。この女優さん・・って比較しちゃだめ?www

ドラマ感想はこちら
[ 続きを読む ]

「コーヒープリンス1号店」を見る

2011年08月09日 23:29

coffe_9.jpg
■MBC
■現地放送:2007/7/2~8/27
■出演:ユン・ウネ/コン・ユ/イ・ソンギュン/チェ・ジョンアン/キム・ジェウク/イ・オン/キム・ドンウク/他
韓国オフィシャル
BSジャパン

書いてなかったのかよ!と己つっこみ。
散々、ドラマはじまるーだの、ドラマ記者会見のウネちゃんの衣装つっこみ入れておきながら・・・
面白さんおあまり「相関図作る」なんて言っておきながら・・・
↑相関図などは、パソコンクラッシュにより画像がなくなっております・・・

見終わってなんで感想書かなかったんでしょうねぇ~
別の祭りとかがあったのかなぁ~~

ウネちゃんのドラマでも、また格別に良く出来たラブコメでした。
カフェという設定も良かったし、男装するってのも良かったし・・・
(今の日本は男装ドラマばっかりですけど)

まわりの男子達もイケメンばかりだったし、、
人物設定もしっかりしていたので、分かりやすいドラマだったと思います。

みんなが「自然」に演技しているような感じも好感度アップ!!!
最初、コン・ユ君、まったく何も思わなかったのですが、、
ラスト近くは、やっぱりいい感じだなーって思いました(笑)

朋友が、当時コン・ユ君のファンミで、追加料金支払えばツーショット写真が撮れるって企画で
撮ってきたーってのを、何にも羨ましくなかったのですが、このドラマ見た後は、非常に羨ましくなったのを
思い出しました(笑)

まず最初のシーン・・・飛行機で隣り合わせになった女性とトランプしてるコン・ユ君の演技が
あまりに自然でびっくりしたんですよね。
遊び人というか、女性になれてるー感じの雰囲気で。

まぁー何回みても楽しいドラマです

coffe_5.jpg
↑こういうシーンとか和みますわーよ

ネタばれ感想以下
[ 続きを読む ]

「がんばれクムスン!」を見る

2011年08月04日 11:09

gumusun_1.jpg
■MBC
■現地放送:2005/2/14~9/30
■出演:ハン・ヘジン/カン・ジファン/イ・セウン/イ・ミンギ/他
■163話(←長いので入れてみた)/1話30分
韓国オフィシャル(まだ残ってた!)
BS日テレ

またまた古いドラマだわー!
サムスンと同時期だったので、サムスンの台詞の中でも使われたクムスン!
当時はなんの事だかさっぱりではありましたが、ドラマを見て納得!
現地放送に間に合うように家に帰ってみていた朋友もいました。
20:15~とかいう中途半端な時間だったはず。

しかしながら、長期ドラマは大体にして苦手でございまして・・・
それまでの最長記録が、「アーレレ~♪」のチャングム54話。
見終わった時の充実感はなんともいえないものでした。
(1話を30分として考えても100話ちょっとだものね)

30分という手軽な時間もだし、内容が色々事件が起こって・・・
昼ドラのようだから見られたのかな??
でも、日本の昼ドラの家族ものは(子供沢山でてくるの)苦手なんですよね ><;

家族とうまく恋愛ドラマとしてなっていたから、だと思うけど・・・
やっぱり主人公の女子が不幸!だけど、めげないって所が良いのだと思いました!

ノーカット版で見ることができて、朋友のおかげですっ!
ありがとーです!

↓ネタばれ色々言いたい放題
[ 続きを読む ]

今日の一枚

2010年03月26日 00:45

20100325_imi.jpg
ドラマ「個人の趣向」制作発表会が本日行われたそうです
中央日報さん
ドラマに入るとちょっと顔が痩せるミノ君。このぐらいが良いと思いますぅ。
しっかしこの服・・・地味だなーーまだ、、20代前半なんだから、もっと明るい洋服着ればいいのに、、、
無理に大人ぶることないのになぁーー ああアジア明星をほんと髣髴させるっす。
まるで今年の1月だっけに来た、ヒョンビンのジャケットと似てますね。 コチラ
きっと有名ブランドだとは思うのだけど・・・
20100325_imi2.jpg
あっ全身は・・・まー見られるというか、、パンツの丈短い!のにジャケットの丈長っ!って・・・
これが今のスタイルなのでしょうか???? --;

カン・ドンウォンとか、ミンギとか・・・ジェウク君とか、見習ってほしいですよぉぉん。
(なぜかジェウク君だけ、君つけちゃう私。)

関係ないけどーーあの、中国で有名になったイケメンるんるんって、ミンギに似てるって言われていたのですか??
↓韓国にもイケメンがいるらしく、その人がミンギに似ているそうです。
YAHOO韓国


めちゃかわいいミンギ!

「キミの記憶をボクにください」を見始めました

2010年03月25日 01:27

20100324_kim.jpg
BeeTVなんて見るもんかぁ~月額315円+iチャネル料金取られて・・・絶対に見るもんかぁ~と思っていたのに、あっさりと敗れました・・・ええ。
日本のドラマには見向きもしないのに、、、この二人が主演ってだけで、ホイホイお金出しちゃった(笑)

公式サイト
1話が10分で前編後編になっていて・・・11話まであるので、2時間半ぐらいのドラマになるのかな。

1話は無料で見られますけど、、、「えっ!ここで!」ってところで切られるので、、
必然的に2話にも手を出しますって・・・

キム・ジュン君は日本語大変だったって書いてありましたけど、でも大丈夫でしたね。
ジェウク君は、まだ日本語をあまり話す機会がなくて・・・二人ともかっこいいです。

主人公の女子が、あるトラウマをきっかけに、ジュン君が彼氏なのに、ジェウク君が彼氏と間違えてしまうのですね・・・
そういうジェウク君もなくなった彼女を忘れられなくて・・・という。

脚本も韓国の方、プロデュサーも韓国の方なので、今後はまたベタなそして「!そうなの?」って展開になると思うのですが・・週に1回更新。
楽しみが増えました。

しかし、ドコモの人しか見られないってのが、残念ですよね・・・

「外科医ポン・ダルヒ」を見る

2009年09月14日 21:31

pondaru.jpg

本国放送開始:2007年1/17 
放送時間:水&木曜日 夜9時55分放映
出演:イ・ヨウォン、イ・ボムス、キム・ミンジュン、オ・ユナ
韓国オフィシャル
Gyaoで視聴

苦手な女優さんの一人である、イ・ヨウォンさん主演なので、どうかなぁ~と思っていたのですが、キム・ミンジュンさんが居るので、頑張って見ました!
病院なので、色々なテーマを作りやすく、そして山場も作りやすく、おお!って目をひくところもあれば、そのエピソードいらないんじゃない? ってのもあり。
ごちゃまぜ感が凄かったです。
だけど、おもしろくない!わけではなく、最終回までみることは出来ました。

ネタバレ感想
[ 続きを読む ]


最近の記事


