
--年--月--日 --:--


「テロワール」を見る

2012年01月10日 20:47

201101_wine.png
■SBS
■現地放送:2008年12/1~2009年2/17
■出演者:キム・ジュヒョク、ハン・ヘジン、ユソン、キ・テヨン/他
■20話

SBS公式
日本公式

2008年・・・て!もう4年も前のドラマですやん。
ホント今更な感想が多いなぁ~。

キ・テヨン君も出てるこのドラマ。
見始めたきっかけは、やはりハン・ヘジンさんが出てるからかな。
クムスンが一番好きだけど、彼女の演技とか好きなので、見る気になったのです。

相手は誰??と思ったら、うぉーけっこう年が離れた感じのカップルになるのね!と。
でも、ワイン専門店のオーナーらしく、落ち着いてるキム・ジュヒョクさんは、ぴったりの役柄でした。

そしてキ・テヨン君。
見てる最中は、かっこいいなぁ~とは思ったものの、大して気にならず。
「恋人づくり」の方が数倍かっこよくなってたのですが・・・なんで?

と、出演者の感想が先にきちゃった。

舞台は、ワイン専門レストラン!
ソムリエになりたい女性とオーナーのお話デス。
ラブコメではなく、ラブストーリーかなーと私は思いました。

ネタばれあり
[ 続きを読む ]

「タルジャの春」を見る

2008年03月09日 01:08

20080309dal.jpg
ダルジャの春(KBS) BSジャパン
2007年1~3月KBSで放送されて、SBSは医者ドラマ、MBCは宮Sだったんですよね~。
ほんと、このタルジャの後「魔王」に気をとられすぎてましたので、(ジフニのファンミもあったし)
まーたくノーチェックで1年過ごし・・1年後、こーんなにも自分がはまるとは思いませんでした!

当時の韓国でも、そこそこの視聴率をとっていたようですが、そりゃそうですよ!
てか物凄く面白かったです!!!!
ラブコメディだから気楽に見られるし、内容も22話もありながら、全然ぶれてませんでした
(途中だれたり、ぶれたりするけれど、それが全くなかったです)

キム・サムスンと同じように、30代の負け犬の恋愛ものでしたが、サムスンはパティシエという、専門職だったけれど、今回のタルジャさんは、通販会社の普通のOLってことで、なんかもっと共感を得る事が出来たし、韓国のほうが、30代で結婚してないと、本当に吹雪なんだなーと身にしみて(爆)

そして、チェリムがなにしろ、かわいかったので、6歳下の27歳役のミンギ・・って実際ミンギは当時22歳って!おーい落ち着いてまっせ~(笑)が、かっこよくて、かっこよくてねぇ~(バカ)
いやー22話たっぷり楽しませていただきました!!!

サムスン同様に、また見たくなるドラマリストに入りましたですよぉ~
しかし、韓国も実際年上ブームがあるようですね。知り合いの人から聞いたら、26歳の男子が30歳の人と付き合っていて、やっぱり親に言えないとか・・・あるそうです。

以下 ネタばれ感想
[ 続きを読む ]

イ・ミンギ君@タルジャ

2008年02月05日 20:15

20080205_mi1.jpg
↑マジこの写真かっこええ~[*惚*]★´゚艸゚`).。.:*・゚

更新もママならないのに、遊びに来てくださる方々・・ありがとうございます。
携帯からの更新はやはり辛く・・・今日は会社からデス。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。←バカ

つい最近、ユーちゅーぶさんが携帯で見られるとう事を知りまして・・・ついつい検索してしまうのが、「タルジャの春」(アホ)
いやはや!前回の3回で、私がカッコイイ!と叫んだ電車のシーンの動画が見つかりましたデス(爆)
↑の写真の所&↓帽子かぶって顔見見せないで、電車乗るシーン
ちなみにこの動画は、けっこう先のシーンまで入ってるので・・・
嫌だ!と思ったら、最初の電車のシーンみたら消して下さいね


なーんでこんなにミンギ君が気になるんだろぉ~と思ったら、師匠から一言
「ジフニとヒョンビン二人を足して2で割った雰囲気があるなと思っていた」
と頂きました!
そうです!頂きましたぁ~ってぐらい、ズバリ・・・ノ(´д`*)
そっか~と納得です。
どっちかといえば、ジフニってよりヒョンビン系かなって思ったりするのですが・・・
しかし、客観的に見られる方が、そうおっしゃったので、もう決定(爆)
でも、でも、この髪型が、私の心を躍らせるなんだと思うんですけど。
ああ~明日だぁ~楽しみだなぁ~(バカ)

「タルジャの春」面白すぎ・・そして

2008年01月31日 02:17

20080131_min.jpg
イ・ミンギ君かっこよすぎぃ~

KBSオフィシャル
この髪型、この雰囲気がスキなんだと思います(笑)
だから、ドラマで出てくるたびに
「キャーかっこいい」ってテレビに向かって叫んでるバカになりさがってます!
3話のホームでタルジャを酔っぱらいから助ける若い頃のシーンの帽子被ってるミンギ君がかっこいい!(爆)
一人でキャーキャー言ってたらうるさーいって言われました(爆)
しっかし・・チェリムの化粧がぁ~髪型がぁ~なのですが・・・
30代になったからってあの化粧はないのでは?って思ったのですが・・・
回を重ねるごとに解消される事を願いますぅ
・・当時チェリムが出るってドラマニュース絶対に見ていたのに、スルーしてましたね(爆)
まさか、こんなにはまってるとはぁ・・・

でも、コプがすごいカットされているので、これもカットされまくりだと思うと・・・もうノーカットが見たくて見たくて見たくてたまりません。
はぁ・・・

「太王四神記」を見はじめて

2008年01月14日 21:03

20080114_4sama.jpg

オフィシャル
NHKオフィシャル
スタッフブログ
現在BS-hiにて5話まで放送されてますが・・・
おもしろーい!
実は、時代劇って苦手というか・・・朱蒙も見てないし、大丈夫かしら?なんて思っていたのですが、なんせ24話っていうのが素敵!てのと、1話逃したら、あと分からなくなると聞いていて、興味本位で見たら、・・・面白いじゃないですかぁ

というわけで、本日の6話が待ち遠しくてたまりません。

なんてたって・・「宮」でチェギョンの弟役だった
0055_15.jpg
↑キム・ソク君がでてましたね~~
話し方とか変わってなくて・・・?(爆)おお!弟って一人興奮(バカ)
しかし4様は本当に、星が光った日に生まれてないのでしょうか?
そうだったら本当に面白いけれど、絶対に違うような気がします。

最初から、「火天会」と国の対立の話かと思えば、どうやら・・・まずは後継者の話からなんですね!
このNHKオフィシャルの相関図みて、「四神」の神器の守り主を持っている人を知りました・・・へぇ~

ところで、なんでムン・ソリ嬢は、キャストミスと呼ばれたのでしょうか?
ワタシは別に普通だと思ったのですが・・・
スジニ役のイ・ジアは、さすが大変なオーディションをクリアーして来ただけあって、演技が上手だと思います。

どことなく・・・NHKアニメ「彩雲国物語」も感じさせるキャラクター設定で・・・この漫画好きな人は、こっちも好きになるような気がする。
なんてたって、このアニメも韓国ドラマ好きのファンに支えられているそうなので・・・(爆)
あっもちろんワタシも、このアニメのファンです。(爆)

途中変更って!(笑)

2008年01月10日 21:25

20080110_ch1.jpg

MBCオフィシャル
BSフジオフィシャル
日本オフィシャル
韓流ドラマ:主人公の声優、突如変わり騒然 “キラ”から“ディラン”へ 「チュモン」(毎日新聞)

いやぁ~ビックリ!主役の吹き替えの声が急に変わってしまったら、そりゃ驚きますわな(笑)
36話・・・てまぁ~約半分ですよね・・・(p>□・q)
35話も見ててかなり聞きなれたのに、壮年期に入るからといって、突然はやっぱりねぇ~
HPで告知とかしてなかったのかなぁ~と・・・確認してみたら、BSフジのサイトが重くて開きませんでした!(爆)

私はちなみに見てません!ちょっと見てはまったのですが・・・
でも、友達に途中の内容を説明してもらって、それでOK(o゚ω゚o)♪って感じになってまして~(笑)
でも、デュランの小杉さんになったなら、見てみようかな。

それより!日本でこれから人気でるんじゃね?という矢先。
ソン・イルグク3月15日に結婚、お相手は司法修習(朝鮮日報)
あらま!ご結婚だそうで。泣いてる女史もいるだろうに・・・ですが、とりあえずおめでたいので、祝っておこう!

おめでとう!!!
パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

[ 続きを読む ]

タルジャの春も放送開始

2008年01月06日 22:10

20080106_t1.jpg

タルジャの春(オフィシャル)/イノライフ
2007年1月~3月KBS 水木ドラマ
ちょうど魔王の前にやっていたドラマなんですね!
これがまたBSジャパン

1/16(水)20:00~


20:00~で良かった・・日本のドラマと重ならない感じです(笑)
やっと気になっていたイ・ミンギ君が見られます(爆)
・・・と最近の写真をみつけたら、マッシュルームカット!で・・・ワタシテキにはいけてないなーと思ったので・・・ココ(KBSさん画像直リンクミアネ・・・)
『クムスン』も『めっちゃ大好き』も見てないので・・・ほーんと初めてなのですが、なぜかどこか一重クラブの一員として、気になっていたんでしょうね~
このBSジャパンで見られるのは嬉しいです。
チェリムはしかし、33歳の役だからといって、化粧が濃い&髪型が・・・
1970年代の髪型ぽいですよぉ~パンタロンとか似合いそう・・・orz。
あと、実は、ファンの方がいたらごめんなさい。イ・ヒョヌさんて、ちょっと苦手なので・・・うーんんん
全部で22話 長いっ!けど・・・楽しそうなラブコメみたいなので、楽しみに録画しまーす
実はBS日テレのブルー・フィッシュは4話にて脱落しました・・・話が暗すぎる!!!!(爆)

「ただいま恋愛中」を見る

2006年12月26日 00:50

ただいま恋愛中(日本オフィシャル)
GyaOで放送していたのを視聴しました・・・(笑)
最初見る気がなかったのだけど、みてるうちにはまってしまった・・・というドラマ。しかし2002年のドラマだったんですねぇ~ 4年前か・・・

出演はチェリムにジソプにサンウに・・となかなかの豪華メンバー?
実はジソプを見るのはこれが初めてだったりします(笑)
ちょっと苦手で・・

感想ちょこっと
[ 続きを読む ]


最近の記事


