
--年--月--日 --:--


「プランダン(不汗党)」を見る 

2012年02月18日 12:54

bulhanwall_400.jpg
■SBS
■現地放送:2008年1/2~2/28
■出演:チャン・ヒョク/イ・ダヘ/キム・ジョンテ/キム・ヘスク/ホン・ギョンイン/他
■16話
SBSオフィシャル
日本オフィシャル(シネマート)

またまた古いドラマで失礼~♪
どこからともなく聞いていた話は、とにかく「病気もの」だったので
えーまた?
なんて思ってしまって、ずっと見てなかったのですが・・・
また配信されたのを機に、見てみましたが、・・・途中数話見逃したまま更新されるという
事態に陥ってしまいました。
けど、最終回まで見ました。

チャン・ヒョクの役柄が、まさかの恋愛詐欺師だったとは思わず。。
そして、イ・ダヘも未亡人とは・・・(子持ち)

二人が出会ったのは、自然のことであり・・・
イ・ダヘのキャラクターによって、チャン・ヒョクがだんだんひかれていくのも自然だなって思いました。

ただ、恋愛詐欺師がすごかったけど、、
あんなに何人も騙しておいて・・・恋は盲目だというけれど、警察に訴えてなかったのかなー(笑)
そういう所はスルーしたほうがいいのかな?www
[ 続きを読む ]

「H.I.T」を見る

2012年01月29日 17:36

2012__hit.jpg
■H.I.T: Homicide Investigation Team
■MBC
■現地放送:2007年3/19~5/22
■出演:コ・ヒョンジョン、ハ・ジョンウ、キム・ジョンミン、チェ・イルファ、マ・ドンソク(←最近よく見る)/他
■20話
MBCオフィシャル
wiki
日本公式
BS朝日
SHOW TIME(←HITチーム全員載ってる)


2007年の3月といえば、「魔王」がKBSで始まったときでしたよね。
当時、このドラマも大人気で、見てみたいとおもったものの、
「魔王」をしっかりと見なければ!と頑張ったのを覚えてます。

それから○年!コメンにて、「面白いですよ」とお勧めしてくださっていたものの、全然見ることができなくて、このたび、いつもお世話になってるGyaoさんで配信!
見ることが出来たのでした。

正直、警察ドラマって実は苦手なんです。ドキドキするでしょ・・・
そのドキドキ感が本当はたまらないとは思うのですが、私は苦手で・・・
このドラマも最後のほうは、もーーーすごいドキドキで。
韓国ドラマって、最後のほうでも平気で主要メンバー死なせちゃったりするじゃないですか!
だから、「あんでー」(笑)とつぶやきながら見てましたwwww

今回、またまたこのドラマのOSTがよくて、、盛り上がる場面にうまーく
スジュの歌が入ってきて、すごく効果が高かったです。
って、スジュだったんですね・・・今更すぎてほんと怒られそうだけど・・(笑)

オープニング
Super Junior 「Success」


エンディング
Super Junior 「H.I.T」


H.I.T OST - Track 06 - H.I.T by Super Junior

ネタばれ(今更だけど)の感想はこちら
[ 続きを読む ]

「快刀ホン・ギルドン」を見る

2012年01月12日 21:13

201101_hon2.jpg■KBS
■現地放送:2008年1/2~3/26
■出演者:カン・ジファン、ソン・ユリ、チャン・グンソク、キム・リナ/他
■24話
KBSオフィシャル
BS朝日

しつこいようだけど、、
やっぱり見てても、絶対に重ね合わせてた。

この役をジフニがやってたらどうなってたか。
お気に入りの場面とか、どうやってたかとか・・・

でも、最後まで見て思ったけど、カン・ジファンには勝てなかったな。と。
あの当時のジフニさんでは、やっぱり演技力では勝てなかったなと。

面白くて、カリスマがあって、正義感があって・・・さりげなく爽やかな風も吹かせることが出来るのって
すごいことだと思うし、

私はそれを、カン・ジファンに感じたのでした。

だから、グンソクがかっこよくても、私には魅力的にあまりうつらなかったし、
あれ?出てたんだっけ?という今回も印象でした。
(ファンの皆様すみません)


そして、こんなにも24話で話の流れがガラリと変わったドラマもないと思います。
フュージョン時代劇と宣伝してはじまったこのドラマでしたけど・・・
最後まさか! ですもんね。


↑ポスターちょっと大きすぎたな~

ネタバレ感想あり(今更)


[ 続きを読む ]

「パスタ」を見る

2012年01月09日 16:37

2010_pasta1.jpg

2010_pasta2.jpg■MBC
■現地放送:2010年1/4~3/9
■午後09時55分~
■コン・ヒョジン、イ・ソンギュン、イ・ハニ、アレックス/他
公式MBC
日本公式

前20話のこのドラマ。
スカパーで放送されていた当初、友人をイタリア料理に誘ったら大喜びでした。
なぜかと理由をきくと、「今パスタってドラマ見てて!美味しそうなイタリア料理がいっぱいでてくるから、食べたくなってたの~」と。

最初にそんな話を聞いて、見たこのドラマ。
確かに、イタリア料理はすごく美味しそう。
おなかすいている時に見るのはちょっと辛いドラマですね!(笑)

ネタばれあり感想
[ 続きを読む ]

「ベートーベン・ウィルス」を見る

2011年09月10日 17:42

beethoven_1.jpg
■MBC
■現地放送:2008/9/10~11/13
■出演:キム・ミョンミン、イ・ジア、チャン・グンソク/他
MBCオフィシャル
壁紙色々
テレビ東京

2008年ドラマ感想かぁ~~
もっと早く書けばよいものを私・・・orz
2009年の百想のレッドカーペットにて、キム・ミョンミンしを見ました!
当時はすごーーく人気で・・・なんで人気だったのか全然分からなかったのを思い出しました。
※当時はドラマをまだ見てなかった。
ついでに・・・ちょっとしらべたら、グンソク君も来てたみたいで、写真おさめてた
→コチラ
※ジフニの後だったから、かなりやる気のない・・・でもちゃんと写ってた!(笑)
あの時、けっこうなメンバー見てたんだと、つくづく思いました(笑)

さて、ドラマは「クラシック」を題材にしたドラマが今までになかったのでしょう。
という、日本も「のだめ」以外に思いつくことはありませんが、、
日本は漫画原作ですが、韓国はオリジナル?・・・ですよね。
オリジナルで、ここまで作るとは!・・・脚本家はすごいですねぇ~

ただ、ちょっとクラシックを知ってる人にはつっこみどころ満載だったと思います
かなり調べられてはいたけど、、でもやっぱり気になる所など。

キム・ミョンミンのカンマエ!指揮者のオーラはすさまじかったですね!
[ 続きを読む ]

「ぶどう畑のあの男」を見る

2011年08月09日 16:22

anobudou_1.jpg
■KBS 2TV
■2006/7/24~9/12
■出演:ユン・ウネ/オ・マンソク/チョン・ソヨン/キム・ジソク/イ・スンジェ/他
韓国オフィシャル
BS日テレ

宮に続いて、すぐに出演を決めた作品。
当時かなり話題になりましたよね。
「宮」は違う、都会から田舎へ行った女の子のラブコメでした。

オ・マンソクし・・・当初、ええええ~ありえん。などと大大大暴言をはいてたのですが・・・
朋友から「ドラマみてたらどんどんかっこよく見えるんだって!」と言われていて、
それでも、半信半疑で・・・でも、ちょいちょい「王と私」というドラマを見たとき
大丈夫かも←かなり失礼!!! 
と思って、見たのでした・・・。

そしたら面白くて面白くてびっくりでした!!!
ウネちゃんはかわいいしさ。

二人の出会いのシーンとか、作りこみすぎてて、偉いなーって。
ウネちゃんのデザイナーへの夢が、絶たれて自暴自棄になったところへの
遺産相続のための「ブドウ畑の世話」

おじいさんがすべて仕組んでいたとはいえ、嫌々ながらも田舎へ行くウネちゃん。
お金のためよ!と家族全員応援(笑)

夏に撮影されていただけあって、すごく山々の緑も綺麗で、とてもみんな暑そうです!
そんな所がまたリアリティがあって良かった!!!
anobudou_2.jpg


ネタばれあり
[ 続きを読む ]

「不良カップル」を見る

2011年08月07日 17:57

badcouple_1.jpg
■SBS
■現地放送:2007/6/2~7/22
■出演:リュ・スヨン/シン・ウンギョン/チェ・ジョンユン/ピョン・ジョンス(ヒョン・ジョンス)/ユ・ゴン/他
韓国オフィシャル
so-netTV

スヨンしが、軍隊へ行く前のドラマ。
もう帰ってきてるし・・・スンホンとテヒちゃんのドラマで復帰したのに・・
今更感想(笑)

2007年。
白衣に眼鏡と、放送当初に、スヨンしの白衣と眼鏡に萌えたあの日。

ドンウク君が降板して、スヨン君になったこのドラマ。
シン・ウンギョンさんのの久しぶりの主役ドラマでした。
といっても、昔のドラマを私はみているわけではなく・・・でも知っている女優さんでした。
色々ニュースになってたからかなぁー?

まっとにかく!
仕事が大事だけど、子供は欲しい。
でも、優秀な遺伝子の子供が欲しい。で前半は、植物教授のスヨンしーの遺伝子ほしさに翻弄する
テンポの良いドラマ。

後半は二人の気持ち&シン・ウンギョンさんが病気に犯されて色々大変という感じで。
(↑ずいぶんあっさり書いちゃってスミマセン)
そこに伏線というか、お友達の離婚話も絡んでいて、2つの物語が平行で動いている感じ。

なかなかテンポよく、ホロリとさせてくれるドラマでした。

ネタばれあり↓
[ 続きを読む ]

「パパ3人ママ1人」を見る

2009年10月21日 01:05


■「パパ3人、ママ1人』(아빠셋 엄마하나)
■KBS2
■初回放送:2008年4月2日
■午後09時55分
■ユジン、チョ・ヒョンジェ、ジェヒ、ユン・サンヒョン、シン・ソンロク
KBS WORLD
パパ3人、ママ1人 DVD-BOXパパ3人、ママ1人 DVD-BOX
(2009/01/30)
ユジンチョ・ヒョンジェ

商品詳細を見る

↑まるでユジンが操っているようですが、実際は違います。
・・まぁ~赤ちゃんに翻弄されてしまう3人なのですが、コレは面白いドラマでした!

ラブコメのようにサクサク見るというか、見るまでに時間がかかるけど、見始めたら止まらないドラマです。
とにかく男性3人がいい感じでキャラクターわけされてるので、見やすいですよ。
誰が好き・・・とかなるし。

やっぱり最初感じがいいのは、シン・ソンロク君なのですが、私てきには、ジェヒ君がやっぱりいいなーって思ったり。
ユジンは相変らず物凄くかわいいです。ウネちゃんに続いて好きな女優さんです。

ネタバレ感想
[ 続きを読む ]


最近の記事


