
--年--月--日 --:--


「ラブストーリー・ハーバード」を見る

2011年08月07日 15:30

lovestoryha_01.jpg
■SBS
■現地放送:2004/11/22~2005/1/11
■出演:キム・レウォン/キム・テヒ/イ・ジョンジン/キム・ミン/他
韓国オフィシャル←まさかまだあった!!!
BSジャパン

まかの2004年ドラマ。
そっかーテヒちゃんて、もう31歳なのね!!
わーまだ20代かと思ってましたが、、
いまもすごく美しいけれど、この時も更にピカピカできれいでした。

医学生というか、そういう聡明な女性っていう雰囲気が良く似合ってましたね~
いっぽう、キム・レウォンは、貧乏学生かと思いきや、韓国の弁護士の父をもつお坊ちゃんでした。
まぁーお坊ちゃんじゃないとハーバードには留学は、ちょっと難しい時代だったのかしら???

けっこう強引な感じで、テヒちゃんをものにするけれど、自分の道のため
すっぱりと姿を消すテヒちゃん。
指輪まで置いていったのがすごかったわ。(普通持っていくかなーて思うんだけど)

そして何年か後に、キム・テヒとであったときに、
思わず、キム・レウォンは殴ってしまうんだよね。
色々気持ちがあふれちゃって・・・

そのあたりがリアルっぽくて・・・
「あえて良かった感情」→「抱きしめる」より、人間ってそういう時「怒り」が出ちゃうと思うし。
テヒちゃんもその事については責めないしね・・・

途中、キム・テヒがかかわってきた事業が、キム・レウォンのかかわっている訴訟事件に
とても関与してたのが面白かったですね。

自分がよかれと思っていた団体が実は違っていた!ってのはかわいそうだった。

そして病気・・・ヒロインの病気はあの頃定番だったかな?
(そうね。その前に放送された2003年の「天国の階段」もだし)

キム・レウォンの献身的な感じは、世の女性をバタバタと倒れさせたのでは??

まぁ~最後はハッピー★エンドで終了いたしますっ。
キム・レウォンの熱いー感じの演技と、テヒちゃんの美しさに見とれる~なら一番だと。
イ・ジョンジンしーは・・・ちょっと私は苦手でした。
でも、テヒちゃんをそっと見守る役は良かったと思いますっ。

テヒちゃんの最初の頃のどっちにしよっかなー(キム・レウォンとイ・ジョンジン)な感じの行動もみもの(笑)
ときにイライラしますけどwww

※私の視聴は2008年頃だったはず!!!忘れたー(´・ω:;.:...

「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」を見る

2011年08月01日 17:01

love_1.jpg
■MBC
■現地放送:2010/1/20~3/11
■出演:キム・ボム、パク・ジニ、チェ・チョルホ、ワン・ビンナ、オム・ジウォン、イ・ピルモ/他
韓国オフィシャル
日本オフィシャル

前作「結婚したい女」を見てないのですが、見てなくても普通に楽しめるドラマ。
どうやら、パク・ジニの年下恋愛についてをフューチャーさせた作品。
そして恋の相手がキム・ボム君という感じで。
一人若者がまじっていて、本当に年下の男の子だったのでリアル感がすごく増してました。

3人の女性がそれぞれの個性で、30代を生き抜いていて・・
でもしっかりと仕事を持っていたので、日本でいえば昔のトレンディードラマっぽい。

一人がレストランオーナー
一人がテレビの報道局ディレクター
一人が通訳
報道局のディレクターの元カレは航空副機長だしね~

この3人が友達で、恋愛について、あーだこーだ言ってたので、、
ああ~トレンディードラマだなーって。
お金に困ってなさそうで、素敵なマンションに住んでましたわ(笑)

以下ちょっとネタばれあり?
[ 続きを読む ]

「ラスト・スキャンダル」を見る

2010年10月02日 23:06

last1.jpg
MBC オフィシャルHP
日本オフィシャルHP
■MBC
■2008年3/8~4/27(16回)
■出演
ホン・ソニ:チェ・ジンシル
チャン・ドンチョル(芸名:ソン・ジェビン):チョン・ジュノ
チャン・ドンファ:チョン・ウンイン

フジテレビ韓流αにて2010年5/6~5/27まで放送・・・朋友に絶対に見たほうがよい!と言われて、私は動画で鑑賞。
かなりまえに見終わっていたのに、今更感想。
この年の10月にチェ・ジンシルさんは、自ら命を絶たれてしまわれたので、遺作となっています。
ご冥福をお祈りいたします。

ネタバレ感想
[ 続きを読む ]

「ラストダンスは私と一緒に」を見る

2006年11月10日 11:28

20061112_last1.jpg

ラストダンスは私と一緒に」(オフィシャル)
GyaOにて見てましたが・・・見終わりました!
e特派員より「ぜひ見て下さい!」とオススメされたドラマでした。
とはいえ、私は導入の記憶がない部分3話がないのですが・・・それでも十分に楽しめました!

4話~見たのですが・・・チソンが記憶を失って、ユジンちゃんの元で暮らし・・・幸せに結婚の約束までとりつけたのに・・・また事故にあって、今度は記憶のなかった1年間の記憶を忘れてしまい・・・元の生活に戻ってしまう~って・・・新しい記憶喪失ドラマでした(笑)

テンポがよくって面白かったです~だれる部分がないし(笑)
相変わらず4人の四角関係っていうのは、はずせないんですけどねぇ(笑)

「ワンダフルライフ」でも良かったけれど、ユジンちゃんが可愛くて、見てて楽しくなったんですよね~ 
苦境にも負けない・・・というか・・ユジンちゃんとか、宮のウネちゃんとか韓国女優さんではスキデス(系統がワカルかしらん? 笑)

チソンは、私の見てない記憶のない所が可愛かったらしいのですが・・・私は全体的に良かったと思います・・・
で・・明朗少女・・・でも書きました「「リュ・スヨン」さん。
16話の最終話でまさかあんな奇行に走るとは!そしてあんな展開・・・
ビックリしやした。
私は、記憶が戻ってからめでたしめでたしでも良かったと思うけれどなぁ~ なんであんな山を持ってきたのかな・・・そんなドラマティックにしなくても十分ドラマティックだった気が・・・(笑)

このドラマはDVD買っても良い感じです~何度見ても面白いと思います~


最近の記事


