
--年--月--日 --:--


最近のヒット「私たち愛し合えるかな」

2016年03月28日 00:04

ユジンはママになっても精力的に活動中。
「お願いママ」では昨年のKBS演技大賞にも出演していたねん。

そのユジンがオム・テウンしとのこのドラマ。
キムサムスンの脚本家だというから、納得。
大人の恋愛を描いていて、本当に楽しかった。

というか、韓国ドラマも年齢層があがったのかしら??
・・・いや私が、若い人の見てないだけなんだと思う。

昔で言う「宮」みたいなドラマはいまはどんな感じなのかな???

韓国ドラマ

2014年11月26日 00:41

あまり見る機会がなかったのですが、最近ちょこちょこ復活してます。

とりあえず、全部みたのが「屋根裏のプリンス」・・・古っ。
ジフニのピアニストと、お医者さんものは途中。

もうすぐ終わる「メイクイーン」これまた古っ・・・というわけで見終わったらぼちぼち忘れないうちに感想書かなくちゃ。

あと、イ・ボヨンの家庭教師のドラマも途中からラストまでみましたよ。。

「プランダン(不汗党)」を見る 

2012年02月18日 12:54

bulhanwall_400.jpg
■SBS
■現地放送:2008年1/2~2/28
■出演:チャン・ヒョク/イ・ダヘ/キム・ジョンテ/キム・ヘスク/ホン・ギョンイン/他
■16話
SBSオフィシャル
日本オフィシャル(シネマート)

またまた古いドラマで失礼~♪
どこからともなく聞いていた話は、とにかく「病気もの」だったので
えーまた?
なんて思ってしまって、ずっと見てなかったのですが・・・
また配信されたのを機に、見てみましたが、・・・途中数話見逃したまま更新されるという
事態に陥ってしまいました。
けど、最終回まで見ました。

チャン・ヒョクの役柄が、まさかの恋愛詐欺師だったとは思わず。。
そして、イ・ダヘも未亡人とは・・・(子持ち)

二人が出会ったのは、自然のことであり・・・
イ・ダヘのキャラクターによって、チャン・ヒョクがだんだんひかれていくのも自然だなって思いました。

ただ、恋愛詐欺師がすごかったけど、、
あんなに何人も騙しておいて・・・恋は盲目だというけれど、警察に訴えてなかったのかなー(笑)
そういう所はスルーしたほうがいいのかな?www
[ 続きを読む ]

[備忘録]ドラマ感想

2012年01月30日 21:00

自分の備忘録ですー

★視聴中(Gyaoさまからなので、かなり今更が多い)

不汗党(ぷらんだん)
太陽をのみ込め(チソン)
悲しみよ、さようなら(ドンワン)
君はどの星から来たの?(←見てなかった・・・)

--------
※書かなくてもよいかも思わせる
ラインナップ(これも一応備忘録)

「白雪姫」
「威風堂々な彼女」
「ランラン18歳」
「冬のソナタ」
「夏の香り」
「秋の童話」
「美しき日々」
「ホテリアー」
「ロマンス」
「インビテーション」

「H.I.T」を見る

2012年01月29日 17:36

2012__hit.jpg
■H.I.T: Homicide Investigation Team
■MBC
■現地放送:2007年3/19~5/22
■出演:コ・ヒョンジョン、ハ・ジョンウ、キム・ジョンミン、チェ・イルファ、マ・ドンソク(←最近よく見る)/他
■20話
MBCオフィシャル
wiki
日本公式
BS朝日
SHOW TIME(←HITチーム全員載ってる)


2007年の3月といえば、「魔王」がKBSで始まったときでしたよね。
当時、このドラマも大人気で、見てみたいとおもったものの、
「魔王」をしっかりと見なければ!と頑張ったのを覚えてます。

それから○年!コメンにて、「面白いですよ」とお勧めしてくださっていたものの、全然見ることができなくて、このたび、いつもお世話になってるGyaoさんで配信!
見ることが出来たのでした。

正直、警察ドラマって実は苦手なんです。ドキドキするでしょ・・・
そのドキドキ感が本当はたまらないとは思うのですが、私は苦手で・・・
このドラマも最後のほうは、もーーーすごいドキドキで。
韓国ドラマって、最後のほうでも平気で主要メンバー死なせちゃったりするじゃないですか!
だから、「あんでー」(笑)とつぶやきながら見てましたwwww

今回、またまたこのドラマのOSTがよくて、、盛り上がる場面にうまーく
スジュの歌が入ってきて、すごく効果が高かったです。
って、スジュだったんですね・・・今更すぎてほんと怒られそうだけど・・(笑)

オープニング
Super Junior 「Success」


エンディング
Super Junior 「H.I.T」


H.I.T OST - Track 06 - H.I.T by Super Junior

ネタばれ(今更だけど)の感想はこちら
[ 続きを読む ]

「シークレット・ガーデン」を見る

2012年01月14日 22:36

2010_Sg1.jpg■SBS
■現地放送:2010年11/13~2011年1/16
■出演:ヒョンビン、ハ・ジウォン、ユン・サンヒョン、キム・サラン/他
■20話

SBSオフィシャル
(↑今はもう大丈夫・・前に危険サイトでエラーがでちゃってたんだよね。)
KNTV スペシャルサイト

あたためすぎて・・・賭けなかったこのドラマの感想です。
ヒョンビンを応援してるうえに、面白かった(私が気に入る)ドラマだったので、なおさら何をどう書いていいか分からなかったのですが・・・
さすがに暖めすぎると、逆に書きたいことを忘れてしまう可能性が!
と思い(笑)

でもやっぱりどこから書こうが迷ってるぐらいで。

脚本は恋人シリーズや、シティ・ホールの方だそうで。
恋人シリーズは、大好きじゃないけど、別につまらなかった!わけでもなく。
シティ・ホールは、面白かったし・・・やっぱりな。って感じ。

確かに、このドラマ特別な事してないんですよね。
本当に王道!べた!

しかしこの王道ドラマをこうも堂々とみせられると、はまってしまうって事なんでしょうね。
「つまらなくはなかったけど、こんなにお勧めするのかは分からん!」という感想が多々かも。

とにかく、私はベタ好きだ。
しかも、ツンデレが大好物ときてる。

そして、ビジュアル的にも、とっても良い場所での撮影。カメラアングル・・せりふまわし
キャラクターの個性など、どれをとってもはまってしまったのです。

ラブコメとは言いがたく・・・ファンタジーすぎるまでもなく
よいバランスのドラマだったと思います。

最初、男女入れ替わり?
なんて聞いて、ほんと大丈夫かしらんなんて思っていたのですが
まさかの、入れ替わりによってのあの展開!

あとは、秋の風景がとても素晴らしかったのと
秋から冬への景色がやはりすごくステキでした。

韓国も秋~冬の風景ステキですね。
撮影場所は、
マイム・ビジョン・ビレッジ 京畿道驪州郡 だそうで。
2010_Sg2.jpg
※冬のソナタの最後の建物もここだそうですね!

2010_Sg8.jpg
この部屋もほんと良かったです・・・私の好きなシーンに使われてました。

いやーほんと、ハ・ジウォンさんもこれで苦手じゃなくなったし!
(すっすんません)
ほんと、ステキなドラマでした!

以下ネタバレ感想
[ 続きを読む ]

「恋人づくり~Seeking Love~」を見る

2012年01月13日 21:36

endukuri_1.jpg
■MBC
■現地放送:2009年10/10~2010年1/24
■出演者:キ・テヨン、ユジン、ビョン・ウミン/他
■31話

MBCオフィシャル
KNHP

2010年1月・・・2年前にこんなふうに書いていたドラマをようやく見ることができました!
韓国ドラマ「縁づくり」(『恋人作り』 )を見るべきか・・・迷い中

でも、やっぱり地上波って・・・カットが多すぎて耐えられないよぉ~
時折、なんかちぐはぐな所があったりしたんだけど、、、
ノーカットで見たかった・・・とはいえ、仕方がないので、感想かきまふ・・

くっつく事も知ってるし、しかも実生活も二人結婚しちゃうし!と
ハッピーエンドが分かっていながら、、の二人が付き合うプロセスを楽しむドラマでした。

・・・去年、ユジン&キ・テヨンの新婚旅行行く二人の写真をみてから・・・二人のファンになったので(笑)
(ユジンはもともとファンだった)

ドラマの感想といっても、ほんと、あの新婚旅行は、このドラマのサンウとヨジュンの新婚旅行みたいで・・・
キ・テヨンてドラマでも、オフでもステキな笑顔みせてくれるんだなーって思いました。
仁川空港にて二人が新婚旅行へ
[ 続きを読む ]

「快刀ホン・ギルドン」を見る

2012年01月12日 21:13

201101_hon2.jpg■KBS
■現地放送:2008年1/2~3/26
■出演者:カン・ジファン、ソン・ユリ、チャン・グンソク、キム・リナ/他
■24話
KBSオフィシャル
BS朝日

しつこいようだけど、、
やっぱり見てても、絶対に重ね合わせてた。

この役をジフニがやってたらどうなってたか。
お気に入りの場面とか、どうやってたかとか・・・

でも、最後まで見て思ったけど、カン・ジファンには勝てなかったな。と。
あの当時のジフニさんでは、やっぱり演技力では勝てなかったなと。

面白くて、カリスマがあって、正義感があって・・・さりげなく爽やかな風も吹かせることが出来るのって
すごいことだと思うし、

私はそれを、カン・ジファンに感じたのでした。

だから、グンソクがかっこよくても、私には魅力的にあまりうつらなかったし、
あれ?出てたんだっけ?という今回も印象でした。
(ファンの皆様すみません)


そして、こんなにも24話で話の流れがガラリと変わったドラマもないと思います。
フュージョン時代劇と宣伝してはじまったこのドラマでしたけど・・・
最後まさか! ですもんね。


↑ポスターちょっと大きすぎたな~

ネタバレ感想あり(今更)


[ 続きを読む ]


最近の記事


