
--年--月--日 --:--


「シークレット・ガーデン」を見る

2012年01月14日 22:36

2010_Sg1.jpg■SBS
■現地放送:2010年11/13~2011年1/16
■出演:ヒョンビン、ハ・ジウォン、ユン・サンヒョン、キム・サラン/他
■20話

SBSオフィシャル
(↑今はもう大丈夫・・前に危険サイトでエラーがでちゃってたんだよね。)
KNTV スペシャルサイト

あたためすぎて・・・賭けなかったこのドラマの感想です。
ヒョンビンを応援してるうえに、面白かった(私が気に入る)ドラマだったので、なおさら何をどう書いていいか分からなかったのですが・・・
さすがに暖めすぎると、逆に書きたいことを忘れてしまう可能性が!
と思い(笑)

でもやっぱりどこから書こうが迷ってるぐらいで。

脚本は恋人シリーズや、シティ・ホールの方だそうで。
恋人シリーズは、大好きじゃないけど、別につまらなかった!わけでもなく。
シティ・ホールは、面白かったし・・・やっぱりな。って感じ。

確かに、このドラマ特別な事してないんですよね。
本当に王道!べた!

しかしこの王道ドラマをこうも堂々とみせられると、はまってしまうって事なんでしょうね。
「つまらなくはなかったけど、こんなにお勧めするのかは分からん!」という感想が多々かも。

とにかく、私はベタ好きだ。
しかも、ツンデレが大好物ときてる。

そして、ビジュアル的にも、とっても良い場所での撮影。カメラアングル・・せりふまわし
キャラクターの個性など、どれをとってもはまってしまったのです。

ラブコメとは言いがたく・・・ファンタジーすぎるまでもなく
よいバランスのドラマだったと思います。

最初、男女入れ替わり?
なんて聞いて、ほんと大丈夫かしらんなんて思っていたのですが
まさかの、入れ替わりによってのあの展開!

あとは、秋の風景がとても素晴らしかったのと
秋から冬への景色がやはりすごくステキでした。

韓国も秋~冬の風景ステキですね。
撮影場所は、
マイム・ビジョン・ビレッジ 京畿道驪州郡 だそうで。
2010_Sg2.jpg
※冬のソナタの最後の建物もここだそうですね!

2010_Sg8.jpg
この部屋もほんと良かったです・・・私の好きなシーンに使われてました。

いやーほんと、ハ・ジウォンさんもこれで苦手じゃなくなったし!
(すっすんません)
ほんと、ステキなドラマでした!

以下ネタバレ感想
[ 続きを読む ]

「19歳の純情」を見る

2011年08月07日 14:53

19sai_1.jpg
■KBS 1TV
■現地放送:2006/5/22~2007/1/12
■167話(←長いので書く)1話30分
■出演者:ク・ヘソン/イ・ミヌ/ソ・ジソク/イ・ユンジ/他
韓国オフィシャル
BS日テレ

長めのラブコメ家族物語第2段。
なかなか、こういう長いの見る事が出来ないのですが、今回は途中からみたら
ずっぽりはまってしまいました(笑)

これはクムスンより後に制作されたドラマなんですねー
そして、イ・ユンジさん!「宮」(放送:2006年1/11~3/30)では、シン君の素敵なお姉さん役でしたが、
その後続番組が、とってもー明るい正反対の役柄だったのですね!
てっきりこっちの番組の方が先かと思ってました。

※2006年にしては、男性のスーツとかが、すごいふるーいデザインに思えたのは私だけ??
(宮のスーツとかに比べたら・・・天と地の差が・・・)

正直、クムスンより前に作られた作品ぽい古風な感じがしました。
ク・ヘソンのうじうじした性格の女性だったからかも知れないな・・・
このドラマも悪人は出てこないから(すごい嫌味な姑とかいますけど、心優しいとか分かるし)
まぁー安心して見られるかな・・・

[ 続きを読む ]

メモ:「シンデレラのお姉さん」主題歌

2011年08月04日 20:48

SUPER JUNIORのイェソン君が歌う
『君じゃないとダメ』

この主題歌の旋律がすごく好きで!気に入ってた。


音が悪いけどMV


Yesung ; ? ??? ?? (Cinderella Sister OST)
シンデレラのお姉さん(???? ??)MV(日本語字幕)
なるほど!こういう歌詞だったのかぁ
歌も上手だね・・・普段も上手なのかな??(←意味不明ですみません)

このMVはオリジナルで撮影されたのかな?
↑後で調べる。

出演は、JPY所属の2PMのテギョンで、主題歌はSMエンタメ所属のスジュの子なんだ・・・
日本だったら、2PMが、バーター?タイアップCDで主題歌になりそうなのに。
全く違う事務所のグループの男の子・・・ソロに任せているところがすごいな。
ドラマとしてひとつひとつ、クリエイトを求めてるのかな???

俳優の事務所もうといのに、K-popの事務所はもっと分からんっ

後で調べる

「シンデレラのお姉さん」を見る

2011年08月01日 16:11

Cinderella_1.jpg■KBS 2
■現地放送/2010.3/31~ 6/3
■出演 :ムン・グニョン/チョン・ジョンミョン/ソウ/テギョン(2PM)/イ・ミスク/キム・ガプス/他
韓国オフィシャル
日本so-netページ

★テギョンのシーンキャプしたブログ

フジテレビの地上波で放送されているときは見てなかったのですが、それから友達からこのドラマは良いよ!という事で、見ました。

ムン・グニョンちゃん・・ってもう24歳なんだけど(早いな)
ちょっと苦手で、色々避けてきてましたが、このドラマをみて
演技派だなーって思ったし、
あと、以外にソウも役柄にあっていて良いお嬢さんだなって思いました。
※ただこのキャラ以外やるの難しそうな感じだけど・・・

このドラマで、人気になったチョン・ジョンミョンと、2PMのテギョンが共演してる豪華な、マッコリ酒家の話。

舞台は、マッコリ酒家だし、ほんと家族のお話でした。
最後、実は、妹役のソウの気持ちになってドラマ見てました。

↓以下ちょっとネタばれあり
[ 続きを読む ]

「シティー・ホール」を見る

2011年08月01日 12:30

cityholl_201102.jpg
■SBS
■韓国放送日:2009年4/29~7/2 (20話)
出演 : チャ・スンウォン、キム・ソナ、チュ・サンミ イ・ヒョンチョル /他
ファンタスティックカップルでカンジャ役(雪が降るって信じて待ってたあの子です)をやっていたチョン・スヨンさんも出演
韓国オフィシャル
日本KNTVサイト

前々より師匠が、2009年のオンエアー中に見てた時に、おもしろいドラマだと教えてくれました。
ずっと見たかったけど、見る機会がなくて、ようやく見ることが出来ました!

いやーおもしろかった!!!!ほんとに。
そして韓国ドラマって、またほんと面白い脚本考えるなぁーてしみじみ思いましたよ。

女性市長と国会議員とか扱ってるのは政治なのに、きれいにラブコメに仕上げてました。
まぁーこれが真面目になってたら、ちょっと見る気失せてたと思いますが・・・

でもって、またまた見てるうちに惚れちゃうというか、かっこいいなぁーと思ってしまったチャ・スンウォンしー
スタイル良すぎて眼福ってどころじゃありませんでした。

私の好きなスーツばっかりだったしさぁ~
なんせ、膝から下がほんと長くて長くて・・・声も低めで好きだったってのもあります。
時折中東のお方に見えるので、その手の衣装とか着せてみたいなーとか思ったり

そしてソナ嬢は、サムスンの時の二の腕はどこへ?ってぐらい細くなっていてビックリ。
すごくかわいくて綺麗でした。

二人とまわりの安定した演技のおかげってのもありますが、ほんと楽しく見ることが出来ました!

ちょっとネタばれあり↓
[ 続きを読む ]


最近の記事


