
--年--月--日 --:--


韓国ドラマ

2014年11月26日 00:41

あまり見る機会がなかったのですが、最近ちょこちょこ復活してます。

とりあえず、全部みたのが「屋根裏のプリンス」・・・古っ。
ジフニのピアニストと、お医者さんものは途中。

もうすぐ終わる「メイクイーン」これまた古っ・・・というわけで見終わったらぼちぼち忘れないうちに感想書かなくちゃ。

あと、イ・ボヨンの家庭教師のドラマも途中からラストまでみましたよ。。

[備忘録]ドラマ感想

2012年01月30日 21:00

自分の備忘録ですー

★視聴中(Gyaoさまからなので、かなり今更が多い)

不汗党(ぷらんだん)
太陽をのみ込め(チソン)
悲しみよ、さようなら(ドンワン)
君はどの星から来たの?(←見てなかった・・・)

--------
※書かなくてもよいかも思わせる
ラインナップ(これも一応備忘録)

「白雪姫」
「威風堂々な彼女」
「ランラン18歳」
「冬のソナタ」
「夏の香り」
「秋の童話」
「美しき日々」
「ホテリアー」
「ロマンス」
「インビテーション」

ドラマ感想備忘録・・・

2011年08月10日 21:48

かなり書いたよードラマ感想
でもまだまだ残ってるぅーー

★視聴中★
「女の香り」(漢字字幕ゆえ感想はまだ)

-------
★なんだか途中★(いつ見終わるか分からない)
「パスタ」
テロワール
「メリーは外泊中」
「キミの記憶をボクにください」(ジェウク・携帯ドラマ)←途中抜けた

--------
見終わったドラマ

「シークレット・ガーデン」
「ノンストップ4」←ヒョンビン出演
「美男(イケメン)ですね」
「ベートー・ベン・ウィルス」

もう書かなくてもいいんじゃないか?と思わせるラインナップ

「白雪姫」
「威風堂々な彼女」
「ランラン18歳」
「冬のソナタ」
「夏の香り」
「秋の童話」
「美しき日々」
「ホテリアー」
「ロマンス」
「インビテーション」

まだ書いてないドラマ感想@更新中

2011年05月30日 11:56

風邪の最中かなりドラマを見てしまった。
感想を書いてないドラマがありすぎて・・・なんかへこむ。
せっかく見たんだし、何かを残すためにも書かないと。

--------
見終わったドラマ

「OH!マイレイディー」
「シンデレラのお姉さん」
「シークレット・ガーデン」
「恋愛マニュアル」@キム・ボム
お嬢さんをお願い
テロワール
「シティ・ホール」
「アクシデント・カップル」
「キミの記憶をボクにください」(ジェウク・携帯ドラマ)
「美男(イケメン)ですね」

「ベートー・ベン・ウィルス」
「ぶどう畑のあの男」←かなり今更
「魔女ユヒ」
「マイ・ガール」
「コーヒープリンス1号店」
「不良カップル」
「兄嫁は19歳」
「ノンストップ4」←ヒョンビン出演
「がんばれ!クムスン」
「ラブストーリー・イン・ハーバード」
「屋根部屋のネコ」
「決傑!春香」
「白雪姫」

もう書かなくてもいいんじゃないか?と思わせるラインナップ

「威風堂々な彼女」
「ランラン18歳」
「冬のソナタ」
「夏の香り」
「秋の童話」
「美しき日々」
「ホテリアー」
「ロマンス」
「インビテーション」

でもランランとか好きだから書いておこうっとgyaoでも始まったしね(笑)
四季シリーズは、、実はすごく書く気がないんだよねぇ~(笑)

オススメの韓国ドラマ

2009年12月13日 23:28

o0480068110318877332.jpg美男(イケメン)ですね
この間SBSで放送終了しちゃいましたけど、パク・シネちゃんが男の役をやったドラマです。
私がはまれるドラマがないよぉーとココで書いたところ、このドラマが面白い!とE小姐より紹介してもらいました。

というわけで、動画探してみてみまーす!頑張ります(笑)
なんだか、あれよあれよと韓国から離れ、漢字の国のドラマを3本ぐらい見てる状態になってしまい・・

来年1月からはチングもBSで始まるんですよね。
あーそういえば、「善徳女王」も実は始まってるし、でも60話とか見る気力がないのだけど、、オム・テウンし出てるし・・・

1週間も更新せずに・・・とりあえず、gyaoで現在「白色巨塔」やっているのですが、、、見るたびに寝てしまうのです。
うーん私はやはり医療ドラマはダメみたいですわ。

ハン・イェスルちゃんとコ・ス君の現在放送中の「クリスマス~・・・」も意外とラブコメじゃないってのも師匠から聞いたし・・となんだかんだとあったのですが、すみません、、、

とにかく!このドラマを見始めようと思いますー

書いてない・・・ドラマ感想

2009年08月09日 23:03

昨年の4月に、書いてないドラマ感想を書きだしておいて・・・書かねばーと1年以上。

まだ書いてないの(笑)
「コーヒープリンス1号店」
「不良カップル」
「兄嫁は19歳」
「ノンストップ4」←ヒョンビン出演
「カールハンターオ・スジョン」
「乾パン先生とこんぺいとう」

-----------今更↓(爆)
「威風堂々な彼女」
「ウェディング」
「冬のソナタ」
「夏の香り」
「秋の童話」
「美しき日々」
「ホテリアー」
「ロマンス」
「インビテーション」
「ランラン18歳」
「火の鳥」
↑今更については、ほとんどウロ覚え状態で感想を書くと思われ・・
これぐらいですぅ~私ってば結構見てるかと思ったら、全然ですね(笑)

こんなにあった・・・困った。ほんと、今更については今更すぎるので・・・
あんまり覚えてないし・・・

しばらく、ドラマ感想ばっかりつづくかとおもいますが、、すみませんー

ソウル・ドラマ・アワード 2009 投票

2009年08月07日 01:25

200810_unesoule.jpg
yahoo韓国
↑昨年のドラマアワードのウネちゃん。 変な服!とか思った印象があります。

日本でも日本語でソウルドラマアワードの投票を受け付けてます!
組織票で頑張れ!!!(笑)

SEOUL DRAMA Awards 2009 投票

ジュンギ先生のファンシー頑張ってますよぉ~
でも、ちょっとスンホン先生のファンシーに言ったらあっというまに順位が変わるような気がします!
(日本で1200票しか入ってないんですよ・・・)
一日一回! 名前とメアド聞かれますが、、まさか本名なんて書かないですよね ^^
2006年にキム・ソナ嬢が、受賞したのを思い出します・・・古っ

しっかし・・国民の妹は、韓国でも日本でも強いですねえー(笑)
私は、復活ながれで、ハン・ジミンちゃんに一票いれました(笑)

日本のノミネートされてるドラマが・・・渋くてびっくり
そして俳優も久米明がノミニされてるんですけど~~

韓国版F4キャスト決定っ

2008年10月02日 23:19

200801004.jpg

YAHOO韓国
[芸能]韓国版「花より男子」、F4キャスト決まる(聯合)
イノライフ
決まったそうです! あーん残念~なのは、全然予想が・・・(爆)
て、道明寺だけは、SJのシウォン君が良かったのにーーー・・・

道明寺・・・イ・ミンホ
花沢類・・・キム・ヒョンジュン(SS501)
西門総二郎・・・キム・ボム
美作あきら・・・キム・ジュン(T-Max)

すんませんSS501の方だけかろうじてわかるのですが、3人全く分かりませんだ。
音楽業界に足つっこんでないので、、余計・・・
しかし俳優二人に、歌手二人ってのも、面白いというか・・・皆さん若そうですよね(笑)
なんか美作先生の部門は台湾韓国共通ダンスですか?(爆)
漫画は全然違うキャラクターなんだけどねん~(笑)

T-MAXはライオン・ハートをカバーしているそうですね。ふむふむ。
キム・ボムさん エデンの東でスンホンの子役を演じて、、
なんと10/18に東京でファンミ開催されるとか!
なんつータイムリーなんだ!

主役のイ・ミンホさんは、あんまり調べられませんでした。
つかこの写真はどことなく、台湾の人と似てるよね(笑)

12月末にKBS2でスタート!しかも月火ドラマらしいです!
つか、マイビンのドラマが終わったらこれなんだ~~

※すんません、本格的に好忙な時期が来ました・・・・ますます更新できなくなると思います&ニュースも追えないかと・・・
どうかとんでもないニュースとかありませんように~~(祈)


最近の記事


