スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仁川空港は本当に遠いよね・・・

2012年02月12日 13:48

in_airport.jpg
仁川空港は最悪:中 - 日のすべて奪われること(naver)

↑グーグル先生の翻訳にてチラーと読んだんですけど・・なかなか面白かったです。
ただ、論文なので長い!!!(笑)

首都からアクセスが遠いっていうのは、やはり問題みたいですね。

興味深かったのが、

------------------------(以下翻訳はエキサイト先生)
3.韓国空港の現況

韓国には現在の国際空港8個、国内空港8個、全16個の空港がある。

これら空港を機能別に見れば次のようだ。

グローバル拠点国際空港:仁川(インチョン)
空港地域拠点国際空港:ない

国際空港:金海(キムヘ)、済州(チェジュ)襄陽(ヤンヤン)、清州(チョンジュ)、務安(ムアン)、大邱(テグ)、済州(チェジュ)空港

国内空港:江陵(カンヌン)、原州(ウォンジュ)、群山(クンサン)、光州(クァンジュ)、麗水(ヨス)、浦項(ポハン)、蔚山(ウルサン)、泗川(サチョン)空港

------------------------
↑こんなに国際空港あったのですね!!!

論文では、
(4)襄陽(ヤンヤン)、大邱(テグ)、清州(チョンジュ)国際空港は事実上国際空港としての役割を正しくできずにいる。

なるほどーーー。


それから・・・って色々・・・
(なんかブログで読むレベルの長さじゃないね・・論文引用も・・お暇なときに。)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

占い・・・ステラ薫子さん

2012年02月06日 23:36

20120206_k.jpg
朝鮮日報 ステラ薫子さん占い

ステラ薫子さんといえば「魔王」のタロットカードでも有名。
魔王撮影中には、ジフニを直接占うことは出来なかったけど、あとから占ったりしてくれましたよね。
MOOKか何かで読みました。

そのステラ薫子さんの占いが、朝鮮日報であってびっくり。
って!ジフニさんの2012年の占いをしてくれてますね・・
チュ・ジフンさん2012年運勢

しかし私達も占える・・無料だったし・・・なんだろ。
(パソコンだと、ある程度決まった感じになるとは思うのですが・・・)

それでも、毎日占えるコーナーなどもあって・・・
お楽しみコンテンツとしては、なにか商売にならないと・・と思うけど。
どうなんだろぉー

またやってみようかな。

こりゃ便利だわー

2012年02月05日 21:32

20120205_johon.jpg
ジョンフンがミュージカルに出演ってのを朝鮮日報で読みまして。

場所が気になり・・・「ブルースクエア・サムスンカード・ホール」だそうです。
どこかいな? 
もしかしてみんな、私が遠くまで出かけたところとかに行くのかしら♪なんて調べたら

最寄り駅は、6号線漢江鎮駅だそうで。
どこかいな?

まだまだ地下鉄の駅を全部把握できてないので、場所がわからん。
親切なブログさんに下記のサイトが載っていたので覚えておこうと思う。

乗り換え案内~inソウル。こりゃ便利♪
20120205_kl2.jpg
↑画像を押すともっと大きな画像が見られます。(1100 x 821)

ソウル市公式観光情報サイト 乗り換え

自分の場所から行きたい場所を登録するだけで、バス、電車などのルートが出てきます。
一文字でも場所を入力して「検索」を押すと候補がでてくるので押します。
すると出発はA地点、到着はB地点としるしがつくので、そうしたら「ルート検索」
バス、地下鉄、バス+地下鉄 と選ぶことができて・・・
お金も所要時間もでてくる優れものですわー

これは覚えておこう!!!!

日本も寒いけど!ソウルも寒いー

2012年02月03日 23:21

20120203_Seoul.jpg
日本も大変寒いですね!
豪雪地帯にお住まいの方、お見舞い申し上げます。

今週末はちょっと暖かくなるようですが・・・また来週の火曜日くらいから寒波だそうで。

そんなソウルもやっぱり寒い!
ニュースでもやっていましたが、-17℃!
とうとうハンガン凍りましたっ

NAVERお天気ニュース(SBS)
動画で、SBSの記者がハンガンに石を投げるのですが・・・コロコロコローとすべっていってしまいます。

そして来週のソウルの天気・・・
20120203_seoul2.jpg
NAVER 今日のお天気

今日も-14℃だったんですね・・・

びょ~すみません。こんな事言ってはなんですが、「マイナス」の世界を知らないので
どんだけ寒いのか想像できません_>< ごめんなさい。

今でも寒いっ寒いとか言ってたらいけませんね!!!

55年ぶり寒波、「完全防備」の市民たち(朝鮮日報)
すごい!やっぱりこれぐらいしないと!
スヌーズが大活躍ですね!!!
・・・えっとー顔見えませんが・・・・この写真

早く、暖かくなりますように・・・・

20120203_jifu.jpg

新大久保のチャングムへ!

2010年04月18日 18:58

a278600pm1_b.jpg
大長今
知る人が知る店どころか、新大久保へ行った事がある人なら、見たことある!行ったことある!と思われる有名な韓国料理店へ久しぶりに行って来ました。

今回は、私がナビで、とりあえず他にもっと美味しいところ沢山あったかもしれませんが、以前ここで食べて、初心者が行くには、色々なメニューがあってよかった事を思い出して、そこへ行きました。

しかも、週始めの平日で・・・正直お客さん入っているか心配だったんですが、それでもある程度お客さんが入ってましたので、良かった。

これもこれもこれもーと、女子4人とは思えないほどのたべっぷり。
たまご蒸しというメニューがあり、味の濃い茶碗蒸で美味しかったな。

・・・でワイワイ話をしてたら、急に店のお兄さんが話しかけてきて、、
「僕は、店長です。ちょっといいですか? マッコリ飲みますか?」
なんだなんだなんだ?(笑)

日本語はかなりお話できるのですが、時々「?」になってしまって
でも、どうやら 店のオリジナルのマッコリを作りたい。

日本人の人は、それぞれの店のマッコリを飲みにやってくる。いくつもあってはだめで、ひとつにしたいのですが、それが決められなくて、みんなに聞いているので、協力して欲しいとのこと。

2つのマッコリが入ったお茶碗が出てきて、、
しかし正直全員マッコリをいつも飲んでるわけでもなく、そーんなお酒も沢山飲めるわけでもなかったのですが、、
お座敷に座っていたところ、あがってきて、さぁ~どうぞ!って感じで。

で、飲んだんだけど、なんかその「どうして飲んでもらいたいか」っていう説明が凄く長くて、
そしてどっちもどっちっていうのも、なんだかよくわからなくて・・・
そうしたら、炭酸入りと生マッコリだったんですね。
私たちの意見は生マッコリだったのに、なんか納得いってないかんじの店長(笑)

「あと何が足りないですか?」って聞かれて、ちょっと話の流れで、マッコリのこと聞かれてるとはおもわなかったのか、友達がお店で足りないものを聞かれたと勘違いして
「デザートかな」
と言ったら、えっマッコリのことだよーってことになったんだけど、
店長はすぐに、お店の女の子に指示して、ひとりひとつ一口生チョコをくれたんですよ(笑)
アハハ・・・
店長が名刺をくれたのですが、その名前の説明もしてくれたり・・・
ちょっとゆっくりお話したかった所もあったから、ちょっとなーと思ったのですが
最後に辛ラーメンを1個ずつもらって(しかも日本語ないの)
「ちょっと辛いかもしれませんが、卵いれてください」と食べ方の説明まで。

美味しい料理をだして頑張りたいって言ってました。
みんなが「美味しい」って言ってくれるのがうれしいって。

チャングムという名前が、ちょっとその店長の心意気をつぶしてしまわないかと、心配なんだけど・・
でも頑張って欲しいです。

ソウルの旅4日目(2/28日曜日)

2010年03月15日 00:48

20100228_001.jpg
■2/28(日)
7:00起床
8:45GVO COEXにて「義兄弟」鑑賞
10:45COEXプラプラ
11:15チェックアウト
12:00COEXお昼
14:00空港へ
14:30空港到着
16:45離陸
18:40着陸

とうとう最後の日!飛行機は夕方なれど、空港までの時間が読めないのが韓国は困るね。
空港と街中の電車の便がもっと良くなりますように・・
(よくなってるのかしら?次回は電車チャレンジかしら?)
あとは、街中にチェックインカウンターがあると良いのに・・・(切望)
[ 続きを読む ]

ソウルの旅3日目(2/27土曜日)

2010年03月14日 01:21

20100227_022.jpg
■2/27(土)
7:00起床
9:15昌徳宮
9:25昌徳宮ツアー
11:00三清洞
13:30ジニョクの家
15:00京東市場
16:30東大門
18:45ハンミリ(夕食)
21:00ホテル着
22:00COEXをウロウロ
24:00就寝

今日も我がままな私に付き合ってくれた師匠。
「アンティーク」のジニョクの家に使われた家(カフェ)と「キッチン」で使われた市場へ。
そして、憧れの東大門へ!(笑)・・・昨日よりゆったりめと思いきや、物凄い歩いたっすっ・・・
[ 続きを読む ]

ソウルの旅2日目(2/26金曜日)

2010年03月06日 12:42

20100226_002.jpg
■2/26(金)
8:00起床
9:00朝ごはん
11:00弘大
13:00新村(昼ごはん)
15:00汝矣島
16:00新沙(カロスキル)
18:00蚕室
20:00三成(夜ごはん)
24:00就寝

2日目は、本当は夜、漢江クルーズしたくて、Y師匠に色々と調べていただいてもらったのに、時間がなくて行けなかった。
とっても残念。ちょうど暖かくてよい気候だったのだけど、↑移動しすぎ?
とはいえ、タクシーに乗ったりしてたので、、全部電車でまわったわけではありません~
[ 続きを読む ]


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。