
--年--月--日 --:--


秋なのでドラマスタート

2005年10月09日 17:10

秋なので、色々ドラマスタートしてます。
「チャングム」は残りあと2回?とかで・・・ますます大変な展開になっていて、びっくり!昨日の1回だけで、今まで2,3回ひっぱって来たじゃんって内容だった。(このぐらいのスピードで作っていたら、きっと53回もなかっただろうなぁ~・・・)
韓国も台湾もそうだけど、どうしてもラスト近くで暴走して、尻切れって事になるのが多くて・・・まことに残念なんだよね。
撮影日程などの問題や脚本の問題など多々あるとは思うのだけど。(まー日本のドラマでもラスト近くになって面白くない!ってドラマは多々だけどさ)

さて、そんな中新しいドラマが始まっているのに、見逃しているのが
星の輝く夜に
せっかく見られる環境にあるので(CSとかじゃない)、見ようかと思っていたら、すっかり忘れ・・・昨晩も23時~と思ってスタンバッていたら、22時~だったという・・・(T∇T)
ピーター・ホー君とロイ君!!!、タミーちゃんという台湾ドリアン事務所チームドラマ。北海道ロケもしたというので、見たかったのに、2話逃す。

そして、もうひとつが日本のドラマ「やまとなでしこ」をリメイクした韓国版「“窈窕淑女 ”(ようちょうしゅくじょ)
↑はCS版で、字幕でやっていたらしいが、私が見るのはBSフジ
ありがたいことに再放送を2回もやってくれるので、土曜日にBSiのドラマと一緒に見ることにしよう(笑)

昨日23時からテレビ前にすたんばっていて、空振りされたまたま23:30~スタートで見てしまった。
なんせ、日本版「やまとなでしこ」は堤真一が出ていたのでちゃんと見てたし、面白かったので、DVDもなぜか最終巻だけ持っている(笑)

韓国はキム・ヒソンと今度、ジャッキー・チェンと一緒に映画を撮ったり、りーよん王子の恋人だったと言われている人で(言われている)綺麗な人。でもなんとなくドラマを見て「お金がすべて」というように見えなかったのが残念。私は出来れば、「天国の階段」のユリ役のキム・テヒさんにやってほしかった気がする。

悲しき恋歌」のような薄幸な主人公にキム・ヒソンは良いと思うのだけど、ガシガシ「綺麗なもの好き」「金持ちと結婚してやる」強く生きる女の人が、ホローと貧乏青年に心許していくドラマなので、キム・テヒ嬢のような華やかな人にやってもらったら面白かったかも・・・って思ってしまった。
(もしくは「ロマンス」のハン・ヘジン嬢)
※私の中で上記二人は本当に美しい~と思っております(笑)

設定は全く同じで・・・だけど堤真一の魚屋が餅屋ってのと、親切にしてくれていた金持ちの会長の家が、ものすごくイジワルだってのと、貧乏の度合いが、韓国の方がちょっとヒドイかも・・・(T∇T) といったぐあい。

堤真一役のコ・ス君は、誰かに似ているのだけど、いまいち分からず。眼鏡かけてるとキムタクにも見えるし~はずすと中村俊介? →「I LOVE コ・ス&ラッキー」さんに写真載ってます。どうでしょうか?
映画「SOME」の主役もやっているそうで・・・>もう調べるの疲れたのでやめます(笑)
でもこの映画は面白そう。

というわけで、主役の男の子も甘顔なので、見られそう(なんじゃそりゃ)
日本と同じ展開と知りつつも、日本のドラマでキーアイテムになった、カメレオンなどどう変わっているか知りたいので、見続けるかな。

しかしBSフジでは「新入社員」(地上波でもやる)も始まるので、大変。こっちは私の中のB型倶楽部の一員・・・エリが出てるので絶対に押さえなくては・・・(爆)
でも木曜21時~はスードラマ(LoveStormなにげに面白い・・あっVCDとかで見てないのがバレた 爆)がBS日テレでやっているので、そっち優先・・・だから、再放送で捕獲する!
・・・しかし・・・なにやってんだー私。

チャングム佳境!頑張れ私

2005年10月06日 21:41

1年前にオールインが終わり、韓国で大評判だった「大長今」が始まって、もうすぐ最終回を迎える。
※当時韓国でこの裏番組だったら「ランラン18歳」が視聴率とれてなかったんだよね。あんなに面白いドラマだったのに・・・あれ?「夏の香り」だっけ?? どっちかが影響を受けたんだよね。最初は「ご飯のドラマ」なんて言ってたけど、ご飯のドラマどころじゃなくなってきてます(笑)

しかし、「1年かー長いな~」なんて思ったのも懐かしいぐらい・・・今年もまたあっという間に10月になってしまいました!!
「面白いから見て!」という私の言葉には耳も貸さず、
夏の総集編にてはまった人が多々!!(` 曲 ´)面白いって言ったじゃーん!もうっ(笑)

先週はジョンホと一緒ににげる事もかなわず・・・王様の主治医になる!と言ったら、あまりにもまわりへの影響力が大きくてびっくりして「辞退する」って。
オギョモが居なくなったと思ったら、また別の左大臣?が、ジョンホとかチャングムとかを潰そうとしています。

・・・ってあと3回だけなんだけどぉ~
まるであと10回はあるような展開なんだけど・・・これであの最終回は迎えられるのか?>ってネットで読んでしまった私(^▽^)

朝鮮日報で、チャングム人気ランキング
やっぱりジョンホが一位かぁ~!
意外と人気がなかったのは、チャングムの子役。とってもかわいかったのに・・なんでだろう。

で朝鮮日報でリンクが貼ってあって「まるごと情報館」ここのドラマ観光ガイドにて、この大長今のテーマパークがあることを知る。いわゆる撮影現場だ。
大長今テーマパーク
行ってみたぁ~い!!とちょっとだけ思った。なんか見慣れた風景で・・・(笑)この施設案内写真見るだけで・・うぉーってなる人は、かなりのツーと見た(笑)
----
・・・パク・ウネさん(ヨンセン役)が、台湾ドラマに出て仔仔や安仔と共演中
自由時報10/05
today-show2.jpg
この役では、耳の聞こえない役に挑戦・・・プロデューサーの話だと、吹き替えにしたくなかったからだそうです。それは素敵だぁ~。吹き替えはキツイ。
「101回目のプロポーズ」チェ・ジウも、なんだか辛いし(あれは全部吹き替え?)
完全オール吹き替えの「エーゲ海の恋」は挫折して何ヶ月もたつ・・・(爆)


最近の記事


