
--年--月--日 --:--


新宿職安通り@韓国街

2005年11月20日 10:29

昨日10月に一緒に香港へ行った朋友達と、ようやくお疲れ様会?をする。
場所は何処に?と相談中に、私の母が「キムチ欲しい!買ってこい」という指令を受ける。
というのも、前に「韓国広場」に連れて行ったり、私が買って行ったりしたキムチが安くて美味しいというのだ。
「今日はスーパーでこんなに少ないのに980円もしちゃった」などと言われたら、買いにいかなくてはならないでしょう・・・(笑)
というわけで、職安通りの韓国料理店にてお昼ご飯を食べることに。

久しぶりに行った職安通りは、なんかまた雰囲気が変わっていた。
グッズ屋がこれでもかーとOPENしていたのです。
昔は「コリアンプラザ」にしかなかった、怪しいキーホルダーなんか、別店には店先のワゴンに山のようにあるし、カップ、くつ下当たり前。今の時期はカレンダーもワンサカ(笑)
しかもコリアンプラザはちょっと移転して綺麗になっているし(これは予想がついたけれど・・・絶対に綺麗になってビル全部がコリアンプラザになるに違いない!って思ってた 笑)
跡地には「仁寺洞」韓国の伝統工芸を扱う店に。
(店先に立っていたお兄さんが、かっこよかったす・・・笑)

朋友から香港の雑誌の切り抜きをもらったので、それが曲がらないようにするためにクリアファイルを求めて店を見ていました。
価格評価するほどこのエリアに来ていないので、詳しいY小姐に指南されながらウロウロし、スンホンのクリアファイル(500円)をゲット。アン・ジェイクのが100円という価格で売られてたけど・・・

「中華明星」のこういう店が欲しい~ばかり思ってました。
店先には現地新聞がならび、あやしいグッズ(本当は購入を控えるべきものだけど)の数々。
・・・いや売っているものはどうでもいいのかも。高いし。
「流行している」ということに対してちょっと悔しかったのかも知れないな・・・。
でも「流行」しちゃうと「流行しなくて良い!」なーんて書いたりするに決まっているワガママな私なのですが(笑)

そして最近中華明星ニュースもチェック出来ずにいるのに、韓国明星までは手は出せぬ!という思いも強く。
半島へ行っている皆様・・・やはり私は島&港でいっぱいいっぱいな気がしてきました。だけどドラマ好きなのでドラマは視ます。あと韓国料理は好きなのでよろしくです(笑)

さて、食べに行ったお昼の場所は「オムニ食堂
食べたものは
のり巻き、ソルロン湯、イモチヂミ、玉子焼き、トッポッキ
のり巻きも薄くて美味しかったけど、ソルロン湯を初めて食べました。
辛い物が苦手な私の為に朋友が選んでくれたもので、白いスープの中にご飯を入れて混ぜ混ぜして食べたです。また食べたい。
韓国にはこのソルロン湯専門店なるものがあるそうで・・・すごいですね。
でも韓国料理屋で「鶏が食べたい」と言いはなった私は・・・(爆)

次にお茶を飲みに行ったのが「ルネサンス」24時間営業
なんとまーゴージャスな作りで・・・コーヒーのカップもゴージャス。
ソファでゆっくり出来ちゃうので・・・けっこう良い場所ですね!
一種のオフ会おばさま達もいらしたけど、「ガハハ」笑いの大騒ぎすることなく・・・楽しかったな。
私が飲んだのはミルクセーキ。適度な甘さで美味しかった。Y小姐はイチゴコーラにチャレンジ。飲ませてもらったけど、ドクターペッパーだなーって感じ。
今度職安通りでお茶したくなったら、ここはオススメ。だたしルノアール的な雰囲気なので大声禁止ですけど・・・(笑)

あっ・・・肝心のキムチは実は買えず・・・家に帰ったらものすごーくガッカリされたので・・・近いうちにまたこの職安通りに行く予定です(笑)

エリック@映画ポスター

2005年11月02日 01:37

eric1.jpg
eric2.jpg



朝鮮日報

ムン・ジョンヒョクさんの映画「6月の日記」・・・のポスター公開
かっこいい??? ちょっと眼光が強すぎるかもぉ~
下の方が良いですね。
ってまだ私は「甘い生活」見てないんだよなぁ~これが。

ムン・ジョンヒョクさんって名前にも慣れません~
ムンって誰よ!ムンって!私は「えりっく」でいいや。
新入社員も見てない~あっビデオには録画済み。 


最近の記事


