
--年--月--日 --:--


スンホン公式ファンクラブ終了

2009年05月31日 21:15

son.jpg
naverより写真拝借
師匠のブログをみて驚いた!
ソン・スンホン公式ファンクラブ終了のお知らせ

既に、新規会員の入会も止めていた状態だったようですね。
半年を協議を続けていたが、合意を得られなかったというのは、やはりジフニさんとフラウと同じような感じなのかな・・・と思いました。

以下憶測と考えと語りごちゃ混ぜ!(爆)
[ 続きを読む ]

「チャン・ヒョク in 熊野古道」 アジア芸術交流イベント へ行く

2009年05月30日 12:19

20090526204415.jpgチャン・ヒョク in 熊野古道」 アジア芸術交流イベント へ行く」
■5/26(火)
■JCBホール
■12000円
■18:00~(18:20-イベント終わり20:30 ・・・その後終了時間分からず)
■チャン・ヒョク、歌劇ユニット「夢組」
イベント内容
★第1部…(18:20-18:50)
〇熊野古道を旅するチャン・ヒョクさんのスライドを紹介しながら、チャン・ヒョクさんが熊野古道や世界遺産、日本への思いを語ります
20分休憩
★第2部…(19:10-20:30・・・・)
〇パンフ撮影メイキング映像とともに、チャン・ヒョクさん自身が語る撮影エピソード
〇チャンヒョクさんインタビュー&シークレットパフォーマンス
〇イコモス日本委員会より感謝状贈呈式
○プレゼント大会
○希望者ジャンケン100名3ショット写真撮影
司会 川原みなみさん 

突然にいける事になり、なんかけっこうユルユルな気持ちでいたので、詳しく今回はメモとってません・・・普通になんか楽しんじゃいました(笑)
ちょっと、司会者が私はイライラしちゃったのですが、、
JCBホールが最近出来たホールで、すごく施設が整っていて・・マイクがよく通るんですよね。
司会者の方、声はよいのですが・・大きくて~ちょっと高いの。
だから、キンキンしてしまって・・・チャンヒョクは落ち着いてるのに、、なんだかなぁ~

でもちょっと↓でも書きましたけど、、素敵な発言してくれたので。。
あっ、歌劇ユニット「夢組」かなり驚きました!

勝手につっこみ、そして感動のファンミ。
[ 続きを読む ]

本当だったら今日公開だった!ガオォwwww

2009年05月30日 00:24


叫びの章
5/30(土)本当だったら、キッチンの初日の日だ。
新宿でみるか、渋谷で見るか、銀座でみるか・・・悩んでいたはずだったのに!
ガッカリダオー!wwwww
─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─!!!!!

と今日は・・・特別に叫びをOKにしてみた我。

前売りチケットも思い出の品になってしまったなぁ・・・
※そーいや払い戻しの事とか全然発表ないですね。

「チャン・ヒョク in 熊野古道」 アジア芸術交流イベント へ行く

2009年05月27日 23:05

http://world-heritages.org/event/index.html#osaka_stop
20090526204415.jpg
火曜日にチャン・ヒョクしのファンミに行けることになって、行ってきました。
後日、ちょっと詳しく書きますが・・・
彼の一言
「俳優を10年以上続けて、最初はどうやっていいかわからなかった。
自分からぶつかっていて、自分になりに考えたけど、現場にいって違うこともあり、大変だったし、落ち込んだことあった。
様々な経験をしてきたけれど、心の中にある希望・・前向きな心でそれらの困難を克服していけば、
克服したあとの喜びが自分におおきくもたらす事を感じます。

やりがいを探すことは、心の中にあるということ。
やりがい、幸せ、希望 というような単語は、自分の考え方次第 だということ。」

すべては気持ち次第ということ。
自分が前向きでなければ、前に進むことも出来ないし、色々見ることも出来ない。

凄く凄く素敵でした。・・・まだまだファンとの距離感についてなども語ってくれたので、後日ご紹介します。

MBCでも出演禁止命令下る

2009年05月25日 23:17

2007Devil_1413.jpg
↑さて、問題・・・これは何話でしょう!?

本日一斉各社伝えておりましたね。
yahoo韓国 
-------web翻訳転載ミアネ・・・
ズジフン, KBS 引き続き MBC 出演禁止…事実上退出
薬 波紋を投げかけた俳優ズジフンが MBC 出演禁止処分を受けて退出あった。

去る 15日 MBC 出演制限審議委員会は、麻薬投薬疑いを受けているズジフンのような疑いで拘束されたイェハックヤング, ユンソルフィ, 100億ウォン台不法貸し出しを受けた疑いを受けているナ・ハニルなどに対する放送出演禁止を決めた。.

ズジフンナ・ハニルなどはもう先月 30日 KBS 出演禁止を受けた。
当時 KBS 出演規制審査委員会元会は非拘束立件されたズジフンは「형벌 <刑罰>」確定の時まで出演を禁止させて、 拘束されたナ・ハニルイェハックヤングユンソルフィは無期限出演止まり処分を下した。

しかし、ズジフンは出演禁止処分後非拘束起訴になって、無期限出演止まりになるように見えていつ頃出演禁止解除になるかわからなくなった。

モデル出身であるズジフンは MBC ドラマ ‘宮’で演技者でデビューして '魔王', 映画 '西洋骨董洋菓子店アンティック' などに出演した。
ズジフンは去る 3月ユンソルフィイェハックヤングなどと似合って 2回麻薬を投薬した疑いを受けているし, ナ・ハニルは 130億ウォンの不法貸し出しと横領など理由で拘束起訴された。

----------
yahoo韓国
麻薬疑い' ズジフンなど, KBS 引き続き MBC '出演禁止'
社会的物議をかもした俳優ズジフンなどが、 KBSに引き続き MBCでも出演禁止処分を受けて退出される。
MBC 出演制限審議委員会は去る 15日開かれた会議で麻薬投薬疑い(麻薬類管理に関する法律違反)で、非拘束起訴されたズジフンと不法貸し出し受けた疑い(特定経済犯罪加重処罰法違反)を受けているナ・ハニルの放送出演制限を決めた。
麻薬を密搬入して投薬した協議を受けて拘束された礼学頴果ユンソルフィも同じな処分を受けた。

委員会側は 「ズジフン、ナ・ハニルなどは麻薬類投薬及び密搬入疑い、 不法貸し出しなどで社会的物議をかもした」と「ここに出演制限を最終決めた」と明らかにした。

ズジフン、ナ・ハニルなどは先月 30日 KBS 出演禁止を受けた事がある。
当時 KBS 出演規制審査委員会元会は非拘束立件されたズジフンは、「형벌 <刑罰>」確定の時まで出演を禁止。 拘束されたナ・ハニルなどは無期限出演止まり処分を下した。

-------
KBSの処分が無期延期でなければそれで良いと思います。
MBCの処置も当然なことでSBSについては、出演したことあった?てぐらいだと思うので・・・
まぁ仕方がないでしょう。当然の処罰です。
それでも、諦めないで欲しいだけです。応援する人達がいることを忘れないで、俳優であることを、諦めないで欲しいです。

----------
誕生日カード出せずにいたのですが、このニュースを受けて、、もっと心が折れちゃわないように・・
やっぱりカード出そうって決めました。

※写真の答えは14話でした。・・・懐かしい!この涙にやられました。

誕生石、誕生花、誕生色

2009年05月23日 00:38

画像を作ったりするのに、お世話になってる・・・色コードのサイト >>色彩のスパイス
日本の色とか中国の色とか・・あって重宝してたのですが、最近になって、、面白いものが追加されました。
それは、誕生色、誕生石、誕生花、花言葉・・・・

誕生月の宝石は知ってるけれど、自分の曜日の石や花やが載っているのです。
お花も365種類、石も365種類・・・色も365色。

ジフニさんは、
色・・・ペールマスタード peer mustard
花・・・芍薬
石・・・モルダバイド
全部あわせた画像を作ってみました!
20080523jifu.jpg
趣味悪っ! 爆))))

色はマスタードにちょっと緑かかったペールマスタード peer mustard。
20090513_peal.gif

そして芍薬の花とモルダバイトをつけてみました!
これで最強でしょう!ってなにが?(爆)

しかしこのモルダバイトという石が!またすごい石でした。
隕石が落ちた場所で取れる石だったのです!!!
[ 続きを読む ]

チェゴ尚宮様ぁ!頑張ってください!→ご冥福をお祈り申し上げます。

2009年05月22日 20:20

2009_0522_ch.jpg
ヨ・ウンゲさんが、肺がん闘病をなさっているそうえすが、意識不明の重態だそうです。
ヨ・ウンゲ
朝鮮日報 中央日報

やはり一番印象に残っているのは、チェゴ尚宮様ですよね。
あの威厳とオーラは素晴しかったです・・・・まだ69歳です!回復されるよう、お祈り申し上げます。

以下出演作の一部・・・。
サムスンのジホの店の支配人も印象的です!
チャングム見た後に、すぐに見たからかな。 
---
●ハロー!お嬢さん
●波乱万丈 ミスキムの10億作り
●不良家族
●私の名前はキム・サムスン
●私の恋人、誰かしら
●オー!必勝
●銭の戦争(ボーナスラウンド)
●銭の戦争
●美しき日々 ミンチョルの祖母役←ビックリ!
●チャングムの誓い
●恋愛世代
●王と私 のソギィ(第4話まで) (※健康上の理由で降板、キム・スミが代役) 役


★5/24 0:30 追記
・・・私がこの記事をアップした5/22 20時ごろ・・・ヨ・ウンゲさんが亡くなってしまったそうです。
享年69歳。早すぎます。
ご冥福をお祈り申し上げます。

「チェイサー」を見る

2009年05月22日 00:54

Maxpursuer_0513.jpg 公式
原 題: 追撃者 추격자
脚本・監督:ナ・ホンジン
出演:キム・ユンソク/ハ・ジョンウ/他
125分
制作年:2008年
韓国封切:2008年2/14

先週見に行ったのに、すっかり書けないでいました。
この映画を見に行ったあと、自分も本当に韓国に行って、この映画のロケ地を訪ねる夢をみたので、相当印象に残ったのが、街の風景だったと思います。
あちこちで撮影したようですが、「望遠洞」には、一度行ってみたいと思います。
(全然違うとガッカリしたり)

・・・坂道がずっと続き、細い路地、高級?住宅街に怒るひとつの惨劇。
でも心を動かしたのは、子供でした。

ネタばれあり感想

[ 続きを読む ]

在宅起訴 記事

2009年05月21日 00:26

20090520091717585c3_091717_0.jpgyahoo韓国
---------以下web翻訳先生転載ミアネ
俳優ズジフンが 19日エクスタシーのような向精神性医薬品を投薬した疑いで非拘束起訴された。
彼は去年 4月ソウル城東区の一アパートで同僚演技者ユン・ソルフィ、 モデル イェ・ハックヤングなど 3人と一緒に二度にかけてエクスタシーとケタミンを投薬した疑いを受けている。
ソウル中央地検はこの日これら 2人も一緒に起訴した。
------------------
yahoo韓国
ソウル中央地検麻薬・組織犯罪捜査部(吏読式部長検事)は 、19日エクスタシーのような向精神性医薬品を投薬した疑い(麻薬類管理に関する法律違反)でタレント ズ・ジフン(27・本名チュ・ヨンフン)を非拘束起訴した。

ズ・ジフンは去年 4月中旬頃ソウル城東区聖水洞の一アパートで、同僚演技者ユンモ(28・女・拘束)氏など 3人と一緒に二度にかけてエクスタシーとケタミンを投薬した疑いを受けている。

------------------
yahoo韓国
演技者ズジフン(27)が麻薬投薬疑いで非拘束起訴された。

ソウル中央地検麻薬・組織犯罪捜査部(吏読式部長検事)は 19日エクスタシーのような向精神性医薬品を投薬した疑い(麻薬類管理に関する法律違反)でズジフンを非拘束起訴した。

検察によればズジフンは去年 4月中旬頃ソウル聖水洞にあるアパートで同僚演技者ユンモシなど 3人と一緒に二度にかけてエクスタシーとケタミンを投薬した疑いを受けている。

検察は麻薬を投薬して 2007年末から去年初まで日本でこのような向精神性医薬品を密搬入した疑いでユンモシ(拘束)を含めてモデル出身演技者、礼帽さん(拘束)、 全貌さんなど 3人もズジフンとともに起訴した。

一方ズジフンは去年から映画 '西洋骨董洋菓子店アンティック'と 'キッチン'にぞくぞく出演して活発な延期活動を広げて来たし, 彼が主演したドラマと映画が日本に輸出されながら次世代寒流スターで脚光を浴びていた。

------------
「전모씨 등 3명도 주지훈과 함께 기소했다.」
・・・・↑このweb訳での全貌さんってどなた???ですの・・・分からんっ
つか、4人でやったのかな???? 
そうだったら、(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ 
・・・やりたい放題の4月だったのかしら?
3月、4月じゃなくて、4月に2回と記事になっていますね。

4月やりたい放題!ですわねぇ~
アンティークの撮影が終わって、羽を急に伸ばして・・・ですか。
そして、翌月の5/16済州島でのファンミ前3週間も日本で遊んでいたようですねぇ。
ビックリしましたわよ!
憶測ですが、フラウもけっこう滞在費とかお金もってあげただろうし・・・
(ファンミの相談とかいう名目で) と思ったら8月の突然の解約っ!
ヨベクも頑張ってますなぁ~と・・・かなり私は擁護意見を書いてきましたが、ホトホトこの対応には呆れたというか・・・擁護しようがないなぁ。
最初から、ファンクラブの会費は、ジフニの洋服代とおもっていたので、それほど痛く感じませんが・・・

あーそういえば、事前受付で写真とか紙袋?とか発売してたのは、どうなったのかしら?
アレ、私頼みそこなったのですよねぇ~今思えば、買っておけばよかったですわ(爆)
・・・て買っても商品届かないか。
届いたそうです!↓コメントのんさんより。ありがとうございます!
・・・やっぱり買っておけばよかったわぁ

お知らせ?ウーン

2009年05月20日 00:25

20090519_mino.jpg
20090519_ti.jpg
ジフニさん以外の明星写真載せるの久しぶりだなぁー
ミノ君とチソン~~かっこえええ~

衝撃の4月末より・・ずっとジフニのことばかり書いてました。
もちろん私もめっちゃ落ち込んだし、ぐちゃぐちゃしたし、、、正直いまでもぐちゃぐちゃです。
皆さんからもコメント沢山頂いて、感謝でいっぱいです。

だけど、、なんか違う。って思ったのです。
これは、私じゃないなぁ~って・・・
ジフニが好きで、一番の韓国俳優だけど・・・なんか息が詰まってきたって・・・(笑)
うまく言葉に出来ないのですが・・・

私は、自分が見てる韓国芸能の中で、みたものや、かっこいい人を自己満足で載せてるのがこのブログだったなぁ~と。

もちろんこれからも、ジフニさんを応援しますし、待っていますが・・・
見つけたらニュースもちゃんと記録しておきたいので、頑張ります!
だけど、前のように、、、↑のように、ミノとか、、どんどん載せていくとおもいますっ。

・・・それから、昨年10月もあったのですが、別所の所用がちょいと忙しくなってきまして、ここ一ヶ月、ちょっと更新がママならない状態が続くと思いますっ。

まーいつもたいした情報も載せてないので、大丈夫かとは思いますが、、、
すみませんが、、よろしくお願いしますです。

てこんなお知らせいらないと思ったのですが・・・なんとなく書いてみたくてぇ
所信表明っていうやつ?(バカ) なにが所信表明だっての・・・ねぇ~たかだがブログなのに、、www
[ 続きを読む ]

在宅起訴・・・

2009年05月19日 23:57

朝鮮日報

自宅での取調べが完了したのでしょうかねぇ・・・
起訴されましたので・・・あとは、判決を待つのみです。
情状酌量を望みたいところですが、これはファンゆえですね。

1年前、雰囲気にほだされたとはいえ、服用してしまった事実は、変えられないものだから、真摯に受け止めて、今後の社会生活をきちんと過ごしてください。1年間福祉活動 ~とかだったり、
兵役へ行き心身ともに鍛えてきなさい!とかだったりすると良いのにね・・
すぐ認めた素直さに免じてなんとか、、、

他の人達の情報が出てこないということは、守られているようです。

昨日はありがとうございました。

2009年05月17日 19:18

20090517_jifu.jpg
あっ!しまった、、日本ファンミの写真だから、本当はNGだったわぁ~(爆)))
まっもう2007年のものだから、いいか・・・ってそんな問題ではないか。


こんなコメントひとつでも欲しい今日この頃ですが、、昨日のおしゃべり大会では、ありがとうございました。
案の定時間もあっという間に過ぎてしまい・・もう少し早くスタートすれば良かったかなーとか、思っております。(深夜族ゆえ、すみませんっ)

あのURLは生かしてありますので、ご利用になりたい方は使っていただいてかまいません~
※その際、管理者画面が必要な場合はパソワードお知らせしますので、教えてくださいね。

また何かの機会に、お話できればいいなぁーと思っています。
本当にありがとうございました。



いるぼんさんの所に書いてあったと、お知らせいただきましたが、ジフニさんは、昨日、彼らを励ます人達と一緒に誕生日を迎える事が出来たそうです。
誕生日にひとりぽっちじゃなくて良かったと思います。

そして日本で署名活動されていたり、カードを作成してお送りした方々の紹介
ギャラリーさん。リンクしておきます。
まずカードなど約900名の署名を集められたのかな? >>>コチラ (ジフニギャラリー)
約1000名の署名を集められ、ギャラリーに紹介 >>>コチラ

韓国ファンシー達も素敵な活動ありがとう!と喜んでいらっしゃるようです。
中には、韓国ファンシーが日本語でお礼を書き込んでくださってます。

こうやって、誕生日というわけではありませんが、韓国と日本のファンシーが繋がっていけるのはとても素晴らしいと思いました。

フラウ主宰の2007年ファンミでも、フラウから名刺サイズのカードを作ってきてくださいと、言われて作成してみんなのカードを入れたファイル贈呈式があったのですが、それもすごく喜んでいたと思います。

お誕生日カードでも送ってあげればよかったと今更ながら思いました。
事務所に人がいなくても、郵便物ぐらいは取りにくるのではないかなぁ・・・
↓にヨベクノ住所を書いておきますので、、、いかがでしょうか。
[ 続きを読む ]

誕生日おめでとう

2009年05月16日 01:49

090516jifu_2.jpg

You cannot change your destination overnight, but you can change your direction overnight.
運命を一夜で変えることはできないが、あなたが進む方向は、一夜で変えられる。

Let us, then, be up and doing, With a heart for any fate.
立ちあがり、行動しよう。いかなる運命のもとでも、精いっぱいに。

Jim Rohn&Henry Wadsworth Longfellow


お誕生日おめでとう。
本当ならば、日本の地で誕生日を迎えるはずだったのに、どうしてでしょうね・・・
やはりまだ悔しいとなってしまう所を、お許しください。
でも、嫌いにはなれなかった・・・全然気持ちがひいてしまう事はなかった。
待つのって、本当は辛くて大変だけど、それでもこれからの人生、あなたが再び俳優として生きていくという決意をするのなら、応援します。

I trust you
私はあなたを信じています。
I wait for you
私はあなたを待っています。

今日という日をあなたも、一生忘れないでしょう。
私も今日という誕生日を忘れはしないです。
一生ついてまわってしまう思い出だけど、それも背負って・・・頑張って行きましょう!

また、「春で1日をいっぱい満たしてお幸せに・・」と笑顔で話せるときがくるまで。

試写会中止・・・

2009年05月13日 23:58

20090114_jifuni.jpg
試写会中止のお知らせももんがさん、samuさんありがとうございます。
日本公式にて発表がありましたね。
やっぱり・・・という感じです。
どこかで、やるわけないよなぁ~デモ・・もしかして・・・って思ったりして、、、
会社のサイボーズに「予定アリ」なーんて入れてみたりしたのですが・・・ --;
ショウゲートさんもバタバタだったんですねぇ
しかし、これも訴訟問題になるのかなぁ・・・だよねぇ~
一方的な過失だもの・・・くうーーーーーー キツイなぁ。

しかし2週間たちますが、、いっこうに警察からの発表がありませんね。
ちょっとギャラリーさんへも遊びに行けてないので、、状況がつかめてないのですが・・・
本当ならば、わーい明後日!なんてウキウkしていたはずなのに。

それでも、、、日は昇り、また沈み・・毎日過ぎていくのですねぇ


16日の件ですが、ギリギリまでURL伏せておく事にしました。
16日21:30頃 URLを書いた記事をUPします。
そこでアクセスをしてくださいませ・・・ よろしくお願いいたします。


20090513_une.jpg
yahoo韓国 yahoo韓国 朝鮮日報
ウネちゃんファンミ。
結局、中野ZEROホールになったのですね・・・サイン会!いいなぁ
髪の毛すっかり伸びて・・・女らしくなりましたね。今日はとってもかわいいーー
やっぱりナチュラルメイクの方がずっとよいですね! 日本仕様ばんざい。
※通訳の人・・・時間がなくなると超早口になってしまう人だ!

開催されるとイイナぁ~

2009年05月10日 21:47

090510_kitchen.jpg
皆様!ありがとうございます~
未だ、キッチンの試写会のお申し込みがあるようです。@知りませんでした・・・

■開演日時:5/27(水)19:00~
■上映場所:九段会館
開催されるかどうか分かりませんが、募集をかけているところもありますので、、、とりあえず応募はしてみたいと思います!
キッチン試写会応募一覧(試写会CLUBより)
いずれも5/12〆きりとか5/17〆きりとかになっていますので・・お早めに。
どうなんだろう・・・1回は開催するのかな・・・でも募集打ち切りしてる媒体もあるし。
とりあえず、、応募してみましょうか、、ね。
2週間とか限定でも公開してくれないかなぁ~とか・・・思ってるのですが・・・


ジフニの公式に久しぶりに遊びに行ったのですが、、4/25にジフニのコメントがあがってるとは、知りませんでした。今回のみ転載します(文字白)
-------------
晴天の花の香りたっぷりの春です。
私は,この春を満喫しながら旅行も通って公演も見てこまごましいことで一日を満たしなが
ら過ごしています.。
皆さんも春で一日を満たしながら幸せになってほしいなと思います。
それじゃまたお会いしましょう。

--------------
翌日に聯合ニュースが流れたのです。・・・なんだかなぁ~~青天の霹靂だったでしょう。
なんとも紹介したは、良いのですが、うまくコメントがかけません。

samu様のコメントで頂いた、フライデーとクレアを買って来ました。
ありがとうございますー!すっかりスルーしていました。
クレアの写真はやばーい!ってぐらい素敵ですね。洋服はキッチンの記者会見のブルージャケットしろパンツでございます。
エクボ!・・・でちゃってます・・・
クレアで、芝居をよく見に行くようになったと書いてありますね。
しかし、舞台経験して、うまく言葉にできないけど、すごく良い体験させてもらった!って・・・
ライブのお客さんの手ごたえとかどうだったのでしょうかねぇ
あーーモデルのときライブでファッションショーとかしてたから、お客の空気感とか、、そういうのは慣れっこだったのかしらん? しかし、歌とウォーキングじゃ全然違いますよね・・・
本から見るへ、情報収集が変わったこの時期に・・・ほんと、、もう!!!

以下今後の刊行予定(公式に昔あがっていたもの)&16日の開催については明日か明後日お知らせします。
[ 続きを読む ]

らくがきポスター

2009年05月09日 17:04

kitchen_090506.jpg
らくがきポスター
ジフニギャラリー
私のへっぽこ写真より真正面でしっかりと撮った写真があがってました。
有楽町に今もあるのかな??>確か撤去されたという話だったようなきがします。

久しぶりにキッチンの公式HPへ行ったら、延期と書いてあるだけで、いまだに前売りの払い戻し方法など書いてないですよね。・・・公開してくれないかな。
でも
「今回このような事態を生じたことについては当社としましても甚だ遺憾に感じております。」
と厳しい一文が。
確かにそうですよね・・ジフニと監督まで日本に呼んで、プレスに取材をさせて・・・ホテルまで用意して・・・結局公開できず!じゃ・・・なんのための宣伝費?
新聞にも、色々な訴訟問題が出てくるのでは?って書いてありましたが、、
結局、お客商売で、お金がとれると踏んだからこそ、公開に踏み切ったので、こういう形で裏切られたのは、ビジネスとしては一番やってはいけないことですね・・・・。

昨日は、真夜中ってのと、満月の一日前だったてこともあり(←なんじゃそりゃ!)
なんかおセンチな気分になってしまいましたわ~~
いきなり荒井由実!ってですよね・・知らない人も居るとおもうに、、松任谷由実・・それでも分からないかも(笑)
この曲好きってわけじゃなくて、、NEWアルバム発売で懐かしくなり、ツベで探して聞いてたら、ああーなんかいいなぁ~と思いまして。

歌詞を書くと、著作権に触れてしまうのであまりかけないのですが、、、

「この人生の 青い海原に おまえはただひとり 帆をあげる
遠い波の彼方に 金色の光がある
永遠の輝きに 命のかじを取ろう」

この歌詞にちょっと感動してしまって、貼りつけてしまいました(笑)
でも、なんだかもっと良い曲はいっぱいありそうな気がするのですが、、あんまり音楽詳しくないので・・・ちょっと古い曲ですみませんです。

空と海の輝きに向けて

2009年05月09日 02:40


空と海の輝きに向けて 荒井由実

突然ですが・・・・・・・ジフニさんへ。
今日、携帯電話にファンミの払い戻しのメールが届きました。
まだ行ってない人はお急ぎ下さいというメールでした。
私は、行って来ました。
チケットを店員さんの元に置いてきたとき、すごく悲しかった。
ああ・・・写真撮っておけばよかったなって、客観的に思う自分もいて・・・

久しぶりに手帳を開きました。
ジフニファンミと書かれた5/16に二重線をひきました。
そしてキッチン公開と書かれた5/30に二重線をひきました。
二重線を引くときの気持ち。。。すごく心が痛かった。

動揺してから1週間・・・最初の頃の気持ちよりは、浮上したけれど
こういう現実に直面すると、やっぱり悲しくなって、
自分がどんな事をしてしまったのか、
分かっているとは思うけれど、、、
それでも、分かって欲しいと今日は思いました。

KBSへの出演禁止命令

2009年05月07日 23:59

yahoo韓国 
芸能人麻薬疑惑:KBSがチュ・ジフンに出演禁止処分(朝鮮日報)
ジフニさんは、無期限ではなくて、それなりの処分が発表されるまで!と書いてあるのですが、、、
いま現在も調査されてるときは、当然出られないし、、、逆にそういうのが、発表されて・・・から、すぐには出られないと思うし、、、何の意味が?とか思ってしまったのですが、、
まー無期限!とつかなかっただけ、喜ばしいことなので(小さな喜びを探そう運動)

とりあえず、MBCとSBSもって書いてありますが、当然ちゃー当然で・・・
インタビューなんかとって流してくれたりしたら、ファンシー達はうれしいですが、、、モラルがどうのこうのいう人達もいるだろうし、、、
KBSは国営放送なので、そのあたりは、きっちりしてそうですね。

uranai!

2009年05月06日 22:15

2090505_jifu.jpg←先日載せた写真ですが・・・
つい先ほど気がついたのですが、、ネットからDLしても・・・撮影日と時間そしてカメラの種類とかが分かってしまうのですねぇ~Σ【*゚д゚*】
←2/2の19:43 に撮られたものだそうです。
あっちなみにこの写真をDLしてもその情報はありません。
(私がサイズ加工してるから)
ギャラリーさんとかでダウンロードした写真とか・・・たぶん分かると思うので(win)
ちょっとビックリ・・・というか、、たいてい写真の保存名が日付時間になってたりしますけど、、
まさか・・カメラの種類まで! ちょっと怖いです。



先日、鍵コメントSさんより、ひとつの占い結果を教えてもらいました。
もちろんジフニさんです・・・。
これがまぁ~偶然というか、、けっこう うなずけるというか、、
これがすべてではありませんが、ひとつの要素として面白いと思いましたので、
ご紹介させていただきます。


『高尾義政著  高尾算命学 強運をつかめる人幸運をさずかる人』より
↑詳しい星の内容などは、HPをご覧頂けるとありがたいです。
けっこう細かく分かれて占われます。

「あなたは孤独で寂しがりや、とてもロマンチストです。
多くの人と接触するとすぐに疲れてしまい、孤独の世界に入りたがるのですが、いざひとりになると、今度は寂しいと不平不満を述べるようになります。
自分の時間をとても大切にし、またどんな時でも常に完璧さを求めています。
自分に対しても満点を求める一方、周囲の人にも完全さを求めるため、イライラすることが多いようです。精神の休まることが大変少ない星です。
デリケートで神経が細かく、何かと不満が出やすいので、このタイプの人は会社勤めよりも、一匹狼的に間接技を生かしたり、芸術の世界で自立すると運気があがります。」

ということだそうです!・・・私がHPでジフニを占ったところ、
天中殺(時間と空間の中で動いていた運勢のリズムが狂うとき…その状態が「天中殺」です。)が
ジフニさんは「辰巳天中殺」 なのですね。この特徴というと

「人と異なる存在感を持ち、どこにいても人目を引く存在。しぶとい雑草のような生命力の持ち主で、どんな環境や立場におかれても、いつしか自分自身の世界を確立していく運気に恵まれている。
他人に迎合しない第一級の頑固さが特徴。
そのため視野が狭かったり、感情が出過ぎると、何かにつけ周りと問題を起こしやすい面が見られる。」

スターになるべく人だったんですね!だけど、その分、もちろんリスクもあるよということで。

そしてSさまよりお送り頂いた占い結果なのですが・・・

「この星が中殺されると、性格がアンバランスとなり、激しい孤独感にさいなまれるようになります。そのために道連れとなる仲間を強烈に求めるようになります。」

「子供の場合は、親が厳しい叱り方をしてはダメです。ちょっとしたことでも根に持ったり、心が傷ついたりしやすいからです。適当にほめてあげてください。」

「大きな組織より小さな組織に身を置き、不平不満を向上心につなげるようにすると、本領を発揮できます。」

「自分だけがダメになるのではなく、必ず仲間を道連れにしようとするのです。」

中年期運は
「この星は王様の星ですから、中年期を通じて波乱気味です。城を持つような逞しさがありますから、恵まれた環境に置かれると逆に苦労がないことに不満が出て不完全燃焼し、陰転してしまいます。この星は男性のほうが吉です。
男性は中年期のはじめ、波乱を通じて運気が上がり、大きな成功をつかみます。
心の世界を大切にし、精神面を養うとことをすれば、鬼に金棒です。元来孤独な星なので、心をしっかり持つことが大切です。
この星が中殺されると、気が散漫になりやすく、ひとつのことだけにエネルギーを向けることが苦手です。そのために中年期には迷いが多くでやすいのが特徴です。的を絞ることで、運が動きます。」

だそうです!
でも、あくまで占いですから・・・。゚+.ヾ(´∀`*)ノ ッッ
それを信じるのも、信じないのも己自身ということですが、私は面白いなっと思ってご紹介させて頂きました。

魔王の時に、小道具のタロットカードが使われた、ステラ薫子先生に占っていただく機会があったのに、ジフニさんは、スケジュールの関係でダメだったのですよねぇ~
どんな占い結果が出たのか、今となっては知りたい所かな。

チョン・ドヨンの映画「シークレット・サンシャイン」ではありませんが、何かにすがって生きたくなるものです。でもそれで、少しでも救われるなら、何かに祈って生きていっても良いとは思います。
(悪徳だけにははまらないで欲しいですが)

この占い面白くて、私自身もやってみました。・・・むむっそうなのか!と思い当たる所もあり、えっ?そうなの?と思うところもあり、、、でした。
しかし、、なんかかなりの自由人らしい。
そして、努力や、レベルによって、吉と出るか凶と出るか両極端に分かれやすい。だそうです!
・・・努力してないから、、、やば~いカモ(笑)

S様!ありがとうございました~
私もうまくまとめられませんでしたが・・・とても面白かったデス。

さて、、下は、いきなりですが・・・思いつきデス。
[ 続きを読む ]

色々・・・

2009年05月05日 12:04

2090505_jifu.jpg昨日お知らせが来てました・・・しらんかった

------
こんにちは。
チュ・ジフンオフィシャルファンクラブです。
現在、チュ・ジフンオフィシャルホームページのサーバー移転により
2009年 5月 4日から5月6日まで約3日間ホームページへのアクセスが不能となる予定でございます。
了解お願いいたします。
ありがとうございます。
-------
サーバー移転ってこの時期になぜ???
なんか予定していたのでしょうか・・・ということで、見られないみたいです。
>見てなかったけど・・・

------------------
雑誌関係をすっかり忘れていましたが・・・皮肉な事にどんどんと発売されています。
アンティークの公式ブログにページの写真もあるので、購入されるまえに吟味されると良いかと思います。
HANAKO
AERA
その他、withとspoonにも掲載されているようです。
withは、見開き1ページにて、洋服が新しいです(Tシャツ爽やかなの着てました。)
spoonは、見開き2ページで、インタビュー形式になっているので、読むと楽しいと思います。
洋服はぴあでのあのシャツ姿でした。
(まだ買ってないのですが、朱智勲中国後援会(要登録)のサイトで確認・・・苦笑)


アンティークのブログで確認したのですが、アンティークのメイキングDVDの発売を中止されたそうで、いま出回っている在庫のみみたいですね・・・
買ってなーい!
・・・一生の不覚デス。
あーー買えるチャンス(目の前で)2度もあったのに、買わなかった私。・・・あとで買おうがこんな事に!
ちなみに有楽町で売ってましたが、いまは完売したそうです・・・

アマゾン
 中古品で29800円で売り出されていますよ! ギャボー!足元みすぎだつーの・・・
なんかショック。
キッチンはちなみに買いました。・・・とほほ。
アマゾンでキッチンはまだ買えるようです。公開も未定になったし、、ドゥレの動いているところを少しでも見たいなって思ったので・・・私は購入しました。


ちょっと朱智勲中国後援会(要登録)サイトさんの名前が出たので・・・
中国のファンシーたちのサイトです。多分一番大きい組織(私設ファンクラブ)だと思います。
Cnさん達なので、動画とか写真とかけっこーあがるので、重宝してるのですが、サイトが重いのが難点と、登録が面倒!(クイズに答えなければならなかったりするので)
エキサイト先生などで翻訳しながらやれば出来るとおもいますが、、

彼女達も「涙をすてて前を向いて歩いて行きましょう!」と書いていました。
そして、きっちりニュースをあげるにもなんでも、かんでもUPせずに、見極めてUPすることや、Gung7さんと交流してたり、やはりジュゲルと交流してたりしてるみたいです。

そこで見つけたのですが・・・
ジュゲル(ギャラリーさん)
「タイトル:伝達してくれとお願い致しました」
どうやら、ジフニの知人の方に会って、色々お伝えして欲しいとお願いしたようです。
web翻訳では、今十歩分からなかったのですが、、またまた曖昧でスミマセン。
ただ、ジュゲルの思いが伝われば・・・同じ思いの私も気持ちが伝わったように感じます。
確かに、海を越えた人達もだよぉーんっていうのも、伝われば一番なのですが・・・




なんかやっていかなければなぁ~とか思っていまして、、なんだろうなぁ
やっぱりアンティークの時のインタビューを自分でweb自動翻訳しながらやろうかなぁ。
キッチンもあるし。
全く、違う感じで読み取ってしまうかもしれないけど、それもいいかな。

あと、見られなかったジュゲルの過去をたどって、ドン・ジュアンの写真とかも探そうかなぁ
(試写会やミュージカルを見に行った時の写真などもアップされてたようだし、、、見たいな)

韓国ドラマも見終わってるのがあるから、、感想書こうかなぁ・・・

虚無感・・・?

2009年05月03日 23:58

20090503_jifu.jpg先日・・・香港映画なのですが、薬の売人元締めと潜入捜査官の話の映画を見てきたのです。

前情報を見ずに行ってしまったので、まさか題材がこれって~~ってちょっとショックだったのですが、でも内容はしっかりしていて、とても良い映画でした。
⇒プロテージ/偽りの絆(原題:門徒
ここで潜入捜査官の台詞で・・・
「なぜ彼らは薬をやるのか・・・それは虚無感からだ」と。

虚無感・・・それは答えではないけれど、ひとつの選択肢というか、虚無感をジフニも感じてしまったのだろうか?と。
先日、原因はどうでもよい!と書きました。
確かに、どうでもよいというか、聞きたいですけど、、、そんなに思いつめなくてという感じで・・
この映画をみて、ちょっと推測してみたいなぁ~と思って。
あくまで推測です。

先日鍵コメント様に、2007/3~2008/3までのジフニの行動を書いた記事を紹介したのですが、アンティークがクランクアップしたのが、3/10前後で打ち上げとかあったみたいで・・・。
その後ですよねぇ~きっと。
ジニョクにやはり入り込んでしまったのかなぁ~

ネタバレ⇒最後のシーンの撮影が高校生の屋上のシーンだったと写真集に書いてありましたよね。
だからどうなんだって事なのですが・・・(笑)))

果たして、虚無感・・・だったんでしょうか。うーん・・
書き始めたものの、、、なんか全然考えがまとまらなくなってしまった・・・(笑)

ニュースチェックしても、今日も何もなく、花男メンバーがまだ疑われているようですね。
果たしてあとの有名人は誰なんだ!にもっか話題は集中しているみたいですね。

映画「チェイサー」が公開になりました。これも早く見に行かないと。
なんかまとまらなくてすみません!!!

悲壮感から・・・

2009年05月01日 23:55

一週間たちました。
何がなんだか分からず・・・そして5月を迎え、とうとうジフニの誕生日月になりました。
最初は、絶望と疑問と・・・考えるだけで胸がしめつけられて、苦しい日々でした。
だけど、soofilmさんやギャラリーさんの発表など読むにつれて、そうだ・・今はただ信じて待つしかないんだと。

起こってしまった現実に目をそむけても、何も変わらないし・・・もう今は、原因などどうでもよいなと。
今は、今後、彼が復活するためには、どんな助けが必要になるのか? を考えて
そして信じて待つしかないのだと。
て、ハングルが出来ない私が、どんな助けが必要になるかって考えても・・・^^;(苦笑)

だけど、信じて待つしかないのだから・・・頑張れる。
なんか頑張れる!って思い始めています。

とか言いながらも、他の明星さんのニュースみても、ちょっとテンションあがらない・・・
花男の日本ファンミの生写真が発売されるとか、、そういうニュースみても・・・
って当たり前ですよね。(苦笑)

特派員のemiさんからソウルへの飛行機、機内で「キッチン」を見たと聞きました。
大阪より大韓なのかな??>それは聞いてなかったけど。
アシアナだそうですぅ~@5/5コメントあり(爆)
でも、もしかして見られるラストチャンスかもしれないですね・・・
機内の映画って、一ヶ月で変わりますよね。5月中は「キッチン」なのかな・・・
なんにせよ、予定のある方は、、、要チェックで。

ジフニギャラリーの見解
写真いいですね。↓下の閉まったあるところに、web訳つけました。



で、久しぶりに麗しのウネちゃんを。
20090430_une.jpg
yahoo韓国朝鮮日報
2009韓国国際宝石時計展示会(ジュエル・フェア・コリア2009)のベストジュエリーレディに選ばれたウネちゃん。
今日のウネちゃんは化粧やっぱり濃いですけど、でも綺麗ですね。
これぐらいやわらかい色のほうが似合ったりしますよね・・・(けっこう原色系着てますけど・・・)

コプの映画化も決まったそうで・・・また別キャスト!ってことみたいですが・・誰かな?
これも、女性キャストが楽しみです。



5/1のニュースはあまりなく、4/30のニュース
[ 続きを読む ]


最近の記事


