スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シン・ヘソン "KEEP LEAVES”ASIA TOUR IN JAPAN@JCBホール

2009年08月30日 14:24

2009shin hey sung
"KEEP LEAVES”ASIA TOUR IN JAPAN
■2009年8/29
■19:00-20:50
■JCBホール
昼・夜の2回公演の夜!ほんとうにオーラスのスタンディング席で見てきました。
後ろのほうでしたが、真正面で・・・ものすごくよく見えました。
スタンディングで押されなかったのは、はじめてだったよぉ(笑)

私は・・ダンスも出来て歌もうまくて・・という人のコンサートは、シナぐらいしか行かず・・・
基本歌を聞かせてくれる人が大好きなんですね・・
そんな中、ヘソンさんは歌も上手だと思うし、声も嫌いじゃないし・・・楽しみにしていった一昨年のコンサート。
ブログでもぼろくそ書きましたが・・・そのトラウマで昨年秋のコンサートは行かなかったんですよ。
でも、行った朋友達によると、すごく良かった!ということで・・
今回はJCBホールって事もあり、行ったんですよね。
このホールは本当にみやすくて一体感になりやすいし、素敵な場所でやるなーって思いました。

でも急遽昼が追加になって!うわーん大丈夫か? 声出るの?と思っていましたが、
心配はよそに、声は出ていたと思います。
(たぶん、もっといけるとは思ったけど・・・さすがに歌手に1日2回公演は酷だよ!)

待ち時間いれて、2時間半とかたちっぱなしでしたが、楽しかったから全然大丈夫でしたー!
いや~ほんと、よかったです。聞かせてくれたよーヘソン!!!

以下 賞賛感想(笑)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

「The Good, the Bad, the Weird 」を見る

2009年08月30日 12:17

20090830_good.jpg「The Good, the Bad, the Weird ~いい奴、悪い奴、変な奴」
日本題「グッド・バッド・ウィアード」
■監督:キム・ジウン
■美術:チョ・ファソ
■出演:ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソン
■上映時間:129分(韓国では133分と出てた)
■韓国上映:2008年7/17(撮影は2007年)
■日本上映:2009年8/29
日本公式
cine21
韓国公式は閉鎖されています・・・はやいね。

初日に行ってきましたよ!
いかに、私が楽しみにしていたか!って事がお分かりかと。
何がそんなに楽しみだったんだろう・・・というのは、やはりそれぞれ1人でも主役をはって映が作れる役者が3人も揃ってどう料理されているのかが、見たかったからです。

正直な感想をいうと、、、可もなく不可もなく・・・
ちょっと長いかなぁ(相変らずなんだけど)
と思うだけで、特別すごーーく面白かった!でも、別におもしろくない!わけでもないです。
娯楽映画として見る事が出来ますが、でも娯楽映画としては、長いかなぁ~

やはりガンホ先生の演技に全部ひっぱられてるし、ガンホが主役ですが、ウソンもビョンホンも超かっこよく見せ場を作ってあるので、逆にファンだったら、ゼッタイに見に行くべき!(笑)

20090830_good2.jpg私はビョンホンの悪役・・・ちょっと猟奇的な感じも嫌いじゃないので、良かったです。
あと、シャツがやっぱり似合いますね! 衣装も今回はそれぞれ似合うものを用意されていたのでした。
そして、ウソンは惚れます。やばいです・・・ロングコートにブーツで馬にまたがり、長い銃で次々と仕留めていく様は、本当に惚れます(笑)

あとは、美術がすごい!砂漠にひとつの街を作ってしまったのと、砂漠・・・すごく広大な場所で、撮影をしているので(CGがないらしい)
だから、臨場感たっぷり・・・すごくすがすがしい気持ちになります!
あの広大さを感じることが出来るのは、映画館だと思うので・・・ぜひとも映画館でみてほしいです。

3人の眼福映画ともいえますが、ただのアイドル映画ではありませんでした。
やはりそこは30代の俳優らしく落ち着いた雰囲気をだして、けっしてアイドル映画じゃないよ!というふに頑張ってます。
ただ、内容も場所もファンタジーぽくなっているので、(設定は1930年代だけど・・・)
ちょっとしたゲームの主人公達を見てるような気にもなりますね・・・・

さてネタバレ感想↓
[ 続きを読む ]

公式から発表

2009年08月28日 22:34

20090828_jifu.jpg
ようやく公式から、きちんとした発表がありましたね!
・・・私の独り言が聞こえたかしらん・・・なんて事はありませんが・・・
奉仕活動が終わり自粛の時となり、そしてやはり入隊というのははっきり書かれていたので・・・
あとは、入隊時期がいつになるのかな・・・

今後はきちんとファンクラブを通して発表があるようなので、待ちたいと思います。
お知らせは、ファンクラブに入ってなくても見られるみたいですよ。

アメブロにビョンホンのブログが!

2009年08月28日 01:23

20090826_bon.jpg
ビョンホンブログ
すっかり既出情報だと思うのですが、私はとっても驚いてしまって!
いやぁ~ビックリですわ。
これ、今回の映画の宣伝のために作られたのかと思ったのですが、、、
そうでもないようで、、ドラマの撮影の事とか書いてるし!

でも誰が日本語にしてるのかなぁ~不思議だ。

さて、いっぱい映画公開されてますけど、、きむたくとの映画はみに行きそこねました。
そして、G.Iジョーは見てきました!・・・1000円で見たけど、、、50円の映画でした。
ビョンホンは悪くなかったけど、、、なんかもっと綺麗に撮ってよ!って思いました。
だけど、硬派な役柄で、素敵だったと思います。
意外と出番も多かったし、見せ場もあったしねん

そして、今週土曜日から、、、
グッド・バッド・ウィアード

これは、見たかったので、見に行きます!
同じ月にビョンホンの映画2本もみるなんて・・・たぶんめったにないと思う。

やっぱりビョンホンといえば、私は「美しき日々」でしたっけ?
室長!ですよ・・・(笑) そういえばあれも、妹がシン・ミナちゃんですよね~懐かしい!

自粛期間突入・・・

2009年08月26日 01:16

20090824_jifu.jpg
すっかり昔のニュースですが・・・すんませんっっ ^^;
事務所からこれからどういう風に過ごすかって発表があったのですね。

-------
yahoo韓国
去る4月麻薬投薬疑惑で不拘束起訴されて,懲役6月に執行猶予1年,社会奉仕命令120時間などを宣告受けた俳優チュ・ジフンが社会奉仕を終えてクン入隊前まで自粛の時間に入る。

チュ・ジフンは東部保護観察所の指揮の下一日8~9時間ずつソウル,松坡区(ソンパグ)の某福祉施設で120時間の社会奉仕活動をした。.

所属会社関係者は“チュ・ジフンが20日で裁判所で宣告したすべての奉仕活動を終えた”としながら“挙動が不便(不快)な障害者と老人たちの入浴奉仕に参加して、自身の誤りに対してたくさん反省している”と伝えた。

チュ・ジフンは今年の年末軍入隊する予定でその間静かに自粛の時間を持つと発表された。
--------

年度末に入隊なんですね。でもまだ三ヶ月もあるんですけど・・・
三ヶ月も自粛で、何するのかしら・・・本を読み漁るのか???
ああ・・・会費はジフニの生活費になるのか???・・・なんちゃって・・・

マイデイリー
ここで気になる一文が・・・
「社会福祉課関係者によればチュ・ジフンは朝9時に出勤して,午後6時まで仕事をしたし,奉仕活動をする他の人々と特に違う必要がなく活動した。 特にトーレードマークや違いなかった長い髪をバッサリ切って短い頭で現れて目を引いた。」

違う新聞みたら、17日に切ったそうですね。
暑かったそうで・・・
「"チュ・ジフンが今回の奉仕活動により多くのことを学んだようだ。 初めて一日二日程度これらとの出会いに適応をよくできなかったが以後熱心に参加して別れるのを惜しんだ"と伝えた。」
ちょい人見知りなところがありそうだもんね・・・兄さん。

髪の毛切った件については、、
「一方チュ・ジフンは去る17日髪の毛を短く切って奉仕活動をする姿が目撃されて,話題を集めた。 これに対して関係者は"暑くて、頭を少し短く切っただけなのに意味が拡大解釈されたようにする"と話した。」
以上 NEWS enより

あら・・そんな切ってないのか。
ジフニギャラリーへ久しぶりに行ったら、なんか同じ題名の書き込みがあって、ちょっと恐くなったよ!
なんか運動でもあったのでしょうか・・・・

こういう発表こそ、公式でも発表してほしいなって思ったり・・・
でも、もしkして!と思って、遊びに行きましたが、、すごいたくさん写真がアップされてますね。
これでもかーってぐらい・・・(笑)

後ろのほうへいくと、撮ったであろう写真の名前であがってますね。
なんかね、3月の写真とかみてたら、、やっぱり無性に悲しくなってきましたよ。

ああ・・・動いてるジフニに会いたいって。
なんか本当に悲しくなって見るのやめてしまいました・・・・
一枚とかだと大丈夫なんですけど、いっぱい写真があるのは、ちょっと私は、今は無理っぽいです。
というか、無理な時期みたいです・・・・

なんかジフニのドラマでも見直そうかなって2本しかないやんけー!
どっちにするかなー(笑)

いってらっしゃい!!!

2009年08月24日 23:59

20090824_don.jpg 
yahoo韓国朝鮮日報
本日の13時に論山陸軍訓練所(忠清南道)に入所したドンウク君。
召集が決まって、一週間ぐらいしかなかったけど、彼はどんな事を思っていたのかな。

必ず行くもの・・・と言葉を残していたようですが、
やはり、ファンからのプレゼントや声援には涙する姿もみられたようですね。

私が、ファンミとかで生のお姿を見た芸能人で最初のお別れになってしまいました。
最初は誰かなとか思っていて、だいたい時期は一緒だろうと思っていました。
(年齢的に近い人を応援していたから)

ジフニだと思ってたんですよね・・・それが、まさかのドンウク君かぁ。

2年なんてあっという間!・・・だよね。
ああ~やっぱり色が白いよぉ~ 心配だよ・・・日焼け・・
現役兵役で服務するみたいなので、どうぞ頑張ってください。

日本でも色々撮影された映画が公開になったりするといいですね。

新公式サイト・・・

2009年08月21日 02:05

20090820_jifu.jpg
3代目の公式サイトです!
やっぱり全部変わった感じですね!
前回の白いページからうってかわって、黒くなりました(笑)
そして、いつの間にかロゴみたいのも出てるしー
カレンダーも制作され、ダウンロード出来るようになってます。

で、驚いたんですけど・・・

----------------
2009年9月1日より2年目以降の年会費が下記の通り変更となりますのでお知らせいたします。

【既存】                          
初年度   6300円                  
2年目以降 6000円                  

【変更後】
初年度   6300円
2年目以降 6300円
会員の皆さまには、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
------------------
1銭も値下げがない~~~
入会金と年会費で大抵1000円ぐらい引かれるものですが、、、
同額ですよ!同額・・・・いや、、ビックリしましたよ。
300円がHP委託運営費に当てられたりして!

そして更新を円滑に進めるために、委託したんでしょうね。やっぱりって感じです。
仕方がないかーとは思いつつも、ファンクラブも募集し続けるみたいだし・・・
増えるのは、難しいとは思いますけど・・・・
活動がない彼を、こんごどう盛り上げていく手腕をみせてもらおうかなと。

て全然更新とかなかったりしてね!一ヶ月に1回カレンダーダウンロードだけとか・・・
更新プレゼントとかあるんだろうか・・・すべては9/1に解き明かされる?

突然の入隊

2009年08月20日 01:09

20090819_don.jpg
鍵コメント様よりお知らせを頂きまして、ドンウク君の突然の入隊が決まったそうです。
お知らせ頂き本当にありがとうございます。

なんと!8/24(月)です!

あまりの突然さに動揺してしまいました。
お国からの強制通達で、もうこれ以上伸ばすことができないそうです。
ドンウク君も真摯に受け止め、24日に入隊するそうです。
。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

人の死ではありませんが、突然というのは何事も受け止めるのに時間がかかるというか
本当に動揺して、、、どうすりゃいいんだ?ってどうも出来ないのに思ってしまいますよね。

日本でファンミやってから入隊だと思っていたのに・・・
色が白いから・・・日焼けしても真っ赤になってしまうでしょうね。
皮膚だけは気をつけて・・・って気をつけてたら、怒られたりするのでしょうか?

仕方がないと分かっていながらも、、やはり突然すぎます。
ブツブツ言っていても仕方がありません。
頑張れドンウク君~~~~

パートナー オフィシャル 

ぞくぞく公開日程がきまっています

2009年08月19日 01:23

20090725_ki.jpg北海道>>スガイシネプレックス札幌劇場>>>11月14日
青森 シネマディクト 時期調整中
八戸フォーラム 時期調整中
宮城 仙台フォーラム 時期調整中
山形 山形フォーラム 時期調整中
群馬 プレビ劇場ISESAKI 時期調整中
東京 シネカノン有楽町1丁目 >>10月3日
ヒューマントラストシネマ文化村通り 10月3日
新宿武蔵野館 10月3日
神奈川 109シネマズ川崎 上映調整中
埼玉 ワーナー・マイカル・シネマズ浦和美園 10月3日
静岡 シネ・ギャラリー 11月28日
愛知 ゴールド劇場 11月14日
大阪 梅田ブルク7 10月10日
シネマート心斎橋 10月10日
兵庫 三宮シネフェニックス 11月7日
京都 京都シネマ 時期調整中
福岡 ソラリアシネマ 今秋公開

----------
8月も下旬になり・・・10月なんてまだまだだわって思ってましたが・・・
あと一ヶ月ちょっととなりました。早いなぁ・・・
楽しみですね。

等身大マイクロファイバータオル

2009年08月15日 15:45

20090815_fg.jpg
ミノ君の写真集「Travel with Minho」が発売されると、朝鮮日報で見て、ちょっとどんなのか調べていたら・・・花男サイトで↑売ってるのを発見!

「等身大マイクロファイバータオル」
今まで数ある珍グッズを目にしてきましたが・・・これまたビックリだわー!
何を目指せがいいのでしょうか?(笑)

180cmってミノ君等身大じゃないし!(笑)
しかも9450円もするんですよ!・・・タオル高っ!
洗濯して、ぴらぴらとミノ君が物干し台で干されてる・・・とかそういうの想像すると面白いですけど・・・
なんでしょか・・・自分包まる?
抱き枕ならぬ、抱きタオル?・・・・ --;

こちらで購入できます。
※だんだんけばけばしてミノ君の顔が変にならないことを祈ります。

ミノ君は、男性服の代言人になったようで「TRUGEN
しばらくこの服ばかりで、色々ご出演でしょうね。きっと9月のファンミもこの洋服やからの提供服でしょう・・・でも見た感じ・・スーツとかまともっていうか、普通なので・・安心(笑)
20080815_mino.jpg
こういう写真弱いの・・・(笑)
王様のブランチにも、韓国で取材されて出たようですね!(ヘソンと)
・・・とここまで書いてるけど、横浜のイベは行きません!

しかし
韓国版 花より男子 F4写真集は買ってしまいそうな予感・・・
だって4人とも・・かっちょよいから(・・そんな理由ですか)
ブロコリ 送料無料

ワールドふれんど に運営委託

2009年08月14日 16:29

20090814_jifufan.jpg
ジフニさんの公式に久しぶりに遊びに行ったら、お知らせがあがってました!
なんと、日本のオフィシャルファンクラブが事務所からまた日本の会社へ運営委託されるそうです!
手が回らないって事なんでしょうね・・・^^;
お知らせが以下(抜粋です)
---------
(前略)
今まで、チュ・ジフン ジャパン オフィシャル ファンクラブは所属事務所である余白エンターテイメントが管理及び運営をしておりましたが、ファンの皆さんにファンサイトをより快適に利用いただくため2009年 8月 20日から会員の管理及びファンクラブサイトの運営を株式会社ワールドふれんどに運営委託することになりました。

尚、チュ・ジフンは今までどおり余白エンターテイメントに所属し、所属事務所及びチュ・ジフン ジャパン オフィシャル ファンクラブ管理事務所の変更はございません。

(後略)
-----------------
というわけで、調べました「ワールドふれんど」さん
(ググっただけなんですけどね)
楽天でのshopは、なんと事務用品を売る仕事をしてるのですが、サイドビジネスでファンクラブの運営などもやっているかな・・・

なんと、あのシナのミヌ先生とチョンジン先生のファンクラブもここで運営されているようです。

二つのサイトをササと見たら・・・うーん一応ニュースとか更新されてますけど、近くにこの二つのファンクラブに入っているチングがいないので、運営がどうなのか?ってのが、いまいち分かりませんが・・・

あのうー3人の共通点を見つけちゃいました。
「もうすぐお勤め」
ミヌももうすぐだから、国外へ出られないし、チョンジンも、健康上の理由で10月以降とニュースが出ていましたよね。
なんていう共通点なんだぁ!・・・てそういう人の専門会社??
いや、偶然だよね・・・偶然。
いつでも入会は出来るようなので・・・
ファンクラブは解散しませんよーんという事でしょう。
※しかしドンワンは、活動終了・・その後はモバイルだけの情報掲載だそうです・・うーん。

おっと!チ・ジニさんもこちらの会社みたいです・・・って、チ・ジニさんのファンミとかめちゃめちゃ高くて大変だったって聞いた覚えが・・・・ああー何でそんなことばかり思い出すんでしょうか(笑)
それKら、チャン・ヒョク先生も・・・うーん4月のイベントもあれであのお金は・・・

しかし4つのサイトを見比べるとどれも似たり寄ったりですね・・・
仕方がないですけど。
(更新のやりやすさなどで、おなじ更新ツールとか使ってたりしてるだろうし・・)
今のHPではなくなってしまうかもしれないから、保存しておこうかなぁ・・・
ギャボーこんな悪いことばかりしか浮かばないなんて!(笑)
前向きに前向きに。

事務所的には、最後に「ファンの皆さんにチュ・ジフンをより近くに感じていただけるよう努力して参りますので、今後ともチュ・ジフンのご支援の程お願い致します。」
と書いていたので、、、より近く感じさせてくださいませ! 
期待しないで待ってます! ってどんだけ、ネガティブなんだっての(笑)

しかしこの1年事務所運営で・・・来たのが会員カードとクリスマスカードだけ(笑)
それもトラブルだらけ・・・頑張ってましたけど、、やっぱり無理ってなっちゃったんでしょうね。
委託料安ければよいのですが・・・とコチラも心配しておく。

------
★追加
サーバーエラーでログイン出来ない方もいらっしゃるそうですぅ
現在確認中とポップアップお知らせ出てました。

吹き替え!の花より男子

2009年08月13日 15:55

20090416_F4kr.jpg
TBS オフィシャルページ
毎日毎日、TBSの地上波で放送されているようですが、私は先日のBSTBSでの放送を見ました!
吹き替え版でびっくり
地上波も吹き替えなんでしょうか・・・@確認できておらず、、、なんですが。

いやぁ~吹き替えだと・・なんか演技がみんな上手に見えるから不思議ですよね。
ていうか、声の演技が素晴らしいので、、本来の俳優達の素朴さが消されてるってのが・・・
類君の、キム・ヒョンジュン君でしたぁ
あの声でよいのかな?? ってぐらい、私は違和感を覚えたのですが・・

ミノの道明寺とキム・ボム君の西門君はOK・・・キム・ジュン君はあまり台詞がありませんでしたので分からず・・・
あと、つくしもなんかキャラクター変わってる感じでしたけど、すんなり入れたかなー

やっぱりあれだけ暴言を道明寺にはいておいて、いつから好きになったかが、分からないってのが、納得できないっす!!
逆に吹き替えでみたほうが楽しく見られるのかも・・・とか思ったり。
(字幕の文字数制限の情報の足りなさは補ってもらえるので)
静のハン・チェヨンさんも吹き替えのほうがよかったかなぁ・・・(彼女の声苦手なので)

しかし、大きい綺麗な画面でみたら、F4達はまじめにかっこよかったです。
ミノかっこいいしー・・・キム・ジュン君もかっこええーーー
やっぱりパソコンの動画とはちがいいますなぁ(笑)

日本語といえば、、なんと T-MAXのParadiseも日本語になってました!
これも驚いたってのぉー!!!
題して「もっと パラダイス


※携帯ではリンクしても見る事ができません。
T -Max Motto Paradise [Jap ver.] で検索してください。

PVもに日本語用に撮りなおしてるし。

最初・・・やっぱりキム・ジュン君に台詞とかもっていかれてますが、、
歌ってるのは、噂のミンチョル君ですからねぇ・・・ちょっと痩せてかっこよくなってます。
ユンファ君もリスぽくないです・・・(笑)
でも、もっとパラダイスって・・パラダイスじゃだめだったんだろうか。
変じゃないけど、、パラダイスって認識してたから、もっと・・・とか言われてもと(苦笑)

話し変わって、
横浜の花男のイベントに、キムボムのお兄さん役やったイム・ジュファン君も来るそうで!
わー一度拝見したいなぁーと思っていた俳優さんです。
これまた、背が高い集団になりますよぉ~ うっとり。
しかし、次々と出演者が決まっていくって・・・そして横浜・・箱が大きいのでは?
あと、前回の形式で、横浜でやられちゃうと、全然みえなくて面白くない人多発では?
心配です・・・行かないけど。

「カールハンター・オ・スジョン」を見る

2009年08月12日 01:54

20080427_osu.jpg

SBSオフィシャル イノライフ yahoo韓国
■2007年 07. 28 ~ 2007年 09. 16
■SBS
■オ・ジホ、オム・ジョンファ、カン・ソンジン、パク・タアン、アン・ソニョン

・・・これも書きかけで↑の写真がペタと貼ってあり、保存されてました ^^;
2007年のドラマだったのですねぇ~昨年かと思っていました・・・orz。
邦題が「彼女がラブハンター」ということで放送されていたようですね。
Gyaoで放送開始されるようなので、、また見てみようかなぁ・・・うーん

これ、最初オ・ジホさんが、マンスで太っていて・・・結婚式当日に、オム・ジョンファがとりやめて、くやしくてアメリカで痩せてプロゴルファーとなって帰ってくるんだよね。
オム・ジョンファは成功とはいえない、生活をしてて・・・

3話ぐらいまでは、すごく楽しく見る事ができたのですが、だんだんと替え玉をつかってオム・ジョンファに復讐していくマンスと、そしてオム・ジョンファの店につとめてる、眼鏡っ子がマンスのこと好きになって意地悪するのが、なんか・・・あんまりスッキリしなくて・・・実は途中つらくて見られなくて、落ち着いた頃の13話ぐらいからまた見たという感じです。

だから半分みたって感じなのかなー
途中で「なんで?」って所もでてきちゃって、ちゃんとまた見ようかと思うのですが・・・
でも、このオム・ジョンファが憎みきれないキャラなので、苛められちゃうと・・・ちょっとかわいそうになってしまうのー

母親もちょっと難しいし、、お父さんも頼りないし・・弟も頼りないのに、更にお金に困ったり、いじめられたりするのが・・・
見栄はったりしなきゃーいいじゃんとか、思えなくて・・・あー分かるよってなってしまうのです。
だから、騙されたりするのを見ていられなかったのだと思います。

オ・ジホさんは新入社員の時は、なんだろーとか思いましたが、このドラマからは、ラブコメもOKというか頑張っていらして・・・いまや結構不動の地位確立されましたよね。

あの眼鏡っこももうちょっと可愛い子だったらよかったのになぁって思う。
こうやって女性主人公に気持ち入れちゃうとちょっと辛くなってしまうドラマだけど、
でも、基本ラブコメだから、、、楽しくみることが出来るのかな。

「乾パン先生とこんぺいとう」を見る

2009年08月10日 14:38

20080727_kan.jpg
オフィシャル イノライフ YAHOO韓国 kntv
■2005年 04. 13 ~ 2005年 06. 02
■SBS
■コン・ヒョジン、コンユ、キム・ダヒョン、チェ・ヨジン

ドン・ジュアンをやっているキム・ダヒョンさんのドラマ出演作品ですねぇ
コレも、実は・・・↑の写真だけ書きかけで、眠っておりました・・・なんで最後まで書かなかったのか・・不明です。
やはり、2007年に見ていると思います。ずっと面白いって言われていたのですが、コン・ユ君にはまらなかったのと、コン・ヒョジンが苦手だったのですが、コプを見て、コン・ユ君に好感をもって、それから見始めたんですよね・・だから私、このドラマ見るの遅かったのです。

正直、最初はなんだろーこれって思いました。
学園ものなのか? そっそうですよね・・・学園ものって実はドラマのジャンルでは苦手だったのですが
、これは軽い感じのコメディだったから、楽しくみられたかなー

コンヒョジンのドジっぷりもさることながら、コン・ユ君も高校生に見えないけど、かっこいい
そして、キム・ダヒョンさんも最初はかっこよく見えるのだけど、、だんだんコン・ユ君オーラにかすんでいくのも面白かったですー
よくあらすじ確認でおせわになってる「まみまみ」さんの所では、このドラマ感想で、
キム・ダヒョンさんのこと「アルフィーの高見沢にみえるのは私だけ」と書いてあって、、うなづきました。

コン・ユ君のバイク乗る姿がかっこよくてねぇ
そして、女子がだんだんすきになるパターンではなくて、男子がすきすきオーラだしてアタックする系なので、これまた面白かったです
優しい男の人とかのキャラクターに弱かったりするじゃないですかー・(爆)

最初はほんと、クラスメートの物語を解決していくという、学園ものですが、その中で、コン・ユ君がだんだんコン・ヒョジンのこと好きになっていくーという設定で、、、
最後のほうは、キム・ダヒョンさんも加えた三角関係状態になりー
でもドロドロしてないし、サバサバした女性キャラクターだし、、サクサク見られたようなきがします。

大絶賛って感じではないですけど、、でも見てみたら楽しいドラマです!!

「ウェディング」・・・見た感想

2009年08月09日 23:33

koria_wedding1.jpgなぜ最初がウェディング・・実は書きかけがあったので・・・
見たのは、2年も前なので・・正直あまり覚えてませんが
書いておきたいと思います。

YAHOO韓国 日本公式
■2005年 08. 23 ~ 2005年 10. 25
■KBS2
■チャンナラ、リュシオン、ミョンセビン、イヒョヌ

↓2年前・・・かいたものデス ^^;
BSジャパンの金曜22:00~韓国ドラマ枠に夢中っす。
キム・テヒとキム・レォンの「ハーバード・・」もここで見て、そしてそのまま録画予約しておいたら、チャン・ナラちゃんとリュ・シゥォンの「ウェディング」が始まりました・・・なにげなーく見はじめたら、面白くて最終回まで!と言いたい所なのですが・・・
なんと最終回だけ録画失敗して! 最終回だけ見てません!(T∇T)
・・・色々な所でストーリーあがってるので、読んでしまったんですが・・・。
所々もっさりまったりしてる所は、早送りしたドラマだけど、でも面白かったかな。
しかし、二人で着てたパジャマの柄がもの凄いですよ・・・
ハートとか・・・あれだけ納得がいかないというか分からなかった・・・

と思ったら、Gyaoにて始まったので、最終回まで待とうかな・・・あれ週一回更新だとしたら、見られるの四ヶ月以上先になるのかー 
それもどうよ・・・(笑)
次は「プラハの恋人」ですね! ジェボクー・・・じゃないけと、キム・ミンジュさんの為に見ようかと・・・思ってます(笑)
--------------------
とここまで書いて、最終回だけ見てなかった私でしたが、その後無事gyaoで見る事が出来て
その後また見てしまったという・・以外にも気に入っていたドラマだったのでした。
koria_wedding2.jpgチャンナラちゃんが可愛くてねぇ・・・リュ・シオンの子供っぽいところもイライラしつつも、楽しくみることが出来たドラマでしたね!
イ・ヒョヌさんは、このドラマでは、うーんどうなのよーって感じでしたが・・・
(常に二枚目って感じでえがかれていたので・・)
タルジャの春で、キャンディ・キャンディの漫画を読むキャラクターを演じてから、ちょっと好感度があがりました(笑)

お嬢様のチャンナラちゃんの明るい世間知らずな感じもよかったし、シウォンシの仕事一本で、好きなひと一筋ってのも、この物語にはよかったと思います。
「わたしばっかり あなたの事を愛してる!」ってチャンナラちゃんが言うシーンがありましたけど、でも、最初それでもいいから結婚してくれーって言ったのは、あなたなのになーという、、、
そういう、まーいつもの物語のブレはありますけど、、、
でも、結婚してから一緒に暮らしてラブラブした感じとか、可愛かったです。
気楽に見られるラブ・コメディが好きだから・・・ これはよかったとおもいますー

書いてない・・・ドラマ感想

2009年08月09日 23:03

昨年の4月に、書いてないドラマ感想を書きだしておいて・・・書かねばーと1年以上。

まだ書いてないの(笑)
「コーヒープリンス1号店」
「不良カップル」
「兄嫁は19歳」
「ノンストップ4」←ヒョンビン出演
「カールハンターオ・スジョン」
「乾パン先生とこんぺいとう」

-----------今更↓(爆)
「威風堂々な彼女」
「ウェディング」
「冬のソナタ」
「夏の香り」
「秋の童話」
「美しき日々」
「ホテリアー」
「ロマンス」
「インビテーション」
「ランラン18歳」
「火の鳥」
↑今更については、ほとんどウロ覚え状態で感想を書くと思われ・・
これぐらいですぅ~私ってば結構見てるかと思ったら、全然ですね(笑)

こんなにあった・・・困った。ほんと、今更については今更すぎるので・・・
あんまり覚えてないし・・・

しばらく、ドラマ感想ばっかりつづくかとおもいますが、、すみませんー

奉仕活動スタート

2009年08月08日 14:56

200908jifun0808.jpgyahoo韓国(スポーツ朝鮮)
↑すごい何この写真!いけてなさすぎる・・・ので→こっそり・・・・(笑)
今回のTOP写真と悩んだ写真。
日刊スポーツ

n小姐よりメールで奉仕活動開始のお知らせを頂きまして・・・
ギャラリーさんとか探してみたらなくて・・・ニュースだったんですね!
今月より奉仕活動をスタートしているようです。
頑張ってるね!

-----スポーツ朝鮮(コマオ エキサイト先生)
チュ・ジフンが今月初めからソウル,松坡区(ソンパグ),巨余洞(コヨドン)東部保護観察所の指揮の下障害者と老弱者のための奉仕活動に入った。

東部保護観察所は、
「チュ・ジフンが一日8,9時間ほど社会奉仕活動に参加している。 毎日午前9時まで出てきて午後6時まで多様な社会奉仕をする中」
と説明した。
去る6日には地域福祉館で運営する移動入浴サービス活動に参加して,挙動が不便(不快)な障害者の入浴を助けたと。 チュ・ジフンはこれから3週間社会奉仕命令を遂行することになる。
-----

日刊スポーツは抜粋

東部保護観察所によれば,チュ・ジフンは一日8~9時間ほど社会奉仕活動に参加している。 毎日午前9時まで東部保護観察所に出てきて午後6時まで多様な社会奉仕を実施している。

主に障害右や乳児福祉施設を訪ねて行って,直接体でぶつかる奉仕活動が大部分だ。
去る6日には地域福祉館で運営する移動入浴サービス活動に参加して,挙動が不便(不快)な障害友情入浴を助けた。 彼はこのような形で今後約3週間社会奉仕命令を遂行することになる。

東部保護観察所執行チームのキム・ヨンソン チーム長は7日
「今月の初めチュ・ジフン氏が初めて観察所にきた時は帽子をすっぽりと押さえてかぶって顔に悲しい気持ちでいっぱいに見えたが、最近社会奉仕活動に参加して、徐々に表情が明るくなっている

としながら

「奉仕命令が終わった後にも引き続き障害右を助けることをしたい」
という意を表わすこともした、と話した。

引き続き"チュ・ジフン氏の他にイ・ギョンヨン・キム・チャンニョル・イ・スンヨン氏など芸能人が社会奉仕活動をするのを見守った。 こういう活動により自己反省の機会を持って世の中の隣をもう一度見て回るようにさせるようだ"と付け加えた。

一方社会奉仕活動近況を尋ねた質問に、チュ・ジフン側は非常に用心深い反応を見せた。
チュ・ジフンの所属会社側は
「裁判所の判決に対して誠実に遂行するだけだ。 本人が深く悔いているだけに、社会奉仕命令を離れて、積極的に参加している」
と明らかにした。

-----------
社会奉仕は120時間。
毎日8時間としても15日間・・・約2週間で終わりなのですね!
悲しげな顔ってのは、きっと不安だったと思います。
だけど、明るい顔になってきたっていうのは、すごく嬉しいですね。

事務所の対応のお返事も、今一歩要領がつかめないのですが・・
記者の質問内容にもよるし、こういうのは、あまり信じないほうがよいかもしれないですね。

8月の暑いなかで、奉仕活動は大変でしょう!だけどがんばってねー
応援してるよぉ~ p(*^-^*)q がんばっ♪

ソウル・ドラマ・アワード 2009 投票

2009年08月07日 01:25

200810_unesoule.jpg
yahoo韓国
↑昨年のドラマアワードのウネちゃん。 変な服!とか思った印象があります。

日本でも日本語でソウルドラマアワードの投票を受け付けてます!
組織票で頑張れ!!!(笑)

SEOUL DRAMA Awards 2009 投票

ジュンギ先生のファンシー頑張ってますよぉ~
でも、ちょっとスンホン先生のファンシーに言ったらあっというまに順位が変わるような気がします!
(日本で1200票しか入ってないんですよ・・・)
一日一回! 名前とメアド聞かれますが、、まさか本名なんて書かないですよね ^^
2006年にキム・ソナ嬢が、受賞したのを思い出します・・・古っ

しっかし・・国民の妹は、韓国でも日本でも強いですねえー(笑)
私は、復活ながれで、ハン・ジミンちゃんに一票いれました(笑)

日本のノミネートされてるドラマが・・・渋くてびっくり
そして俳優も久米明がノミニされてるんですけど~~

更新するかしないかそれが問題だ

2009年08月06日 21:44

20090806_hy.jpg
↑マイビンオフィシャルファンクラブで会員がDL出来るカレンダーです

こんなカレンダーがDLできるなんてしりませんでしたぁ・・・
6月とか5月がかっこええなぁ~
さて、、今月、マイビンのファンクラブの期限が迫っておりまして・・・
今ひじょーに悩んでおります。
この1年なにかええことあったかなぁ~と思いまして。
久しぶりにログインしたし・・・(爆)

確かにカードとか来ましたけど、、去年の更新プレゼントがしょぼいタオルだったし・・・
うーん・・・マイビンは、俳優として見守るとして、このお金を違うファンクラブへまわそうかとか。
でも、ドラマ見てるとやっぱりかっこいい!とか思っちゃうし、更新ボタンをポチとしたくなるんですよね。
とりあえず、、来週いっぱい考えたいと思います。(色々支払い関係にて)

さて、ミクでもオフィシャルのBBSでも「ショックや!」って声が!
「ファンミへ行きたくない」・・・そうですよねぇ~そうでした。
私は、お気楽なので、普通に「いやーめでたい」なんて書いてしまいましたが・・
すんません・・・と申し訳ない気持ちでイッパイデス。

このファンミ前に発表した意図が全くわかりませんね。
やっぱり私のように、急にイベントへ行きたくなってチケット買う人狙いでしょうか!
(ファンミではなくトークショーでございます)

けっこうファンミは・・・みんなテンション下がる(´;ω;`) ですよね。
ミクで、キム・ソナさんだったら!と書いてあってビックリしました。
ソナ姐好きですけど、、マイビンが姐さん彼女でもOKなんかなぁ~
サムスンの時は、ソナ姐も彼氏が居たんですよねぇ~今はフリーになってしまってるようですが・・・

私は、、ヘギョちゃんとか20代のお嬢さんと仲良くしてほしいなって思いました。
理由はなんとなくーなんですが・・・【●´Д`】=

ある意味ファンミも・・・どんな雰囲気になるかちょっと気になる所です。
(まったくその事について触れないファンミだったりして~!
そしてマイビンはファンに尽くす尽くす!とか・・・不自然だぞーそれも・・・爆)

驚きΣ(・Д・ノ)ノ マイビン!ヘギョちゃんとぉ!

2009年08月05日 16:32

20090805_hy1.jpg
いやぁ~驚きましたのなんのって!
まさかー二人がこんな展開になるとは・・・

いや喜ばしいことです!ヘギョちゃん好きだし。
そしてヘギョちゃんは、1982年2月26日生まれで、4ヶ月お姉さんですね!
好感度UP↑!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

・・・実は、先日もキッチンの映画見た後に、キッチンの公開のニュースが流れましたが、、、
つい先日から私「彼らの住む世界」見始めてるんです!!!
∑( ̄□ ̄;)
いま、3話まで終わって、3話まで感想書こうかなぁ~って思っていた所だったのです。
だから、、余計に驚いちゃって・・・

20090805_hy2.jpg

しかし、なぜ今のタイミングなのでしょうか?
9月は二人で来日トークショーですよね!
その時には内緒にしておいたほうが良かったのでは??
って、司会の人もスルー出来ないでしょうしー
きゃー物凄く気になる! しっしまったって感じですかね
世紀の瞬間を見逃してしまいそうですっ!!!!

そして、誕生日は日本にて二人でお祝いですかい!
(惚pq′∀`)。o○(。o゚。LОVЁ。゚o。) やるねぇ~マイビン。
横浜の夜を堪能してほしいですわ!(爆)

いやぁ~すっごい驚きました。
日本のファンの人達はどうなんだろー
祝福モードなのかしらん?
少なくとも私は祝福なのですが・・・
ドラマみてても、自然でお似合いだったのですよね
・・・というか、ヘギョちゃんの役が、とてつもなく世間知らずなんですわ。
世間知らずというより、感情欠落というか、、
思った事をつっぱしるタイプで、なかなか共感出来ない感じだったので、
韓国でもうけなかったのかなーと。
(ヘギョちゃんの今までの役柄とはまた違う)
私は、嫌いじゃないです!

20090805_hy3.jpgマイビンは、やっぱり演技が上手です!すばらしいです。安定演員です!
そして時折見せるえくぼがかわいい!
痩せ具合も調度良いですし・・声もいいしね。
とドラマの感想はまたのちほど。

ていうか、9月のファンミが思いっきり気になるやん!
そして成田も二人で来るの?
手なんか繋いできちゃったりして!
いいわーそういうの!
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

同い年カップル!
どうか、お勤め中もカップルであって欲しいのですが・・・
その辺りどうなんだろう・・・・

「パートナー」!!みたいよぉ

2009年08月04日 21:00

20090804_ido3.jpgパートナー
(イノライフ)
現在、水・木のKBSで放送中です!
裏のチソン選手の
太陽を飲み込め」にかなりやられてるようですが・・
(ソン・ユリさんなのよねぇ・・)
それでも視聴率は、10%越してるようで良かったです!

・・・て、今日の一枚とか探してもなかなかみつからず、そーだードンウク君と思い出した次第。
ごめんね・・・ドンウク君・・やっぱり写真探したらかっこいいわぁー
アゴと鼻のライン素敵ですよ⇒
色が真っ白君ですけど、、、

B型気質の天然!最高です

ファンクラブに入っていないために、少人数なファンミにも参加できず・・・
次回は絶対にのがさにぞ!と心に誓っております(笑)

声は低くて素敵だし、だけど話すことは面白いし、かっこいいし!
ファンミは至福の時になります・・・

前回のドラマでちょっと激やせしちゃって、大丈夫かなーとか思ったのですが
今回ちょうどよいですね!
やっぱり髪の毛短いの最高!!!です。

なんせ弁護士先生の役だから仕方がないかー

このパートナーの役が
20090804_ido2.jpg仕事は適当にやること、依頼人と深く関わらないこと、実体的真実に近付こうと努めることもやめること。この三種類が職業信条だ。
とイノライフに書いてありました!
最高素敵!見たいわぁ~~KBS頑張ってみようかなーなんか繋がるような気がする・・・
(申し訳ないけど・・・)

師匠は、、、どうやら視聴率がNGだったスケートドラマをみていらしたようで・・・
ぜひこちらを見て、内容を教えて欲しかったりして~(笑)
ヒロインのキム・ヒョンジュさんは、花より男子の道明寺のお姉さんですよね?

ちょっとみた人のお話だと、面白いっていうことなのですが・・・
以下は、YAHOO韓国のニュースから写真とってきました!
今回の色々な顔してるドンウク君ですぅ
[ 続きを読む ]

今月の画像

2009年08月02日 15:26

200908jifuni2.jpg
今月も・・・写真集からとってしまった・・・
本当はいけないのに・・すみません。内緒にしておいてください(爆)
大きい写真集をひっぱりだすのが面倒で・・・小さいカードのPLAYから。
★追加
あまりに画像が汚くて・・・BOXの写真集をひっぱりだしてきまして・・・
⇒にしました。
昼間のは本当にひどかった!!! すみません・・
夜パソコンつけたら、ほんと驚きました!

でも・・・↓は一緒ですね・・・^^; まだましになってるけど。
うちのスキャンがもう古くて・・綺麗にスキャンできないのが、残念だけど、、
好きな写真の一枚なので・・・

実は昼間ちょっとだけ・・・
200908une.jpg
このウネちゃんの画像をTOPにしてたのですが、やっぱりなんか違うと思って、すぐに差し替えました。

なんかまたよい言葉ないかなーとグーグル先生に聞いて、
前にも素敵だなーって書いたかもしれないけど、
The greatest pleasure in life is doing what people say you cannot do.
(Walter Bagehot)
人生で最大の喜びは、「無理だ」と言われたことをやってのけることだ

最近、ジフニへかける言葉をさがしつつ、自分自身への言葉にもなりつつあり・・・
そうだよなぁ~って。
気がつけば、もう8月。・・・早すぎます!6月7月ってちゃんと暮らしてたんでしょうか・・って。
これぢゃいけないんだとか思いつつ。ダラダラ・・ああ8月。
ダラダラついでに、全然使えないカレンダー作りました。

---------ひどい画像----
jifuni0908cal1.jpg大きさも中途半端なら、見えにくい数字に、スキャンもボロボロだし・・・(笑)
もし、ダウンロードされたいかたは、写真をクリックすると、ポップアップで写真が大きくなります。
右クリックもしくは、ファイルで「画像を保存」を選んでください。保存されます・・・
本当はこの画像をTOPにしようと思っていたんですけど・・・やめました。
だけど、この写真は、ファンミで、カメラマンを彼女だと思って笑顔とポーズをしたって言っていたので、素敵な写真ですよね。
※ここで、カメラマンは男の人ですよね・・・ってつまんない質問した司会者だったような気がする。

とりあえず、月はジフニの髪の毛の色、カレンダーの数字の色は海水パンツ。日曜日は、ジフニの見えてるパンツの色から作っている・・ある意味、アホなマニアさを持ったカレンダーです。
ばかだねー私も。

   
----------------------
暑中お見舞いってことで・・・よろしくお願いします。


23:45追伸
・・・夜電気をつけたら、本当にひどい画像と言うことが分かりました。
・・・つくりなおしますー! こりゃひどすぎる。すみません・・
新しくカレンダーつくりました。同じ画像ではのちほど・・・とりあえず・・・
jifuni0908cal2.jpgやっぱりBOXの写真は素敵ですね! HUGEの大きいのも素敵なの沢山ありますが、BOXは・・また違う写真って感じがしました。
買った当時はどれも一緒に見えてなんだかなーって思いましたが・・・(苦笑)
もし、押入れの奥に入っていたならば、ちょっとひっぱりだしてみてくださいー
※2007年に発売された写真集←10月発売ってなっていますが、2007年のことですから、お間違いなくー

※重い画像ばかり載せてるので、開くまでに時間がかかるかもしれません。すみません   


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。