
--年--月--日 --:--


「母なる証明」を見る

2009年10月31日 22:56

99291_l.jpg「母なる証明」
■原題:母「마더」
■監督・原案・脚本:ポン・ジュノ 
■脚本:パク・ウンギョ
■出演:キム・ヘジャ、ウォンビン、ユン・ジェムン 
■公開:2009年5月28日
■129分
yahoo韓国 オフィシャルブログ
日本のオフィシャル

banner2.jpg

先日、ウォンビンとキム・ヘジャと監督が来日していたのですね。
イノライフ
11月の中旬とか12月に公開かと思っていたら、なんと!
本日と聞いてビックリ!
逃すとまた行く機会がなくなってしまいそうだったので、急いで映画館に向かいました。

初日2回目の映画館は、ほぼ満席状態でした。
奥様たちだけではなく、叔父様やご夫婦でいらっしゃってる方もいました。

またもや120分超えか・・そしてグエムルの監督。
グエムルは、私の中ではあまりよい印象のない映画だったのですが、
殺人の追憶の監督でもあるのですよね(あれは、恐くてみてないのですが、周りの評判がすこぶるよい)

そしてオリジナル脚本だと見たあと聞いて、なるほどー!と。
監督の思いが沢山つまって、そして撮りたいものを撮ったなぁ~
でもちゃんと形となり、まとめあげられてました。
なので、全然120分飽きませんでした。
特に最後の30分は・・・キム・ヘジャの凄さを感じます。

ウォンビンはそんなに出てこないのでは?と思っていましたが、いやいや・・・出てきました。
私としては満足のいく出番でしたが、ファンだったら少ないと感じるのかなー
でも、アイドル映画でもあるまいし、それよか本当によい映画だったので、そんなこと気になりません。

母として現在生きていらっしゃる方は、また共感できる思いがもっとあると思う。
そして韓国の田舎事情・・・だからこそこの映画のストーリーもできてるのだなと。
それが、ほんと近年のことなのですが、日本じゃ多分こういう話はできないです。

見てそんなしの韓国映画でした。

↓ネタばれあり感想

[ 続きを読む ]

Trick or Treat

2009年10月31日 01:10

20091031_jifu3.jpg
Trick or Treat! HAPPY  ハロウィン~★

髪型~~

2009年10月30日 01:06

20091029_ji.jpg←まぎれもなく・・ジフニさんの後頭部ですが、昔の後頭部の写真と並べてみました・・・

やっぱりちょっと薄くなっているところを昔は隠していた感じですね。
いくら短いのが好きな私でも、下ぐらいが希望!!

刈り上げちゃって・・・ビックリ
まぁ!でも、髪の毛はいずれ伸びるものだし、今後のために短いと思うし!

・・・ってそれよりも?
下の写真!・・・私好きでとっておいたはずなのに、大きいサイズがないー
号泣。
この小さいサイズしかなくて、、うわーん ><
多分魔王の辺りだと思うのですが・・・

もしご存知の方がいらっしゃったら、そっとで良いので、教えていただけるとうれしいですー
・・・うううう

一回パソが壊れて画像がすっとんだとき、BKにもれた写真と思われるーはぁ・・・

気を取り直して、、、今の髪型がどれくらい短いかなーとかおもって昔の写真をあさってみたものの
20091029_jif.jpg
↑やっぱり長いような気がする・・・相当古いモデルの時の写真ですが・・・・
20091029_jifu3.jpg
↑これも後ろ髪ながいし・・・ということは、
人生初!じゃないけど、けっこう最短っていう感じかもしれないですなぁ~

・・・けっこう ライブ出没ジフニさん引っ張る私・・・笑))))

ジェウク君ライブ

2009年10月26日 20:55

20091025ジェウク
鍵コメント様よりお知らせいただきました。
もーすごい速さで、ジフニがライブへ行っていた!という情報が駆け抜けているようですね~
ノリノリだったようで・・・良かった!!!
大好きだもんね・・・

て、ギャラリーさんに写真とかあがってるぽいのですが、またのちほど。
私はジフニと同じ体感をしたく、ジェウク君が何を歌ったのかを調べてみました。
動画とかたぶんどこかにあがってるとは、思うのですが、てっとりばやく、ジェウクギャラリーにて
みつけたのがコチラ
歌った原曲のtubeがリンクされてます。
オアシスのロックンロールスター、マクボルランwith T - rexの20th centuryboy、オアシスのI am the Walrus だったそうですね。
まだまだ調べが足りないと思うので追記して行くとは思いますけど、今日はココまで。

オアシスかぁ~!ミンギもだけど、UKロック人気だね!
・・・って私もどちらかといえば、UKロックの方が好きー・・・ああ11月のファンミもコンサートだったら良かったのに。
朗読でもいいんだけど、、でもこんなにやってるなら、ギター聴きたかった!
@あっ行きますファンミ(爆)


★追記
どうやら・・バンドが来ると教えて頂きました!
ありがとうございます~ワーイ♪
ファンミではオアシスとかやってくれるのかなぁ~楽しみだわ
でも、こんなライブハウスじゃなくて、、ホールだから・・・みんな座りっぱなしでビックリしちゃうだろうなぁー・・・ああ~曲のときはスタンディング希望。

ライブの動画1
音も画像もすばらしいーだけど途中で切れます

ライブの動画2(ジェウクギャラリー)
音が割れてひどいですけど・・・けっこう長い
これをジフニが聞いたんだなぁ~と妄想の材料にどうぞ(笑)

とりあえず、記録のために(記録の為なんだ・・笑)
後頭部写真(ギャラリー)
うーんやっぱり何度見ても衝撃だわーこのボサボサ感・・・
さらにちょっとひいた感じで!眼鏡つき・・あっこれなら髪型OKかも~
そしてのりのりだし・・笑))) >>コチラ(ギャラリー)
20091024_jifu.jpg
でも、ここでジフニに会えた大幸運な方々!素敵な運をお持ちですよねー
羨ましいっていうより、その幸運な運を私に下さい!って感じです・・(笑)))

キム次長~~~

2009年10月24日 01:30

20091023_quon.jpg
キム次長~~~(笑)
・・・私はキム次長より、サムスンでの料理長のほうが印象的です。
クォン・ヘヒョさん・・・←早口では言いにくいですね。
料理本出版記念ファンミ
お料理の連載されていたのですね・・・へぇ~
しかしこの写真のキムチ鍋でしょうか?キムチなんとかでしょうか・・・
わーぁ美味しそうですわー
平日の18時始まりは、、やっぱり無理だっての~
て、、行かないですけど、、なんとなく気になって書いてみました。

「キッチン」カイロ国際映画祭公式招待&オフィシャル本

2009年10月23日 00:59

20091022_ki.jpg
ジフニギャラリー
ここにアップされていたので、ご存知の方も多いかもですが、
書き込みをエキサイト先生に聞いたら(笑)
カイロ国際映画祭公式招待されたそうです。
・・・で、この映画祭の公式サイトいきました
分からない!・・・こんなに分からないのもってぐらい、、で。

あと、よくわからないけど、メイキングと「<키친 >스틸북」←なんですか?
エキサイト先生は、スチール北って訳してくれたのですが、、??? スチール北って・・・
(p>□・q) 分からん!!!!

でも、とにかく色々な映画祭で上映されるのもよいことで、ましてや遠いエジプトとかで、ジフニの作品が上映されるのはとっても喜ばしいことですね!
(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆

SooFilmに告知されてたそうですわ。
スチール北について(笑)>>>コチラ
発売日本って書いてあります!・・・アンティークの時のような写真集なのかもしれませんね。
ドゥレはかわいいので、これは楽しみ!
キッチンのオフィシャルブックについて(らぶきょんブログ)
・・・すみません、10/10にすでに日本では発表になっていたのですね。
アンテナ低っー私!!!
新書館 って書いてあって、、調べたら出てきました。ああーーそうなんだ。
オフィシャルブックが、、スチール北? ・・・ぷぷぷ

で韓国のユニバーサルミュージックでキッチンのメイキングDVD製作中だそうです。
日本で発売されているのとは、また違うのでしょうか・・・おっと!
これは気をつけておかねば???? (調べたりないのかな?)

映画祭参加について
こんにちは,スフィルムです。
来る11月10日から20日まで開かれる第33回カイロ国際映画祭に映画<キッチン>が公式招請を受けました。 ホン・ジヨン監督は<キッチン>が上映される日程に合わせて映画祭に参加する予定です。
ありがとうございます。
------------------
ホッ・・ようやくちゃんと分かってよかった。

全国で次々と公開中ですね!リピートできてない私は、やっぱりダメファンかしら~
キッチンの写真集楽しみだなぁ
たくさん写真があるといいなー
ベットから足はみ出てる写真とかあるといいなー

「パパ3人ママ1人」を見る

2009年10月21日 01:05


■「パパ3人、ママ1人』(아빠셋 엄마하나)
■KBS2
■初回放送:2008年4月2日
■午後09時55分
■ユジン、チョ・ヒョンジェ、ジェヒ、ユン・サンヒョン、シン・ソンロク
KBS WORLD
パパ3人、ママ1人 DVD-BOXパパ3人、ママ1人 DVD-BOX
(2009/01/30)
ユジンチョ・ヒョンジェ

商品詳細を見る

↑まるでユジンが操っているようですが、実際は違います。
・・まぁ~赤ちゃんに翻弄されてしまう3人なのですが、コレは面白いドラマでした!

ラブコメのようにサクサク見るというか、見るまでに時間がかかるけど、見始めたら止まらないドラマです。
とにかく男性3人がいい感じでキャラクターわけされてるので、見やすいですよ。
誰が好き・・・とかなるし。

やっぱり最初感じがいいのは、シン・ソンロク君なのですが、私てきには、ジェヒ君がやっぱりいいなーって思ったり。
ユジンは相変らず物凄くかわいいです。ウネちゃんに続いて好きな女優さんです。

ネタバレ感想
[ 続きを読む ]

面白いオ・ジホのアメブログ

2009年10月19日 21:08

200910_ojiho.jpg
オ・ジホオフィシャルブログ

いつかはご紹介したいと思っていたのですが、なかなか出来ず・・・
けっこう夢中になって見ています。
もっと面白い人もいるかもしれませんが、とりあえず、オ・ジホさんの日記が面白いです。
左のカテゴリーで「zioより」を押してください。それが、オ・ジホさんです。
イエーイのポーズ(顔がうつってない)とか髭だけアップとか、バナナとか、
ただなんとなく飲んでるお茶を紹介したり
顔文字なんかも使ったりして、
(・・・でも韓国の顔文字文化が分からないけど、スタッフが勝手につけてる可能性もある・・・)
とにかく、ちょっと時折のぞいてみると面白いので、見てます。
ビョンホンのブログは終了しちゃって、、残念です・・・
オフィシャルファンクラブのほうにうつったようですが、きっと会員しか見られないだろうし。

兄夫食堂

2009年10月16日 20:32

昨日友人たちと渋谷の兄夫食堂
赤坂店へは、2度ぐらい?(1回か?)行った事があり、すごく混んでたという印象が。

今回渋谷店へ行ったら、すでにすごいサイン色紙が・・・
えっとーこのヘソンさんのサイン。赤坂で見たことあるんですけど、、、とか思ったり(笑)
まぁ~いいか・・・

美味しかった料理が!コレ↓
s_photo.jpg
ポッサム! 
白菜で包んで食べて、本当に美味しかったぁ~感動したっっ
※今気がついたのですが、このHP・・・誰がこの料理を食べたか載ってるね・・・・つかチェックしてるんだ・・・
ポッサムは、トンバンやペ・ドゥナとか。

ほかに食べたのは
ゲランマリ(卵焼き)・・・ジュンギ/他
チャプチェ・・・ジュンギ、松平健(←笑)/他
へムルチヂミ(海鮮チヂミ)・・・秋元 玲奈、 松丸 友紀、 真矢みき、 ゴ・アラ、 神話、 Ara、 東方神起、 TRAX、 宮本慎也、 安田美紗子、 ウド鈴木、 鈴木亜美、 ペドゥナ、 イジョンヒョン、 神話、 キムヨンマン、

HPにあるのをコピペしてきましたが、、神話が2つも入ってます。
どれだけ食べたんだよって・・(笑)))
鍋は、名前忘れた・・・HPに載ってないのを食べた・・らーめんがすでに入ってる一般的な鍋
参鶏湯(サムゲタン) は誰も食べてないらしい、、、残念。

・・・ファンには嬉しい情報満載の兄夫食堂HP!
おまかせコースとかピ選手とか食べたみたいです。

しかしこれって明星顔写真とか利用されてて、大丈夫なんだろうか。
営利目的にあたらず、ただの情報提供としているのかな・・・
ああ。。ポッサム、また食べたいよぉ~~・・・

チョン・ウソン

2009年10月13日 22:14

20091013_uso.jpg

映画「きみに微笑む雨」の写真じゃないのですが、先週の土曜日にwowowで、たまたま無料放送特別番組で、この映画の撮影密着ドキュメンタリーを見た。

今まで、正直ウソンさんはかっこいいとは思ったけれど、インタビューを読んだり聞いたりすることなかったのですが、、、いやービックリ。wowowの密着インタビューではすべて英語で答えてました。

こんなにも彼が英語に長けていたとは!・・・
だから、あんなに中華方面からオファーが来るのねって思いましたわ。
だって、英語が出来れば、まだ意思疎通しやすいですよね。

そして監督になりたいということ、それを23歳のときに語り合った、男性友人が現在の事務所社長で、一緒にやっているということ!
・・・夢を語り合った友人どうしで、頑張れるってすばらしいなって思いました。

一番理解してて、男同士という、私には分からないけれど、何か強い絆がある感じがするじゃないですか。
お互いの夢をかなえる為に・・・・頑張ってるってのが、、

そのとき、ジフニさんもこういう友達がいたら、どうだったんだろうか・・・と。
別に悪いわけじゃないと思うのだけど、やっぱり女社長とかってすごく気になるポインツで。

ついついこういうドキュメンタリーとか見ると、ジフニと比べたり考えたりしちゃいますわ。
ウソンさん、来年には監督してメガホンを取るみたいです。

ユ・ジテも4本の短編映画を自ら演出したりしてるんですよね。彼のまわりのスタッフとかもどんな人達なのかものすごく興味あります

釜山映画祭!ミノ&グ・ヘソン

2009年10月12日 16:39

20091012_mino.jpg
釜山映画祭真っ最中ですね!
毎年・・・行ってみたいなぁ~とかおもいつつ、行けないんですよね。
オープニングのレッドカーペットにミノ君登場!
・・・今回はつまづかなかったようです!良かった。
しかし、、胸元のリボンタキシード!・・・うーん一体何処へ向かいたいのか。
カワイイなのか、かっこいいなのか。
ソロのファンミもウジウジ悩んでいたら、完売しちゃったようですね・・・凄い!

そしてワーストドレッサーに選ばれたそうな・・ク・ヘソン。
20091012_guhe.jpg
TPOをわきまえようーという事で、評判が悪い一面、いいじゃないか!という声も。
これは好き好きだと思いますけど、正直私は、どーなのよ派。
ドレス姿を見せてないっていう事で、なんかドレスきない人になってるみたいですね。
ワーやっぱり、、私、ク・ヘソン苦手かも!
日本側からオファー沢山いってるという話もちょっと書いてありましたけど、
正直一筋縄ではいかないのでは?って思う。(色々と)
※日本人と仕事をするのも、どういう気持ちで行ってるのかとか聞いてみたいし。
中途半端なパンツ姿だったら↑ミノのようなタキシードのほうが良かったのでは?
もしくは、アクセサリーぐらいつけても良いと思う。大きいのとか。
すべては余計なお世話ですけどね(笑))))

最近は、えーこれはないでしょう!っていうドレスの女優さんが居なくてつまらないですー
それぞれ似合ってるの着てるし・・・

今更・・・CLAZZIQUAI PROJECT「Mucho MUSICA in Tokyo」感想

2009年10月11日 15:40

20090918213813.jpg★☆CLAZZIQUAI PROJECT「Mucho MUSICA in Tokyo」☆★
■9/18(金)
■Open 18:30/Start 19:30~21:15ぐらいだったかな
■赤坂BLITZ

→お姉さんに写真の向きを指示されていた。「はい右~」とか
さて2年たってしまったのねーという感じで。

[ 続きを読む ]

「キッチン」を映画館で見る

2009年10月10日 23:14

20091003_ki2.jpg
↑パンフレットともらったポストカード。

パンフレットにカバーがついてるので、もらったカードをこの中に入れて保管できます。
いい感じです。
飾ってあったパネル
(広角みたいになってますね・・・本当はまっすぐの一面に飾られてました)

感想を書くのに1週間たってしまいました。
今日は、2週目。そして、関西がスタートしたのかな?
11月~全国展開される感じですね。

普段から、日本でもアイドル映画を見に行かない私は、こういう映画にあまりなれてないんですよね。
アイドル映画もラブコメだったり、コメディだったら問題がないのですが、
今回のような・・感覚映画。アート映画で、応援してる人が出てると、どう見てよいか分からなくなってしまうというか、どうも応援してる人だけを見る事ができなくなって、映画のあれこれを言いたくなってしまう、、何様なんだよ!おまえーていうつっこみが入ってしまいそうな、偉そうなワタシ。

今回ご一緒していただいた朋友も、ジフニのファンではなく映画を沢山みていらっしゃいます。
だから正直一緒に見るのが恐かったです。
映画としての批評をされるからです。
チュ・ジフンは俳優です。俳優という仕事ぷりを見られるという、そしてワタシはちょっと見ていたので、それがどの程度であるかも分かっていたから。

というわけで?そんなドキドキポイントとかなりクールな心で見たもので・・・やっぱり 家で見る映画だよねっていうのが、200%確証したわけです・・・
あの無印でかかるような曲もなんとかならんかな。

だからとっても辛口!感想。
[ 続きを読む ]

『彼らが生きる世界』DVD BOX1発売を記念イベント@9/26

2009年10月09日 00:06

20090926_hyko.jpg
■『彼らが生きる世界』DVD BOX1の発売を記念イベント
■2009年9/26(土)
■パシフィコ横浜展示場Bホール
■集合14:40 開場15:15頃 16:00-17:30
■DVD購入者 整理番号付

さてレポーとか思ったのですが、最近はかなり詳しく書いているところも!
てことで、完全マスコミ公開イベントだったので、レポが色々載ってます!
上野まり子のアジアン・スターインタビュー ヒョンビン『彼らが生きる世界』DVD発売記念イベントレポ ―2
↑ものすごく詳しく載ってるし、写真もいっぱいです。
なので、私のレポはいらんかなぁ~とか思ってるのですが、入場とかそのあたりとか、主に感想をかいていきますね。

前日がかなり自由人のファンミだったので、、きっと、今回のマイビンが普通なんだと思うけど、
普通はつまらん!って身体になってしまった私なのでした。
[ 続きを読む ]

アンティークDVD発売

2009年10月04日 23:58

20080928_an3.jpg
12/18(金)発売

予約受付中
シネマート限定取り扱い コレクターズBOX 3枚組
9975円

↑気になるのはこれですよね。
なんだ!コレクターズって!
内容は後日と書いてありましたが、しかし・・・もう12月なんてあっという間ですから・・・
うっかりしてると忘れそうな勢いです。

でもDVD発売されて本当に良かったです

※新宿の映画館にチラシ置いてありました。めっちゃ小さいけど・・・ 

「あいつはカッコよかった」を見る

2009年10月04日 16:17

ソン・スンホン主演 あいつはカッコよかった 特別限定版 [DVD]ソン・スンホン主演 あいつはカッコよかった 特別限定版 [DVD]
(2009/10/05)
ソン・スンホンチョン・ダビン

商品詳細を見る

映画館オフィシャル オフィシャル

2004年の映画だそうです。
・・・・5年前。5年前に、ソン・スンホン選手を知っていた私の、、韓国明星生活もだいぶ長くなりました。
なのに、いまだに「ちんちゃこまお」ぐらいしか、言えない・・・って人お任せにしてるのがいけないと思うのですけどね・・(色々かけもちだし・・)

さて、映画はDVD発売記念としシネマート六本木で3週間限定公開でした。
最初1週間だったのですが、3週間にのびたようです。
前売りの状況が良かったのかなー
お客さんも入ってましたよ・・・

映画の感想は、、とりあえず
スンホン気になるならこの映画見るべし!

・・・ぐらい、髪型顔姿がかっこいいです。ちょっと気になるなーって思ったら、ここから入るとよいかと・・・なんてね。
今はちょっと ムキムキ的な所があって、私は苦手なので・・・この5年前ぐらいの姿がベストです。

ファンの方に聞いたら、高校生役ときいて体重を落として、筋肉ももりもりさせなかったみたいです。
制服にもりもりは・・・ちょっとですものね。

内容はいたって、漫画!
しかし韓国では大人気インターネット小説で、あの「オオカミの誘惑」と同じ原作者!でなおかつ
同時期に公開されて、あまり成績がよくなかったそうですね。
ちなみに「まわし蹴り」も同時期で、1週間で終了という・・悲しい結果だったんですよね。

同じ原作者で比べてしまうと、このほうの話のほうがエピソードなど弱いです。
だけど、ミスキャストってわけでもないと思うし。
やっぱり好き好きでしょうか。
日本の漫画を思い出しました・・・・不良と恋仲・・(笑)

ネタばれ感想
[ 続きを読む ]

見てきました・・豪華2本だて

2009年10月04日 01:00


ソン・スンホン主演 あいつはカッコよかった 特別限定版 [DVD]ソン・スンホン主演 あいつはカッコよかった 特別限定版 [DVD]
(2009/10/05)
ソン・スンホンチョン・ダビン

商品詳細を見る


この2本を見てきました!根性?じゃないけど、、、
また感想書きますーーー

※夜は大人計画(松尾スズキやクドカン)っていう芝居を見に行ったので、豪華3本だったのでした・・・

明日から公開です「キッチン」

2009年10月02日 11:05

明日からいよいよ公開です!
キッチン日本公式

明日から公開特典満載ですね
●リピーター割引
「キッチン ~3人のレシピ~」ご鑑賞のお客様は、鑑賞券の半券提示で¥1500でご鑑賞いただけます。
※ 同劇場で発券した「キッチン ~3人のレシピ~」の半券のみ有効です。
※ 鑑賞当日のご利用はできません。

●4週連続! 毎土曜日Thank Youポストカードプレゼント
ポストカード4種類見本
kitchen-postcard.jpg
初日から4週連続で毎土曜日にご鑑賞の方にThank Youポストカード1枚をプレゼント!
※毎週絵柄が変わります。
※数に限りがございます。お早めにご来場ください。
※4週間上映がない劇場は、上映週数のみの配布となります。

●劇場販売パンフレットご購入者へ特典プレゼント
パンフレットをご購入のお客様に、前売特典として反響のあったB3ポスターを特典としてプレゼントいたします。
※絵柄2種よりどちら1枚お選びいただけます。
※先着限定数となります。ご了承ください。

持ってる・・これはいらないや(笑)
ポストカードは全部ほしいかもなぁ~
でも毎週土曜日に行けないし・・・
3週目が一番ほしいかも・・・
10/17(土)!予定入ってる orz・・・いたしかたなし。

て・・私ってば、明日は3週間限定公開のスンホン映画見に行くんですよね・・
あれ?ジフニファンのはずなのに・・・(笑)
※だって、、スンホンのあの映画、、、日本語字幕で見られるとは思わなかったのでー
最高かっこいいスンホンしーですよぉ・・・(笑)

おめでとう!生まれて10001日目。

2009年10月01日 00:39

20090930_jifuni3.jpgなんと!
昨日、2009年9/30(水)はジフニが生まれて、
1万日目だったそうです!
ギャラリーさんには、沢山の祝福コメントが書き込まれていました!

日本では100日を祝ったら、あとは毎年の誕生日だけですが、韓国では10000日目を祝ったりするのでしょうか。

とりあえず、お気に入りの画像を探していたのですが、見つからず・・・
→またもや、NG写真を・・・
2007年12月のファンクラブ創団式@韓国で行われたときの写真です。

一応祝ってる感じですよね。
とりあえず、1日たってしまったので、私は
おめでとう!生まれてから10001日目!と
上から読んでも、下から読んでも同じって日を祝おう!

-----
ヨベクが引越ししたみたいです。
10/8~
HomeArt101,100-24, Nonhyeon 2-dong ,Gangnam-gu, Seoul, Korea
YEOUBEAK Entertainment

一応、カンナムではあるみたいですね。
今後は上記にファンレターなど送って欲しいそうですー




最近の記事


