
--年--月--日 --:--


ただいまです

2010年02月28日 23:45

20100226_001.jpg
韓国から帰ってきましたぁ~!
↑行ってきました!ココ!(笑)
・・・て方向間違ってるかもしれませんが~とりあえず!
毎日ちょっとずつ旅日記あげていきます。
この写真の正解は↓
[ 続きを読む ]

んでば・・・行ってきます

2010年02月25日 01:08

出発は明日の夜ですが、、、
当然昼間更新できるはずもなく、、
とりあえず行ってきます~~

仕事が忙しくて寝不足っす・・・なんかダラダラしちゃって終わりそうな予感!

今日の一枚

2010年02月23日 23:41

20100223_te.jpg
テヒちゃんヴォーグ!の写真で決まり。
yahoo韓国
やっぱりカワイイっ!って思います。(演技はどうあれ・・・)

気になったニュース
・マイビン、チングで歌挑戦!
・キム・ジェウク君とキム・ジュン君のドラマ共演!
・ミンギ愛犬と雑誌洋服撮影
・ウネちゃんの7変化

明日はこの中から書けたら素敵っ。
これから荷物詰めます。スーツケース明日取りにくるので!
木曜日は・・・会社なのでスーツケース持って行けないので、、とほほ。
2日前に荷物詰めるなんてーーはぁ。

来週韓国へ

2010年02月21日 18:28


来週韓国へ行ってきます。
本当に1年ぶりです。
去年は2/26~3/2までだったのですが、
今回はちょっとズレまして、25夜~です。

2/27は城南市へ行って、ビバ1周年とかやった方がよいでしょうか?(笑)
※遠いからやだな。

さて、忙しくて何処へいくか迷ってるっていうかちゃんと調べてないのですが、、
今は何処へ行くのが楽しいのかなー
師匠が一緒なので、、語学面ではほとんど不安なしんぐなのですけど、、よく分からない。

もしオススメがあったら是非とも教えてほしいですーーーー(笑)

僕は元気です!

2010年02月19日 01:17


「僕は元気です!」と声が聞こえてきそうです。
やっぱり・・・顔整ってるなぁ~としみじみ。
しかし、肩組んでる人のチェーンみたいなのはなんでしょうか??
軍服デコ?・・・まさかデコるはずないんですけどねぇ
寒くないようになんだかモコモコしてかわいいですね!
本当に寒いと思いますが頑張れーーー!!!!

陸軍9師団新兵教育隊のHPなどもチェックしなければならないのかぁ~~
うーん・・それは難しいなぁ(笑)

なんか素直そうな感じがします!

2010年02月14日 17:01

20060821_hyong.jpg昨日、雪のちらつくなか、、ちょっといつも行く美容院へ行って来たんです。
カラーリングしてもらっている最中、やってくれているいつものお姉さんとジャニーズの人達の話をして、、
「●●さんは誰が好きなんですか?」と聞かれたので、
「私は、、アジアの人達が好きです」と答えたら、
そのお姉さん、今まであんまり芸能界の人興味あるって話を聞いたことなかったのですが
「私!一人好きになった人がいるんですよ!!!この間まで、やってた「私の名前はキム・サムスン」に出てた・・・」
「ヒョンビンですか?」
「そうです!ヒョンビンです! 本当にスタイルいいですよね~
あんなにピンクとかのカラーのシャツが似合う人いません!
・・・・爆。
確かに、あのジニョク役は、ビックリするぐらいカラーのシャツを着てますよね。黄緑とか・・・
最初は違和感あったものの、見慣れてきたらかっこいいーになって・・・
「私は喋り方が好きなんです」
「・・・・私、日本語吹き替えで見てたので、、声聞いたことないということ、今分かりました!」
・・・爆。
ビデオも消さずにリピート中というぐらい好きになったのに、声聞いたことない!とは・・・笑)))
その後も、ヒョンビントークが続き、「絶対に私、会えると思います」などと、どこから来るその自信!とか思いながら、早く声を聞いて欲しいなーと(笑)

「●●さんは、誰なんですか?」と聞かれ、ここは韓国明星にしておこう(笑)と思い
「チュ・ジフンさんという人なんですが、187cmもあるんですよ!!!でも、兵役へ行ってしまいました。・・・実は彼は、、」
と一応経緯を話して、、、
「友達が悪かったのです!友達に恵まれなかったんですよーー」と彼をもち擁護しました。
お姉さんも
「そうですよね・・芸能人だから、そんなの手に入るはずないし、誰かからもらわないと・・・そうですか」
と慰められ?(笑)
しかし、しっかり「宮」を宣伝してきました。

お会計の時に、ヒョンビンの着ボイスが確か携帯にあったはずだと、探す前に、待ち受けであるジフニさん
(ファンクラブプライベート写真の薪持った正面写真)を見せて
「この人なんです・・・」と説明

お姉さん「わー背が高そう!・・・ああ~なんか人が良い感じがします。
騙されちゃうっていうか、、素直そうな感じがしますね。」
と・・・もしかしたら、私へのフォローだったかもしれないけれど、(お客さんだしね)
でも、その時は素直に、すごく嬉しくて、、、
接客を生業としている人に、写真を見せてそんな風に第一印象で言われるくらいなんだから、、
やっぱりジフニさん~~~友達にめぐまれなかったんだよぉ~~

最近の写真でそういう風に言われたのも嬉しかったし・・・お姉さんにはまたヒョンビンネタを提供してあげよう!と心に誓ったのでした・・・(笑)

素直そうな感じ!って言われたジフニさん(笑)

※お姉さんがヒョンビン検索して、このブログ見つけたらどーしよー・・・
勝手に書いてごめんね~

ジフニ!只今基礎訓練中~

2010年02月13日 23:59

20100213_jifu.jpg
昨日は韓国ニュース全然チェックできず、本日ものほほーんとオリンピックムードに包まれておりましたら、こんなニュースがあがっていたのですね・・・

入隊チュ・ジフン、前線に配属(朝鮮日報)
第9師団 第306補充隊で新兵教育隊に入所中で、1週目の基礎軍事訓練を実施中。
5週の訓練後、常勤予備軍として任務を行う。
「第9師団は、白馬部隊という別名で知られ、京畿道坡州一帯の西部戦線を守っている。」

坡州市(wiki)を調べました。
「坡州市(パジュし)は大韓民国京畿道北西部に位置する市。板門店のある軍事境界線(38度線)を隔てて北朝鮮と接する最前線で、市域に非武装地帯がある唯一の市である。」
わ~~~~(T_T)~~~~~ん ほんまに最前線やん~~~
白馬部隊とか素敵な名前・・・どころじゃないし・・この部隊の意味も調べたら、、ちょっと落ち込んだし・・・
・・・そんな危ない場所に配属されるなんて、、いくら常勤予備軍とはいえ、、
現在は、仲良しモードじゃないから、、かなり心配なんですけど~
※本日行われたオリンピックの入場も別々に行われましたよね・・・それが象徴してますって!
(仲良しの時は一緒に入場したんですよね)

坡州市観光協会
ちなみに姉妹都市は、、なぜか神奈川県秦野市だと・・・

オロオロしてましたが、基礎訓練がココであり、その後ココに配属されるわけではないのでしょうか?
違うブログさんでは、コン・ユやジョンフンもここで基礎訓練を学んだと書いてありました。
その後彼らは、芸能兵ですよね。
※芸能兵は志願でしたっけ???(やはり厳しくて現役無理ーとかなったのか?ウソ)

基礎訓練後退所しって書いてありましたね・・失礼しました~
でも次の所属先が何処になるか?って事ですよね。自宅から通う人に前線はないのでしょうか?
ファンは安心かもしれないけど、ジフニとか他の人は心中複雑だったりするんでしょうねぇ
この、自宅から通うってのが、なぜに他の兵と格が違うようになるのかが、分からなくて・・・
入ったら、社会とは縁を切ってこそ何ぼの世界だから??と適当です。すみません。

アンディの今いるところも厳しいそうです・・・(第5師団だそうです)
是非とも基礎訓練中に何もない事を祈ります。
オリンピック期間中は、世界中で一時でも戦争がないように、武器を置きましょう!とオリンピック委員会とかが言ってたはず!
・・・て、この期間だけじゃ困りますよね~苦笑。

とにかく、すごく寒そう!!頑張って基礎訓練を乗り越えてくださいね!
※ファンクラブから送られたバレンタインカードが励みになりますように・・・

見に行く韓国映画@備忘録

2010年02月11日 17:46

4611_img_1.jpgイム・ジュファン君が来日して舞台挨拶してましたが・・・
よかったぁ~公開してくれて。
霜花店」(オフィシャル)
■監督・脚本ユ・ハ(『卑劣な街』、『マルチュク青春通り』)
■出演チョ・インソン/チュ・ジンモ/ソン・ジヒョ/イム・ジュファン
■2008年/韓国/133分※R-18

あっ!上映時間長いなぁ・・・そして、、監督の過去の作品名を初めて確認
もーしーかーしーてー私はダメかも!
(卑劣な街は今でも時間を返して欲しいNO1映画となっているので)
マルチュクはなんとか見る事が出来たから、、うーんっっっ
チョ・インソンがかっこいい!って聞いてますけど、・・・この監督のツボが私にはあわないきが・・・^^;
そして、韓国で大ヒットだった!というのは、私には全然指針にならないしさ~(笑)
シネマート六本木だと2/13公開/新宿は公開中



4565_img_1.jpg これも公開するのですね!
過速スキャンダル」(オフィシャル)
■監督・脚本 カン・ヒョンチョル
■出演チャ・テヒョン/パク・ボヨン/ワン・ソンヒョク/ホン・ギョンミン
■2008年/韓国/108分

お~いい時間!これぐらいの時間であれば、素敵。
予告みたら、、うーん内容が分かってしまう展開だったので、見なければよかった・・(笑)
まぁー時間があったら行きたいかなぁ~
展開でもありきたりっぽいけど、、、でも裏切られる場合もあるかもしれないしー

チャ・テヒョンが昨日今日明日と東京・名古屋・大阪と舞台挨拶してるのですね!
いらっしゃいまし~

同じくシネマート六本木 2/13公開 



bnr_240_240.jpgそして御大登場!?(笑)
渇き」(オフィシャル)
■監督:パク・チャヌク(オールド・ボーイ)
■出演:ソン・ガンホ、キム・オクビン、シン・ハギュン、キム・ヘスク
■2009年/韓国・アメリカ合作映画/133分

これも長いけど、、私はこの監督の映画は好きというか、嫌いではないので大丈夫だと思う。
そしてガンホ先生だし・・・
昨年秋の東京フィルメックスで上映されたんですね・・・ちょっと一般の方の感想を読んで、ますます見たくなりました。
監督も来日されて上映前の説明に「ヴァンパイア映画と肩肘張らずに笑えるところは笑ってください」とのこと。
このポスターイメージや予告ではちょっと想像しにくいなって思ったのですが、でもガンホ先生だもの!
ちょっとしたしぐさや、話し方で私・・ツボっちゃうんですよね~~
でも監督のその話を読んで、ますます興味がわいてきました!
これは絶対に見に行かなければー!!!

2/27~
有楽町 ヒューマントラストシネマ有楽町
新宿 新宿武蔵野館

たいした事じゃないけど、

2010年02月10日 01:00

20100210_ji.jpg
もう知ってるとは思うのですが、、私は知らなかったので。
ジフニさんの日本公式サイトで、プライベート写真があがってますけど、、
会員じゃなくても、サムネールなら見られるんですね!
写真は大きくならずとも、、雰囲気だけは味わうことが出来るのは、よいかなーと。
サムネールもあがらず、モンモンとどんな写真かなーって思うよりは・・・
あっ!大きな写真がみたい~ってことで、会員になっちゃうかも!ですよね・・・

・・・・↑こういうネタあげていいのか・・・ちょっとよくわからなかったのですが、、
ダメそうだったら下げます。
しかし、ニュース見てもピンとくるものがなく、、、

あっCSのフジテレビでやってる「善徳女王」を見ちゃったらちょっと面白いっす。
でも裏でFOXの「アメリカンアイドル9」も面白いです。
(本選より予選のほうがファンキーな人達が来て面白いんですね)
最近それで、どちらを見るか悩み気味。

今日の一枚「晩秋」

2010年02月07日 17:16

20100207_hy.jpg
osenstar@osen.co.kr
シアトルで撮影中の「晩秋」スチール写真が公開されたようです。
マイビンは、中国で一番好きな韓国スター1位を獲得したようですね!
今回はオヒゲスタイルで、、すごく渋い感じですね~
タン・ウェイもお仕事良かったです・・・

「彼ら」が放送されて、たまたまチャンネルあわせるとやっているときがあるので、見てしまうのですが・・・
やはり「つきあってる」とか知ってると、またうがった見方をしちゃいますねぇ
イカンイカンとか思いつつも、、、

ヒョンビンが代言人してたベーシックハウスがいつの間にやら、キム・ヒョンジュンになってました!
・・・紙袋欲しさに、明洞の店へ行って買い物した思い出が蘇ります・・・(ってもらえませんでしたけどー! 笑)

HOT CHILI PAPER Vol.57 とかとか・・・

2010年02月06日 23:10

hcp57_01.jpg
2/5(金)に韓国再発見さんからメルマガ届いてましたけど・・・時間がビックリ!
私は携帯へ転送かけていて、、、
2/5 午前1時 朝7時 そして2/6 午前2時・・・・アイゴー
携帯が鳴るたびに目を覚ましてしまいました・・・でも結局チェックできたのが今って!(笑)

↓韓国再発見↓
【予約】チュ・ジフン「HOT CHILI PAPER Vol.57」雑誌(DVD+綴じ込みポスター付き)【オリジナル特典付】
【予約】チュ・ジフン「2002-2010 メモリアルブック」HOT CHILI PAPER PLUS11

いやぁ~3日前のインタビューだって・・・ていうか、公式のオフショットも実は↑の撮影だったりして!(笑)
日本の雑誌のインタビューは大丈夫なんですねぇ~って、韓国のファンシーのまえに日本ファンシーへ色々説明しちゃって大丈夫なのかしらん・・・
「外貨ばかり稼がないで下さい」が思い出されてならないわん(笑)

韓国再発見さんで買うと総量が390円かかるんですよね。
アマゾンで買えばかからないしなぁ~でもまだオーダー出てなかったし・・・
(メモリアルブックはなかったように思えます)
特典の生写真って言ったって・・何の生写真だか分からないしー
どうしよっかなぁ~~

↑雑誌の表紙の写真ちゃんと見ると顔丸くなったね!健康的なった感じー
たぶん訓練でまたまた痩せちゃうとは思うけど・・・
晴れやかな感じでいいですね。そして・・・帽子はどこのブランドなんだ!(爆))))

今日の一枚

2010年02月06日 00:39

20100205_ina.jpg
yahoo韓国
綺麗です!イ・ナヨン。
だけど、私にはこの写真は柴崎コウ柴咲コウ(間違ってた!恥ずかしいぃ~)にしか見えませぬ~~似てますよね。

ついでに、公式で配布された今月のカレンダー・・・キッチンの写真ですが、
大東俊介に似てるなぁ~と思いました。

「宮」がミュージカルに!!!

2010年02月04日 01:25

0184_23.jpg
yahoo韓国 朝鮮日報
9/3から国立中央博物館内の劇場「竜」で上演されるそうです!

「グループエイト側は、「原作漫画『宮』のドラマ化を検討する段階で、既にミュージカルの制作を念頭に置いていた。」
・・・って本当でしょうか??てちょっと大げさだなぁ~とか思ったり。
でもどんなミュージカルなんでしょうかね?
23話までふたりがくっつくの待たなくてすむので、すごくスッキリするかもしれませんね(笑)
すべてが駆け足なんだろうなぁ~~

「チェーギョン~♪」「シーングン~♪」・・・・ ヽ(´∀`)ノ
まぁ~盛り上がりはやっぱり、あの火事なんでしょうかねぇ~そして別れて・・最後マカオシーン。
うーんなんか宝塚っぽい雰囲気が漂うっていうか、そういう情景が浮かんで来ちゃったんですけど~
ついでに「銀橋(ぎんきょう)」なんかも作ってみたらどうなんでしょうか?
(あれは宝塚の専売特許だから、だめなのかな・・・)

キャスティングが気になるところですね!・・・しっかしミュージカルとは!
韓国は本当にミュージカルが流行してますね・・・
あっ!オリジナルミュージカルになるのかコレ!・・・そう考えたらちょっと凄いかも。

京畿道議政府第306補充入隊

2010年02月02日 16:20

20100202_jifuni.jpg
本日午後、入隊を果たしました。 朝鮮日報
写真のみとりあえずアップします。
晴れてよかった。

----------2/3 午前1:00 追記
行ってしまいました。
行ってしまいましたね・・・どう頑張っても2年姿を見る事が出来ないというか、ファンミもなければ作品も出てくる事がないんですよね。
しみじみと感じてしまいました。
アッという間に違いないとはいえ、2年ってやっぱり長いし、自分もこれからの2年ってけっこう大事な感じだから、無駄に待っている事は出来ないな・・・って思ったり。
(ボーとしてじゃなくて、自分の生活もなにか変化をつけなければな!という意味です)

坊主頭が以外とお似合いで・・・小僧さんみたいでかわいいなって思ってしまいました。
現場がものすごい人でごった返してて、ビックリ。
携帯電話で皆さん撮ってたりしてたんですね。

日本の皆さんは200人と報道に書いてありましたが、、5時間前から待機されていたとか・・・
晴れていたとはいえ、そうとう寒かったと思います。
お疲れ様でした。
でも、お見送りができたってのは、羨ましい限りです。

昨年の今日は、舞台のスケジュール発表があり、、1年後には軍隊ですか・・・
やっぱり何があるか分からない~~しみじみ。

かなり支離滅裂になってしまいましたが・・・男らしい敬礼の写真を見たとき韓国男子を感じました。
明るく笑顔で!
またこの場所で待っています・・・本当に。

ファイティンジフニ★

一所懸命、健康で幸せに暮らすよ!(号泣)

2010年02月01日 22:28

1156413289_1156186494_25C825C425B425CF461.jpg
昨日書かれたお手紙が、公式ファンクラブにアップされていました。
ノートに書かれたその文は、本当に穏やかで・・・そして頑張る事を誓ってくれました。

「明るい夜を過ごしているジフン」と〆られた手紙にお答えしようと思う。
私も一所懸命、健康で幸せに過ごすから!と。
だから、頑張ってと。

東京にもとうとう雪が降り始めました。
韓国はもっと寒いでしょう。
体だけは本当に気をつけて・・・と。
雪の振る空に願わずにはいられません。
だって・・・この空は韓国につながっているから・・・★


最近の記事


