
--年--月--日 --:--


cine21 15周年写真展

2010年04月27日 01:18

201004_cine21_0901_jifuni.jpg
【フォト】「韓国映画の顔」写真展=『シネ21』創刊15周年(朝鮮日報)
この記事を見て、ジフニさんの掲載された写真は飾られているんだろうかと思いました・・・
この記事の写真だけなのかな~~ちがうよねぇ~

さすがcine21さん!すごい他の明星さんも素敵な写真が一杯です。
このムン・グニョンとかいいですね
このスンホンとか チャン・ヒョクとか素敵ですう~
cine21photo

ジフニさんの掲載写真の中では、私は↑の写真が好きです。
(スーツよりも・・・)
2008年11月と2009年1月に載ったんですよね~
1月が表紙飾ったんですよね~ cine21カバー

この写真展とか、ジフニギャラリーさんの誰かが行ってないかとウロウロしてたら、4/20にジフニさん!
あの城西アートセンターまで、「ミス・サイゴン」見に行ってたんですねぇ~~
って、ウロウロしていいんですね・・・休み? よく分からないけど、、、

「ミス・サイゴン」かぁ~最後まで見に行かなかったなぁ~そういえば。
「命あげるよ~♪」とかいう歌詞だったはず。。。(なぜか歌は思い浮かぶ・・・笑)

韓国バージョン調べてないのですが、主役は韓国人で他は西洋の人なのしらん~
て、いったいどの席にジフニが座ったのかもきになりますね(笑)

一応リンクしておこう ギャラリー遭遇レポ?
後姿写真



ちょうど一年前だったですね・・・4/26
プラダのイベントニュースの翌々日?翌日だったでしょうか?
衝撃が走ったあの日から・・・もう1年です。
やっぱり早く感じたけど、長いなぁ~
1年の出来事を考えると、やはり色々あったし・・・ビューンというわけにはいかないですね
去年の426の日記

元カノ

2010年04月21日 01:21

20100420_mi.jpg
yahoo韓国
ドラマになると、ガクッと痩せるミノ君。
これぐらいが良いと思います・・・通常もキープお願いします!
あ、4/30はこの感じで来るのかぁ~そうかーだったら見たかったかもーなんて。

そして、ウネちゃんが元カノの役として、ゲスト出演みたいですね。
なんかイイカンジじゃんー
と、急にウネちゃんのドラマが見たくなって来ました。

新大久保のチャングムへ!

2010年04月18日 18:58

a278600pm1_b.jpg
大長今
知る人が知る店どころか、新大久保へ行った事がある人なら、見たことある!行ったことある!と思われる有名な韓国料理店へ久しぶりに行って来ました。

今回は、私がナビで、とりあえず他にもっと美味しいところ沢山あったかもしれませんが、以前ここで食べて、初心者が行くには、色々なメニューがあってよかった事を思い出して、そこへ行きました。

しかも、週始めの平日で・・・正直お客さん入っているか心配だったんですが、それでもある程度お客さんが入ってましたので、良かった。

これもこれもこれもーと、女子4人とは思えないほどのたべっぷり。
たまご蒸しというメニューがあり、味の濃い茶碗蒸で美味しかったな。

・・・でワイワイ話をしてたら、急に店のお兄さんが話しかけてきて、、
「僕は、店長です。ちょっといいですか? マッコリ飲みますか?」
なんだなんだなんだ?(笑)

日本語はかなりお話できるのですが、時々「?」になってしまって
でも、どうやら 店のオリジナルのマッコリを作りたい。

日本人の人は、それぞれの店のマッコリを飲みにやってくる。いくつもあってはだめで、ひとつにしたいのですが、それが決められなくて、みんなに聞いているので、協力して欲しいとのこと。

2つのマッコリが入ったお茶碗が出てきて、、
しかし正直全員マッコリをいつも飲んでるわけでもなく、そーんなお酒も沢山飲めるわけでもなかったのですが、、
お座敷に座っていたところ、あがってきて、さぁ~どうぞ!って感じで。

で、飲んだんだけど、なんかその「どうして飲んでもらいたいか」っていう説明が凄く長くて、
そしてどっちもどっちっていうのも、なんだかよくわからなくて・・・
そうしたら、炭酸入りと生マッコリだったんですね。
私たちの意見は生マッコリだったのに、なんか納得いってないかんじの店長(笑)

「あと何が足りないですか?」って聞かれて、ちょっと話の流れで、マッコリのこと聞かれてるとはおもわなかったのか、友達がお店で足りないものを聞かれたと勘違いして
「デザートかな」
と言ったら、えっマッコリのことだよーってことになったんだけど、
店長はすぐに、お店の女の子に指示して、ひとりひとつ一口生チョコをくれたんですよ(笑)
アハハ・・・
店長が名刺をくれたのですが、その名前の説明もしてくれたり・・・
ちょっとゆっくりお話したかった所もあったから、ちょっとなーと思ったのですが
最後に辛ラーメンを1個ずつもらって(しかも日本語ないの)
「ちょっと辛いかもしれませんが、卵いれてください」と食べ方の説明まで。

美味しい料理をだして頑張りたいって言ってました。
みんなが「美味しい」って言ってくれるのがうれしいって。

チャングムという名前が、ちょっとその店長の心意気をつぶしてしまわないかと、心配なんだけど・・
でも頑張って欲しいです。

CNBLUE 1st Album Release Live Encore ~Special Thanks~ @ LIQUIDROOM

2010年04月17日 23:59

20100416_cn.jpg
CNBLUE 1st Album Release Live Encore ~Special Thanks~@ LIQUIDROOM
■2010/4/16
■19:00~20:45
■恵比寿リキッドルーム

オフィシャルブログ

オフィシャルサイト
↑上の写真左から
ベース/イ・ジョンシン
ギター・ボーカル/イ・ジョンヒョン
ギター・ボーカル/ジョン・ヨンファ
ドラム/カン・ミンヒョク
プロフィール写真

当然ね。ドラマで有名になったヨンファファンが一番多かったと思いますが、実際見たら、ベースのイ・ジョンシン君のスタイルの良さには驚きでした!
(↑上の写真でも分かりますね~ 顔が小さくて完全モデル体型です)
そして、なんか雰囲気も、なんとなくキム・ジェウク君に似てるんだなぁー~とまずはベースの子から書いちゃったけど、、
仕事が忙しくて、30分遅れで入場しました。
だから当然真ん中とかいけるはずもなく、すみで見てたのですが、しかーしヨンファが目視できる位置だったし、ジョンシン君も見える位置だったので、物凄く良かったですわ~

で、ドラマのイメージでヨンファを見てたら、、いやぁ~全然違うの!
もうね~面白すぎのつっこみまくりの・・・ライブでした。
まだ20歳なんだよね・・・正直見えないけどさ。

まず、「俺ってかっこいいでしょ!」って顔するんですけど、チョイチョイ音はずしたりしてました。
ちょっとしたハプニングがあって、最後の曲がぶつぎれになって再演奏の時も、なかなか入れなかったり(笑)

スタイルは前髪がない髪型で、髪の毛も伸びてたです。
で、うきゃうきゃはしゃいでたね! ライブハウスで演奏できた喜びからかな~
の割には危機管理が全然出来てないというか、ステージ馴れしてないのがバレバレ(笑)

どうやら、すぐにギターの弦が切れたらしく、アワワ・・・
すぐ後ろむいちゃって?? なんかギターも1本しかなくて、はりかえてもらい・・・
そしてアンプにつながないまま弾こうとして、注意されたとか(笑)

ラストの曲のハプニングってのも、ノリノリで歌ってたのに、なんか顔が真面目になってどんどん顔面蒼白になって、客席の一点を見つめてるの・・・で、演奏もパタって止まってしまって。
普通なら、そこで、スタッフを呼ばなくちゃいけないのは、ステージにいる彼ら・・・特にヨンファなのに、一緒にボーゼンとしちゃって、スタッフが急いで来て・・・

結局、後ろから押され、圧迫されちゃって、倒れちゃったお客さんが居たみたいで、、
たぶんヨンファは、倒れる瞬間みちゃったんだろうね・・・すごいホント、顔面蒼白ってあんな感じなんだろうなってぐらいな顔してました。(ショック受けてました)

なので、スタッフが「後ろ下がってください」とマイクなしで大声で叫び、お客さんが「下がってください」といって・・・
いやいや、それを言うのも真ん中にいるヨンファの役目だからー!(爆)

こういう危機管理マニュアルを誰か作ってあげてくださいませ(笑)
でラストの曲を最初からやるのかと思ったら、、、なんか本当に、途中からワンフレーズ、ツーフレーズぐらいで終わってしまって、、後味わるっ!!!!!

そういう時は、やはりヨンファが機転を利かせて、最後の曲最初からやるぜ!ぐらいの勢いが欲しかったっす。

そして、アンコールで出てきたとき
「さっきのお客さんは大丈夫だったです」
だもん・・・あっ↑日本語です。それはさすがーなんだけどね。

なんかあったら困るって、、ほんとに(笑)いやはや、、、ステージ上で歌を歌うの辞めてお客さんを見つめるボーカルの人初めてみました。かわいいねー!!!

あとは、イ・ジョンヒョン君が歌ってるのに、なんか色々 うきゃうきゃしてたし・・・
(あれじゃお客さんが集中できない)

ヨンファから目が離せませんでした。

日本で生活していたので、イ・ジョンヒョン君などは、日本語上手でした。
ドラムのカン・ミンヒョク君もちゃんと言えてたしねぇ~

どうやら、日本と韓国にオフィシャルファンクラブが出来るみたいで、新しいアルバムも出来るみたいです。

演奏といえば、時折「おやージャ●ーズですか?」みたいな・・・わかります?
バンドっぽくないようなバンドな感じだったりするときもあったけど、そんなに悪くなかった気がします。
けれど、3月のライブは本当にひどかったらしく、今回はまだ聞けたとのこと。。
3月のを受けてきっと練習に励んだのだねと思いました。

しかも会場も大きくなってるし・・・
ヨンファが最後「またライブハウスで会いましょう」って言ってたので、、ぜひとも次もライブハウスで!
だけど当たらないんだよなぁー
というわけで、ファンクラブに入ってみようかなっと(笑)

歌とか特別上手なわけじゃないんだけど、なにか心にひっかかるものがあるので、、ライブが日本であったら行ってみようと思います!!!

ドンウク君監督MV作品

2010年04月15日 01:19

20100414_d2.jpg
朝鮮日報ででてましたが・・・
主演&監督を行ったドンウク君。もちろん入隊前!
同じ事務所の人達だそうですね~♪
最初高校生、、ちょっと戸惑いました・・・
(歩き方とか、ちょっとオッサンくさかったと思ったのは私だけかなぁ・・すっすみません)
自転車乗ってる姿とかは、高校生にみえなくもない!なんて・・・
最後のほうは、大人になるのですが、やはり落ち着きました・・・^^; アハ★

ドンウク君の声はやっぱりいいなぁ~って思いました。

アワワ・・・聴きこんでないよぉ

2010年04月12日 23:46

1021955933_2.jpg
http://www.cnblue.jp/cnblue/jp/
今週金曜日のライブ・・・ 
CNBLUE 1st Album Release Live Encore ~Special Thanks~
@ LIQUIDROOM
2010/4/16 OPEN/18:00 START/19:00

リキッドルーム!・・・やばすー間に合わないよぉwwww
ていうか、アルバム聴きこんでないよぉ~www
私が、シナとクラジクワイのライブ以外に行くなんて、、、驚きだよぉ~www
1000人ぐらいらしいので、まぁ~いい感じだとは思うのですが、、(って多いか)
それよか・・・聞かないとぉ~ 
トークとか絶対全部日本語だろうから・・・安心だわ~(←違ったらどうしよ・・)
でもブログとか日本語で書いてるっぽいし、、なぁ

オフィシャルにCDショップに置いてあるディスプレイが盗難の被害にあったそうで・・・
うわぁ~持っていっちゃう人いるんですね~~
泥棒ですよ・・・
好きって気持ちが犯罪まで起こさせちゃうなんて、罪なお人だCNBLUE・・・なんて、
大人なんだから、、そういのは、絶対禁止っていうか、ありえないですよねって思いますッ。

そして、チケット葉書を4/9に送ったと書いてありますが、、
1枚で当選した人数のチケットとかだったらどうしよぉおおお~
(転売禁止のためとか言って・・そんなことないよね。)
絶対に18時になんて行けませんてば。ああ~~どうか1枚ずつになっていますように、、、(祈)

誕生日・・・

2010年04月11日 17:19

20091022_ki.jpg
気がつけば4月で、もう来月お誕生日のジフニさん。
うーん ギャラリーさんは誕生日のプレゼントのお話で盛り上がってる感じですが・・・
やはり、誕生日にたくさんのお手紙とか贈られてきたら嬉しいだろうなって思ったりしています。

どうしよっかなぁ~目下悩み中。
しかし、韓国芸能界のニュースで琴線に触れるものがすくなくて、、枯れ枯れ状態。
BEEドラマのジェウク君はすっごいかっこいいですけど、、、

ジュゲル4周年だったんですねぇ

2010年04月09日 01:11

2shot
↑2006年4月じゃないけど、12月の写真~
(ジフニさん髪の毛長すぎですよ)@ソウルタワーにて!

4/6が4周年記念みたいで、お祝いコメントがたくさん書き込まれてましたねぇ~
そうなんだーと思いました。って、まだ4年なんですよね・・・
私も細々と応援して4年になるんだなぁ~~と。しみじみ。
でも、なんかまだ4年たったようなたってないような。
ジフニだけ追いかけると、ああー4年もったったのかーってなるけど、、

当時のブログの見た映画感想とかみると「えっ!この映画4年前なの?」とか
(4年前のブログ画像が全部×になってて、、ああーそれも治さなくちゃいけなかった・・・)

ジュゲル(私はジフニギャラリーさんって呼んじゃってるけど)お世話になってるし、、
普通はDaumのカフェとかが盛り上がるみたいですが、ジフニはこちらの方が盛り上がってるぽいですよね。
それはとってもありがたいのですが・・・Daumは、ちょっと大変だもんね・・・
一度見られなくなったときは、(何度もあったみたいだけど、私が影響受けたのは1回)
まじで困ったりもしましたわ。。

これからも、ここからで申し訳ないですが、よろしくおねがいしますううう(笑)

やっぱり気になるよぉ・・・

2010年04月07日 22:33

20100406_tmax.jpgT-MAXオフィシャルHP
今回のユンファ君についてお知らせが出ていました。
昨日の報道は、一部誇張!されていたようですね。
ユンファ君は、一時休止するという形で軍隊に行くという・・・でも2年後戻ってきて、果たして5人で活動するの?っていう疑問はファンの中で残るんだけど。
だからこそ、マスコミはもうそれはないのでは?みたいな憶測で脱退みたいなの流しちゃったのかな?って思ったり。

ただ、このオフィシャルのHPの発表(誰もが見られます)でも、
「アルバム収録については、最初の録音までは共に活動しましたが、ユンファの意見を尊重して、
正規1集には参加させませんでした。」
と書いてありました。

ユンファ君はなぜ、3年間も苦楽を共にして、ここまでとりあえず来たのに1集だけでも参加しようとは思わなかったのかなぁ・・・
1集でもアルバムがあれば、自分がその時T-MAXに存在していた!というなによりの証になると思うし、
確かに「物」じゃなくて、思い出もあるけれど、でもそれってだんだん薄れてきますよね。
やはりいつかは壊れるとしても「物」ってそれだけその場所に存在していたという事になるはずだよなーて。
それをなぜ拒否してしまったのか?
(間に合う事が出来ないとしても、たとえ半分でも参加できていれば・・・)

私の憶測には、やはり4人になったというのが、ユンファ君の心を決めてしまったのかな?ッてなんて!
そしてユンファ君が抜けても新メンバー入れて4人にするこのこだわりとは?

1集には、「 Paradise 」や ユンファ君がメインの「Fight The Bad Feeling」とかは正規1集に入らないのかなー
ユンファ君が歌わない新しい「Paradise」になったりするの??
・・・もしかしてドラマのOSTのみで1集はまるっきり無視って事もありうるんですよねぇ~
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! ・・・あんまり考えられないのですが、そういう事もあるのかなー
なんか、なんか、なんか、色々ありそうな気がするー って完全憶測ですけどね。
今月末の花男卒業イベント!・・・本当に色々な意味で卒業イベントになりそうで、、、
※って参加するかどうかも、本国に確認中だそうです・・・

というわけで、↓リスみたいなユンファ君


そして「Paradise」ソウルドラマアワードでの生歌!

ジュン君を応援しちゃうよ。

2010年04月06日 00:45

20100324_kim.jpg
このドラマ・・・4回が終わったのかな?(5回だっけ)
なんかーとにかく、ジェウク君はかっこいいし、日本の早口言葉も言えるし(すごい)
地上波にも出て欲しい勢いでございますが、
内容は、キム・ジュン君がかわいそうで・・・いたたまれなくなってくるのです。

あと、ちょっとこの女優さん苦手かも。
台詞もちょっとストレートっていうか、、、
あれ実際起こったら、まじ切れると思うんだけどねぇ~あんなに仕方がないとか思うものなの?
あーこれで最後ジェウク君とくっつくんだろうか、、、、
最後は思い出して欲しいよ。て、三角関係は難しい。


最近の記事


