
--年--月--日 --:--


来月は誕生日!ジフニやん

2011年04月30日 10:02

20110529_jifuni.jpg
さてさて、来月16日は、ジフニさんのお誕生日でございますねぇ~
早いなー・・・もう1年。
ファンミ中止されてから2年・・・。
2年かぁ~~(遠い目)

昨年は、軍隊入って100日過ぎたころに誕生日で・・・
誕生日プレゼントもらったあと、メッセージが届いたのですよね~

去年はちゃんとした画像を作れなかったので、今年はしょぼくても時間をかけたものを作りたいなーと
写真を選定中・・・↑

どれにしよっかなぁ~~
雑誌も昔は、ヤフオクで落としてまでバックナンバー買ってましたけど、、
今は全くだし、、ネタがないなぁ
※スキャンはへぼいし・・・涙

今回は、バースデーカードを、ファン倶楽部で募集してくれないので(サイト投稿のみになった)
カード作ることもないしなぁ~
※個人的に送る事も可能なのかぁ・・・ああ~もっと早く色々準備しておけばよかったかなぁ~

そっか~もう2年なんだなぁ~とか思うと
私も自分の環境変わったし、やっぱり色々変わるんだなって思います。

うぅ~どっどしよ・・・

日本の公式で4/19にアップされた、休暇写真をみたのですが
白いTシャツ・・・好きですねーでも、首元があきすぎてるのは、よいのですが、、
素材がうすすぎ!・・・こんな薄いのは、
おっさんしたぎーと紙一重だわ!と。
・・・私は苦手んぐ!><
スタイルいいから「おっさん」にはなってないけどさっ・・・
ううう


そのまえの麦わら帽子を首にかけてたほうが、ずっといいですね。
しかし、こんなに沢山写真だしてくれてありがたい。

そういえば、
今回のファン倶楽部運営が11月まで!ってことで、お手紙がきましたね。
まさに、除隊したら、別会社がガンガンしかけてきそうな予感。
ひぃー!こっこわくなってきたよー ほほえみ事務所!!!!

OA機器を販売しながらの運営してくれたって楽天SHOPは削除されてた!あれ?
でもいいや、「株式会社 ワールドふれんど」さん
ありがとうございました!

※写真コンテンツなど次に引き継がれない可能性がありまっせ!
(前回のフラウのように・・・FLASHだから保存できないけど、、なんとか残しておきたい><)

頑張れ!ヒョンビン!

2011年04月29日 16:05

20110428_hy.jpg
yahoo韓国ニュース
26日午後、北朝鮮の警備艇1隻が西海の牛島付近の北方限界線(NLL)を侵犯し、韓国軍の警告射撃で退却した事件があったそうです! ><
休暇明けに大変なところに勤務とニュースが報じてますね。

4/28・・・休暇の復帰前日の28日には京畿道平沢(ピョンテク)にある第2艦隊に現場見学に行く。 また、昨年の沈没な安さを見つけて、北朝鮮の挑発を確認する時間を持つ。

海兵隊の関係者は"ヒョンビンが同期たちと一緒に天安さに直接上がって、北朝鮮の挑発実像を直接確認する。また、当時の殉職した戦友たちの魂を称えるの時間を持つ予定だ"と伝えた。

そして 
4/29・・・本日
午前8時15分の船で仁川港を使って、海兵隊1137期同期たちと一緒に
白翎島6旅団に移動しました。

20110429_hy]
20110429_hy2.jpg
yahoo韓国

お休み中は、チャンドンゴン兄貴にも会ったようですね。
27日の放送がとてもニュースになってますが、、リップグロスぐらい塗らせろやぁ~って違う?www
いいじゃんカサカサよりさぁ~香りとか・・・あってもいいいじゃん~って違う?www
でも、年齢が上だから精神的役割を担ってくれたという話もニュースに出てますね。
すっ素敵だ。
yahoo韓国ニュース

テレビ放送「大韓民国海兵隊員1137機、その人の選択」見たいなぁ~
tubeで調べてないので・・・すんません、、、

基礎訓練後
yahoo韓国によると、
ヒョンビンは、先に浦項の海兵隊の基礎訓練キャンプで行われた1137期修了式では特等射手として賞状を受けるなど、誠実に軍生活を見せている。

彼は4駐車行われた射撃訓練の個々の武器の種目で20点満点を受け、これに戦闘服に付着することができる特等射手記章と徽章佩用証を一緒に受けた。

とあります。・・・素晴らしい!と賞賛したい気持ちと、そうじゃない気持ちと私は複雑です。
島についても、港は混乱だったようですね。

ヒョンビンが見られるかもしれない!とか言って島に行く人いるのかな?
・・・><; 私はそれはちょっと出来ないカモ。

マイビン!頑張ってね!ファイティン!

チャン・グンソク「Let me cry」

2011年04月28日 17:58

20110528_gun.jpg
まさかー私が、グンソク選手の事を書くとは・・・ってぐらい、「イケメンですね」では、ヨンハ派な私なのですが、今回、日本デビューした、グンソク選手の曲が意外と好きだなぁーって。

月曜日にHEYHEYHEYを見て、あらいいかもぉ~と思ってまして・・・
それから、先日表参道駅に行ったら、駅にグンソク選手いっぱい!!!!
写真を撮りそこねてしまったのですが・・・おおお~力はいってますわねん~と。

そしてちゃんと聞きましたですよ!
let me cry チャングンソク


[PV][2011.04.27] チャン・グンソク(张根硕) - Let me cry
↑削除されちゃうかもしれないから、お早めに(笑)

なんか歌い方とか・・・L'Arc~en~Cielのハイドに似てる?だから気になるのかも・・・
って、鼻にかかったよう甘い声の感じが・・・
↓どですかね??歌い方とか・・・歌古いけど
(もしや、、ラルクの事知ってる人のほうが少なくなってる??)
グンソクの方が歌い方が甘いか・・・
L'Arc~en~Ciel - Honey PV

ちなみに私の好きな歌は 「bravery

「昔はよかったなんて言わないで あのキラめく時の中の何を知ってるっていうのさ」
この部分がすきなんですよね~

・・・グンソク君の話だった(笑)
HEYHEYHEY では、確か「暗い部分」をお見せしてます・・・とか言ってました・・・。
私は明るいより、こういう暗い方があってると思うので・・・
(笑顔ニコニコよりこちらのイメージのほうがよい)
ロック系をつっぱしってほしいですねん。
Let me cry(初回限定盤)(DVD付)Let me cry(初回限定盤)(DVD付)
(2011/04/27)
チャン・グンソク

商品詳細を見る

ポニキャニだった・・だから広告に力が入れられるのかぁ~
※でもあこぎなイベントとか売り方されるよねぇ~~なんかこまめに発売したりとか

「メリは外泊中」がTBS地上で放送されるんですよね!
ここには、キム・ジェウク君が出演っっ!是非とも見なければ~~って毎日放送なの??
・・・録画とか大変なんですけど、、
チャン・グンソクのお勧めは「俳優人生の中で最も濃厚なキスシーン」(@韓流ぴあ)
メリは外泊中公式

---------------
ちなみに・・・私の好きなアルバム・・・
↓上の曲のほか、「 A Silent Letter」や「Finale」なんかも好き・・・くっ暗い曲調ばかりだけど・・・

REALREAL
(2001/07/04)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る

ヒョンビン色々CM

2011年04月25日 23:34

20110424_hyHiteBeer_CF.jpg
↑これは!・・・かわいすぎ禁止デス!っ!の笑顔っ~~~(笑)

入隊前にCF沢山とっていたよーというニュースは見てましたが
全然余裕がなくて、全く見れてなかったのですが、ようやく見ました。
いやぁ~かわいいのから、素敵なのから、面白いのまで。

色々みてよかったのが、このHite BeerのCFでした
Hyun Bin & Lee Yeon Hee - Hite Beer CF

音楽センスから雰囲気とか、けっこう日本のビールCFに近いなって思いました。

メイキング>>>>Hyun Bin & Lee Yeon Hee - Hite Beer CF - Making

●ビタミンCF
20110425_hy_vCF.jpg
ビタミンTVCF1
ビタミンTVCF2
最後に台詞があるかないかの違い

----
●男性用化粧品

20110425_hy_lCF.jpg

ヒョンビン LANEIGE CF 30秒ver.avi

라네즈 옴므 선비비 로션, 현빈, Laneige Homme Sun BB Lotion, Hyunbin

●SUMSUMNG スマートフォン
20110425_hy_samCF.jpg
スマートTVヒョンビン

20110425_hy_samCF3.jpg
SUMSUNG SMART TV CF ヒョンビン

サムスンスマートTVメイキング

20110425_hy_samCF2.jpg
HYUN BIN crunches - Samsung Smart TV CF 2011-03-25


●K2(アウトドア用品?)
20110425_hy_k2CF.jpg
Hyun Bin K2 outdoor CF ( Discovery Diary )

K2 CF Making ヒョンビン

●お茶
20110425_hy_teaCF.jpg
Hyun Bin - Kwang Dong Corn Tea CF (30s)

-------------
サムソンのCM は面白いですねぇ
まさに「旬」CMですよね。
シークレット・ガーデンの社長と秘書で、CFって感じなので。
撮影場所も、マイビンの家をにせた白いセットの家だし~
話し方とかも、、役になりきってましたね。
それにしても、あの秘書の人も面白い。・・・まだ調べてないけど
彼もかなり背が高い・・・今回のドラマを面白くした一人です!!!

とりあえず、わかる範囲でリンクしてみたけど、、
これで全部かなぁ~~まっまた見つけたらリンクしよっと。

-------------
CFではないけど、買ってない・・タン・ウェイとのヴォーグ!・・・ううう
タバコシーンかっこいいわー・・・煙苦手だけど・・・
20110425_hy_vogue.jpg

ヒョンビン&タンウェイVOGUE

休暇楽しんでるかなー

2011年04月24日 23:52

20110424_hy.jpg
イノライフ
23日に休暇に出たマイビン~♪
楽しい週末を過ごしているのかしら?
KTVのドキュメンタリーの予告がtubeであがってましたので・・・
2101君の7週間の訓練模様が、放送されるみたいですね

KTV)ヒョンビン訓練場面公開予告


海軍ブログの飛べマリンボーイなんだけど、訓練の写真がすごい沢山あがってるんですよね
20110419hy3.jpg
20110419hy2.jpg
↑一回、海の訓練の時の写真を全部DLして、2101君を探してみたのですが・・・
ニュースサイトで掲載されている写真しか見つからなくて・・・
しかしひとつのフォルダに約25枚写真が入っていて・・・いやぁー探すの大変でした
というか、これ探すだけでも、すごい海軍の宣伝効果になるなって~って勝手に思いました。

この写真を見て、どんな訓練をやっているかわかるし、、
だんだん辛くなってきたので、もう一回きりで写真探しはやめたのですが・・・

SG今日の一曲

2011年04月20日 21:00

20110420hysg1.jpg
写真と曲は関係ないっす。好きなマイビン顔・・・

昨日からちょっと・・・やっぱり気分がいまいち上がらないのですが・・・
どうしても心配になってしまうので・・・
だけど、気を取り直して。ドラマ感想の前にOSTばっかりだなぁ~

でもいいか・・・音楽ありきのドラマだったから。
今日は、ユン・サンヒョンの「HEAR I am」

ユン・サンヒョンはちょっと苦手な俳優さんだったのですが、
このドラマみて全く印象が変わり・・・ヒョンビンの素敵な従兄弟を演じていますっっっ
というか、設定が全員30代だって最後の方までわからなかったのですが・・・
(うそです、私が計算してなかっただけで、前半でわかります)
マイビンは34歳の設定でございますっ。
な、年のことはどうでもよくて、、

ユン・サンヒョンさんは30代の芸能人「オスカー」って役柄で
この曲をピアノ弾きながら歌います。素敵です・・・

Yoon Sang Hyun - Here I Am [Eng. Sub]


20110420hysg2.jpg
はぁ・・・マイビン。明後日から休暇ですね。
楽しい春を満喫してほしいです。

ヒョンビン・・・海軍での配置

2011年04月19日 23:39

20110419_hy.jpg
マイビ~ンっっっ!!!

先日・・・ヒョンビンが広報部隊に配属!それって本人希望だった??
というニュースが流れて、、私も気になって、ちゃんとブログに記録しておこう!と思ったのに、
時がたってしまい、本日のニュースに・・・「戦闘兵」に配属というニュースが出てました。
韓国人気俳優のヒョンビンさん、最前線勤務に(時事ドットコム)
ヒョンビン、白翎島戦闘兵として戦陣配置…なぜ?(イノライフ)
yahoo韓国

沢山報道されていますが、、ほんとに、すごい最前線で、急に心配になってきました・・・
当初、ちゃんと調べてなかったのですが、広報兵に配属された後、芸能人だから?と世論が騒いだのですか?
そうしたら、こんな最前線ですか???

配属されるのは、ペンニョン島(ぺクリョン島、白翎島)海兵隊6旅団
22日~4泊5日の休暇後に配属・・・

↓Aのついてる場所ですよ!!!!
20110419hy4.jpg
20110419hy6.jpg

グーグルマップで地図がかけない某国のほんとお隣さんなんですよ!
中国からも密輸の取り締まりもしなきゃーならないし、そしてお隣さんとのこともまだ全然収まってません。

まさかの大大大前線で、ほんと驚きました。
もしかしたら、他の芸能人でも、陸軍で某国の境界線にて服務された方もいらっしゃるかもしれませんが、
私が近年しる限りでは、ヒョンビンが一番前線です・・・
うううっ本当に心配です。

本土への行き来には4時間かかり・・・島には海兵隊しか居ないという・・・(wikiより)
どうぞ何も何も何も起こりませんように。
なんだか、久しぶりに現実をつきつけられたというか・・・
本当に「なぜ?」ということしかわかりません。でもこれが厳しい海軍なのでしょう。

とべ!マリンボーイ」なんてお茶目なブログタイトルつけていても、一番厳しい海軍なのです。
本人が希望してそしてこれは決定された事だから、仕方がないのですね。

ああーでも・・・ここまで最前線だとは。
正直、広報と聞いたときは「やっぱりねん」などと思ってたんです。
でも、前に本人は一般兵として服務したいと言っていたよなーって思ったりして・・・

釜山とかそのあたりじゃだめだったんでしょうか??なんてね・・・
20110419hy5.jpg
この島に・・・ヒョンビンが服務いたします。本当に!どうぞ何もありませんように・・・

--------
師匠に今度お願いして読んでもらおうニュース(備忘録)
'현빈 잡은' 해병대의 씁쓸한 원맨쇼
---------
徴兵:訓練兵ヒョンビンのドキュメンタリー放送へ(朝鮮日報)
5/1ぐらいに放送されるそうです。

04/19のツイートまとめ

2011年04月19日 16:13

198205160925

キム・ドンワン「【キム・ドンワン ミュージカル「ヘドウィグ」出演決定!】」 ・・・ドンワンの歌なら安心!機会があったら、見に行きたいなぁ? 素敵です!http://amba.to/iauG2o
04-19 16:39

「You Are My Everything !」 これも好きな曲@SG

2011年04月18日 22:54

20110418_hynsg4.jpg
↑たくらみの顔マイビン♪ カワイイッス。

毎日紹介っぽくなってますが・・・OSTばっかり聞いてるのもありまして・・・
今日は、You are my everything - チョン・ハユン さんですぅ。
정하윤 - You Are My Everything

透明感のある声が好みで、聞いていて気持ちが良いですぅ。
ドラマ写真集なんかないのかなぁ~
台湾とかだと、すぐに出るんですけどねぇ~~
そういえば、韓国は・・・ドラマ写真集って聞いたことないかも・・・
私が気がつかないだけ?

「宮」でも、香港であやしい本(あっ!)買った覚えが・・・だけだしなぁ
小説本ではなく、写真集がほしいのよねん~

↓高いけど、全部入り・・・(OST2種でたのちに出たCDだと思われ・・・あいまいですみません)
【特価】OST(SPECIAL 2CD)/シークレット ガーデン(SBS韓国ドラマ)【特価】OST(SPECIAL 2CD)/シークレット ガーデン(SBS韓国ドラマ)
(2011/01/24)
シークレット ガーデン(SBS韓国ドラマ)

商品詳細を見る




ついでに見つけてしまった・・・3/1発売だから、、、きっとみんなは祭りの後なんだろうなぁ(笑)
私は、今頃、一人祭り・・・まっいいかっ(笑)
hyonsg_cal.jpg

あ~宣伝写真で構成されているから、自分で作ったほうが早かったりするのかなーとおもいつつ
写真がないし!(こういうときの写真集切望・・・笑)
1700円高いし、、カレンダー家にいっぱいあるし・・・
でもほしいなぁ~(笑)て、もう4月も後半じゃないかぁ~
3ヶ月も終わってるんだよぉ~ おちつけーぢぶん。おちつくんだー!(笑)

シークレット・ガーデン 卓上カレンダー2011
韓国屋

私の中の良質のドラマには、素敵な主題歌付きが多い!

2011年04月17日 01:56

20110418_hynsg.jpg
ツイートにも書きましたが、「シークレット・ガーデン」を視聴出来た機会がありまして
・・・全話視聴完了しており、ずっっっぽりはまったわたくし!でございます!!!(笑)

ラブコメでは、ジフニの「宮」以来のはまりよう。
それまでも、いくつか「面白い」ドラマはありましたが、何度も同じ場面見ちゃうなどの
症状がでるのは、そんなに多くありません(笑)

あの頃の16話リピートのように、好きな場面や、好きな回を見る日々。
アホすぎるっっwwww

で、今回思ったのですが、やはり面白いドラマには、印象にのこる素敵な主題歌が自然とついてくるというか、
ドラマってやはり音楽も大切な要素なんだと改めて思ったしだいです。
今更ですが・・・

ヒョンビンの「ク・ナムジャ」が有名ですが(前にも紹介したけど)
このドラマの主題歌・・MV 나타나 Appear - 김범수 Kim Bum Soo (시크릿 가든 OST)


やっぱりこの曲聴くと、なんだかうきうきするし、色々な場面が思い出されるのですよね。
「宮」とか「キム・サムスン」とか、私の中のずっぽりドラマは、主題歌もすぐ思い出すことができるくらい印象的だったのですが、私の中で「ク・ナムジャ」とこの曲がとても印象的です。
※「魔王」も曲が思い出されますね!!!
でも「雪の女王」とか「彼らが生きる世界」などの曲は思い出せない><

おかげさまで、苦手なハ・ジウォン嬢も克服できまして・・・色々ヒョンビンの演技についても思ったことも・・・
ずっぽりはまってるので、久しぶりにマイビン祭りになりそうな予感です~

20110418_hynsg2.jpg
あーかっこいいい~

↓まだ見てない人は、聞かないほうがいいかもーかなりの名場面・・で構成されてました。
Secret Garden OST: Hyun Bin - That Man [Korean/Eng Sub]

20110418_hynsg3.jpg

04/15のツイートまとめ

2011年04月16日 07:21

198205160925

シークレット・ガーデンは「。『パリの恋人』→○、『プラハの恋人』→×、『恋人』→○、『オンエアー』→×、『シティーホール』→○をヒットさせた演出家のシン・ウチョルと脚本家のキム・ウンスクのコンビの最新作。」×と○は私の評価。この二人のコンビは映像が綺麗
04-15 04:56

KNTVをごらんになれる方は、本日先行放送の「シークレット・ガーデン」ぜひともごらんください!もうー面白すぎますっhttp://www.kntv.co.jp/secretgarden/index.php
04-15 04:53

04/13のツイートまとめ

2011年04月14日 06:48

198205160925

連発すみません・・・しかし面白いなぁ?これ!色々なスターでやってみようっ
04-13 18:26

やだー!そんな事ないから!→チュ・ジフンを平仮名9文字で表すと…【 や る き が あ り ま せ ん 】
04-13 18:26

これすごい!!!→ヒョンビンを平仮名9文字で表すと…【 お れ の じ だ い が き た 】http://shindanmaker.com/108602
04-13 18:25

『カン・ドンウォンを漢字一文字で表すと1、犬 2、猫 3、猿。さあ、どれが正しい?』フォロワ『一番!』『一番!』『全部!』『一番!』『一番!』
04-13 18:24

オッ!『チュ・ジフンを漢字一文字で表すと1、老 2、若 3、幼。さあ、どれが正しい?』フォロワ『二番!』『二番!』『全部!』『二番!』『二番!』 http://shindanmaker.com/109505
04-13 18:23

『ヒョンビンを漢字一文字で表すと1、男 2、女 3、中。さあ、どれが正しい?』フォロワ『二番!』『二番!』『二番!』『二番!』『二番!』 http://shindanmaker.com/109505
04-13 18:22

SGを見る機会を頂きまして、全話見ました!ヤバイ!おもしろすぎっっでした。そしてマイビンかっこよかったよぉ??お気に入りのドラマになりました。そして、ハ・ジウォン苦手だったのですが克服・・・(笑)
04-13 18:21

04/11のツイートまとめ

2011年04月12日 06:03

198205160925

この事についてはちゃんとなんか思ったこと書きたいなぁ。 徴兵:ヒョンビン、募兵広報兵に配属 - http://www.chosunonline.com/entame/20110409000005
04-11 00:33

ラブコメみたいだ!面白そうっっ楽しみっ!ウネちゃんの演技がいつもと一緒ではありませんように・・・ ユン・ウネ&カン・ジファン共演確定=『私に嘘をついてみて』 - http://www.chosunonline.com/entame/20110408000055
04-11 00:31

他の事務所が共同出資って・・俳優はいくら、K-pop歌手はいくらと全部値段が決まるのかな? 韓国大手6事務所が国際エージェンシー設立へ - http://www.chosunonline.com/entame/20110408000059
04-11 00:30

04/07のツイートまとめ

2011年04月08日 06:52

198205160925

いよいよGyaoで、無料配信スタート→花より男子?Boys Over Flowers 第1話 「F4に宣戦布告!」 http://gyao.yahoo.co.jp/player/00697/v09201/v0916400000000524656/
04-07 01:03

香港チャリティー番組

2011年04月03日 17:59

4/1香港にて、チャリティイベント「愛心無國界311燭光晩會」というのがありました。
ツイッターでもつぶやきましたが・・・
ちょっとイヤホンで聞きながら見てたのですね。

そしたら、突然サンウし!が出てきてびっくりしました。
20110401_sanu.jpg

急いで画面キャプチャー!(笑)
日本に対して、メッセージを寄せてくれてました。
歌ってしまうのかな??って思ったのですが、歌は・・・

20110401_pak.jpg

先生とワンダーガールズでしたよ。
香港でも大声援のワンダーガールズ。KPOPってほんと人気だなって思いました。

この日、2億円以上の寄付が集まり!
本当に感謝感謝の一日だったのですが・・・

香港でのイベントに二人が韓国代表として日本の応援の為にかけつけてくれたのです。
本当にありがたいことだなって思いました。

そのイベントには中村雅俊さんも出演。渡辺謙さんもビデオメッセージ(もちろん英語)が流れました。
アグネスとジュディ・オングさんも出てました。

中村雅俊さんは、宮城県のご出身で・・・沢山の友人とご親戚の方がなくなってしまったそうです。
悲しみをとても表していましたが、それでも負けずに・・・負けずに頑張ろう!とおっしゃってました。

今頑張らなくていつ頑張るんだ!ですよね。
野菜にしても原発にしても問題は多々ありますが、、頑張っていきたいと思います。

サンウに先生にワンダーガールズの皆さんありがとう。
※韓国でもチャリコン行われるのかな???

04/01のツイートまとめ

2011年04月02日 07:59

198205160925

ピの先生とワンダーガールズが出てました。あと、サンウ
04-01 21:58

広東語なまりのハングルってはじめてきいたー!
04-01 21:52

わー香港のチャリティ番組にワンダーガールズが!歌へたー><
04-01 21:49

しっしまった!ヒョンビンの現在頑張りニュース!私一歩遅れてるんだ・・・昨日アクセスしてくれた皆様、、すみませんっっ
04-01 18:26



最近の記事


