
--年--月--日 --:--


「晩秋」を見る

2011年08月28日 14:57

20110818_hy3.jpg■Late Autumn
■監督:キム・テヨン
■出演:ヒョンビン、タン・ウェイ/他
■115分
■韓国現地公開:2011/2/17

<特別有料試写会>
■3500円
■渋谷CCレモンホール
■8/18(木)
■18:30-21:00
韓国公式
yahoo韓国

日本公式はまだなさそう。11月に移動映画館にて上映決定だそう。

---------------
この特別試写会に行く機会がありまして、行って先行でみてきました。
お誘いくださったt小姐!
本当にありがとうございました。

20110818_hy1.jpg←当日に頂いたもの
・クリアーファイル
・マスコミ用のパンフレット?
監督紹介や、出演者紹介など。
・ポストカード(大判)2枚


↓ポストカードアップ

20110818_hy2.jpg

ちょっと遅刻してしまって、最初の30分のメイキングが見られませんでした。
だけど、映画が終わってから、ヒョンビンの挨拶が流れて・・・
それはけっこうウヒ!(∩´∀`)∩ってなってしまいました~

映画の感想(完全ネタバレあり)↓
[ 続きを読む ]

「晩秋」見てきました!

2011年08月19日 13:34


試写会行ってきました!
あまりのガラすきに驚きました!!!!
感想はのちほど~ん。

08/16のツイートまとめ

2011年08月17日 05:21

198205160925

イエスルちゃん。大丈夫なの??ほされたりしないのかしら??RT entamekorea 『スパイ・ミョンウォル』15日放送、急きょ差し替え - http://t.co/QFM10Nm
08-16 00:23

ちょっと!エリック大変やん

2011年08月17日 01:24

20110816090307501a4_091846_.jpg
イェスルちゃんの米国逃亡!のニュースには、まじ驚いた。

だって、ドラマ放送中ですよ!?
いくら、視聴率が低迷してて、ひどい環境だとしても・・・
いったん引き受けた仕事は、最後まで出来ないほど、ひどい環境だったのかなー

プロとして、もうあるまじき行動を取ってさえ、
将来の道を閉ざす可能性があるのに、
アメリカへ行ってしまった・・・というのは、相当なのかなー

プロデューサーとかが、すごく威張って、怒鳴ったりしてるのかもね。
まーイェスルちゃんの演技もすごく上手!ってわけじゃないし・・・
※いつも、最後は「アンナ」@ファンタスティックカップル になっちゃうから(毒ごめん)

結局、代役は無理といっていた、KBSもこんどは「ポセイドン」の撮影が遅れているから
2話追加しなくちゃいけない、この『スパイ・ミョンウォル』・・・
結局、代役女優をたてるらしい。くっくるしすぎる。

師匠のドラマ感想読んでいても、びみょーな感じだし。

しっかし、ポセイドンも色々だめで、降板して、このドラマにかけていた
エリックの気持ちを考えるとなぁー

かっこよくなっているだけに、残念!
だれか、エリックのかっこよさを引き出すドラマ!
作ってくださいよぉおおおお(つд⊂)

祝!帰ってくるまで二桁になったよ!

2011年08月14日 00:54

20110813_jifu.jpg
↑昨年の2月に入隊してから、、もう1年と半分。

2年とか何も変わらないとはいったものの、実際私は大きく環境が変わったし
あっという間だった感じはしますが、でもそれなりに、色々あったなと実感してます。

でもとうとう後残り●●●日が、●●日と2桁になりました!

帰ってきてから、どんな仕事をさせられるのか?
さっそく回収作業にまわされるのか?
などなど、不安は色々ありますけれど、、
将来的には、良いところへいけたと思いますので、頑張ってほしいです!

08/10のツイートまとめ

2011年08月11日 05:02

198205160925

ウネちゃんのドラマ3本感想終了!かなり終わったーーー
08-10 00:17

ドラマ感想備忘録・・・

2011年08月10日 21:48

かなり書いたよードラマ感想
でもまだまだ残ってるぅーー

★視聴中★
「女の香り」(漢字字幕ゆえ感想はまだ)

-------
★なんだか途中★(いつ見終わるか分からない)
「パスタ」
テロワール
「メリーは外泊中」
「キミの記憶をボクにください」(ジェウク・携帯ドラマ)←途中抜けた

--------
見終わったドラマ

「シークレット・ガーデン」
「ノンストップ4」←ヒョンビン出演
「美男(イケメン)ですね」
「ベートー・ベン・ウィルス」

もう書かなくてもいいんじゃないか?と思わせるラインナップ

「白雪姫」
「威風堂々な彼女」
「ランラン18歳」
「冬のソナタ」
「夏の香り」
「秋の童話」
「美しき日々」
「ホテリアー」
「ロマンス」
「インビテーション」

「お嬢様をお願い」を見る

2011年08月10日 00:15

unegirl_1.jpg
■KBS 2TV
■現地放送:2009/8/19~10/8
■出演者:ユン・ウネ/ユン・サンヒョン/チョン・イル/ムン・チェウォン/他
韓国オフィシャル
TBS

私は、lala.tvで見たのですが、放送しましたっけ?のような扱いで
ドラマ紹介がなかったですね。 なんでだろ。

まっlalaさんでしたので、とりあえずノーカットで見てました。
毎週土曜日、とちゅう時間が変わっても追いかけて追いかけて、
ウネちゃんのためだーと見てました。

だけど、後半になってだんだん疲れてきちゃったドラマなのでした・・・

なんだろう~やっぱり脚本なのか?
テンポが悪いというのか?
ユン・サンヒョンの執事ってあんまりイメージが湧かないだからなのか?
三角関係かと思えば、四角関係だったり・・・

↑のポスターのような楽しい雰囲気でテンポがよさそーな感じですが
私はちょっと違う印象です。

コプから1年。
ドラマ選びも大変だったと思います。
前作がかなり良い作品だったから、次回作はまた違うキャラクターとして
「お嬢様」を選んだと思いますっっ

しかも性格が悪いお嬢様!・・・って、
性格が悪くなくて、強気とかなだけで、、そこがウネちゃんの欲張ったところというか、、
ドラマ制作の人のキャラ設定の弱さというか・・・

やるならとことんやればいいのに、、「本当は人がよいの」風な事が
かなりプンスカ香るので、なんだか中途半端になってしまった気がします。

ラブコメとはいえ、、もうちょっとキャラクターのエピソードなど作りこみが必要だったのでは??

ネタばれあり感想↓
[ 続きを読む ]

「コーヒープリンス1号店」を見る

2011年08月09日 23:29

coffe_9.jpg
■MBC
■現地放送:2007/7/2~8/27
■出演:ユン・ウネ/コン・ユ/イ・ソンギュン/チェ・ジョンアン/キム・ジェウク/イ・オン/キム・ドンウク/他
韓国オフィシャル
BSジャパン

書いてなかったのかよ!と己つっこみ。
散々、ドラマはじまるーだの、ドラマ記者会見のウネちゃんの衣装つっこみ入れておきながら・・・
面白さんおあまり「相関図作る」なんて言っておきながら・・・
↑相関図などは、パソコンクラッシュにより画像がなくなっております・・・

見終わってなんで感想書かなかったんでしょうねぇ~
別の祭りとかがあったのかなぁ~~

ウネちゃんのドラマでも、また格別に良く出来たラブコメでした。
カフェという設定も良かったし、男装するってのも良かったし・・・
(今の日本は男装ドラマばっかりですけど)

まわりの男子達もイケメンばかりだったし、、
人物設定もしっかりしていたので、分かりやすいドラマだったと思います。

みんなが「自然」に演技しているような感じも好感度アップ!!!
最初、コン・ユ君、まったく何も思わなかったのですが、、
ラスト近くは、やっぱりいい感じだなーって思いました(笑)

朋友が、当時コン・ユ君のファンミで、追加料金支払えばツーショット写真が撮れるって企画で
撮ってきたーってのを、何にも羨ましくなかったのですが、このドラマ見た後は、非常に羨ましくなったのを
思い出しました(笑)

まず最初のシーン・・・飛行機で隣り合わせになった女性とトランプしてるコン・ユ君の演技が
あまりに自然でびっくりしたんですよね。
遊び人というか、女性になれてるー感じの雰囲気で。

まぁー何回みても楽しいドラマです

coffe_5.jpg
↑こういうシーンとか和みますわーよ

ネタばれ感想以下
[ 続きを読む ]

「ぶどう畑のあの男」を見る

2011年08月09日 16:22

anobudou_1.jpg
■KBS 2TV
■2006/7/24~9/12
■出演:ユン・ウネ/オ・マンソク/チョン・ソヨン/キム・ジソク/イ・スンジェ/他
韓国オフィシャル
BS日テレ

宮に続いて、すぐに出演を決めた作品。
当時かなり話題になりましたよね。
「宮」は違う、都会から田舎へ行った女の子のラブコメでした。

オ・マンソクし・・・当初、ええええ~ありえん。などと大大大暴言をはいてたのですが・・・
朋友から「ドラマみてたらどんどんかっこよく見えるんだって!」と言われていて、
それでも、半信半疑で・・・でも、ちょいちょい「王と私」というドラマを見たとき
大丈夫かも←かなり失礼!!! 
と思って、見たのでした・・・。

そしたら面白くて面白くてびっくりでした!!!
ウネちゃんはかわいいしさ。

二人の出会いのシーンとか、作りこみすぎてて、偉いなーって。
ウネちゃんのデザイナーへの夢が、絶たれて自暴自棄になったところへの
遺産相続のための「ブドウ畑の世話」

おじいさんがすべて仕組んでいたとはいえ、嫌々ながらも田舎へ行くウネちゃん。
お金のためよ!と家族全員応援(笑)

夏に撮影されていただけあって、すごく山々の緑も綺麗で、とてもみんな暑そうです!
そんな所がまたリアリティがあって良かった!!!
anobudou_2.jpg


ネタばれあり
[ 続きを読む ]

「マイ・ガール」を見る

2011年08月08日 22:16

mygirl_1.jpg
■SBS
■2005/12/14~2006/2/2
■出演:イ・ドンウク/イ・ダヘ/イ・ジュンギ/パク・シヨン/他
韓国オフィシャル
SO-netTV

やっとこ感想書ける~てか、書きます(笑)
スタートが2005年って事は、私がサムスン祭最中の本国放送だったのですね。
そして、宮が2006年1月~だったので、同時期に放送されていたのかぁ

なんて感慨深くなってますが・・・
世の中の女子たちが、このドラマでイ・ドンウク君におちたように!
私も!私も! と大きな声で賛成・・・(笑)

と、かなり私にとって眼福ドラマっていうもうすでに
なんていうか、、お気に入りドラマになってるというかねぇ

御曹司と貧乏の女性という、いわゆるハーレクイーンロマンスぽい身分の差の恋愛ですが、
嘘が上手な彼女を、おじいさんのために孫のフリをさせて、
一緒に暮らしていくうちに(嘘を重ねていくうちに)好きになっていくという展開です。

あーまた一緒に暮らせば情がうつる~ってパターンですが・・
まぁーここについてはあまりツッコミは控えよう(笑)←沢山ありすぎて疲れた(笑)

でも、中途半端な感じじゃなくて、面白かったです。
嘘がばれてから、その後も面白かったし・・・

イ・ダヘのスタイルのよさというか、この洋服着こなしちゃうんだ!というのも注目(笑)
くるくるした感じで、気持ちがよくて・・・私はイ・ダヘの演技好きでした。

ネタばれ感想
[ 続きを読む ]

08/07のツイートまとめ

2011年08月08日 05:54

198205160925

もう今日は書けない。終わり!(笑)
08-07 17:58

とりあえず、サクッとかけるものから書いてます。思い入れのある「SG」とかは、後になると思う。。。長くなると思うし・・・
08-07 15:31

やっとドラマ感想書き始めてたけど、どうやらまた難しくなるっぽいので、書けるときにどんどんかいておこ!
08-07 14:57

日本のアイドル作る人は少女時代やKARAのようなボディバラスンスが統一感のあるアイドル作ろうとは思わなかったのかな?差別!とか言われて世間から色々言われると思って一歩踏み出せなかったのか。でも日本人も探せばこれぐらいのボディバランスの人いると思うけど、顔は治せば。←暴言!やめます
08-07 11:02

続き・・・で、Close Up Verと http://t.co/uasMhHc Dance Ver http://t.co/fWSkwbV なるほどね!いまは二つ用意しないといけないのね。笑っちゃうのが間奏の「スッキリ」の「ス」の人文字みたいになる振り付け。
08-07 10:53

続き・・GO GO サマーだけど、日本のアイドルもあんな感じの歌歌いたかっただろうなって思う。覚えやすい旋律に、最後半音あがって、人が聞いて気持ちが良い感じになってるしね?アイドルの歌としては、すごい良く出来てるなーってつくづく
08-07 10:50

あのー「GO GO サマー」PVみたけど、振り付けとかちょっと笑っちゃう所あり(私は・・・デス)昔のパラパラ?に感じが似てるよね。あれはダンス音楽に振り付けだったけど、J-popに振り付けするとあんな感じなんだろうなって思いました。時代はまわる?まわる?・・・おっと。
08-07 10:49

「不良カップル」を見る

2011年08月07日 17:57

badcouple_1.jpg
■SBS
■現地放送:2007/6/2~7/22
■出演:リュ・スヨン/シン・ウンギョン/チェ・ジョンユン/ピョン・ジョンス(ヒョン・ジョンス)/ユ・ゴン/他
韓国オフィシャル
so-netTV

スヨンしが、軍隊へ行く前のドラマ。
もう帰ってきてるし・・・スンホンとテヒちゃんのドラマで復帰したのに・・
今更感想(笑)

2007年。
白衣に眼鏡と、放送当初に、スヨンしの白衣と眼鏡に萌えたあの日。

ドンウク君が降板して、スヨン君になったこのドラマ。
シン・ウンギョンさんのの久しぶりの主役ドラマでした。
といっても、昔のドラマを私はみているわけではなく・・・でも知っている女優さんでした。
色々ニュースになってたからかなぁー?

まっとにかく!
仕事が大事だけど、子供は欲しい。
でも、優秀な遺伝子の子供が欲しい。で前半は、植物教授のスヨンしーの遺伝子ほしさに翻弄する
テンポの良いドラマ。

後半は二人の気持ち&シン・ウンギョンさんが病気に犯されて色々大変という感じで。
(↑ずいぶんあっさり書いちゃってスミマセン)
そこに伏線というか、お友達の離婚話も絡んでいて、2つの物語が平行で動いている感じ。

なかなかテンポよく、ホロリとさせてくれるドラマでした。

ネタばれあり↓
[ 続きを読む ]

「屋根部屋のネコ」を見る

2011年08月07日 16:02

yaneuracat_1.jpg
■MBC
■現地放送:2003/6/2~7/22
■出演:キム・レウォン/チョン・ダビン/チェ・ジョンユン/イ・ヒョヌ/他
韓国オフィシャル
日テレ

これまた古いドラマ感想でスミマセン・・・てなぐらい。
でも実は、私が見たのは、去年ぐらいだったんですよね~
なんか、ずっと見る機会がなくて・・・やっと見た感じかなぁ~

多分、日本で放送された頃見た人の感想を読むと、すごく面白いっってなってましたが、
正直私は、この感想を書くにあたり、色々思い出しているのですが・・・
屋上に住んでた主人公の女子・・ダビンちゃんが、とっても苦労してた!って事しか
思い出せなくて・・・

月日もたてば、韓国ドラマの視聴レベルもアップするもの。
きっと、当時はよくても今はちょっとって事もありますよね。

とにかく、ダビンちゃんが、キム・レウォンの事、好きなのに・・・好きだからって気持ちが
まーたく伝わらず、自分のしたいようにする、キム・レウォンの行動にイライラしたのでした。

キム・レウォンの役柄も、確かダビンちゃんの事好き!って気がついておきながら
また裏切るような行動(照れ隠しとは思えないほどの行動)をとっていた気がしますっっ
でも気がしますだから、分かりませんが・・・

という、私にとってあまり印象に残らないドラマだったのでした・・・

再放送かぁーうーん悩むなぁーもう一回みて良さを発見する旅に出るかも

※私の視聴は2010年頃

「ラブストーリー・ハーバード」を見る

2011年08月07日 15:30

lovestoryha_01.jpg
■SBS
■現地放送:2004/11/22~2005/1/11
■出演:キム・レウォン/キム・テヒ/イ・ジョンジン/キム・ミン/他
韓国オフィシャル←まさかまだあった!!!
BSジャパン

まかの2004年ドラマ。
そっかーテヒちゃんて、もう31歳なのね!!
わーまだ20代かと思ってましたが、、
いまもすごく美しいけれど、この時も更にピカピカできれいでした。

医学生というか、そういう聡明な女性っていう雰囲気が良く似合ってましたね~
いっぽう、キム・レウォンは、貧乏学生かと思いきや、韓国の弁護士の父をもつお坊ちゃんでした。
まぁーお坊ちゃんじゃないとハーバードには留学は、ちょっと難しい時代だったのかしら???

けっこう強引な感じで、テヒちゃんをものにするけれど、自分の道のため
すっぱりと姿を消すテヒちゃん。
指輪まで置いていったのがすごかったわ。(普通持っていくかなーて思うんだけど)

そして何年か後に、キム・テヒとであったときに、
思わず、キム・レウォンは殴ってしまうんだよね。
色々気持ちがあふれちゃって・・・

そのあたりがリアルっぽくて・・・
「あえて良かった感情」→「抱きしめる」より、人間ってそういう時「怒り」が出ちゃうと思うし。
テヒちゃんもその事については責めないしね・・・

途中、キム・テヒがかかわってきた事業が、キム・レウォンのかかわっている訴訟事件に
とても関与してたのが面白かったですね。

自分がよかれと思っていた団体が実は違っていた!ってのはかわいそうだった。

そして病気・・・ヒロインの病気はあの頃定番だったかな?
(そうね。その前に放送された2003年の「天国の階段」もだし)

キム・レウォンの献身的な感じは、世の女性をバタバタと倒れさせたのでは??

まぁ~最後はハッピー★エンドで終了いたしますっ。
キム・レウォンの熱いー感じの演技と、テヒちゃんの美しさに見とれる~なら一番だと。
イ・ジョンジンしーは・・・ちょっと私は苦手でした。
でも、テヒちゃんをそっと見守る役は良かったと思いますっ。

テヒちゃんの最初の頃のどっちにしよっかなー(キム・レウォンとイ・ジョンジン)な感じの行動もみもの(笑)
ときにイライラしますけどwww

※私の視聴は2008年頃だったはず!!!忘れたー(´・ω:;.:...

「19歳の純情」を見る

2011年08月07日 14:53

19sai_1.jpg
■KBS 1TV
■現地放送:2006/5/22~2007/1/12
■167話(←長いので書く)1話30分
■出演者:ク・ヘソン/イ・ミヌ/ソ・ジソク/イ・ユンジ/他
韓国オフィシャル
BS日テレ

長めのラブコメ家族物語第2段。
なかなか、こういう長いの見る事が出来ないのですが、今回は途中からみたら
ずっぽりはまってしまいました(笑)

これはクムスンより後に制作されたドラマなんですねー
そして、イ・ユンジさん!「宮」(放送:2006年1/11~3/30)では、シン君の素敵なお姉さん役でしたが、
その後続番組が、とってもー明るい正反対の役柄だったのですね!
てっきりこっちの番組の方が先かと思ってました。

※2006年にしては、男性のスーツとかが、すごいふるーいデザインに思えたのは私だけ??
(宮のスーツとかに比べたら・・・天と地の差が・・・)

正直、クムスンより前に作られた作品ぽい古風な感じがしました。
ク・ヘソンのうじうじした性格の女性だったからかも知れないな・・・
このドラマも悪人は出てこないから(すごい嫌味な姑とかいますけど、心優しいとか分かるし)
まぁー安心して見られるかな・・・

[ 続きを読む ]

メモ:「シンデレラのお姉さん」主題歌

2011年08月04日 20:48

SUPER JUNIORのイェソン君が歌う
『君じゃないとダメ』

この主題歌の旋律がすごく好きで!気に入ってた。


音が悪いけどMV


Yesung ; ? ??? ?? (Cinderella Sister OST)
シンデレラのお姉さん(???? ??)MV(日本語字幕)
なるほど!こういう歌詞だったのかぁ
歌も上手だね・・・普段も上手なのかな??(←意味不明ですみません)

このMVはオリジナルで撮影されたのかな?
↑後で調べる。

出演は、JPY所属の2PMのテギョンで、主題歌はSMエンタメ所属のスジュの子なんだ・・・
日本だったら、2PMが、バーター?タイアップCDで主題歌になりそうなのに。
全く違う事務所のグループの男の子・・・ソロに任せているところがすごいな。
ドラマとしてひとつひとつ、クリエイトを求めてるのかな???

俳優の事務所もうといのに、K-popの事務所はもっと分からんっ

後で調べる

「がんばれクムスン!」を見る

2011年08月04日 11:09

gumusun_1.jpg
■MBC
■現地放送:2005/2/14~9/30
■出演:ハン・ヘジン/カン・ジファン/イ・セウン/イ・ミンギ/他
■163話(←長いので入れてみた)/1話30分
韓国オフィシャル(まだ残ってた!)
BS日テレ

またまた古いドラマだわー!
サムスンと同時期だったので、サムスンの台詞の中でも使われたクムスン!
当時はなんの事だかさっぱりではありましたが、ドラマを見て納得!
現地放送に間に合うように家に帰ってみていた朋友もいました。
20:15~とかいう中途半端な時間だったはず。

しかしながら、長期ドラマは大体にして苦手でございまして・・・
それまでの最長記録が、「アーレレ~♪」のチャングム54話。
見終わった時の充実感はなんともいえないものでした。
(1話を30分として考えても100話ちょっとだものね)

30分という手軽な時間もだし、内容が色々事件が起こって・・・
昼ドラのようだから見られたのかな??
でも、日本の昼ドラの家族ものは(子供沢山でてくるの)苦手なんですよね ><;

家族とうまく恋愛ドラマとしてなっていたから、だと思うけど・・・
やっぱり主人公の女子が不幸!だけど、めげないって所が良いのだと思いました!

ノーカット版で見ることができて、朋友のおかげですっ!
ありがとーです!

↓ネタばれ色々言いたい放題
[ 続きを読む ]

08/02のツイートまとめ

2011年08月03日 04:53

198205160925

今日は、ものすごい古いドラマ感想っ!フルすぎてうけるwww
08-02 23:15

ジョンフンとっても残念だね・・・
08-02 23:14

まじですか!!!!→ SHINHWA、来年3月から3カ月間活動 - http://t.co/OfpqN9t
08-02 23:14

「兄嫁は19歳」を見る

2011年08月03日 00:02

aniyome_7.jpg
■SBS
■現地放送:2004/7/28~9/23
■出演:チョン・タビン/キム・ジェウォン/キム・ミニ/ユン・ゲサン/他
韓国オフィシャルなし
日本BS日テレ

これまた!さらに古いドラマの感想だよ・・・
感想スルーしちゃおうかなぁって思ったのですが・・・

このドラマは結構良く出来てるドラマだったなぁ~というか、
まー偶然の世の中狭い系ですが、、それでもその偶然が驚かせてくれるような内容だったので・・・
感想を書こうと思ったしだいです。

チョン・タビンさん、好きな女優だったのにな。・・・
そして、このドラマでゲサン君の笑顔にやられたんですよねぇ~

ものすごい境遇のチョン・タビンちゃんに、ほんと驚きでした。
でも、タイトルと内容がちょっとあってないような気がして。

あと、2004年ってもうキム・ジェウォン君の扱いって、あんな感じだったんですね・・・
なんだかすっかり色々忘れている(笑)
でも、2004年ってまだまだ、人気があった気がするんだけど、、

すっかりこのドラマの主役をもっていったのは、次男の役のゲサンなのでした・・・
ってタイトルが「兄嫁」なんだから・・・主役なんだよね

ネタばれあり(もういいよね・・笑)
[ 続きを読む ]

「魔女ユヒ」を見る

2011年08月02日 22:55

070321_02_1024.jpg
■SBS
■現地放送:2007/3/21~5/10
■出演:ハン・ガイン/ジョンフン/ジェヒ/チョン・ヘビン/デニス・オー/他
韓国オフィシャル
ドラマ紹介

こりゃまた古いドラマの感想を書いてなかったなぁ~ ^^;
まっ簡単に・・・サクッと。

魔女と呼ばれた、広告企画会社の社長「ユヒ」が、
ジェヒ君によって素敵な女性に変身する物語。

黒ブチ眼鏡に黒のスーツ・・・一応結婚願望はあるので、お見合いすれど全く相手にされず・・
しまいには、好きだった彼ジョンフンにも振られて自暴自棄。

ジェヒ君は、中華料理店の息子なんだけど、洋食のコックになりたくて・・・
で、海外にいけるはずが、行けなくなって、なぜかユヒの家に居候に。

ここでご飯のしたくと、洋服とか色々選んであげて・・・
そして恋の手ほどきまで受けることに。

デター!またもや、「一緒に住めば情が移る」法則!
[ 続きを読む ]

08/01のツイートまとめ

2011年08月02日 04:49

198205160925

今日は沢山ドラマ感想書いたなぁー!なんか書き始めたらいい感じになったから、、たまってるのをどんどん書いてしまおうっ(軽めのやつから)
08-01 18:28

「オー・マイレディ」を見る

2011年08月01日 22:44

ohmylady_1.jpg■SBS
■現地放送:2010/3/22~5/11
■出演:チェリム/チェ・シウォン/イ・ヒョヌ/パク・ハンビョル/ユ・テウン
韓国オフィシャル
フジテレビHP

イブのすべて(2002年)のチェリムは、正直何も思わなかったです。
綺麗だとなんとも。

でも、「タルジャの春」を見てから彼女のコメディエンヌぶりに感心!(笑)

そのチェリムがまたまたラブコメ!しかも相手は、シウォン君じゃありませんか!
(私が唯一すじゅのメンバーで分かる人←ヤバイ??笑)))

こりゃ~楽しみだ!とずっと思っていまして、フジテレビさんでやっていたので見ました。
カットされてる部分もあったようなので、漢字字幕でちょっとノーカットなんかも。
どんだけシウォン君好きなんだよ!って感じですが、、
やはり、私にとって、「眼福なカレ」に違いないのでした・・・

ohmylady_2.jpgこの感想も妙に写真が多いのは、サイトみてどんどんDLしちゃったから(笑)

←ああー妙にお似合いだわん!

・・・で、タルジャの春のような、軽快なラブコメを期待しておりましたが、、、
やはりあそこまで、完成度の高いドラマはなかなか生まれず・・・

楽しかったけれど!普通に面白かったラブコメでした。
でも、シウォン君ファンは「眼福」になったと思うので、それはそれでよいのではないでしょうか??
って・・・だめかしらん(笑)

ネタばれ感想↓
[ 続きを読む ]

「アクシデント・カップル」を見る

2011年08月01日 17:50

accident_1.jpg
■原題:「ただ見守っていて」
■KBS 2TV
■現地放送:2009/4/29~6/18
■出演:ファン・ジョンミン/キム・アジュン/チュ・サンウク/チョン・ミソン/他
韓国オフィシャル
日本ドラマ紹介

邦題が「アクシデント・カップル」どんなアクシデントかよ!と思ってましたが・・
ただの郵便局員とTOP女優の恋愛物語・・・という絶対に合わない二人がどうして?
というアクシデントがあってスタートということですが、、
原題の「ただ見守っていて」の方が、主役のファン・ジョンミンさんの雰囲気にあって
とっても良かったのになーって思いました。

ファン・ジョンミンさんがお世辞にもかっこいい!とは言えません。
しかし、映画やミュージカル俳優としての経験があるため、
演技派で、表情や間合いがとっても素晴らしいです。

そしてヒロインがキム・アジュンさん。
私は映画の「カンナさん大成功です!」が印象に残っている女優さんで、けっこう好きです。
(本当に細い女優さんですよね~)

ここでの恋愛は「ズバリ三角関係!」
四角関係になってなかったので、良かったです!(笑)

素朴な青年が、自分につりあわない!と思う女性とどうやっていくか・・など
まぁ~いつものテンポの良い偶然も、もちろんありますが・・・
楽しく見ることが出来ました!

ネタばれあり↓
[ 続きを読む ]

「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」を見る

2011年08月01日 17:01

love_1.jpg
■MBC
■現地放送:2010/1/20~3/11
■出演:キム・ボム、パク・ジニ、チェ・チョルホ、ワン・ビンナ、オム・ジウォン、イ・ピルモ/他
韓国オフィシャル
日本オフィシャル

前作「結婚したい女」を見てないのですが、見てなくても普通に楽しめるドラマ。
どうやら、パク・ジニの年下恋愛についてをフューチャーさせた作品。
そして恋の相手がキム・ボム君という感じで。
一人若者がまじっていて、本当に年下の男の子だったのでリアル感がすごく増してました。

3人の女性がそれぞれの個性で、30代を生き抜いていて・・
でもしっかりと仕事を持っていたので、日本でいえば昔のトレンディードラマっぽい。

一人がレストランオーナー
一人がテレビの報道局ディレクター
一人が通訳
報道局のディレクターの元カレは航空副機長だしね~

この3人が友達で、恋愛について、あーだこーだ言ってたので、、
ああ~トレンディードラマだなーって。
お金に困ってなさそうで、素敵なマンションに住んでましたわ(笑)

以下ちょっとネタばれあり?
[ 続きを読む ]

「シンデレラのお姉さん」を見る

2011年08月01日 16:11

Cinderella_1.jpg■KBS 2
■現地放送/2010.3/31~ 6/3
■出演 :ムン・グニョン/チョン・ジョンミョン/ソウ/テギョン(2PM)/イ・ミスク/キム・ガプス/他
韓国オフィシャル
日本so-netページ

★テギョンのシーンキャプしたブログ

フジテレビの地上波で放送されているときは見てなかったのですが、それから友達からこのドラマは良いよ!という事で、見ました。

ムン・グニョンちゃん・・ってもう24歳なんだけど(早いな)
ちょっと苦手で、色々避けてきてましたが、このドラマをみて
演技派だなーって思ったし、
あと、以外にソウも役柄にあっていて良いお嬢さんだなって思いました。
※ただこのキャラ以外やるの難しそうな感じだけど・・・

このドラマで、人気になったチョン・ジョンミョンと、2PMのテギョンが共演してる豪華な、マッコリ酒家の話。

舞台は、マッコリ酒家だし、ほんと家族のお話でした。
最後、実は、妹役のソウの気持ちになってドラマ見てました。

↓以下ちょっとネタばれあり
[ 続きを読む ]

「シティー・ホール」を見る

2011年08月01日 12:30

cityholl_201102.jpg
■SBS
■韓国放送日:2009年4/29~7/2 (20話)
出演 : チャ・スンウォン、キム・ソナ、チュ・サンミ イ・ヒョンチョル /他
ファンタスティックカップルでカンジャ役(雪が降るって信じて待ってたあの子です)をやっていたチョン・スヨンさんも出演
韓国オフィシャル
日本KNTVサイト

前々より師匠が、2009年のオンエアー中に見てた時に、おもしろいドラマだと教えてくれました。
ずっと見たかったけど、見る機会がなくて、ようやく見ることが出来ました!

いやーおもしろかった!!!!ほんとに。
そして韓国ドラマって、またほんと面白い脚本考えるなぁーてしみじみ思いましたよ。

女性市長と国会議員とか扱ってるのは政治なのに、きれいにラブコメに仕上げてました。
まぁーこれが真面目になってたら、ちょっと見る気失せてたと思いますが・・・

でもって、またまた見てるうちに惚れちゃうというか、かっこいいなぁーと思ってしまったチャ・スンウォンしー
スタイル良すぎて眼福ってどころじゃありませんでした。

私の好きなスーツばっかりだったしさぁ~
なんせ、膝から下がほんと長くて長くて・・・声も低めで好きだったってのもあります。
時折中東のお方に見えるので、その手の衣装とか着せてみたいなーとか思ったり

そしてソナ嬢は、サムスンの時の二の腕はどこへ?ってぐらい細くなっていてビックリ。
すごくかわいくて綺麗でした。

二人とまわりの安定した演技のおかげってのもありますが、ほんと楽しく見ることが出来ました!

ちょっとネタばれあり↓
[ 続きを読む ]


最近の記事


