
--年--月--日 --:--


除隊まであと20日

2011年10月31日 00:00

20111031_20.jpg


チュ・ジフン除隊まで 20 日

20日!
HAPPY HALLOWEEN!!
お菓子くださいなぁ~(笑)



ハロウィンの本日・・・
とうとう除隊まで20日まできました。
入隊したときは、戻ってくるまで永遠に感じられたのに。

今日は、、日本でのジフニ見面の思い出なんぞ。

最初に、見面できたのは、五反田でしたね。
バラの花もらってTシャツももらって・・・そして握手!
先にもあとにも目の前はこれ一度って・・・ファン失格かしらん。

次は、豪華総額3万円の写真集発売のイベント。
青山の写真展だっけ?
まったく時間があわずいかれなくて、サイン会ももちろん。

しかし横浜のファンミは前から4列目という神席だったしな。
すごい面白いジフニさんも見られて満足だったわ。

そして韓国でのファンミがかなりあり・・・
誕生日会とか、創団式とか・・・でもすべて欠席して~
他にあったけ?

ドン・ジュアンの芝居を見に行ったっけ。
そこで、百想のレッドカーペットで見て・・・

最後にアンティークの試写会ご挨拶で最後。

とりあえず自分の目標としては、1年に1回は見ることとしていたのですが
なかなか難しかったですね~
それでも、全然会ってないって感じじゃなかったんだよね。

つぎに誕生日会のファンミをものすごく楽しみにしてたのに・・・
そこから2年!

本来ならお迎え&ファンミに行くべきなんだろうなーこのタイミングだったら。
やっぱり悔やまれるけど、生活の事情から仕方がない。

今日の写真は、2回目のファンミのピアノ。
今では考えられないほど、歌下手で、2回目ファンミで披露したピアノ。
ただただ一所懸命弾いていたことを思い出します。

一番思い出に残ってるのは一番最初のファンミだったり。
自分も最高潮に盛り上がってたりしてたし(笑)

ジフニも、まだまだマスコミにもなれてなくて、思ったことを口にしてた時代。
@横浜もそうだったけど。

もうたぶんそんな時代はやってこないと思うので、残念でもあり寂しくもあり
しかし、人は成長していくと思うので・・・
そういう変化を色々感じ取れるとよいですね。

しかし日本でのファンミは開催されるのかが一番のきになるところであったりもする。

・・・・Un title

2011年10月30日 21:47

よく現代美術の作品タイトルに「Un title」というのがある。
無題ということでしょうか???
私も今日は「無題」で。


秋の夜長に一曲・・・(笑)
mate(메이트)-late morning(늦은아침) from film Play OST


毎日カウントダウンしてますが、、実は予約投稿といって、
セットしておけば勝手にあがることが出来るので、、
それを利用してます。
16日まで用意できてるのですが、15日の画像が決まらず・・・
10日、5日とはもう決まってるのですが・・・
やはりここは「宮」の話をしたほうがよいかなー
スルーしちゃったしなぁ~。

5日からはTOP画像も変えるかどうか・・検討してるのですが・・
これは予約ができないしなぁ~

などとどうでもよいことでした。

ホン・ギルドンがGyaoでながれているので見てますが・・・
ラストまで知ってしまいました。
うーん。最初の頃の明るさはどこへ!?の展開だったのですね。
でも、やはり、ジフニさんが、
あのタイミングで、あの役柄やっても良かったかもだけど、
カン・ジファンだったから良かったのかなーって思ったり。
そういう風にみちゃってます・・・はい。
見終わったらまた勝手に感想書きます(笑)

除隊まであと21日

2011年10月30日 00:00

20111030_21.jpg


チュ・ジフン除隊まで 21 日

除隊まであと22日

2011年10月29日 00:00

20111029_22.jpg


チュ・ジフン除隊まで 22 日

除隊まであと23日

2011年10月28日 00:00

20111028_23.jpg


チュ・ジフン除隊まで 23 日

除隊まであと24日

2011年10月27日 00:00

20111027_24.jpg


チュ・ジフン除隊まで 24 日

除隊まであと25日

2011年10月26日 00:00

20111026_25.jpg


チュ・ジフン除隊まで 25 日


本日はキリ番なので、ちょっとコメントなど。
今日は「魔王」の写真にしてみました。

どの場面にしようかと思いましたが・・・やっぱりこの場面に!
ソラちゃんとのやりとりは、ジフニが本当に子供好きってところが
垣間見ることが出来てよかったと思いました。

自分から出たいと申し出て、かなり苦労した作品だったようですが
でも何かを越えるのには、良かったのではないでしょうか?

早くアイドルから脱却したいと考えて、1年以上まった作品は
私はとても好きなドラマであり、役柄でした。

スーツもステキだったしぃい~

除隊まであと26日

2011年10月25日 00:00

20111025_26.jpg


チュ・ジフン除隊まで 26 日


除隊まであと27日

2011年10月24日 00:00

20111024_27.jpg


チュ・ジフン除隊まで 27 日

除隊まであと28日

2011年10月23日 00:00

20111023_28.jpg


チュ・ジフン除隊まで 28 日

除隊まであと29日

2011年10月22日 00:00

20111022_29.jpg


チュ・ジフン除隊まで 29 日


除隊まであと30日

2011年10月21日 00:00

20111021_30.jpg


チュ・ジフン除隊まで 30 日


いやぁ~とうとう30日まできました。
あと!あと!一ヶ月です。
気がつけば、本人見たの2009年3月だったんで・・・
もうまるまる2年半みてないって!
どーゆーこーとー
・・・て私の行動力がないのがいけないのだけどwww

本日は、この写真にしてみました。
2006年・・・あの頃。何の写真が出てもギャースカ興奮してた時期。

この写真もやぶさかだではなく・・・
ああ~なんてステキなんだとずっと眺めていたのを思い出します。

あと一ヶ月!
事故なく(笑)楽しくカウントダウンしていきます~(笑)

除隊まであと31日

2011年10月20日 00:00

20111020_31.jpg


チュ・ジフン除隊まで 31 日

除隊まであと32日

2011年10月19日 00:00

20111019_32.jpg


チュ・ジフン除隊まで 32 日

除隊まであと33日

2011年10月18日 00:00

20111018_33.jpg


チュ・ジフン除隊まで 33 日

除隊まであと34日

2011年10月17日 00:00

20111017_34.jpg


チュ・ジフン除隊まで 34 日

SHIN HYE SOUNG 2011 JAPAN TOUR THE ROAD NOT TAKEN ACT III へ行く

2011年10月16日 23:54

■SHIN HYE SOUNG 2011 JAPAN TOUR THE ROAD NOT TAKEN ACT III
■2011/10/16(日)
■19:10~21:00過ぎ
■TOKYO DOME CITY HALL(旧JCBホール)

セットリストなどは、後日追加するとして・・・
本日夜の部を見てきました!
今回は師匠と一緒に行ったので、ほぼトークはハングルなヘソンの言葉を
訳してもらい、聞いていました。
本当にありがとうございました。

昼の部が追加されて、本日2回公演のヘソンさん。
歌手に2回公演なんてありえないと思ったのですが・・・

最初・・・すごーく元気だったトークが、3曲ぐらいバラードが続いたあとから
「調子が悪くて申し訳ございません」と・・・
「後悔したくないので、全力で頑張ります」とか・・・

やっぱり本人納得いってないようで、トークのたびに「ごめんなさい」とあやまり・・
だんだん元気がなくなっていきました。

それでも私は満足なコンサートだったですけど・・・
確かにバラードで、もう少し!なんか迫ってくるものがない感じがしました(いつもはあるのに)

やっぱり上手なので楽しかったです。

そしてmateの曲を2曲も歌ってくれました!
ギターバージョンの「I LOVE YOU」
そして、曲提供の「각해봐요

ヘソンさんの声は良いのですが・・・演奏がぁ~演奏がぁ~ギターがぁ~!!!
はぁ~もっとなんか良い感じの時に聞きたかったかもとか思いつつも
いやいや、今回は、日本語のアルバムからの日本語が多かったので、
その中のハングルの曲で、聞くことが出来たので! 
良かったですぅ~

I LOVE YOU もミンギとおなじでアコギバージョンだったのですが・・
また、ヘソンの深い声が良かったです!

シナの曲も2曲歌ってくれて、燃えたぁー(笑)
来年活動があると言っていたそうです~うれひー!!!

ゲストにYoung Junさんが来て
조금 더 가까이 (Feat.Young Jun) A Little Bit Closer .wmv
デュエットしてました。

しかしアンコールがなかった!
それがそれが凄く残念だったよぉ~

しかし明日の夜は大阪でコンサートみたいです。
のどをゆっくり休んで、明日に備えて欲しいです。

なんと!大阪は中止だったそうですね。
そのかわり東京のお昼の公演が追加であったそうで・・・
すっすみません。

そうかー
「帰っちゃうから後悔したくない」って話していたと聞きましたが、
ほんとにオーラスだったんですね・・

また待ってるよぉー

アレックスのCM使用曲

2011年10月16日 01:40

コメントにてアレックスの事を頂き、ちょっと調べたら
ジソプ選手のCMの曲になっているということで!
探して見ました!



この歌がシングル発売されたそうです~
フルで聞いてみたかったのですが・・・
私の力では、tubeにて調べきれませんでした・・・(´・ω・`)

そのうちあがってくる事を期待して・・・

※このビビアンって下着、まえにウネちゃんが広告やってましたよねぇ~確か。

除隊まであと35日

2011年10月16日 00:00

20111016_35.jpg


チュ・ジフン除隊まで 35 日

除隊まであと36日

2011年10月15日 00:00

20111015_36.jpg


チュ・ジフン除隊まで 36 日

携帯ぼいす

2011年10月14日 00:06

jifuni_mobile_2.jpg
↑ちえっ・・ロックかけちゃった~
つまんないの~無料なんだから、見せてくれたってよいじゃん。

つかスマートフォーンか。スマートフォンと聞いたりみなれてるので、ちょっと・・
しかも、iphoneもスマートフォンだしねん。

アンドロイドやブラックベリーから見られないというのを言いたかったんだろうけど、
iphone、その他のスマートフォンからは・・・にすればよかったんじゃね。

なんて~~まっいいか。

んで、メルマガでボイス届いてますけど・・・
どーなんですか??
あのくらーい日本語。日本語話すときはくらーい声になっちゃうんですね。

そして本日の「お会いできるの楽しみにしています」

嬉しいよ!嬉しいけれど・・・なんだか・・
いつぞやの「あなたが好きだからぁ~」を思い出しちゃって。

今後もっとアップしてくれるんだろうけど
韓国語で「朝だよー起きたほうがいいよー」とか言ってくれると使える。
「おきろー」とか
朝パターン何種類も希望!(笑)

あとはつかえそうなのは、、、
「メール来たよ」「電話だよ」
とか?

こーゆーのは課金サイトになってからかしら?
も・し・か・し・て。

最近はまってるアニメ紹介。

除隊まであと37日

2011年10月14日 00:00

20111014_37.jpg


チュ・ジフン除隊まで 37 日

除隊まであと38日

2011年10月13日 00:00




チュ・ジフン除隊まで 38 日


除隊まであと39日

2011年10月12日 00:00

20110412_39.jpg 


チュ・ジフン除隊まで 39 日

除隊まであと40日

2011年10月11日 00:00

20111011_40.jpg本日から細々ながらカウントダウンを行いたいと思います。
ファンらしいことしておこうかなぁーとか(笑)

とくに何を書くわけではないのですが・・・
私のチュ・ジフンフォルダから、好きな写真・お気に入り写真などを
毎日小さいですが紹介していこうと思います。

※しかしファンになってパソコンが成仏したのが2回
ものすごく写真を失いました・・・トホホ


ちょとでも、入隊までまでの記憶を思い出して・・・
そして入隊後の活動なども
(私が持ってるだけなので、たいした写真はないです・・・)


チュ・ジフン除隊まで 40日


素晴らしき妄想の世界へ

2011年10月05日 21:46

・・・じゃあさぁ
ジフニさんのどんな役柄が見てみたいのよ。と考えてみた。

昨今、韓国では、ほーんと時代劇が大人気っ!

ここに便乗するしかない!と思ったわけですが・・・
私のお得意のGyaoで、「ホン・ギルドン」が始まったのです。

ちゃんと見てない私は、見ようと見てたのですが・・・
そこでソン・ユリさんの髪型みて!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

これしかあるまい!ジフニさん。

ええ、長髪ロングテールでお願いしまぁーつ。
c0104506_12295334.jpg
↑前髪はこんな感じね。
前髪ながくて、そこからチラリと一重さんが見える怪しい感じプリーズ

後ろの形状
7f3c2547c5035647a3931ed4756.jpg
↑後ろはこれぐらいロングストレートでお願いいたしまする。
あっ前髪あげは、なしね。前髪おろしてプリーズ

ホンギルドンといえば、
10087643403.jpg
↑ですが、・・・こんなに髪の毛下ろされても似合わないと思うので、、却下でプリーズ。

で、、雰囲気でいいなーと思ったのが、
チャン・ドンゴンも出た中国映画「プロミス 無極」の中から

1029U1384P28T3D879871F326DT.jpg
↑ニコラス・ツェー君の役柄。
扇が武器で、麗しい君主となっております。まーオレさま。

・・・てオレ様は、「宮」でやってるし、アンティークの社長もどちらかといえば「オレさま」だし、
オレさまばっかりだとやっぱり厳しいかもですが、、

復帰第一作としては、まずは「キザ」ってみましょう!ってところで
ニヒルな剣遣いなんぞどうでしょうか??

でも、4様がきてたああいう甲冑はごめんです。
布着物でよいので、流浪な剣術師なんかいかがかしら???

って前髪伸びるまでかかるから、どんだけ時間必要なのかしらんー?www

ホン・ギルドン見て、やっぱりテンポがいいし、カン・ジファンは上手ですね。
これをジフニさんがやっていたら、、と思ってみちゃったりするのですが
あの頃は、この役柄できなかったかもしれないけど、
今は出来ると思うから、ホンギルドンのようなのもやって欲しいかな。

あの頃やっぱりアンティークの社長の役に出会う前だったから、、
色々模索っちゃったのかなー
「魔王」で開眼したと思ってたけど、あれも思いっきり悩んでたみたいだし。

あれから舞台も2本踏んでるし、色々役柄を広げたいと思っている!と思っているので(笑)
フュージョン時代劇っつーんですか? プリーズですわん。

うーん。ちょっと思ったことを書く。

2011年10月04日 22:31

20111003_jifu.jpg

今日は、、ちょっと自分の思った事を素直に書いてみました。
個人的な意見だし、全く違うと思う人もいるかもですが・・

今回の「携帯サイトオープン」について、、、
大げさかもしれないけど、、、
でも私はこんな感じで思ってます。

かなり個人的な意見なので、下にしまっておきます。。。
[ 続きを読む ]

チュ・ジフン公式モバイルOPEN

2011年10月02日 21:54

20110929_jifuni_mobile_top.jpgまたまた出遅れてしまいました(笑)

すでに知れ渡っているとは思いますが・・・
「チュ・ジフンさん公式モバイル」
OPENしましたぁ~

と今回もN小姐からお知らせもらいました。
本当にいつもありがとうございます~♪ 
チンチャコマオー

てことでさっそく見てきましたが・・・

(´ε`;)ウーン…なんだこの簡単なページわぁ

と思ったら、運営会社がうつる「デジタルアドベンチャー」の
プレスリリースには、秋には公式サイトになるとのこと!

多分公式になるまでこーんな簡単なページにしちゃってるんでしょうね。
公式になったらリンクの色も「青」だけじゃないくて、ステキな色合いなサイトページを期待しましょうねん~

←携帯サイトのキャプチャーは、Firefoxのアドオン「FireMobileSimulator(ファイアモバイルシュミレーター)で見ることが出来ます。

実際パソコンでページも移動できちゃうという・・・
スマホで現在見られない人は、どうぞお試しあれ!
ただし、ボイスなどは聞くことは出来ません~
※今回は、メルマガ会員にならないと聞けないので・・・それも出来ません。
ページを見るだけですよぉ~


あと、課金サイトになったら、課金システムのプログラムが入るので
こういうのでは見られなくなるかと思われます~

と色々書いておかないと、怒られちゃうかも?(笑)
まっ今は無料だから許容範囲として許してもらおう!

とはいえ、スマホが非対応って・・・うーん困りましたね。
もう、携帯サイトなんて流行しないのに。

チュ・ジフンアプリ早く開発してくだされー
今年の2月にiphoneのアプリは2つほどオープンしてるみたいなので
iphoneアプリは作れそうですね~
あとは、アンドロイド携帯かぁー
ドコモマーケットで動画サイトのアプリもひとつオープンしてるから
やろうと思えばできる!?
※全部プレスリリースを見て書いてるから
情報源は問題なしんぐですよ~

しっかし開発費がかかると思うから、
まず課金サイトで会員費を稼いでかもしれないですね
(´・д・`)何年かかるんやろ。

ぺ様のモバイルも運営してるみたいだから・・・
ここは、先行投資で! 一緒に開発してくれるといいのにね(笑)

日本に来て回収できる見込みがないから、これまた色々難しいかなぁ
なーんて色々書いちゃった~

とりあえず、携帯サイトのURLは
http://jihoon.jp/
QRコードも作ったので下記に大きくのせておきます
jifuni_QR_Code.gif

[ 続きを読む ]

10月ですよ!

2011年10月01日 00:10

いやぁ~早いですね。もう今年も10月です!!!
なんでしょうか?
この早さは!!! この一ヶ月もあっという間でした。

先日mateのニュースを書きましたが、「PLAY」を購入
韓国から届きました~♪
ってアマゾンの方が安かった~(笑)
「PLAY」OST/MATE「PLAY」OST/MATE
(2011/05/19)
MATE

商品詳細を見る


今回は、新曲といままでの曲との構成で。
その中の新曲CDタイトルにもなってる「PLAY」の曲調がすきです~
mateらしい感じで・・(いつもと一緒じゃんって言われても仕方がないかな)
でも私はやっぱり好きですわ。

Mate (메이트) - Play


なんだか元気になれる曲調で・・・今月も頑張っていきたいと思いますっ


最近の記事


