スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドンウク君とジェシカ【追記】

2012年01月31日 23:59

2642_L_1327932240_1.jpg

イドンウクジェシカカップルの写真、理想的な身長の差"密かによく似合う"

エキサイト先生より
イ・ドンウクとジェシカがカップル写真で理想的な背丈の差を見せて荒っぽさを誇示した。

去る28日ジェシカは、少女時代公式ホームページを通じて
“シカです~ イ・ドンウクとカン・ジョンヒはどうなるか~ですか?”
という文と共に写真を掲載した。

公開された写真の中ジェシカとイ・ドンウクは、
共に並んで立って実際愛を今はじめるような恋人の感じを演出した。

特に背163cmのジェシカは、自身より21cmも大きい184cmのイ・ドンウクを
ぼんやり見上げて愛らしい魅力を発散してネチズンらの視線をひきつけている。

イ・ドンウク、ジェシカ カップル写真を見たネチズンは
「二人それとなく似合うよ」
「ジェシカのような女が見ても本当に愛らしい」
「もう愛を今はじめる恋人のようだ」
「ドラマでも良い呼吸合わせるのを、ファイティング!」等の多様な反応を見せている

イ・ドンウクと共にカップル写真を撮ったジェシカは、
KBS 2TV水木ドラマ'乱暴なロマンス'で、イ・ドンウクの
過去のガールフレンド カン・ジョンヒで熱演を広げている。

------------------
過去かよ!(笑)

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

神話2012亞洲巡演@台北

2012年01月30日 22:14

20120130_shinhwa.jpg
特派員のemiさんより・・・
台湾公演の発表があったようですが・・・・ドセンターのチケット代が
なんと6600NT!日本円で、約17000円!!ちょっちょとと・・・驚きの価格です。

地元の人は多分出さないと思うので・・・(コアファンじゃないかぎり)
海外の人が占めるのかなぁ~
しかし高いなぁ・・・びっくりですわ。

・・・もしや日本も???????
まっ・・・日本はいつか分かりませんが、、情報を待つって感じで。
でも、チケット代は覚悟しておかなくちゃだめかな
幕張とかでやりそうだな・・・それとも埼玉かなぁ~

しかし、台湾のチケットが売れてるかどうか確認したくて、年代(台湾のチケットセンター)を覗いたのですが
なかったのだけど、、今回は年代じゃないのかしら?
探し方がわるいのかなー

1/29発売開始っていうしなぁ・・・

ちなみに場所は 台北南港展覧館
グーグル先生

ちょっとはずれなんだけど・・・電車もあるからいいのかな?
一回行ったことがあるけど、、何もなかった思い出が・・・でも今は違うのかも。

チケットの売れ行きがみたい・・・どこで売ってんのかなぁ~~><

※差し止めのご連絡があったら、この記事さげますーすみません。

[備忘録]ドラマ感想

2012年01月30日 21:00

自分の備忘録ですー

★視聴中(Gyaoさまからなので、かなり今更が多い)

不汗党(ぷらんだん)
太陽をのみ込め(チソン)
悲しみよ、さようなら(ドンワン)
君はどの星から来たの?(←見てなかった・・・)

--------
※書かなくてもよいかも思わせる
ラインナップ(これも一応備忘録)

「白雪姫」
「威風堂々な彼女」
「ランラン18歳」
「冬のソナタ」
「夏の香り」
「秋の童話」
「美しき日々」
「ホテリアー」
「ロマンス」
「インビテーション」

「H.I.T」を見る

2012年01月29日 17:36

2012__hit.jpg
■H.I.T: Homicide Investigation Team
■MBC
■現地放送:2007年3/19~5/22
■出演:コ・ヒョンジョン、ハ・ジョンウ、キム・ジョンミン、チェ・イルファ、マ・ドンソク(←最近よく見る)/他
■20話
MBCオフィシャル
wiki
日本公式
BS朝日
SHOW TIME(←HITチーム全員載ってる)


2007年の3月といえば、「魔王」がKBSで始まったときでしたよね。
当時、このドラマも大人気で、見てみたいとおもったものの、
「魔王」をしっかりと見なければ!と頑張ったのを覚えてます。

それから○年!コメンにて、「面白いですよ」とお勧めしてくださっていたものの、全然見ることができなくて、このたび、いつもお世話になってるGyaoさんで配信!
見ることが出来たのでした。

正直、警察ドラマって実は苦手なんです。ドキドキするでしょ・・・
そのドキドキ感が本当はたまらないとは思うのですが、私は苦手で・・・
このドラマも最後のほうは、もーーーすごいドキドキで。
韓国ドラマって、最後のほうでも平気で主要メンバー死なせちゃったりするじゃないですか!
だから、「あんでー」(笑)とつぶやきながら見てましたwwww

今回、またまたこのドラマのOSTがよくて、、盛り上がる場面にうまーく
スジュの歌が入ってきて、すごく効果が高かったです。
って、スジュだったんですね・・・今更すぎてほんと怒られそうだけど・・(笑)

オープニング
Super Junior 「Success」


エンディング
Super Junior 「H.I.T」


H.I.T OST - Track 06 - H.I.T by Super Junior

ネタばれ(今更だけど)の感想はこちら
[ 続きを読む ]

スマホテンプレート

2012年01月28日 22:47

jifuni_hed.jpg
最近、スマホのテンプレートがだいぶ活発になってきて・・
私は、パソで見る画面とばかり思っていたのですが、
どうやら、それも違うようで・・・

写真を↑にして設定してみました。
スマホの方はこれが表示されるのでしょうか?

私がスマホではないため・・・
確認できず・・すみません・・・。

※画像差し替え禁止って書いてあったのに、やってしまった
ごめんなさい。私もテンプレぐらい作れるようガンバリマス。


携帯の方も変更しました!前のもかわいかったけど(笑)
一緒の写真にしました・・・ってこの↑の写真もかなり古いけど。

また春になったら、忘れないように変更したいと思います~
[ 続きを読む ]

「ダンシングクイーン」予告編

2012年01月27日 23:50



dance.jpg
監督:イ・ソクフン
俳優:ファン・ジョンミン、オム・ジョンファ、チョン・ソンファ、ラ・ミラン/他

韓国上映:2012年1月19日

『ダンシングクイーン』、旧正月連休の劇場街で「興行クィーン」で注目

ファン・ジョンミンさんは、ちょっとキャラ的に、「アクシデント・カップル」(Gyaoで絶賛配信中)を
髣髴させるような予告ですが、でもオム・ジョンファさんが楽しそう!

けっこう昔は苦手な女優さんではありましたが、最近はステキだなって思います。
なんと癌の手術を受けていたのですね。
びっくりしました。

映画館というよりはDVDかもしれませんが、、、みたいですね~

・・・・Un title

2012年01月26日 23:36

20120126_c1.jpg

[ 続きを読む ]

ミンギ写真集が届いたよぉ

2012年01月25日 23:02


イ・ミンギ公式写真集 “YOUTH” メイキングDVD
アマゾンから本日届きましたぁ~~

20120125_minki1.jpg
写真暗くてすみません・・・
まったく厚さとか伝わらない写真ですね(苦笑)

けっこう分厚いです!
280ページですから当然ですねぇ~

以前のファンミレポでも書いたように、
下記のタイトルにそって、それぞれの写真ですが・・・
↓これは、全部まともです・・・
leeminki_m_sl.jpg
なんか、中身はもっとほんと凄かったです。
このテイストを思っていたので、正直かっこいいーの前に、やりすぎ感が・・・って思っちゃいました。

[ 続きを読む ]

遅くなりましたが新年のご挨拶

2012年01月24日 21:56

20120123_shi.jpg新年明けましておめでとー!♪
て干し柿くわえて挨拶ってのパク・シネちゃん。だそうで・・・

パク・シネ、Twitterで旧正月の挨拶 (イノライフ)

まさか何をくわえてるのかと思ったよwww
でも、すっぴんでこの肌のきれいさ!さすが!!!




20120123_ou.jpg
新年韓服挨拶はこちらのふたりで!
オム・テウンし。昨年は大阪でファンミだったため、またまたお会いできなかった・・・
今年こそは、東京でお願いします。
4年間のあいだに70%の地震があるかもしれないってなってますけど、
でも、大丈夫だと思うので、よろしくお願いします。。。(笑)

[ 続きを読む ]

新年の挨拶

2012年01月23日 23:46

忙しい、私の韓国師匠に、ジフニさんの挨拶を訳していただきました。
本当に、いつもいつもいつもありがとうございます。

20120122_jifu2.jpg

*****
チュ・ジフンです。
私たち韓国人にとって最大の節 ソルラルが近づいていますね。
お餅を食べ、一つ歳をとらなければならないですね。
お餅をたくさん召し上がって、家族と一緒に楽しいお正月を
過ごしていただければと思います。

いいお正月を!

****

アレックスさん・・・Mnetイベント出演

2012年01月23日 22:46

シン・スンフン&Alex、「JJ’s Mstudio」公開収録に参加(asahi.com)
朝鮮日報

JJ’s Mstudio
シン・スンフンさんの写真しかないので・・・載せません(笑)
ジョンフンとキム・ジノがMCの音楽番組の公開録画が、あったそうですね。
そこでアレックスさん7曲歌ったそうです~

3年ぶりの日本での公演だそうで・・(そうかーそんなたつんだ・・・)
また日本で公演したいとのこと!
ぜひとも・・でも、クラジの時のライブハウスと雰囲気違うから、そこだけは、、、(笑)

さて2つのニュースによると、
●ソロ1stアルバムのタイトル曲である「君なら
●2ndアルバムタイトル曲「Just Like Me
●バラエティ番組「私たち結婚しました」で披露した曲・・・これは、「植木鉢」だと推測されます・・・
(ちょっと調べただけなので、間違ってるかも)
●「狂ってしまおうとしても」
●「笑ってさよなら」(ドラマ『ロマンスタウン』OST曲)
5曲分かりましたwww
曲名にリンクがあるのは、ようつべさんにリンクしてます~
「狂ってしまおうとしても」は2ndアルバムの曲みたいなのですが、ちょっと調べきれず・・
ウーン残念。
やっぱり、アレックスの声はいいなぁ~・・・

「植木鉢」これすきなんですよね~



Just Like Me Vol.2Just Like Me Vol.2
(2011/06/06)
Alex(アレックス)

商品詳細を見る

アマゾンだと1231円で送料無料!売ってますー・・・しまった私は楽天で1900円で買ってしまった・・・
この差はかなり大きいなぁー

晩秋の中文字幕晩 youtube

モアレちゃいますね。それだと(笑)

2012年01月22日 22:57

・・・ジフニさんの韓国公式に新年の挨拶動画がアップされてますよ~♪
とお知らせを頂きまして、、ありがとうございますっ!

公式サイト新年挨拶

さっそく見て参りました。

噂の変なTシャツ。
デザインTシャツですが、私は買いません!
けど、最近ここのブランドが好きなのかなぁ~???

でも、さいご手をふるところとか、かわいくて。
皆さんのコメントも自動翻訳すると、、カワイイとか
半そでで挨拶!元気そうでよかったとか・・・

でも本当に元気そうでよかったです。

毎日歌ったりする酷使することがダメで、降板してしまったんですよねー
仕方なし。


20120122_jifu.jpg
大きい画像は一応しまっておきますね!↓
[ 続きを読む ]

神話、3月24日の体操競技場で4年ぶりにカムバックコンサート

2012年01月21日 22:50

2012_01shina.jpg
スターニュース
またえらい古い写真ですなー ドンワンもうちょっとでみきれちゃいそうじゃん。

エリックが俳優活動を休止して、シナの活動に従事する!という朝鮮日報
韓国版ニュース

そんなわけで、最近使えないYAHOO韓国ではなく、NAVERで検索してみたら、このニュース!
日付まで知らなかったので、良かったです!
3/24なんですねぇ~
こちらもカウントダウン・・・って日本のコンサ決まったらカウントダウンしよかな~(笑)

今回もエキサイト先生ありがとうー
[ 続きを読む ]

ジフニ映画で復帰「私は王です」

2012年01月20日 22:36

20120119_jifu.jpg
またまた出遅れた!て、昨晩はジフニさんチェックしてなかったから仕方なし。

さて、前々からちょっと噂になっていたようですよね。
映画の話。
朋友からも言われていたのですが・・・
映画復帰がきまったようで!
とりあえず良かったです~~
※本心は、舞台復帰してほしかったんだけど・・・ 

朝鮮日報より
世宗大王が王になる前にこじきと入れ替わり、街を歩き回る中でさまざまな人物との出会いを通じ社会を体験していくというストーリーだ。

ありがとうエキサイト先生
cccjjjaaa@sportsworldi.com
チュ・ジフン、映画'私は王である'キャスティング確定

俳優チュ・ジフンが映画‘私は王である’の出演を確定した。

チュ・ジフンの所属会社キーイースト、本部長は
「チュ・ジフンが去る18日夜、映画‘私は王である’出演を最終確定した」と明らかにした。

引き続き
「健康上の理由でミュージカル降板以後、通院治療を受けながら復帰作をまた選択するために苦心した。 除隊以前から検討してきた色々な作品から、映画「私は王である」がその間チュ・ジフンの悩みと努力を広げるのに充分だという判断を下して、最終決定することになった”と伝えた。」

また
「まだ健康が回復しなかったにもかかわらず、復帰作を急いで確定作ったもう一つの理由は、ファンたちの心配を減らして差し上げるため」
としながら
「チュ・ジフンは、現在一日も早く元気な姿をお見せするために、治療に万全を期している」
として健康を心配するファンたちを安心させた。


朝鮮時代を背景に描く「私は王である」という映画「先生キム・ボンドゥ」と「移葬と郡守」を演出したチャン・キュソン監督がメガホンを取る。
世宗大王(セジョンデワン)が、王様になる前、乞食と身分を変えた後、市廛を歩き回って新しい人物と社会を経験するという内容。

------------------
水戸黄門の若い版? うそ~(笑)
歴史ものですね!!!
あっ乞食だと髪の毛どうなるのかしら!?
私の妄想はいった、あのロング! →こちら参照(笑)
ロンゲになったりしないかしらぁ~(*´ω`*)

やっぱり、古装といったらコレ!↓ですよねぇ~
3-7.jpg

3-6.jpg
でも・・・また「王」か!とかそういう話にならないのかしらん~
でっかい事務所だと、そういう事も報道させないようにするのかしらねん

私だけか、こんな事思うのは・・・ゴメンよ。せっかくの復帰作にケチつけて。
乞食の姿が楽しみですよぉ~
どうぞロングカツラプリーーーズ!(アホ)

[ 続きを読む ]

なんと!NHKが放送だ!SG!!!!

2012年01月19日 23:58

2010_Sg3.jpg
わーお友達から教えてもらいましたが、
なんとNHKでシークレット・ガーデンが放送です!
(KN入ってない人はこれで見ることができますね!)

そしてうれしいことに字幕版

---------------------
4月5日(木)スタート!
BSプレミアム 毎週木曜
夜11時15分~
【全20回】

---------------------


スペシャル予告動画もこちらで配信中
NHK プレサイト

うまーく動画も構成されてますね。
あっでも、春からなのに、秋~冬のドラマっすか?
本当なら季節が一緒の時期にみると余計に良いとおもうのですが、、

しかしまさかのNHK! BSジャパンとかがもってくるかと思ったのになぁ~
ヒョンビンもこれで更に、国民的になっちゃうだろうなー
あっ、オスカーのユ・サンヒョンも。

でも、木曜日とかだから大丈夫かなぁ
しかも夜遅いしね! ・・・どうかどうかカットしませんように・・・23:15~ってなんでそんな時間なんだろ。
0:30まで時間とってるのかしら・・・・><

番組が、始まる時はもう4月になっちゃうんだなぁ~
それまで、時間大切にしなくちゃですね!

あっ忘れないようにカウントダウン作っておこうかな・・・(笑

前もって色々とあったのかも

2012年01月18日 12:48

ちょっと・・・思ったのですが、16日とかに、代役のニュースが出て、
そのときのマスコミの扱いが、けっこう酷いこと書いてあるニュースもあったのかな?

だから、昨日の記者会見の直訳言葉になってしまったのかもしれませんっ
というわけで、本日、前日の記事調べたいのですが、、
ちょっと無理そうなので・・・後日。

朝鮮日報に書いてあった記事は、そんな変じゃなかったけどなぁ~

しつこくてすみません。

そして今日は写真なし!wwww

※コメントありがとうございます~♪
お返事ちょっと遅くなりますが、、すみません~
ミュージカルの名前も教えていただき、ありがとうございますー

「ドクター・ジバゴ」チョ・スンウさん記者会見

2012年01月17日 23:27

20120117_zhivago.jpg
はじめまして!チョ・スンウさん wiki

見た第一印象は、チ・ジニさんとユ・ジテさんと混ぜた感じかなぁ~と。
雰囲気は、チ・ジニさんに似てますよね。
日本で「ジギル&ハイド」を公演した、ミュージカルで最近は活躍されてるいらっしゃるのですね。

「代役じゃないし!そういう気持ちじゃないし!」という内容が(超要約・・)
あがっているようですが・・・とにかく、翻訳機で読んでみたいかなと。


今回もエキサイト先生より
yahoo韓国


[ 続きを読む ]

ミンギの映画300万人達成!おめでとう

2012年01月16日 22:37

20120116_mi.jpg
朝鮮日報
ocutnews.co.kr(yahoo韓国)

僕はペットとかこけちゃったんですね・・・知らなかった。
だけどこの映画は、ラブコメにしては良い興業成績だそうで!
良かったっす!!!

ミンギも、クイックからこの映画と興業成績が良かったので
「次世代のチケットパワー俳優としてその地位を固めた」と書いてあります。
チケットパワー俳優(笑)←直訳なんだろうけど、なんかすごいですね!!!

でも、今はきのこみたいなパーマ頭・・・
yahoo韓国

20120116_mi2.jpg
↑こういうモッズコートきて・・・こういう頭で・・・なんか見たことあるんだけど
思い出せない。バンドの人じゃないし・・・バンドの人?

こんなにふわふわパーマだと、マコトちゃん書いてるウメズカズオみたいだ・・・
(おっと失礼~ 全然違うね。)

もうすぐ写真集発売だよねぇ~
楽しみだわん・・・・1/25発売っ!


イ・ミンギ公式写真集 “YOUTH” メイキングDVD



今日は、このミンギのネタか・・・ドクター・ジバゴのキャストの話か・・
スンホンのカフェの話かにしようかと思ったのですが、
キャストは明日記者会見があるみたいなので、、、明日へ繰越。
スンホンは、店の場所を探すのに、手間取ったので、やめてみた(笑)

各社ニュース写真

2012年01月15日 22:13

1/10と1/11にミュージカルの降板ニュースが一気に流れました。
その時のwebの各社、ジフニさんの写真が色々でしたねぇ
たいていは、記者会見の写真や、HPで使われている白Tシャツのものでした。

でも復活ファンミの写真を使ってくれてるところも。
20120111_jifu1.jpg
ええやん~かわいいねぇ(あっファンミの写真全然フォローしてなかったから一人驚きなんだ・・・笑)
ksj00700@joseilbo.com(yahoo韓国)

20120111_jifu2.jpg
おおお~これもファンミの写真やん。いいねいいねぇ~(笑)
グローバル総合日刊紙'アジアトゥデイ(yahoo韓国)

20120111_jifu3.jpg
こっこれは??と、、皆さんは当然知っているお写真かもですが、
私は知らなくて・・・マスコミPR用写真ですか??こんなんあったんですね。
世界日報&Segye.com(yahoo韓国)

・・・・古い写真をセレクトする会社も。
20120111_jifu4.jpg<br />
これ、アンティークの時プロモインタビュー写真やん。
マイデイリーなら、もっと色々写真もっているやろうに~なんでだろぉ~~
何かの差別化??(笑)
マイデイリー(yahoo韓国)

しっかし私が一番セレクトしてほしくなかった最近の写真
20120111_jifu5.jpg
Σ(゚д゚lll) この日はものすごく寒かったらしいのに、この半そで~
未だに・・・このTシャツの良さは分かりませんっっ(笑)
この・・・この写真だけは使ってほしくなかったわぁ~~~(笑)
国民日報www.kukinews.com(yahoo韓国)

ほんとこのニュースサイトの写真セレクトには疑問を感じるときも多々
だけど、ステキな写真をあげてくれる所もあるので、、ありがたいっす!!!!

「シークレット・ガーデン」を見る

2012年01月14日 22:36

2010_Sg1.jpg■SBS
■現地放送:2010年11/13~2011年1/16
■出演:ヒョンビン、ハ・ジウォン、ユン・サンヒョン、キム・サラン/他
■20話

SBSオフィシャル
(↑今はもう大丈夫・・前に危険サイトでエラーがでちゃってたんだよね。)
KNTV スペシャルサイト

あたためすぎて・・・賭けなかったこのドラマの感想です。
ヒョンビンを応援してるうえに、面白かった(私が気に入る)ドラマだったので、なおさら何をどう書いていいか分からなかったのですが・・・
さすがに暖めすぎると、逆に書きたいことを忘れてしまう可能性が!
と思い(笑)

でもやっぱりどこから書こうが迷ってるぐらいで。

脚本は恋人シリーズや、シティ・ホールの方だそうで。
恋人シリーズは、大好きじゃないけど、別につまらなかった!わけでもなく。
シティ・ホールは、面白かったし・・・やっぱりな。って感じ。

確かに、このドラマ特別な事してないんですよね。
本当に王道!べた!

しかしこの王道ドラマをこうも堂々とみせられると、はまってしまうって事なんでしょうね。
「つまらなくはなかったけど、こんなにお勧めするのかは分からん!」という感想が多々かも。

とにかく、私はベタ好きだ。
しかも、ツンデレが大好物ときてる。

そして、ビジュアル的にも、とっても良い場所での撮影。カメラアングル・・せりふまわし
キャラクターの個性など、どれをとってもはまってしまったのです。

ラブコメとは言いがたく・・・ファンタジーすぎるまでもなく
よいバランスのドラマだったと思います。

最初、男女入れ替わり?
なんて聞いて、ほんと大丈夫かしらんなんて思っていたのですが
まさかの、入れ替わりによってのあの展開!

あとは、秋の風景がとても素晴らしかったのと
秋から冬への景色がやはりすごくステキでした。

韓国も秋~冬の風景ステキですね。
撮影場所は、
マイム・ビジョン・ビレッジ 京畿道驪州郡 だそうで。
2010_Sg2.jpg
※冬のソナタの最後の建物もここだそうですね!

2010_Sg8.jpg
この部屋もほんと良かったです・・・私の好きなシーンに使われてました。

いやーほんと、ハ・ジウォンさんもこれで苦手じゃなくなったし!
(すっすんません)
ほんと、ステキなドラマでした!

以下ネタバレ感想
[ 続きを読む ]

ドラマ感想

2012年01月14日 22:30

2010_Sg10.jpg

→ドラマ感想 「シークレット・ガーデン」を見る

「恋人づくり~Seeking Love~」を見る

2012年01月13日 21:36

endukuri_1.jpg
■MBC
■現地放送:2009年10/10~2010年1/24
■出演者:キ・テヨン、ユジン、ビョン・ウミン/他
■31話

MBCオフィシャル
KNHP

2010年1月・・・2年前にこんなふうに書いていたドラマをようやく見ることができました!
韓国ドラマ「縁づくり」(『恋人作り』 )を見るべきか・・・迷い中

でも、やっぱり地上波って・・・カットが多すぎて耐えられないよぉ~
時折、なんかちぐはぐな所があったりしたんだけど、、、
ノーカットで見たかった・・・とはいえ、仕方がないので、感想かきまふ・・

くっつく事も知ってるし、しかも実生活も二人結婚しちゃうし!と
ハッピーエンドが分かっていながら、、の二人が付き合うプロセスを楽しむドラマでした。

・・・去年、ユジン&キ・テヨンの新婚旅行行く二人の写真をみてから・・・二人のファンになったので(笑)
(ユジンはもともとファンだった)

ドラマの感想といっても、ほんと、あの新婚旅行は、このドラマのサンウとヨジュンの新婚旅行みたいで・・・
キ・テヨンてドラマでも、オフでもステキな笑顔みせてくれるんだなーって思いました。
仁川空港にて二人が新婚旅行へ
[ 続きを読む ]

「快刀ホン・ギルドン」を見る

2012年01月12日 21:13

201101_hon2.jpg■KBS
■現地放送:2008年1/2~3/26
■出演者:カン・ジファン、ソン・ユリ、チャン・グンソク、キム・リナ/他
■24話
KBSオフィシャル
BS朝日

しつこいようだけど、、
やっぱり見てても、絶対に重ね合わせてた。

この役をジフニがやってたらどうなってたか。
お気に入りの場面とか、どうやってたかとか・・・

でも、最後まで見て思ったけど、カン・ジファンには勝てなかったな。と。
あの当時のジフニさんでは、やっぱり演技力では勝てなかったなと。

面白くて、カリスマがあって、正義感があって・・・さりげなく爽やかな風も吹かせることが出来るのって
すごいことだと思うし、

私はそれを、カン・ジファンに感じたのでした。

だから、グンソクがかっこよくても、私には魅力的にあまりうつらなかったし、
あれ?出てたんだっけ?という今回も印象でした。
(ファンの皆様すみません)


そして、こんなにも24話で話の流れがガラリと変わったドラマもないと思います。
フュージョン時代劇と宣伝してはじまったこのドラマでしたけど・・・
最後まさか! ですもんね。


↑ポスターちょっと大きすぎたな~

ネタバレ感想あり(今更)


[ 続きを読む ]

チュジフンはなぜそのように自分自身を苦しめてこそしたのか[yahoo韓国ニュースより]

2012年01月11日 21:09

20120111_jifuni3.jpg
昨日のミュージカル降板情報で・・・すっかり動揺しちゃって
なんかガッカリしちゃったけど、ジフニのこと考えるとかわいそうになってきたりと、
けっこうぐちゃぐちゃな感じになってしまいました。
(だから、なんか昨日書いた文章って変だけど、書き直しても変・・やっぱり動揺してます)

ツアーも、中止が決定したそうですね。
朋友さまよりメールを頂きました。
うーんこの心のやり場をどこにもっていけば良いんでしょうかねぇ~

もーコ・ス君も結婚しちゃうしぃ~←なかば、やけくそでうらやま気持ちで(笑)

わーーーーんっ。

で、本日のこのyahoo韓国ニュースぺーじにアップされていたものですが、
ミュージカル降板等の大事件がなければ昨日あげようと思っていたインタビュー記事です。
あがったのは、12/20のものですが、記者会見の内容をまとめたものでしょうか?

記者会見をまとめたものをちゃんと読んでなかったので、
まぁー私の記録記事みたいな感じでアップしておきたいと思います。

今回はエキサイト先生にお願いしました。

yahoo 韓国
[ 続きを読む ]

ミュージカル降板について

2012年01月10日 22:40


20111220_jifuni.jpg

チュ・ジフン日本公式サイト
チュ・ジフン ミュージカル「ドクトル・ジバゴ」降板

★すみません、昨日の文章はあまりにもひどいというか
何かいてるのだか分かってないというか、
やはり動揺してたんですね。
書き直しても、変な文章ですが、ちょっと手直ししました。★


友達のメールで降板を知りました。
もう色々な所で、このニュースは駆け巡ってはいると思いますが、
本当に今日一番の驚き・・でした。

何かいろいろなことがあったのかしら?などと
良くない想像をしてしまったのですが、

「声帯結節」という、病気での治療降板ということを聞き、
「そうかー」と残念という気持ちと、
ジフニさん辛いだろうな・・・って気持ちも湧いてきて、

「残念!!!」って思う気持ちが大きくなったり、
でも、ジフニのこと思うと、可愛そうになったりと、
ほんとグチャグチャですね。

病気についても調べてみました。
声帯結節(gooヘルスケア)

よく声を使う職業の方がなってしまう病気ということで
・・・前々からきっと色々症状は出ていたのでしょうね。
でも、せっかくのチャンスを、無駄に出来ない!って事で頑張ってしまったのかな。

そうですよね。ファンの人に最善の姿を見せると誓っていたのだから。

でも、治療はやはり『声をセーブする』
と書いてありましたね(nifty
・・・

ジフニは、仕事をしたかっただろうし、
仕事モードにだんだんとなってきたと思われます。
そんな時に「またゆっくりどうぞ」なんて言われても、
本当に、辛くなっちゃうだろうなぁ

私としては、
出来てしまったものは、仕方がありません!
これが最後の機会ではないと思いますので!

ガッカリしてるのは、ファンだけでなく、先ほども書いたけど一番ジフニさんも同じ・・・いやそれ以上かもしれませんし。

待つ事なんて、なれっこじゃないか!(笑)

これを機会に、更にきちんとした声楽の先生にならって
ただしい発声法をもって、
次回作(ドラマでもミュージカルでも、映画でも)
挑んでもらいたいと思います。

私も暖かくなったら行こうかと思っていたので・・
とても残念ではありますが、、

ジフニさんの声が変な声になっても困りますので・・・
ここは気長に待ちたいと思います。

ツアー申込者の方はどうするのかなー
全額返金なのかしら??

でも、朝鮮日報さんによると
「チュ・ジフンの突然の降板で、ユーリー・ジバゴ役は当初ダブルキャストの予定だった俳優ホン・グァンホが1人で演じることになった。」

という事なので、ミュージカル見たい人はそのままなのかなぁ~

ツアーの日も限られているから、

たとえばガラス越しに15分だけジフニさんを「見ることが出来ます」
とか・・・
声をださない、○×クイズが出来ますとか・・・
(○か×の札をあげるだけで進行ができるイベント)

など、考えようによっては、見面できる機会は作れそうですよね。
なんせ声を出さないようにすればよいのですよね??

そういう事が・・・ちょっとでもあると良いですね。

「テロワール」を見る

2012年01月10日 20:47

201101_wine.png
■SBS
■現地放送:2008年12/1~2009年2/17
■出演者:キム・ジュヒョク、ハン・ヘジン、ユソン、キ・テヨン/他
■20話

SBS公式
日本公式

2008年・・・て!もう4年も前のドラマですやん。
ホント今更な感想が多いなぁ~。

キ・テヨン君も出てるこのドラマ。
見始めたきっかけは、やはりハン・ヘジンさんが出てるからかな。
クムスンが一番好きだけど、彼女の演技とか好きなので、見る気になったのです。

相手は誰??と思ったら、うぉーけっこう年が離れた感じのカップルになるのね!と。
でも、ワイン専門店のオーナーらしく、落ち着いてるキム・ジュヒョクさんは、ぴったりの役柄でした。

そしてキ・テヨン君。
見てる最中は、かっこいいなぁ~とは思ったものの、大して気にならず。
「恋人づくり」の方が数倍かっこよくなってたのですが・・・なんで?

と、出演者の感想が先にきちゃった。

舞台は、ワイン専門レストラン!
ソムリエになりたい女性とオーナーのお話デス。
ラブコメではなく、ラブストーリーかなーと私は思いました。

ネタばれあり
[ 続きを読む ]

スーツ似合う人

2012年01月09日 18:31

20120107_jifu1.png
チュ・ジフン-チャ・スンウォン、スーツかっこ良さ秘法は?(YAHOO韓国)

ドクトル・ジバゴのポスター画像を探してたら↑の記事をみつけた。
一昨日のニュースですね~♪。

まさかの、チャ・スンウォンしと一緒に扱われたこの記事。
しかし、エキサイト先生の訳で読んでみたら、
たいした記事じゃありませんでした・・・

まっスーツ着こなしリーダー的な感じで・・・
この間のスーツ姿は、評判がよくてよかったです。

こういうふうにかっこよくスーツを着るには?という指南。
ネクタイは丸くして保管すると良い・・とかwww

でもちょっと、チャ・スンウォンさん。
顔が丸い気がする。
シティ・ホールぐらいの方が・・好きですわ。
[ 続きを読む ]

「パスタ」を見る

2012年01月09日 16:37

2010_pasta1.jpg

2010_pasta2.jpg■MBC
■現地放送:2010年1/4~3/9
■午後09時55分~
■コン・ヒョジン、イ・ソンギュン、イ・ハニ、アレックス/他
公式MBC
日本公式

前20話のこのドラマ。
スカパーで放送されていた当初、友人をイタリア料理に誘ったら大喜びでした。
なぜかと理由をきくと、「今パスタってドラマ見てて!美味しそうなイタリア料理がいっぱいでてくるから、食べたくなってたの~」と。

最初にそんな話を聞いて、見たこのドラマ。
確かに、イタリア料理はすごく美味しそう。
おなかすいている時に見るのはちょっと辛いドラマですね!(笑)

ネタばれあり感想
[ 続きを読む ]

あけましておめでとうございます

2012年01月05日 12:58


大変遅くなった挨拶ですみません。

あけましておめでとうございます。
本年も、ゆるり、まったりをモットーに!
それでも、更新はします・・・
頑張りたいと思います。

よろしくお願いしますっ!

年明けそうそうに、サッカー見に行って(天皇杯)
国立競技場で地震にあい(ちょっと怖かった)、
また階段でコケて軽度の捻挫・・・(しかも両足!何やってんだ!)
ついてないなーとなりましたが
昨日、漢字の国の人のイベントで、ものすごい良い席であったので
さしひき「0」と早速なりましたwww

ま~色々と気をつけながら頑張りたいと思います!

とりあえず、「ホンギルドン」見終わったので感想書く。
あと、「恋人さがし」もニヤニヤしながら見終わったので、感想書く。
早めにしなくちゃ。

今、Gyaoのドラマがすごい事になっていて、
私が全然見てなかったドラマがやっているので、見てます!

前に、シェパママさんが絶賛していただいてた「HIT」も
もうすぐ終わると思うので、、終わったら書きます。

---------------------------------------
今月からはジフニさんもミュージカルスタートですね。
応援だ!!!(笑)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。