スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ソフィーの復讐」を見る

2010年01月18日 23:17

20100118_so.jpg
ソフィーの復讐
英語・中文サイト
SHOU.com
■原題:非常完美
■監督:エヴァ・ジン
■脚本:エヴァ・ジン
■演員:章子怡(チャン・ツィー)、范冰冰(ファン・ビンビン)、ソ・ジソプ、何潤東(ピーター・ホー)
■108分
■中国公開:2009年8/14
■韓国公開:2009年8/20

※中国では大ヒット!日本で半年足らずで公開となるのは、やはりソ・ジソプのおかげでしょう・・・

↑日本ではこれがポスター・・・

ゆみこ師匠の感想を読んで、ああ~やってるんだ~と・・・。
そして新宿ピカデリーでしかやってない!ってのがまたねぇ~
月曜日だったのですが、今日ぐらいしかまたいけそうにないので、行って来ました。
お客は・・15人ぐらいかなぁ~20人いたかな・・・寂しいねぇ。

て、ジソプの映画じゃない!ってのが伝わってるんだと思います。
ゆみこ師匠の所にもあるように、これは、ツイコ(チャン・ツィー)とピーター・ホーの映画です。
いや、ツイコの映画です!・・・・なので、、、すが、1800円の通常料金払ってしまいましたけども、
1000円で◎で、1800円はその人次第って感じでしょうか。

第一ツイコはキレイすぎて、振られたっていうなんか切羽つまった所がなくて、、
ピーターの「君ってモデル顔だよね」って台詞も驚きました。

ファン・ビンビンもすごいなんか作られた綺麗さだし、美人同士が何やってんの?って感じで、、、
楽しめたけれど、でも凄く楽しめたっていうより「ふーん」って映画でした。
しかも90分ぐらいでいいし・・・
もっとサクサクと進めばよい映画だったのでは?と思います。

ただ、ジソプはかっこいいし、ピーターもかっこいいし・・・て、ジソプは後姿とかすごいかっこよいです。
お医者さんの役で、白衣の姿はあまり出てきませんが、でもスーツが多いので~素敵でした。
ちょっと泣き顔っぽいところは最後のシーンとか生かされてました。

出てないってわけじゃないけれど、元彼の役なので・・・
あと、中国語は彼の声だったのかな?吹き替えにしては声が似てたしっていうのが、、
日本側は吹き替え許さん!で買ったかなぁ~(吹き替え中国語はホント、ないちゃうぐらい巻き入るので)

あと、写真家のピーターってのも、、職業にあってたし、、いうことナスでしたねぇ

ツイコってば目の二重がなんか不自然なので、、ああーやったのかしらん?て感じなのですが・・・
ちょっとすっぴんより、化粧してて欲しかったんですけど、、

うーん・・・やはり、コメディセンスは、、サミー・チェン(香港女優)の方が私は好きですねぇ~
ツイコはやはり女優のツイコなんですよね。

素敵なことなんだと思いますけど、女王様のオーラが解き放たれているので、いくらコメディっても・・・
気持ちが伝わってこなかったのが、残念。

だけど、ツイコの家とかすごく可愛くて!ああ~まるで上海灘(香港の店)に居るようだーって思いました。
器とかもかわいいので麺食べてたりしてたし、洋服も可愛かったです!
でも、ツイコだしねぇ~
最後のツイコは漫画家じゃなくて、職業女優でした!

※しても、真冬の映画を中国と韓国は夏に公開したんだね・・・真夏にみたら暑そうな洋服ばかりだったっす
今はすごく暖かそうで良かったですよ(笑)

あっDVDとかみんなでワイワイ言いながら見たいかも。
※中華のポスターより、韓国のポスターの方がやはりセンスあります・・・韓国の映画ポスターいつも感心するんですよねぇ~
※曲にクラジクワイが使われていてビックリ!!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/1016-aa59ad3f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。