スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジフニ!只今基礎訓練中~

2010年02月13日 23:59

20100213_jifu.jpg
昨日は韓国ニュース全然チェックできず、本日ものほほーんとオリンピックムードに包まれておりましたら、こんなニュースがあがっていたのですね・・・

入隊チュ・ジフン、前線に配属(朝鮮日報)
第9師団 第306補充隊で新兵教育隊に入所中で、1週目の基礎軍事訓練を実施中。
5週の訓練後、常勤予備軍として任務を行う。
「第9師団は、白馬部隊という別名で知られ、京畿道坡州一帯の西部戦線を守っている。」

坡州市(wiki)を調べました。
「坡州市(パジュし)は大韓民国京畿道北西部に位置する市。板門店のある軍事境界線(38度線)を隔てて北朝鮮と接する最前線で、市域に非武装地帯がある唯一の市である。」
わ~~~~(T_T)~~~~~ん ほんまに最前線やん~~~
白馬部隊とか素敵な名前・・・どころじゃないし・・この部隊の意味も調べたら、、ちょっと落ち込んだし・・・
・・・そんな危ない場所に配属されるなんて、、いくら常勤予備軍とはいえ、、
現在は、仲良しモードじゃないから、、かなり心配なんですけど~
※本日行われたオリンピックの入場も別々に行われましたよね・・・それが象徴してますって!
(仲良しの時は一緒に入場したんですよね)

坡州市観光協会
ちなみに姉妹都市は、、なぜか神奈川県秦野市だと・・・

オロオロしてましたが、基礎訓練がココであり、その後ココに配属されるわけではないのでしょうか?
違うブログさんでは、コン・ユやジョンフンもここで基礎訓練を学んだと書いてありました。
その後彼らは、芸能兵ですよね。
※芸能兵は志願でしたっけ???(やはり厳しくて現役無理ーとかなったのか?ウソ)

基礎訓練後退所しって書いてありましたね・・失礼しました~
でも次の所属先が何処になるか?って事ですよね。自宅から通う人に前線はないのでしょうか?
ファンは安心かもしれないけど、ジフニとか他の人は心中複雑だったりするんでしょうねぇ
この、自宅から通うってのが、なぜに他の兵と格が違うようになるのかが、分からなくて・・・
入ったら、社会とは縁を切ってこそ何ぼの世界だから??と適当です。すみません。

アンディの今いるところも厳しいそうです・・・(第5師団だそうです)
是非とも基礎訓練中に何もない事を祈ります。
オリンピック期間中は、世界中で一時でも戦争がないように、武器を置きましょう!とオリンピック委員会とかが言ってたはず!
・・・て、この期間だけじゃ困りますよね~苦笑。

とにかく、すごく寒そう!!頑張って基礎訓練を乗り越えてくださいね!
※ファンクラブから送られたバレンタインカードが励みになりますように・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/1037-e3e21ba0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


