スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルの旅1日目(2/25木曜日)

2010年03月01日 23:59

20100225_003.jpg
■2/25(木)
17:00過ぎ会社出る
18:10羽田空港
19:00出国手続き
20:05アシアナ定刻離陸
22:25金浦空港到着
22:50タクシーへ
23:30COEXインターコンチネンタルホテル到着
1:00就寝
会社を早退して、向かったのは羽田。
実は羽田から海外へ行くのは、初めてで・・どういう風になってるか全然分からない。
とりあえず、第二ターミナルのほうが、国際線ターミナルに近いらしい・・・という情報を頼りにウロウロ。
思わず国内線の出発ロビーへ行ってしまいそうになりました。

昼間、お友達から羽田欠航が!という情報をもらって気が気じゃなかったのですが
昼間のアシアナが飛んでたので、大丈夫だなと・・いやービックリしました。

チェックインカウンターが混んでて、そしてロビーには、広東語がとびかっていて、香港にすごく行きたくなってしまった。
ロビーが狭くてビックリだけど、通常は人がいないからそれでよいらしい・・・ふーん。
一番遅い飛行機をとったはずなのに、大韓が21:35っていうのがあってビックリ!
この日だけだったのかもしれないけど、韓国は23:30着です。
わーこれなら早退しなくてすむからいいなーって思いました。

韓国にも免税はあるけど、もらうのが帰りの空港なので荷物に入れる事が出来ないから、日本のDFSで買い物。
化粧品はやはりちょっとだけだけど安い。

機内へ・・・・

20100225_001.jpg
前のエリアの一番後ろだった!わーい椅子倒し放題だわー!
ウヒャウヒャ喜んでいたら、CAのお姉さんにも「私も嬉しいです」と笑われた(笑)

東京の素晴らしい夜景を見ながら離陸・・きれいやねー
(しかし翼の上だからほとんど見えないけど~www)

Y師匠とは仕事が忙しく全然お互いコンタクトがとれず、機内でとりあえず行きたい所の希望を述べてみる
「えっそんなに・・・」
2日もあるから余裕だと思っていたらしいですが、私が言うプランはどう考えても2日じゃ足りない・・・

映画は「国家代表」144分と行きと帰り両方あわせてなんとか見られかも?っていう映画とか
なんと「海雲台」がやっていて、、思わずみてしまいました!・・・英語字幕だったから真剣に見るってわけじゃなくて、話しながら見てたんですけど、ちょっと面白そう!
出演者も豪華ですね~とりあえず私はミンギ目当てでみてたのですが・・・
こちらも122分あるので、当然全部は見ることが出来ませんでした(笑)
20100225_003.jpg
機内食は、このサラダがすごく美味しくて!ジャガイモ入りでした!!!
あとキムチも頂きまして、一気にくさくなりました(笑)

着陸したら雨の後が・・・そして霧が出てました!

入国手続きして意外と荷物も早めに出てきたのでサッサと外へ。
やはりバスは終了しているようでした。
タクシーで行こうとするとひとりの叔父さんが話しかけてきて
「タクシー??よんまん!よんまん!」と言うので、まーいいかと思いその叔父さんのタクシーへ。
チップは5000ね!」と勝手にチップまで決められてしまいましたが、、、
⇒コメントゆみこさんより
「クシーのおじさんは最初「チップをくれ!10000Wでどうだ?」と言っていたんですよ。で「それはちょっと高いんじゃ・・・」と私が言ったら5000Wでと言っていたんです。。。 」
すみません、ゆみこさんのおかげでチップが安くなりました。
でも、樂だったし良かったです。・・・

しかし高速道路をなんと140Kmとかで飛ばしていたんですよ!
もーすごく恐くて恐くて・・・ここで事故とかありませんようにーって本気で願いました。

Y師匠も運転手さんに「早いけど、大丈夫ですか?」と聞いてくれたのですが、
「大丈夫です!」と答えていて・・・でもそのおかげで40分足らずで到着してしまいました。

今回は、Y師匠おすすめのCOEXインターコンチネンタルホテル(ソウルナビ)にしました!
豪華なホテルでしたが、色々と店も近く便利かなーという事で。

20100225_004.jpg
わー!広い部屋!久しぶりにこのクラスに泊まりました~
スーツケース広げられるぅ~~感動!

20100225_002.jpg
シャワールームとバスタブが別れてるタイプでまたまた広い~~

さっさとお風呂入って・・・明日はまず、、コプのカフェから!って事で寝ました~

ソウル旅日記2日目

※写真はクリックすると少しだけ大きくなります。


コメント

  1. のんちゃん | URL | JalddpaA

    おかえりなさい!

    あんにょん。

    おかえりなさいです。
    楽しかったですか~?
    レポ楽しみにしてまーす。
    次回の参考に( ̄ー ̄)ニヤリッ

  2. ゆみこ | URL | IXkE6ZCE

    タクシー料金

    お疲れ様でした。
    タクシーのおじさんは最初「チップをくれ!10000Wでどうだ?」と言っていたんですよ。で「それはちょっと高いんじゃ・・・」と私が言ったら5000Wでと言っていたんです。。。

  3. chiko | URL | SJMMuUIM

    Re: おかえりなさい!

    >のんちゃん~
    今晩はー
    もうね~去年行った場所から近い所に色々とあったのに、、
    まぁ忙しかったから仕方がないです。
    今年の百想も3/26だし。去年の2/26はミラクルだったんですよー
    色々動いて、、師匠を動かしてしまったので、悪いことしてしまったです・・・
    また一緒に行きませう。

  4. chiko | URL | SJMMuUIM

    Re: タクシー料金

    >ゆみこさん
    今晩は。
    本当に大変大変大変お世話になりました。
    すべてお話は任せてしまったので、今後のレポも間違ってる所、多々あると思います。
    その時は訂正をお願いします。
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/1043-7c829c34
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。