スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


映画「霜花店(サンファジョム)」を見る

2010年03月03日 23:59

4611_img_1.jpg霜花店」(オフィシャル)
■監督・脚本ユ・ハ(『卑劣な街』、『マルチュク青春通り』)
■出演チョ・インソン/チュ・ジンモ/ソン・ジヒョ/イム・ジュファン
■2008年/韓国/133分※R-18

見てきました!
レディースデーに。1000円で。
すみません、、やはり私は500円の映画でした。

チョ・インソンはかっこいいと思いますが、萌えなお人じゃなく、チュ・ジンモさんも、そーんなに萌えなお人でもなく・・・ただ、着物とか綺麗に着こなしてるけど、細いなぁ~とか。

133分は飽きずに見る事が出来ましたけど、、いやはや・・・
やはり韓国でなぜそんなに興行収入が良かったのか、よく分からず・・・
そして、この→「歴史を動かす」って歴史動いてました??
(っ゚⊿゚)っ ハッ!・・・・動いてたのに、わたす気がつかなかったのでしょうかー

やっぱりこの監督の作品はダメかもしれないです。
うーん、、チョ・インソンはあそこまで絡みとか求められて何も思わなかったのでしょうか?
それなりにキャリアあるとは思ってたのですが、、、
やらなくちゃいけなかった理由が知りたい。
※演技否定ではないです、頑張ってたし、大変だったと思うし・・・

ジンモさんの王様はそりゃーかわいそうな設定でした。

追記:コレから見る方は初恋「ピュア」な気持ちでご覧くださいませ

ネタバレ&毒霧注意報発令 感想
いやぁ~各キャラクターの愛を描くってなってましたけど、、、
チョ・インソンと王妃の愛が、私にはいまいち伝わって来なくて、、体の関係が素敵だったから愛も芽生えたってご時世でよござんすのでしょうか~?(笑)

心の繋がりの愛とか、、そーういうのは・・・見えてこなくて、、、
あっ初恋の戸惑いっていう観点で見れば良かったのですね!・・・んがーっそっかー
そんなピュアな気持ち忘れちゃって、、完全フィルターかかってしまったから、いけなかったのかなー

そしてチョ・インソンは表情作ってましたけど、王妃のソン・ジヒョの能面的な演技が・・・ぜんぜん気持ちが伝わってこなくて、えっ!どこからそんな刺繍までしちゃうような恋慕になっちゃったわけー?と。

そのてん、王様とインソンの愛つーか、王様の愛はハッキリ描かれてましたね。
チュ・ジンモの狂って行く様は、良かったと思います。
最後まで、二人のあの絵は大事にとって置く所が切なかったし、それをインソンが切ってしまった所の表情とか、、
最後に「一度でも愛していたか?愛はあったのか?」の問いに「ありません」と言われてしまったせつなさ。

「王の男」の時もそうでしたが、異性の叶わぬ恋より、同姓の叶わぬ恋の方がせつなく描けてる傾向がある感じ。
異性の叶わぬ恋は、どちらかが病気って設定が多し・・・

焦点がバラバラになってしまって、王妃様との逢瀬なんてチョロと描いて、王様とインソンの二人にバッチリ焦点を当てたら、そしてあの美少年剣士達にも焦点を当てたら・・・どんなに良かったことか。

どっちに気持ちを持って行っていいか観客はウロウロさせられるから、面白くなくなっちゃうと思う。
王妃様が死んだと思って、お城に乗り込んでくるくだりなんかは、インソン素敵でしたわ。
あと王様は白の衣装がすごくお似合いでした。

なんか、前もそうだけど、あと一歩が足りない気がしました。
絡んで絡んでインソンのお尻綺麗!ってだけじゃ、、、あまりにも悲しすぎる!!!(爆)

副隊長役のシム・ジホ君にけっこう目がいってしまいましたわー
もっと黒い役として脚本家も書いてくれればよかったのにね。
そして、王様の寵愛を受けるように仕向ければよかったのに!!!!て思う。

全然まとまらない感想・・・思い出すのは、インソンの赤い衣装が素敵だったてこと。
最後のインソンが床に倒れて居た時は、大きくて、改めて背が高いなーって思ったこと。
ロングのカツラで時折女性みたいな感じだったわーと。
DVDでも良かったと、、、、そんな感じでした。

※1日立って、、最後王妃様が生きてるって分かった時のインソンの顔が良かったですね。
そして王様のほうへ顔を向けたところとか・・・そういうポツポツ良いシーンがあることが分かりました。
しかしファンにはたまらない映画ですよねぇ~♪


コメント

  1. やま | URL | X1W7TO0c

    今だったら一晩中この映画について語る(ツッコむ)ことができそうな私です。

    チョインソン、まだ若いのにここまでやってしまって後のキャリアは大丈夫なのか?とヘンな心配をしてしまいました。ここまで直接的なシーンの必要があるのかなぁ、とか。

    また、今度、どっぷり話しましょう。

  2. chiko | URL | SJMMuUIM

    ・・・・

    >やまさん
    今晩は!コメントありがとうございますー
    あはは!
    結局、DVDをみんなで鑑賞しながらヤイノヤイノ言える映画というか・・・

    チョ・インソン!そうなんですよね~
    ある程度名前も知られてるから、、ココまでしなくても!って思ったり。
    トニーの例もありますが、監督さんにお世話になってるというか、、そういう系統だと断れなかったのかもしれませんね。

    今度語り合いましょう!

  3. shino | URL | KSL4U23U

    大男ぞろい

    でかい男揃えてましたね~

    チョ・インソン 187
    チュ・ジンモ 180
    シム・ジホ 183
    イム・ジュファン 186
    ・・・思わず、並べてしまいました・・・(笑)

    168㎝のソン・ジヒョが小さく見えるんだから、
    ロケ現場なんて、迫力あるだろうな~ v-290

    って、どうでもいいですね。

    私もシーンがリアルで返ってグロく感じました。
    もう少しぼかしたほうが色気を感じる・・・で、そのほうが王妃様がホンニムを好きになっていく過程がわかるかなあ~なんて・・・

    やっぱ、主役は王様のチュ・ジンモv-344
    彼が賞をもらったのわかる気がしました^^

  4. chiko | URL | -

    Re: 大男ぞろい

    >shinoさん
    こんにちは!前に感想を書いて頂いたときに、背の高さに注目されていたので、映画見ているときも、そこを注目してたんですよ!
    でも、イム・ジュファン君の顔が幼かったりして、、ちょっとビックリしました。
    けど、ほんと現場はすごい事になっていたでしょうね。
    そして衣装も大変だったろうなーと

    > もう少しぼかしたほうが色気を感じる・・・で、そのほうが王妃様がホンニムを好きになっていく過程がわかるかなあ~なんて・・・
    あー確かに、はっきりしすぎて、「???」になってしまったのがありますよね。
    うーん あそこまで見せる必要があったのか、いまだに謎です。

    > やっぱ、主役は王様のチュ・ジンモv-344
    > 彼が賞をもらったのわかる気がしました^^
    彼は本当にかわいそうでした。
    彼の目線で見ると、映画終わったあとも、なんともいえない気持ちで終わりますよね。
    信じていたのに、愛されてると思ったのに・・・その裏切りはなんとも言えないと思います。
    ただでさえ王様って孤独なのに・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/1044-86bc0d82
この記事へのトラックバック


最近の記事


