スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新大久保のチャングムへ!

2010年04月18日 18:58

a278600pm1_b.jpg
大長今
知る人が知る店どころか、新大久保へ行った事がある人なら、見たことある!行ったことある!と思われる有名な韓国料理店へ久しぶりに行って来ました。

今回は、私がナビで、とりあえず他にもっと美味しいところ沢山あったかもしれませんが、以前ここで食べて、初心者が行くには、色々なメニューがあってよかった事を思い出して、そこへ行きました。

しかも、週始めの平日で・・・正直お客さん入っているか心配だったんですが、それでもある程度お客さんが入ってましたので、良かった。

これもこれもこれもーと、女子4人とは思えないほどのたべっぷり。
たまご蒸しというメニューがあり、味の濃い茶碗蒸で美味しかったな。

・・・でワイワイ話をしてたら、急に店のお兄さんが話しかけてきて、、
「僕は、店長です。ちょっといいですか? マッコリ飲みますか?」
なんだなんだなんだ?(笑)

日本語はかなりお話できるのですが、時々「?」になってしまって
でも、どうやら 店のオリジナルのマッコリを作りたい。

日本人の人は、それぞれの店のマッコリを飲みにやってくる。いくつもあってはだめで、ひとつにしたいのですが、それが決められなくて、みんなに聞いているので、協力して欲しいとのこと。

2つのマッコリが入ったお茶碗が出てきて、、
しかし正直全員マッコリをいつも飲んでるわけでもなく、そーんなお酒も沢山飲めるわけでもなかったのですが、、
お座敷に座っていたところ、あがってきて、さぁ~どうぞ!って感じで。

で、飲んだんだけど、なんかその「どうして飲んでもらいたいか」っていう説明が凄く長くて、
そしてどっちもどっちっていうのも、なんだかよくわからなくて・・・
そうしたら、炭酸入りと生マッコリだったんですね。
私たちの意見は生マッコリだったのに、なんか納得いってないかんじの店長(笑)

「あと何が足りないですか?」って聞かれて、ちょっと話の流れで、マッコリのこと聞かれてるとはおもわなかったのか、友達がお店で足りないものを聞かれたと勘違いして
「デザートかな」
と言ったら、えっマッコリのことだよーってことになったんだけど、
店長はすぐに、お店の女の子に指示して、ひとりひとつ一口生チョコをくれたんですよ(笑)
アハハ・・・
店長が名刺をくれたのですが、その名前の説明もしてくれたり・・・
ちょっとゆっくりお話したかった所もあったから、ちょっとなーと思ったのですが
最後に辛ラーメンを1個ずつもらって(しかも日本語ないの)
「ちょっと辛いかもしれませんが、卵いれてください」と食べ方の説明まで。

美味しい料理をだして頑張りたいって言ってました。
みんなが「美味しい」って言ってくれるのがうれしいって。

チャングムという名前が、ちょっとその店長の心意気をつぶしてしまわないかと、心配なんだけど・・
でも頑張って欲しいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/1066-b427aa2c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。