スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「クリスマスに雪は降るの?」を見る

2011年09月05日 21:00

snow_01.jpg
■SBS
■現地放送:2009/12/02~2010/01/28
■出演者:コ・ス、ハン・イェスル、ソン・ジョンホ、ソヌ・ソン、チョ・ミンス/他
韓国オフィシャル
KNTV日本

snow_02.jpg
↑なんつーかちょっと古い香りがぷんすか香ってくるポスターでしたが
内容も「昭和」な内容でした!
でも、なんだろう・・・続きが続きが続きが気になって仕方がなくなるドラマでした。

古風なキャラクター設定が、また安心ってのと、コ・ス君かなぁーやっぱり。
コ・ス君がすごくこのドラマの雰囲気にあっていて、、、
見てて、主役二人の気持ちになってしまった・・・

snow_08.jpg
↑鼻筋とかがすき(笑)
この鼻のおかげで、斜め45度や横顔が素敵だったこと(笑)
髪型もポスターのような7:3わけではなくて、後半は下ろしてたりしてたので、
さらにかっちょよさがアップしてました!

というわけで、コ・ス君を賞賛する
感想はコチラ(長い)
今回もむちゃくちゃ母親に翻弄される話です!
もうーしかも、片親じゃなくて、両思いの、両親のいろいろがすべて子供にふりかかるという話です!

タイトルは・・・全然意味をなしていません!

と。正直いって内容はこんな感じなんですよね。
でも、そこでゲッソリしては、ダメな感じで・・・えっそうなの?ぐらいで
見始めると・・・
どっぷりこのドラマワールドに入ること間違いなし!な(笑)

コ・ス君の母は、母ひとつで異母兄弟の二人を育てあげるのですね。
で、初恋だった人の町に喫茶店を開いて、そこに住むことにするのですが、、

子役時代の話があって、コ・ス君てば(あっコ・ス君の役の子役)頭はよいのに、反抗期ばりばりで・・・
で、イェスルちゃんと出会って・・好きになっちゃうのだけど・・・
なんと、イェスルちゃんが原因で、コ・ス君の大事なペンダントを川に落としてしまうのだけど、
ソウル大学に進学した、お兄ちゃん!(ソン・ジュンギ君~)が、
里帰りしたときに、川にペンダントを探して泳いでおぼれてしまうのです。

コ・ス君はそんなことも知らずに、イェスルちゃんに告白するんだけど、、、
イェスルちゃんは、家でもひどい事言われ(母親に)故郷を飛び出してしまうのです。

そこから8年後・・・で、
まず、コ・ス君とイェスルちゃんの出会いがあり(またここらへんがねー良かった)
四角関係で話が進むのですが・・・

なんと!イェスルちゃんのお父さんが、病気で最後の時をコ・ス君の母と過ごしたいと
二人で駆け落ちするんですね!!!
↑ここで、もう二人の運命はきまったようなもの・・・

そこから・・今度は、イェスルちゃんの母を巻き込んでの・・・3年後の話が展開されて、
計1×年の物語となっております。

超前半は、田舎の子役達の物語のベース作り。
8年後前半~中盤は、コ・ス君、イェスルちゃんの8年ぶりの再会と色々
そして中盤~最後は、再び田舎での色々です!!!

あんまり書いちゃうと・・(笑)
て、かなりネタばれしてるか!!!!

とにかく、8年後コ・ス君がイェスルちゃんと再会したのは、彼女の婚約式で
花婿が来なかったという・・・
最初は名乗らず、そばにいて見守っていたんだけど、、
やっぱり告げるんだよね。

わーい二人ともくっついた!という喜びもつかの間
その両親達の行動によって、、、イェスルちゃんの母親が発狂!
二人は結ばれない運命になってしまうんですよね~ オヨヨーーー

とにかくこのドラマでのコ・ス君は眉間にしわがおおいのよぉー
snow_07.jpg
snow_09.jpg
snow_010.jpg
でもそれが素敵だし、、、

そんな中でも、イェスルちゃんに対する優しい態度のシーンなんぞみると
まさに「ツンデレ」状態ですよぉおおお(バカ)
snow_03.jpg
↑こんな感じー(笑)

なにしろ、親の罪をすべて背負って生きていくことにしたコ・ス君なので
かわいそうったらないです。
だけど、建築士ってのが似合うですよ~理数系ですよね(←アホだなー私・・・笑)

snow_05.jpg
snow_04.jpg
↑着てる服のセンスは置いておき、あああ~斜め45度素敵っっ
愁い雰囲気・・・まさにこの秋や冬が似合う感じ(←アホだなー私・・第二弾・・・笑)

このコ・ス君の雰囲気だから、ラストで・・・
お母さんがある幻を見るのですが、、(それで心が和む)
その幻は納得なんですよ!・・無理がないというか、、

「そうよね!そうよね!」って気持ちになってしまうという(笑)

いやぁーコ・ス君が16話ひっぱってくれましたが、、
イェスルちゃんも忘れてはならぬ・・・

今回は、頭の良い兄にいつも比べられて、、結局色々背負ってしまったお嬢さんだけど
設定が暗い女の子ではなく、お兄さんの意思をつぐべく
頑張って漢医師になれるように頑張ってる女の子でした。

ちょっと途中、どうしたいのさ!って思うところもあったけど、、
でも、コ・ス君と気持ちが固まってからは、キャラクターも更に固まり
とてもよかったと思います!

いつもぎりぎりの所を歩いてるコ・ス君を、大きなゆったりした道に導いてあげるような
そんな女性のイェスルちゃんの雰囲気と役柄。
頭は悪い役だから、結局、コ・ス君に助けられるのだけど、、
でも、なんかそれが良い雰囲気で!!!

snow_06.jpg
※大人っぽい写真になってますが、イェスルちゃんの役柄は全然違います!
おっちょこちょいで・・みんなに怒られちゃうけど、でも夢に向かって頑張ってる女子です!!

なんだろうなー二人を応援するというか、、
どうなってしまうんだろうーこの二人!っていうのが、後半はきますね。
なんでそんな選択するんだよーって思うのですが、、(ドラマなのに感情移入しすぎ?)

最後のあたりに
「僕は、彼女なしでは生きていけないのです」
というコ・ス君が素敵でした!!!
久しぶりだよーこんなストレートな台詞。

古臭いって感じる人もいるかもだけど、、でもでも良かったなぁ~~
確かに最後は、あっさりしすぎてるぐらいでした!
もうちょっと~見せておくんなさい!って感じでしたが
ないものねだりが、「思い」の残るドラマになったのかもしれませんね。

また配信とかあったら見ちゃうと思う。

あっそういえば、脇役で、コ・ス君のこと好きになっちゃうソン・ヌンさんも中島美嘉みたいで、可愛かった。
犬みたいで・・・
youtubeで、彼女のシーンだけ集めたのがあった(笑)
Sunwoosun Cut
あと、ソン・ジョンホさんもかっこよかったなー
なんか、日本でいう谷原君の位置的な香りがしたよ!(悪い意味ではないです)

コ・ス君の母親役のチョ・ミンスさんが良かったなぁ~キレイで・・
あと、異母兄弟で弟役のキム・ギハンさん「花男」でお粥屋の店長のカレ!も良かったなぁ

イェスルちゃんは、男性俳優に生かされる女優なのかもですね・・
彼女がひっぱてるけど、結局男性俳優の力も大きいって感じがします。
(あくまでも私の客観的な感想)

動いてるコス君どうぞ

こっちのほうが素敵かも(笑)
Will it Snow for Christmas? Because it's You MV


Will it Snow for Christmas? Poisonous Love MV


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/1268-5d0b44d4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


