スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「快刀ホン・ギルドン」を見る

2012年01月12日 21:13

201101_hon2.jpg■KBS
■現地放送:2008年1/2~3/26
■出演者:カン・ジファン、ソン・ユリ、チャン・グンソク、キム・リナ/他
■24話
KBSオフィシャル
BS朝日

しつこいようだけど、、
やっぱり見てても、絶対に重ね合わせてた。

この役をジフニがやってたらどうなってたか。
お気に入りの場面とか、どうやってたかとか・・・

でも、最後まで見て思ったけど、カン・ジファンには勝てなかったな。と。
あの当時のジフニさんでは、やっぱり演技力では勝てなかったなと。

面白くて、カリスマがあって、正義感があって・・・さりげなく爽やかな風も吹かせることが出来るのって
すごいことだと思うし、

私はそれを、カン・ジファンに感じたのでした。

だから、グンソクがかっこよくても、私には魅力的にあまりうつらなかったし、
あれ?出てたんだっけ?という今回も印象でした。
(ファンの皆様すみません)


そして、こんなにも24話で話の流れがガラリと変わったドラマもないと思います。
フュージョン時代劇と宣伝してはじまったこのドラマでしたけど・・・
最後まさか! ですもんね。


↑ポスターちょっと大きすぎたな~

ネタバレ感想あり(今更)


第1話冒頭のシーンがとってもかっこよくて、、、
こうなるために、どんな展開が待っているのかなぁ~と思いきや、

10話ぐらいまでは、なんかまだグンソクが王様になるとか
そういう色々があって、△関係なの?とか
仲間達が増えていくとか・・・そういうノリの話でしたが

ソン・ユリのお父さんの敵が、カン・ジファンと分かったところあたりとか
ソン・ユリが貴族のお嬢さんってところから、
だんだんと雲行き怪しくなっていき、、、

まーギルドンが崖から落ちたあとから、展開も怪しくなってきたんですよね

でも、グンソクも適当に絡んでいればよいものを
なんでしょうかねー
当時人気あったのですか??

主役級に、片思いシーンがどんどこ出てくるものだから・・・
なんか話もいろいろというか、暗い方向へいく事になり・・・

しかも、またあの貴族の娘がカン・ジファンにつきまとうので
そういう面倒なシーンが続くので、
いらないシーンをもっとバサバサきったらもっと短くなったのでは? なんて思ったり。

ホン・ギルドンも不幸な生まれだから、主人公をちょっとつつくだけで
くらーーーいお話なんていくつも出来るわけですよ!

純粋に、ソン・ユリとの恋愛だけを見たかったのですが、、というのは
グンソクファンに怒られそうですが・・・

ソン・ユリ嬢、本当に苦手で、、いまだにみられない「雪の女王」だったりするのですが
この役は大丈夫でした。
なんだろ~

昔は演技が、鼻について仕方がなかったのですよね・・・(生意気言ってすみません)

でも、おじいさんと一緒に薬屋をやって、ギルドンを純粋に好きになっていく所とか
すごく良かったです。
川の中で、おといれしちゃうシーンとかwwww
※ちょっとなまった喋り方ですよね。それも可愛かったし。

最後の決断の所もすごく良かったしなぁ~
あと、ホン・ギルドンに見てないから泣いていいよーとか

そんな楽しいシーンもだんだんなくなってきて・・・
ちょっと辛いシーンがつづいていたので、、見る気がうせちゃったり。

そして、理想郷を作ったギルドンを謀反人として殺す命令を下すしかないグンソク。

グンソクの辛い気持ちもわからなくもないけど、、
なんかぁ~

そして最後のシーンは、やはり涙がでてしまいましたね。
「星みたいだね・・・・」って。

まさかの主人公が亡くなって終わってしまうなんて!!!!
(lll゚Д゚)・・・・あの1話の明るさは、いずこに?ってぐらいで。

ちょっと色々詰め込みすぎちゃったのでは?って思うなぁ
もう少し的をしぼったら更にステキなドラマになったような気もしました。
テンポは悪くなかっただけに。


少女時代のテヨンの歌はよいですね。






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. chiko | URL | SJMMuUIM

    ほほほ・・・

    鍵コメントtiさま

    こんばんは!毎日寒いですねぇ~
    風が全然なおりません・・とほほ。

    さて、ホン・ギルドンみてもやっぱりまったくはまらず・・
    でも、多分途中から人気がでてきたから? か分かりませんが、
    脚本家の先生がきにいたのか?
    どんどんグンソクの場面がどんどん増えていったような
    気がします。

    昔は、グンソクって「静」の人でしたよね。
    イケメンから「動」の人にガラリと変わりましたけど。

    > 多分…彼のイメージが私には甘すぎる、甘ったるすぎるのだと思われる…(笑)
    あー私もかも・・・

    ジフニも最初からああいうキャラだったら、ファンにならなかったかもです(笑)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. chiko&特派員emiさん | URL | SJMMuUIM

    ありがとうございますー

    >鍵コメントtiさま

    こんばんは!ありがとうございます
    みかんとか食べてるんですけど、、
    ちょっと、年末年始に寝不足になってしまって・・・
    それがちょっと原因だったかもしれません。

    早く寝るようにしまーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/1354-732bf3ad
この記事へのトラックバック


最近の記事


