スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「H.I.T」を見る

2012年01月29日 17:36

2012__hit.jpg
■H.I.T: Homicide Investigation Team
■MBC
■現地放送:2007年3/19~5/22
■出演:コ・ヒョンジョン、ハ・ジョンウ、キム・ジョンミン、チェ・イルファ、マ・ドンソク(←最近よく見る)/他
■20話
MBCオフィシャル
wiki
日本公式
BS朝日
SHOW TIME(←HITチーム全員載ってる)


2007年の3月といえば、「魔王」がKBSで始まったときでしたよね。
当時、このドラマも大人気で、見てみたいとおもったものの、
「魔王」をしっかりと見なければ!と頑張ったのを覚えてます。

それから○年!コメンにて、「面白いですよ」とお勧めしてくださっていたものの、全然見ることができなくて、このたび、いつもお世話になってるGyaoさんで配信!
見ることが出来たのでした。

正直、警察ドラマって実は苦手なんです。ドキドキするでしょ・・・
そのドキドキ感が本当はたまらないとは思うのですが、私は苦手で・・・
このドラマも最後のほうは、もーーーすごいドキドキで。
韓国ドラマって、最後のほうでも平気で主要メンバー死なせちゃったりするじゃないですか!
だから、「あんでー」(笑)とつぶやきながら見てましたwwww

今回、またまたこのドラマのOSTがよくて、、盛り上がる場面にうまーく
スジュの歌が入ってきて、すごく効果が高かったです。
って、スジュだったんですね・・・今更すぎてほんと怒られそうだけど・・(笑)

オープニング
Super Junior 「Success」


エンディング
Super Junior 「H.I.T」


H.I.T OST - Track 06 - H.I.T by Super Junior

ネタばれ(今更だけど)の感想はこちら
1話ではすごいアクションが続いて、大型なロケですごかったですね。
前半、そして香港!へ飛んで、香港でのロケがあり・・・
(悪役のある人が、香港マフィアと繋がっていたのですが、その役者さん、「太陽をのみこめ」では、シルク・ド・ソレイユの企画演出してた・・・wwww・・すみません、脱線。)

でも、14年前に新米刑事だったときに、恋人を目の前で殺されて、それから恋することが出来ず・・トラウマを抱えたまま、再び連続殺人事件が起こり・・・後半はその捜査が中心に。

その14年前の事件をきっかけに、警察を辞めて居酒屋やってる先輩も良かったですね!
その先輩が犯人かもしれない!ということで、証拠隠しをしてしまって、、
スギョンが仲間から信用を失うというのもありました。
(衝撃だった。女性ぽいエピソードでよかった)

恋愛なんかもあったりして・・・
ないと、最終回までひっぱれないので、削れないのですが・・・
あの検事さんが、なぜスギョン(コ・ヒョンジョン)を好きになっていったのかが、
ちょっと私には分かりづらかったというか・・・(あんまり気にしてなかったからかな?)

その先輩との、取り合いというか・・そういう微妙な心理も描かれてたのが面白かった。


最初の事件で、殺してる最中クラシックを流して・・・
というなんか安易な犯人設定だなーって思いましたが、最後の犯人設定はすごく良かったです~

そのひとつの事件が、ずーーーーと伏線にあって、
仲間がどんどんひとつになっていくエピソードが挟まれていったという感じでした。

最後の犯人設定とは、、
書いちゃうので、見てない人は読まないでねー
(マウスであてると見ることができます)
親に虐待された男の人の話でしたが、幼い時、母親がいなくなり、保健室で過ごしていた少年時代
クラシックの曲名を教えてもらった時に、母親が現れて「迎えにくるからね」と一言のこし・・・
その言葉だけを信じてまっていたのに、大きくなって、自分の責任で母が自殺・・・
結局、父親も殺して(殺してないのに、殺したと思い込み)、殺人鬼となって殺人に快楽をもとめるのだけど
そこから、14年前に、恋人を目の前で殺して、泣いているスギョンを見て
スギョンに執着するようになり・・・また、再び同じ姿を見たくて、スギョンが自分を探してくれるのを待っていることに。スギョンが加害者の一人だと言い張り、自分は、スギョンのせいでこうなったと・・・



いやーこのあたりの設定は面白かったですね!
日本では、BOSSのような感じだと思うのですが・・・BOSSより犯人像は良く出来てます!
そして、勘の働き方が、BOSSよりきちんと調べてのうえなので、真実味というか、人間味がありますね。

だから、「あんでー」なんですよ(笑)
もうーハラハラしちゃってほんと。 困りました。

また、音楽もゲーム音楽のような、ほんと場面場面にあった音楽で・・・
それも、このドラマが盛り上がったひとつだと思います!!!
(曲を聴くと場面を思い出すのですよねぇ~@歌じゃなくて音楽です)

H.I.T OST - Track 07 - H.I.T & Run
↑この曲がねぇ~また、ここで・・って時に流れて! >< もーーーハラハラ(笑)

H.I.T OST - Track 08 - Human Nature
↑捜査の途中で流れる・・・

H.I.T OST - Track 11 - Sorrowful Love
↑思い出の場面などに流れる

H.I.T OST - Track 16 - Stormy Day
↑これ謎解きの時によく使われてて、、わー思い出すわー色々と(笑)

H.I.T OST - Track 10 - Instinct
↑ゲーム音楽っぽい。すごくステキな曲です!

H.I.T OST - Track 12 - Urban Shock

H.I.T OST - Track 13 - So What
↑これも!ゲーム音楽の領域。ボス戦とかに使われそうwww

H.I.T OST - Track 17 - Arrest
H.I.T OST - Track 18 - Big Style

一覧

ここまできたら、売ってるかどうか分からないけど、OST買おうかな(笑)
て、もう聞かないか・・・ドラマみたばかりだからですねwww

コ・ヒョンジョンさんは、やはり上手ですね。
またまた背が172cmもあるそうで!・・・BOSSの天海さんと同じですね。
前半の、ほんとストレスとトラウマがたまった状態で、刑事を続けていて・・・
でも、後半は色々とあったあとの決意がすごかったです。

「はい」っていうお返事が・・ちょっと私にはツボってしまって
電話で話してるときなのですが、情報提供をうけてるとき
「イエ、イエ・・・イエイエイエイエ・・・イエ」
「はい、はい、・・・はいはいはいはい・・はい」と一緒だと思うのですが、、
なんかすごく激しくてwww ちょっとツボってしまいました。

ハ・ジョンウさんも、色々傷をかかえた検事さんでしたが、、
やはり周りのキャラが濃くて・・・なんかまぁ~って感じで流れてた感じが。

そういえば、見たことある役者さんが「太陽にのみこめ」に出てるから、同じ制作会社なのかしらん。
なんかそんな気が急にしてきた・・・

 
今回は、出演者の演技力もそうですが、話も面白かったので・・見ちゃった感じですね。
だけど、やっぱりハラハラするから・・・(笑)
確かに続編を望む声が高いことは、分かりますが、、ここまでの心理戦はもう作れないかなって思います。

あっひとりイケメンが!!!(笑)
チョン・ウヌ君
186cm! 1986年生まれって・・26歳か。
2007年のドラマだから、21歳のときに、あの落ち着いた雰囲気!びっくりだ。
ちょっと最近は顔が変わってきた感じですね(そりゃね) グーグル画像検索
ステキなサイト
2012_jong.jpg

ハラハラほんとしましたけど、でも良く出来たドラマでした~
主人公のスギョンが、HITチームのチーム長なんだけど、人間ぽくて・・・
でもそんな人間ぽい所も、みんな認めながら、信頼していくのが良かったです。
最後のあたり、検事さんと二人きりの部屋にいれて、手錠かけちゃうところとか。
(ふたりで仲良くー・・なんて)

日本の刑事物をあまりみないので、比較できずなのですが・・・
私は、楽しく20回みることが出来ました!!!

次は、プレジテント?が面白いと聞いたので、みなくては・・・(笑)



見たばっかりだと、感想も長くかけるね~www
いやいや、面白かったドラマだったからだけど、、
今度はちゃんと見たらすぐに書くようにしなくちゃ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/1373-8f1887c0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


