スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2012 SHINHWA GRAND TOUR IN JAPAN “THE RETURN” 横アリ5/30

2012年06月04日 23:01

20120530_si4.jpg

2012 SHINHWA GRAND TOUR IN JAPAN “THE RETURN”
日時:2012 年5 月30 日(水)
会場:横浜アリーナ
時間:19:00-21:55(エンドロール流れ終わった時間)
主催: CJ E&M、 CJ Media Japan 株式会社、OPEN WORLD ENTERTAINMENT
協力: SHINHWA COMPANY
招聘・運営:株式会社バッドニュース

セットリスト
20120530_si3.jpg
あんだけ楽しみーって言っておいてなかなか感想賭けなかったー
今回は、いつものお友達とではなくて、なんと埼玉のお休み前コンサートを見て
ファンになったという朋友と行きました!

4年間ひたすら待って待ってのコンサート。
※ちなみに私はあの埼玉のコンサートは行かなかったのよねぇー

昼間はせっかくだからと、辻堂のキャスカフェへ!
いやぁーなかなか辻堂の方へは行けないので良かったー

それから江ノ電で鎌倉へ。
お天気もよくて鶴岡八幡宮も新緑がきれいでしたよぉ

修学旅行生がとにかくおおくて困りましたけど・・・
あと平日だっていうのに、人が多かったー

しっかし昼間に観光して、夜コンサートなんて
まるで、韓国や香港に行ったときと同じ動きだわーってちょっと思いましたwww

これからコンサートだっていうのに、ガシガシ歩いてしまった・・・

夕方になって、久しぶりの横アリへ。

前の日まで夕方になると雷などすごかったけど、お天気も落ち着いてよかった!
ドンワンの団扇が配られてるということで、朋友はゲットしてました。

それから、アンコールのかけ声は「シンファサン」にしましょうという紙をいただく。
20120530_si.jpg
↑開場直後・・・なんかあんまり人が多くない気がするー

と思ったら、物販もあんまり並んでない!
しかし、本日のサリウムは、オレンジか公式のしか認めないと放送流れて
みんな公式のペンライト買ってた。

そういう私も記念に買いましたー!

20120530_si2.jpg
てことで、なんか団扇とかボードとかも禁止されていたのですかね?
持ってるひとめちゃめちゃ少なかったんですけどーーー

そして女子トイレもなんかすんなり入れる・・・・

いやーーーな予感・・・

前に来たときは、トイレは入れないし、ロビーもなんか人が沢山すぎて身動きできなかったのに
ビールいかがすかーとかすごいよく聞こえるしーーー

今回に限って、アリーナ席で、開場真ん中の左右に延びた花道の近くでした。
だから、本当の舞台が遠い!

そしてフラットだったために「見えないーーーーーー」

横アリはスタンドの方がよっぽど見えるんだなーってしみじみ。

て、振り返ったら、、あああああお客さんいない。

かなりぴあで売り出してるなーって思ったけど、
聞いたところによると、代々木でシャイニー、武道館で2PMがコンサートだそうで。

なんでかぶせるかなぁーーーーー

でもここに来たファンは、本当にSHINHWAのファンってことで、、、
だけど、ちょっと悲しかったな・・・・

スタートは多分時間押ししなかったと思う。

突然バイオリンのお姉さんが「HERO」の白鳥の湖を弾きだす。
かなり長いソロで・・・びっくり。

でも1羽づつメンバーが降りるって設定で・・・
6人揃ったときは、、なんか「わーーーーふけた」が第一感想だったけど
(もちろん私もふけてる)

でも、懐かしいメロディーは、すごく楽しくて、自然と振りができたかなー

そして相変わらずの韓国語トーク!
ただ、ミヌがゆっくりと分かりやすい単語で話していたような気がする。

ドラマで聞いたことのあるような単語が並んでいて、なんとなく分かる箇所も。

しかし来ているみなさんが相変わらずの韓国語力で、
メンバーの話に本当に多くの人がすぐに反応してた。

これはいつも本当に感心してしまうーーーー

次々と懐かしい歌を歌って、踊ってくれたメンバー。

お決まりのドンワンの歌詞忘れもあり!!!

なんかダンスはドタバタしてたし、シンクロ率?なんて聞かないで!だけど、、

でもまたまた6人が仲良くなってたなー

そして、エリックさんが、とても真剣にコンサートを行っていたのが良かった。

前は、ほんと遊び半分ぽくて、いつもエンディにちょっかいだして・・
だから、私は最後の埼玉に行きたくなくなってしまって、、
行かなかったけど、

さすが今回はすごくファンにも手をふってたし!(あのエリックがーーーwww)
私の近くの花道にも沢山きてくれたので、
すごーーーーーーく沢山見ることができたーーー

やっぱりエリックみちゃうんだよねぇーーーwww

あとヘソンさんは痩せたなーって思ったんだけど、あれはいつもと同じ感じかなー
髪型良かったなって思いました。

ドンワンも、エンディもトークにまるっきり参加しない感じだけど、ニコニコ楽しそうだったなぁーww

エンディがエリック兄の世話をしなくなってたのが、大人になったのかなー
そのかわり、エリックがいちゃいちゃしてたけどwww

音響もなんだかなーって感じで、ヘソンさんの声もあまり聞こえなかった
だけど、本当に聞きたければ、ソロコン行けばいいしーなって思った。

シナ全員のコンサートは歌や踊りを楽しむってのもあるけど、それよりもっとなんか違う感じがするなって
今回思いました。

彼らの楽しそうな雰囲気をみるだけで、本当に楽しくなったし、
ドンワンが日本語で「私達背は低いですけど、、、」とか自虐的なコトも言ってたけれども
それでも、それが楽しかったり。

ただ一番もりあがったのが、
最新アルバムの「 Venus」でしたねー


確かに、確かにこうやってPVよりも生の歌の方がずっと良かった!!!
だけど、掛け声ってなに? あんなに入るものなんだーー

今は掛け声入りやすい曲が、すごいあるみたいですが・・・
私はあれが苦手で、、参加するのは、踊りぐらいで、キャーとかワーとか勝手に言わせてほしいのだけどwww

でも、この曲はライブ向きだなって思いました。
めっちゃかっこよかったしーーー

これが聞けたのはよかったなー
やっぱり、昔のアルバム曲もいいけど、どこか何回も聞いたことあるよね?みたいな
感じになってしまってる感があっただけに、
新曲って大切なんだなとも思いました。

前はじつはMさんが苦手で苦手で・・・
オレがオレがの感じが苦手で、ヘソンが歌ってるやろーとか思ったのですが
今回みて、ええ、MさんがいないとSHINHWA はまとまらないなーって
しみじみ思いました。

私が散々前に「M」さんやだーって言ってたとき
emi小姐が、「でも必要なんですよねー」と私を諭すように言っていたのに
聞く耳持たずでしたが、、ようやく分かりました、、、すっすまんっ!(笑)

ただ、そのMさんもここだーっていうキレのあるダンスを
私は見えなかったんだけど、それはやはり席のせい???www


どうやら5/29は、リハーサルのような感じだったみたいでwww
この間の土曜日の神戸はどうだったんだろうか・・・

きっとすごく盛り上がったんだろうなぁ~
行きたかったかなー

でもちょっと今の状況じゃいけなかったしなー
横浜アリーナだけでも行けて良かった!!!

本当に大きな声だして、笑って踊って、飛んで!!!
すごく発散になったなぁー
やっぱりライブも時々行かないとだめだなーって思いました!www

SHINHWA はこれからも応援していきますー
※私の唯一K-popのダンス系(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/1414-c46f961b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


