スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「復活」を見る

2007年08月13日 12:26


20070611_f6.jpgKBSオフィシャル /日本オフィシャル
ようやく感想が・・・(;^ω^A
最後の方はというか、ほぼ「魔王」と同時並行で見ていた感じになってしまったので、見比べというか・・・あっちはこうだけど、こっちは・・・という見方になってしまった所もあったので、ちょっと失敗だった。
「復活」は「復活」。「魔王」は「魔王」で見る方が良いと思う・・・

↑日本オフィシャルの「復活マニア」カテゴリーがめちゃオモシロイ。
見た後なので、存分にこのサイトを楽しめるってのも良いですね!
ファッションチェックやロケ地なども。
しかも「復活」ブック@韓国ファンシー作成からファッションチェックについて書いているようで・・・またマニア度増してます~(爆)

さてどうしても魔王と重なってしまうので、ちゃんとした感想が書けずなのですが・・・現在ノーカット版のDVDをお借りして見ています。
やっぱりノーカットは良い!
・・ブッヾ(°∇°*)

ネタバレありの感想です
20070611_f2.jpgドラマ先生には、薦められてましたけど・・・「快傑春香」ではテウンしの魅力まったく分からなかったので、見る気も起こらず・・・(やっぱり主役の人の容姿って少なからずも少しは影響する)
でも、本当に色々な人から面白い~!と言われ、見たら・・いやー本当に面白いてしか言葉なくて、
次は次は??っていう展開に釘付けでしたね!
20070611_f4.jpg最初のハウンの頃のテウンしの演技は、めぅっちゃはじけていて、ビックリしました。なんてたって、「春香」から全然見てなかったのですから・・。
どんどんひとつの殺人事件から、明かさされていく過去の展開が速い!
(また推理がさえてるなぁ)と思ったですが・・・
いやいや、それよりももっと「入れ替わり」という展開になったのがビックリ!
そこから、「復讐」というハウンの行動と「身分がばれる」というドキドキ感のエピソードと、昔があかされていくエピソードが、このドラマの楽しめるポイントなのでは?
あとは、ウナちゃんの「もしかしておっぱなの?」と「おっぱが忘れられない!」という演技と、ハウンが「俺だよ」というあかせない演技なども見所が!
私はいらないなーと思ったのが、お父さんを殺したJ&C会長の息子が、必死にウナちゃんを追いかける所とか、そういうエピソード要らなかったですよねー
この人かなり中途半端な役でしたよね。父親が悪事を働いたっていう事で、きっともっと場面があったりしたら、あつみのあるキャラクターだったと思いますが、、、なんか途中でまた放棄されてたような気がします(ストーリに見放されたキャラ・・・←言いすぎ)
だって、過去を知ったからといって、別に動いてませんよね。
動いちゃってるのはむしろ議員の娘。ガンジェ。

彼女は今回のドラマで一番かわいそうな役だったと思います。
すきでもない婚約者と婚約させられたと思ったら、でも婚約者を好きになったはいいけれど、報われず。一方仕事として色々調べたら自分の父親が関与していた・・って。
気が狂う所まではいかない所が、この監督&脚本家の良いところだと(笑)
20070611_f5.jpg魔王もそうですが、そのひとつひとつのエピソードに対して、すごくちゃんと撮ってくれるので、私達も、ものすごく感情移入がしやすいんですよね~

今回の母親キャラは、すごくちゃんとしてて良かったと思います!
最後は、自分の今の夫を裏切ることは出来ないかと思ったのですが・・・でも、違いましたね~
双子&双子の父ユ・ゴナを愛していたんだと・・・それも凄く良かった!
いつも母親キャラって、たとえ再婚でもその再婚者に依存しちゃって、子供に味方してない気がしますー(ワタシが見たドラマでは)
それが、自分の意思にて最後ああいう行動をとったわけだしー

あと、スンヒョクが使う探偵さんとあと議員の隠し息子。
このストーリーだけでも、一本のドラマが出来るのでは?っておもいました。

考えれば考えるほどすごい伏線がいっぱいですねー
いやー魔王も、よく朋友と「これだけごちゃごちゃしてるのに、ちゃんと毎回1時間10分でまとめてるところがすごい」と話してましたけど
、「復活」もまさにその通りですわー(笑)
このドラマで、テウンシの演技力を見直して・・すっかりファンになりました。ちょっとした感情の微妙な変化など上手ですね。
20070611_f1.jpgあとはまわりの人たち。みつおことチェ・ドンチャン役も最後まで狂気ってましたねーぇ~!

本当にこのドラマはよく出来てます!
人にオススメしたくなる気持ちわかります
20070611_f3.jpg
↑彼は要チェックです「復活」&「魔王」


コメント

  1. ピヨ | URL | -

    はじめまして!!
    今日、やっと魔王を全部見ました・・・涙が・・・
    7月に「宮」にはまり、8月「魔王」に・・・
    昨年7月に「サムスン」にはまり・・・
    11月から「雪の女王」・・・・
    ビニ君一筋と、思いながら・・・「宮」でジフン君にもはまり・・・
    まずいぞ!!と思っていましたら、こちらのサイトにたどり着き
    ました。
    これからよろしくお願いいたします。

    復活ですか・・・やっぱり見たほうがいいですよね・・
    気にはなっています。

  2. chiko | URL | SJMMuUIM

    >ピヨさん
    ようこそ!拙いサイトへ・・・
    「魔王」ご覧になられたのですね!
    ・・・では、ぜひともヨンチョルを日本へ呼ぼう~の会に(笑)

    ビニ→ジフニ・・・まさに私と同じ道をたどっていらっしゃいますね(笑)
    「復活」は是非ともご覧ください!
    オム・テウンさんが、魔王とまた違った形ですし、また、復活→魔王に引き継がれてるものもあります(笑)
    ※テウンシが、インタビューで答えたりしてますが

    ヨンチョルも、アン秘書としてテウンシの側にいるんですよ!
    魔王では敵対してましたけど、、
    そして、ジフニの近くにいた事務長!も、ここでは悪役です。
    素敵です。

    んで・・・スンハの若い時の役の子が、オム・テウンしの若い時の高校生役をやっていまーす

    なんだか復讐もの三部作と言われているみたいで、その記念すべき第1作なので!ぜひともご覧くださいませー
    相変らず登場人物多いですが、大丈夫です

    これからも、ユルユルですがよろしくお願いします

  3. こけ | URL | xfH9rAAU

    chikoさん
    バネちゃん@フォーラムでは忙しい時に声をかけてごめんなさい
    でした。そしてご無沙汰の嵐。もうハンドルネームわすれちゃいましたか?(笑)

    チェ・ドンチャン=みつお!!納得!というかすっきりしました(笑)
    憎憎しい、いやらしい演技?地?分からないほどでしたよね。
    いろんな楽しみ方が出来るとっても面白いドラマでした。

    魔王はまだ見ていないので楽しみです~

  4. chiko | URL | SJMMuUIM

    >こけさん
    お久しぶりです!
    ハンドルネーム覚えていますよぉ~(笑)
    ・・・10月末には、生ジフニに会えると良いですね~♪

    >チェ・ドンチャン=みつお!!
    似てますよね!・・・最初に、コメントを下さるカロンさんがおっしゃって、私も即同意。
    そのため、このブログでは、みつおといえば、この人!となっています。
    本当に演技が上手ですよね~
    しかし、この演技のおかげで、その後悪役しかこなかったそうです。
    なので、魔王では「悪役では出ません」と監督に宣言したらしいですよ(笑)
    でも出ているってことは??(笑)お楽しみに!!!!(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/344-d5471b06
この記事へのトラックバック


最近の記事


