スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


<韓流シネマフェス2007>「ミスター・ロビンの口説き方」を見る

2007年09月02日 03:04

オフィシャル cine21
ダニエル・ヘニー
かっこよかった~

一言で言うならば、ま~恋愛映画なので、この一言につきます。
邦画じゃ絶対にお金出さない映画のたぐいなのに@ワタシハ。
なんで韓国・香港・台湾なんだと恋愛映画でも見ちゃうのか、不思議です(笑)

ほんと、ダニエル・ヘニーが、ステキすぎて(爆)
なんせ90%以上がスーツ姿!ってんだから、ほんと素晴らしい。
とスーツフェチのワタシにはたまらんでした(爆)

相手役はオム・ジョンファ!・・・テウンシの姉上ですけど~
うーんもうなんだか、お目を治されてますというのが、分かってしまう感じなので、あまりキレイ!って思えず・・・それが残念!
ただ、キャリア・ウーマンという雰囲気はたっぷり感じられたのと、尽くす女という雰囲気は出ていたので、面白かったデス。
もー楽に見られる!ラブ・コメディ!

ちょっとまえのトレンディードラマを映画化した感じ。

ネタバレヘボ感想
ダニエルは、アメリカに本社をもつ買収会社のエリートサラリーマンで、韓国支店の支社長!で韓国に。
一方、オム・ジョンファは、この会社に勤めるOLって言っても、こちらも英語ペラペラで・・・やり手のキャリア・ウーマンだけども、どうも尽くす女な為に恋愛が上手くいかない・・・

ダニエルは全部英語の台詞でした。ニューヨークから来たって事でOK。
韓国語は聞き取れる!って設定。
でも、日本の会社を買収するってことで、日本の会長と話をするときは、日本語ちょっと話していたけど、、、なんで?
と思ったら、韓国では、ダニエルの日本語が上手か下手かなんて分からないじゃないですか!だから、、別に平気なんですよね。
あっもちろん日本語・・頑張ってたけどーのレベルでし。

で、ダニエルは失恋に傷つくオム・ジェンファに色々イジワルを言って、「だからダメなんだ」って思い切りへこますんですね。
恋愛は駆け引きが大事!ゲームなんだ!って言うのね。

オム・ジェンファは「謝れー」って言うんだけど
「俺をおとしてみたら謝る」って言うんだよね。

結局ガンバルんだけど(これがまた古いやり方で・・・)
まーでも結局、ダニエルに夢中になっている内に失恋の傷も癒されてるわけで・・・お互い良い雰囲気に!
ハンガンクルーズなんかしちゃって!

がー元彼が寄りを戻したいって言ってきて、今度こそ失敗しないために、ダニエルに助言を求めるのですね~
この辺りは、香港映画の「Needing you」ぽい。
て、ダニエルをおとすのはどうしたの?って感じなんだけどぉ
まーそれは置いておいて(爆)
※このおとすって時に、やけっぱち作戦ってのがあって(爆)
お酒飲み比べして・・・結局負けて、家まで送ってもらった時、キスしちゃうんだけど、翌日覚えておらず・・ダニエルに「昨日の事は忘れてください・・・失態でした」ていうんだけど、
だけどダニエルも、気になって仕方がなくて・・・(笑)

結局、元彼は、駆け引きするオム・ジョンファじゃなくて尽くす女(言いなりになる女)が良いって言って・・・
それを聞いたオム・ジョンファは悟るのですねー
「あーダニエルの言うとおりだ」って。
でも、ダニエルには駆け引きするジブンはあんまり好きじゃないって。
するとダニエルは「君は悪くない」って言うんだよね~

なんかーお互い好きなのに、色々タイミングがあわなくて好きって言えなくてでも周りから「好きじゃない」みたいな情報が入ってたり、ありがちなドラマ。

ってこんな説明してるのもなんかおかしい・・・し、あんまり↑上手に内容
伝えてないしー・・・ま~ほんとトレンディードラマをコミカルに描いてます。楽しいです!
20070901_rob2.jpg←かっこいいいいいい!
てこれに尽きます!

シャツを第2ボタンまではずしてる姿とか・・
ダニエルは、横顔とか斜め45度とかより、真正面がステキですね!
・・・もうこれで十分な映画。眼福!(爆)


コメント

  1. reeco | URL | WLZZINr2

    おはようございます。
    Mr.ロビン、見ました、見ました。
    米国映画のような雰囲気でしたね。

    ダニエルか、デニス・オか?
    コレ見てちょっと、迷いましたわ。笑。
    デニスシは、タトゥしてるんですね。
    知りませんでしたわ。
    魔女ユヒ5話で発見しました。おそっ。

    (浮気日和)見てみましたが、キム・へスもなかなかでした。
    オム・ジョンファよか・・・・好きです。
    でもジョンファの(ホロビッツのため)にとか見ると、まぁまぁかな。
    (オーロラ姫)手もとにありますが、長いこと見てません。
    今一番みたい映画は、シニャンのまばゆい日です。

    ジフニも一発映画とか。。。だめかしらん??

  2. chiko | URL | SJMMuUIM

    >reecoさん
    >米国映画のような雰囲気
    あっ~そうですね!場所かえたらその国それぞれで出来そうな映画内容ですよね(爆)

    >ダニエルか、デニス・オ
    オモ・・笑) ワタシはダニエル派ですー
    魔女ユヒで、ちょっとだけ見てもおちませんでした(爆)
    あら、たつーしてるんですか??? 
    そんな風に見えないのに・・・ビックリですね!

    キム・ヘスさんとオム・ジョンファさんは同じような雰囲気の女優さんなのですか?? お色気系(爆)
    ワタシは「おなおししてます」ってのが分かりすぎる人は、ちょっとダメだなーって思いました・・不自然ですよお

    実は、、、シニャンしーワタシは、失礼なことに・・・笑ってしまうんです。なんかダルマとかも見たのですが、、、やっぱりダメで。
    パリ恋もそれで最後まで見られなかった程なのですー
    珍しいみたいなのですが・・・

    ジフニの映画!
    アイドル映画でまたこけても・・・(苦笑)
    そしてあの演技力ではまだまだですよーとりあえず修行しないと。
    しかしオリーブ9の話をけったんですから、、、ホントどうするんでしょうね。他の制作会社からオファーくるの待つしかないですね。
    しかし、前も今回も・・あんまりよい感じで終われないのは、なぜなんでしょう?
    事務所ほんとに変えたほうが良いとおもうに・・・



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/420-198d6b2b
この記事へのトラックバック


最近の記事


