スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映】「B型の彼氏」を見る

2006年02月07日 17:33

イ・ドンゴンシーとジヘ嬢の「B型の彼氏」を休みの日、朝もはよから見に行く。
というのも、朝一番しか字幕がやってない!って事で・・・意気込みつつも半ば諦めていたら、字幕回数が増えたら、シネクイントのネットで予約出来る座席指定席が1席あり、予約してしまったので有無をいわずに10:30の回へ(爆)渋谷なので余裕を持っていってみたら、もう長蛇の列!中に入っても座れなくはない時間だったのだけど、開始前には立ち見も出ていた(朝イチなのに)

やっぱり私の応援してる人が最近ことごとく「B型」(占いモンキーネタ)なので・・・興味津々だったりするわけですよ。それに韓国でも評判だった!し、「ランラン18歳」も好きなので、このカップルいいじゃない~って普通に思ってたのですが・・・

まず
隣の人イ・ドンゴンうっとりしすぎだちゅの!゛(`ヘ´#)

映画でウットリ・・・ええ構いませんよぅ。でもねぇ~私が笑うたびにチラチラ顔みるのやめてくれないっすか?(怒)
おかげでこっちは映画100%楽しめなかったですよぉ~
だってお笑い映画というかコメディでしょこれ。コメディでなんで笑っちゃだめなのよぉ!!と怒りフツフツ胸にためながら見た映画です

感想はコチラ
うーんっ・・・後半かなり失速してしまった映画。
前半は面白いのになんでかなぁ。それにB型の特徴というより、かなり人間的に問題があるような感じを受けたです。
大げさに書いてはいるけれど、B型の「マイペース」っていうのをもっと押し出しても良かったのかなー
「オレは干渉されるのが一番キライなんだ!」って台詞などもあったけど、私だって干渉は嫌よ。
じゃなくて、あのラーメン作らせておいて自分だけ沢山食べちゃうとか。映画もあれは途中で見るの辞めるじゃなくて、相手に聞かずに
「今日は映画ね!」とか言って、行ってみたらやってなくて・・・
「調べた?」との問いに「調べてない」との一言とか。

旅行に行っても行き先だけ決めてホテルもなにもかも決めてないとか。
日が暮れてもホテルが決まらず、結局車の中で寝る!とか・・・
↑私はこういうイメージがB型なんですけどぉ~
A型では寝る場所を決めない・・・とか考えられないしぃ(よっぽどの事じゃないかぎり 笑)

ちょっと話題になっていた二丁目の演技もあっという間だったし!あんな一瞬の出来事クローズアップしないでよーって感じ・・キツイ?

サウナで寝泊まりしてるのだけど、かなり良い事務所を持っているわけです!@ここで寝泊まりしても別段問題なしだと思うが・・そういう問題じゃない?
そして、最後までドンゴンしが何の仕事をしているのかが、良く分からず・・童話のCD-ROMとかなんか渡して失敗してたり・・・大学生で一発当てたい系?(ラブコメだからそこまでこだわらなくてよい?)
教室みたいなパーテーション障害物競争なども意味分からない~

「猟奇的な彼女」はちょっと長い気がしたけど、テーマがちゃんとしてたので、面白かった。今回もテーマがちゃんとしてるわりに、逆に短すぎてはしょりすぎやろ?という部分も。
せっかくの二人のコンビなのになぁ~
期待が大きかっただけに・・・残念。@ラブコメ期待しないで行くのが当たり前~っていわれたらそうかも。



コメント

  1. み | URL | SJMMuUIM

    2006-02-09 Thu 21:01
    吹替えで観たので「うっとり」な人より、単にB型な彼氏に興味があると思われる若いお姉ちゃん(彼氏つき)が多かったです。

    最後までお仕事は不明でしたねぇ。
    ちょっと前の自称青年実業家なんでしょうか。

    何かあると、ちゃんと駆けつけてくれるのはマシな方だと思いましたよ。
    追いかけてくれるしね。バスに乗れなくたって~。
    ご飯は自分だけ食べればいいというのは、何度も経験しました(笑)。

    B型の描き方は甘かったけど、A型の恨みを忘れないとか、男をレンガの部屋にいれて毎日マンドゥを食べさせるとか、当たってるだけに笑えました(そんな私はA型)。

  2. emi | URL | SJMMuUIM

    2006-02-10 Fri 12:39
    くぅぅっ!!(>_<)
    調べた所、地元では字幕版が公開されていないっぽかったり(苦笑)
    吹き替えなんて気持ち悪くて見られませぬ(ーー;A
    DVD待つかー。まあ、普通の値段では見たくないかなっと
    思ってたので(爆)ケンチャナかもです。

    ジヘちゃんのないすばでぃとどんごんっしのB型なむじゃっぷり鑑賞は
    おあずけですわ~。

  3. chiko | URL | SJMMuUIM

    2006-02-12 Sun 11:28
    おっ!
    >み班長
    >何かあると、ちゃんと駆けつけてくれるのはマシな方だと思いましたよ。
    あ~それは確かにそうですね。教授も懲らしめてくれたし
    >A型は恨みを忘れないとか
    自分の事言われてるのに、気が付きませんでした(爆)
    もっと「B型」について描いてくれてると思ったので、ガッカリしたのかもしれません。


    >emiさん
    えー字幕版なかったのですね。涙・・・DVDしかも100円レンタルで良いと思います(ひどすぎ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/47-4c7d3fb2
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。