スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「アイルランド」第6~8話を見る

2006年01月15日 11:40

0115.jpg
↑優しすぎるが・・・ちょっと命令しすぎかものカングク

アイルランドオフィシャル
見ました!けど見直したくて昨晩遅くに見てたんだけど、、、寝てしまい・・・今朝あけてみたら契約終了になってました~ ガックリ(爆)

というわけで、7話あたりにとっても良い牧師さん(カングク育ての親)のお言葉があるんだけど、、、書き留められず残念ッ

ネタバレしか出来ない感想(爆)
しかも激長い!!!
1223_h1.jpg1223_h4.jpg

この3話みて大きい感想は、だんだん独り言が少なくなってきたのです。っていうのはこの4人がそれぞれ絡んで来たからです。

6話ではテレビ局の警備をしているカングクがあるアイドルの警備で出入口にてファンからアイドルを守るために、そこに巻き込まれてしまった
シヨンをドーンと突き飛ばして怪我させてしまい、みんなが立ち去ったあとシヨンに顔をぶたれるカングク(可哀想。また殴られてる・・)
でカングクとシヨンが出会って・・・

それからジュンアが中途半端に医者をやっていることが、あの一見ダメ院長だと思いきや(手術中に「ジャガイモ鍋食べたい」とか言ってる)「そんな中途半端なら、今すぐ辞めろ!」と自分が患者と真剣に向き合っていることをジュンアに諭して、ウキウキして医者という役を演じていた(別にジュンアにとっては医者じゃなくても良かったんだよね・・・仕事が出来れば)職を失う。

・・・でねーここでカングクに「カングクの言った通り、中途半端な気持ちでやっていたらダメだった・・・これからはカングクの言うとおりにする」って言うジュンア。
そこで、ワタシはカングクに「頑張ってたけど、でも言った通りだよね」みたいなジュンアを認める一言が欲しいのだけど、この人それが出来ないの。それがジェボクは出来るのよねー ウーンッ
「だから言った通りだろ」
ジュンアも「でも言うとおりはちょっとツマラナイ」って言って、ワタシは分かる分かる!って思ってしまいました。
優しくてとってもいいのだけど、ちょっとワタシの中では消化不良気味のカングク(爆)

6話の見せ場は、カングクの携帯にジュンアから電話があり、それをジェボクが取ってしまう。それで二人は短い会話をするのだけど、次にジュンアがまた携帯に電話をかけてくるのだけど、次はカングクが取ってしまうのですねー
そこで「ジェボク・・・私ずっと見守ってるから」なんて言ってしまって・・・(T∇T) ここはカングクに同情。
電話を切った後、ジェボクは心配になって「何て?」と聞くとカングクは言わないの!不倫相手が「お前だったのかー」って事は言わずに「別に」と。
ジェボクは天然ちゃんだから、「気が付いてない」と思いつつも、その雰囲気にヤバ!と感じたのかジュンアの携帯番号を抹消するのね。

ちょっと長いなぁ~ あとは簡単に・・・(笑)
カングクはジェボクへの態度大人として振る舞うのだけど、返事は「別に」だけしか言わないのでジェボクも不安に・・・そりゃそうだ。

一方ジュンアはお母さんのヤンミミに沢山会いに行くのだー!
というか、ヤンミミ病院にプレゼントを二回ぐらい持ってきて、話もせずに帰っていくのだけど、その姿が可愛かった・・・あのヤンミミが!ってぐらい今回は素敵なお母さんなんですよぉ~(ご飯食べる時もジュンアの手をずっと握ってたり・・・)ジュンアも「本当のお母さんだったらいいのに・・・」と心を開く。(まだDNA鑑定してないから分からないのだ)

カングクに動きがあって、まずホテルの社長(やくみつる似)が「戻って来い、俺にはお前しか友達がいないんだ」って言うのだけど、カングクは「社長が居ない間、僕は強くなりました。社長は友達ではなくて奴隷が欲しいだけなのです」ときっぱり言い切って断るのだけど、会社の女社長が「良いお金だから引き受けた!」と言ってホテルの警備になってしまうのでした(笑)
それから、小さい頃育ててくれた牧師さんが街の似顔絵描き氏になっていて、見つける・・・カングクの憩いの場はソコしかないの。
不倫相手がわかり、ジュンアがまだその人に心があることが分かって、辛くて辛くて・・・みんなの前では弱音はかないのだけど、牧師さんの前では泣くんだよねー そこが泣けるのだ

ひとつだけカングクはやってはいけないことやってしまうのだ・・・
それはジュンアを会社に呼びつけた事
そして柔道場で稽古していたジェボクが相手を倒すとその人がテンカンになってしまって・・・同僚がカングクを呼びにくるのだけど「ジェボクが」って言うの。ジュンアはびっくりして「ジェボク」って見に行ってしまうのだけど・・・
救急車を見送ってジュンアが不思議ちゃんではない発言
「こういう事はルール違反よ」ともうちゃんと別れたから大丈夫みたいなことを言うのですね。・・・あー女って強いよね。自分が不倫したつーのに・・・じゃなきゃカングクだってこんな事しないつの

ジェボクは「別に」としか言わないカングクに喧嘩売って負けてしまうのだけど、カングクに「お前も強くなったな」と言わせるのね。ジェボクはそれが嬉しくて仕方がないの(カワイイー)
天然でバカなんだけど、ジェボクは愛すべきキャラ・・・

8話の最後ですが・・・いやーとうとうジュンアとジェボクとヤンミミと会ってしまいました~


コメント

  1. ゆみこ | URL | SJMMuUIM

    2006-01-15 Sun 18:32
    マッチ
    私はさっき6話を見終わりました。
    ジェボクの天然さの中に隠された癒しに感動してます。「タバコとライターどっち?」って詰問されて「マッチ」って(笑)
    計算しているとは思えないので、余計に感動が大きいです。

  2. emi | URL | SJMMuUIM

    2006-01-17 Tue 12:20
    切ない
    グク、切ないですよねー。
    でも殴られた後とか傷つけられた後のヒョンビニの
    顔が好きだったりするんですが(爆)

    私はヤンミミ(笑)の再婚相手のおじさんが好きです。
    回を追うごとに泣けてきます。

  3. chiko | URL | SJMMuUIM

    2006-01-18 Wed 23:19
    タバコとライター
    「サランヘヨ」って言うのが恥ずかしいならこの言葉で言ってよ・・シヨンカワイイです。
    一番頑張ってるキャラなので、応援したくなります。
    「マッチ」には本当に笑えました。

    グクの牧師さんへの笑顔が好きですー!

    >emiさん ヤンミミの再婚相手のおじさん
    韓国ドラマであれだけお爺さん?が出るのも珍しいなー・・・というか私が見た中で一番最年長だと思われる。ゆっくりしゃべる所とか、鉄道に勤めてるところととか、キャラにあってますよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/49-b575be08
この記事へのトラックバック


最近の記事


