スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【映】「オールド・ボーイ」を見る

2006年01月05日 23:48

wowowで「オールド・ボーイ」を今更ながら見た。見たい見たいと思っていたので、ちょうど良かった。(最初の20分は見られなかったのだけど・・・)

15年間監禁されていたが、どうして監禁されていたかを探る男の話・・・(記憶を消されている)
なんだけど、ユ・ジテの
「お前は質問が間違っている。どうして監禁されていたではなく、どうして出てこられたのかを考えるべきだった」
ウホー!ユ・ジテ凄すぎるす。この台詞が良かったんですよね~あの場面に・・ユ・ジテって20代だったのに驚き。30代かと思えるぐらいの貫禄のある演技!!孝天の「愛・断了線(スカイ・オブ・ラブ)」の元映画の「リメンバ・ミー」にて初めて見たのだけど、髪の毛が白くて笑顔がカワイイ!ぐらいの印象しかなく・・・だけど今回は冷血で潔癖症とも感じさせる動きで・・・ココまで演技出来たら素晴らしいです。
ユ・ジテの最後のあの計画的な復讐は凄かったなぁ~。あれはけっこう厳しい・・・。エレベーターでの最後のシーンとかも良かったかな。

日本の漫画が原作と聞いていたのだけど、日本で映画化してもココまで出来たかどうか・・・なんとなく香港映画的な感じがするというか、音楽の種類や使い方、部屋の感じが王家衛(ウォン・カーワイ)ぽいと思ったのは私だけだと・・・思うけど(笑)
オ・デスが廊下で10人倒しする所のカメラワークなんか好きです。
あとユ・ジテのペントハウスのクローゼットに釘付けだったすー(笑)

実はイ・ヨンエの「親切なクムジャさん」が気になっていたんですよね。
01052.jpg←香港で見たこのポスターは復讐というより悲しい女の顔なポスターだったのだけど、
01051.jpg日本でオフィシャル写真→として紹介される方がなんか復讐に燃える女って感じで強烈だったので気になってたんですよね。

(しかし、この両方のオフィシャルHPかっこいいです・・・クムジャさんの韓国版のHPもかっこいいですね~)映画は、1/13までやってる!見に行かなくては!!!(笑)

あとは「復讐者に憐れみを」だけど・・・どこかでやってくれないかなぁ~(とこれまた昨年のクムジャさん公開の時に、あちこちでもしかしたらやっていたかもしれぬ・・・最近・・・1歩も2歩も遅いッ・・・ガックリ)


コメント

  1. emi | URL | SJMMuUIM

    2006-01-06 Fri 12:09
    見るのに力がいる映画
    「オールドボーイ」、見られたんですねえ~。
    映画館で見たんですが、見た後ものすごく疲れました(苦笑)

    ミンシク氏も良いですが、本当ユ・ジテが素晴らしすぎて!
    あれ以降、彼の笑顔の裏に何かあるんじゃないかと
    勘ぐってしまわずにはいられなかったり(爆)
    バッタのポーズが凄くないですか!?ちゃんと自分でやってるし。。。
    「野獣」も見に行こうかなーっと思ったり。

    映画、見に行かなくてはー。
    「ブレイキングニュース」、やはりレイトショーのみで
    凹んでおります(ーー;)

  2. ゆみこ | URL | SJMMuUIM

    2006-01-07 Sat 00:16
    見るのにもパワーが必要です
    感想が言葉にならない感じで、私も見た後スゴーク疲れました。
    クムジャさんもイ・ヨンエファンの男性にはちょっとショックが大きいようですが、私はそんなでもないなどと・・・ミンシクっしの演技を比較しながらこの2作品を見比べると面白いかもしれませんね~全然違う感じで

  3. chiko | URL | SJMMuUIM

    2006-01-08 Sun 00:36
    重い話ですが・・・
    結構好きだったりします。
    疲れました??? (家でダラダラ見ていたから・・)
    ユ・ジテは本当に素晴らしいです!!
    バッタポーズ凄すぎます!!!
    「野獣」はサンウがのまれてないか心配ですー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/51-9446d1fa
この記事へのトラックバック


最近の記事


