スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「アイルランド」第1話見る

2005年12月23日 19:01

1223_h1.jpg 1223_h4.jpg 

密かにヒョン・ビン祭りは続行中・・・って人気がかなり出てきているみたいですね~@日本でも。ファンサイトさんも「会員制にしよっかな」って書いてありやした。
(今までの色々な所の経緯を見ると、早めに手を打っておいた方が良いのはあきらか・・・しかしなんで何年もたっているのに、あんな状態になってしまうのかなぁ~ やっぱり中華はのんびりで良いな←違う所もアリ? 爆・・・人気が出たら私の祭りも終了間近!?笑・・・(-_-))))

・・・関係ない話はおいておいて、Y小姐より「ヒョンビンみるならアイルランド!」とネットで見られる場所を教えてもらって第一回目視聴。
アイルランドオフィシャル@MBC

1223_h8.jpg1223_h6.jpgこのパフィーの亜美ちゃんと柴咲くコウを混ぜ合わせたのが「イ・ナヨン」(役名:イ・ジュンア)見てないけど「英語完全征服」の女優さん。この映画はちょっと気になっていた。
んでヒョン・ビン(役名:ガングク)






1223_h3.jpg1223_f7.jpgキム・ミンジュン (役名:イ・ジェボク)見てたら「茶母」(チェオクの剣)の人かなぁ~と思っていたら、そうでした。このアイルランドの方がずっとかっこいいね。
(茶母は・・なぜか面白さが私には分からず・・・見てない・・・苦笑)
もうヒトリの女性はキム・ミンジョンさん!(役名:ハン・シヨン)

(いやー名前分かりにくいね。ミンジュンミンジョン!!頭がこんがらがる。って役名で呼べばよいのかな)
この四角関係で話は進む感じかもですね。

ヒョン・ビンは前髪降りてる方がいいね。それにスーツだけど、ちょっと痩せてますね。・・・というかキム・ミンジュンが素晴らしい体格してるので、痩せて見えたのか?? でもサムスンの方がスーツも着こなせていた気がします。(だからあんまりボディーガードに見えなかった)
演技はまだ若いね~新人ぽいですけど、彼の話す声のハングルは好きなので(語尾が優しい感じがする)聞いていて良いです。

というわけで
ドラマ感想(ネタバレあり
あんまりあらすじ交えながら書けないので、本当に感想。
台詞が「今後どうなるの?」的なのが多くて面白かったかも。
過去の記憶、生い立ち、兄妹系ネタ満載の予感ですが、この四人中で病気になったり死んだりしませんようにーと祈るばかり(笑)

ヒョン・ビンについては横断歩道渡るときにはしゃぎすぎて(彼女の顔をみて)柱に頭ぶつけて倒れるーってのが笑えましたな。
あとはずっとスーツなんで・・・スーツマニアにはたまらんっす(バカ)

しかし第一話はにキム・ミンジュンに目が行ってしまいましたね~~お母さんに向かって言う台詞とか良かったです。
ヒョン・ビンの卵ぶつけられた後の台詞なども・・・良いですね。
こういう「語り」的な台詞が多いドラマなのかなぁ
「言葉」がかなり大事にされていそうなので・・・期待です。

・・・お爺さんの後妻に入った連れ子がキム・ミンジュンなんだけど、このお母さんってヤンミミ@美しき日々でしたわ(爆)・・・キム・ミンジュンが六歳の時に妹を養子に出してしまうほど、貧乏か・・どうだったのか? そういう母親役です。(普通の母!とか女性とかの役で見たことない~笑)
でこの妹はイ・ナヨンなんだろうなぁ~。これはきっと分かって良い事実なんだろうと思いました。

四人の流れがまあまあ唐突な偶然ばかりが起こってなく、自然だったので見ていて良かったかな~
二話以降も楽しみ。あらすじを今回はまだ読まないようにしなくては・・・

アイルランドの景色をみて香港映画の「世界の涯てに」を思い出したのは私だけかしらーん。


コメント

  1. emi | URL | SJMMuUIM

    2005-12-24 Sat 01:47
    言いたいけれど。。。
    ネタバレ満載なので言えない事がいっぱい(笑)
    まあ、見られてからまたお話しましょう♪
    とりあえず4人とも死にません(笑)

    ミンジュンさん、いいですよね~。だらしないんですけど
    彼のセリフが本当にいいんですよっ。
    ヒョンビン演じるカン・グクのセリフも良いのですが。

    私は若くて線の細いヒョンビンの方が好きです(笑)

    そだ、しょーもない裏ネタを(笑)
    ミンジョンちゃんって、イ・ドンゴン氏の
    元カノらしいです(爆)

  2. ゆみこ | URL | SJMMuUIM

    2005-12-24 Sat 20:48
    一緒に
    chikoさん
    年末年始は一緒にアイルランドを楽しみましょう!
    ヒョンビン君、卵をぶつけられた後の表情やぽつりとつぶやく感じなど、ファンの私でなくても「あっ」と思う表情が沢山ありますね~

    emiちゃん
    えっ!そうなんですか?今の彼女とは随分イメージの違いますね~(笑)2話以降は彼女にも注目しないと。

  3. chiko | URL | SJMMuUIM

    2005-12-24 Sat 22:13
    良かった死なないのね。
    >emiさん
    良かった!死なないだけでも聞いておけば安心です。
    今回はヒョンビンだけじゃなくて、ちゃんと4人に肩入れ出来そう。
    実はダニエル・ヘニーに全く魅力を感じなかったの@サムスン。彦祖の顔薄い人にしか見えなかったから。
    だけど今回は4人がちゃんと絡まってる感じなので・・・楽しみー
    もう2話~4話購入しました

    >ミンジョンさん
    ・・・そっそうなんだーああいうタイプも?好きなんだ~ドンゴンシー(笑)
    先日エリックの彼女の写真を見て・・アハハやっぱりこういう人好きそうだなーって思いました!
    ドーン・バーン・ドーンゴージャス系だったね


    >ゆみこさん
    私のアホな感想じゃなくて、ゆみこさんの的確な感想をお待ちしてます。
    年末年始はアイルランドにはまりましょう~よろしくお願い致します

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/54-c9273e14
この記事へのトラックバック


最近の記事


