スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「タルジャの春」を見る

2008年03月09日 01:08

20080309dal.jpg
ダルジャの春(KBS) BSジャパン
2007年1~3月KBSで放送されて、SBSは医者ドラマ、MBCは宮Sだったんですよね~。
ほんと、このタルジャの後「魔王」に気をとられすぎてましたので、(ジフニのファンミもあったし)
まーたくノーチェックで1年過ごし・・1年後、こーんなにも自分がはまるとは思いませんでした!

当時の韓国でも、そこそこの視聴率をとっていたようですが、そりゃそうですよ!
てか物凄く面白かったです!!!!
ラブコメディだから気楽に見られるし、内容も22話もありながら、全然ぶれてませんでした
(途中だれたり、ぶれたりするけれど、それが全くなかったです)

キム・サムスンと同じように、30代の負け犬の恋愛ものでしたが、サムスンはパティシエという、専門職だったけれど、今回のタルジャさんは、通販会社の普通のOLってことで、なんかもっと共感を得る事が出来たし、韓国のほうが、30代で結婚してないと、本当に吹雪なんだなーと身にしみて(爆)

そして、チェリムがなにしろ、かわいかったので、6歳下の27歳役のミンギ・・って実際ミンギは当時22歳って!おーい落ち着いてまっせ~(笑)が、かっこよくて、かっこよくてねぇ~(バカ)
いやー22話たっぷり楽しませていただきました!!!

サムスン同様に、また見たくなるドラマリストに入りましたですよぉ~
しかし、韓国も実際年上ブームがあるようですね。知り合いの人から聞いたら、26歳の男子が30歳の人と付き合っていて、やっぱり親に言えないとか・・・あるそうです。

以下 ネタばれ感想
33歳までまともな恋愛をしたことがないくせに、口だけは達者というチェリムが、とってもかわいくて、そして、共感できる所もあり、一緒に泣いて、、一緒に笑ってとかしてしまいました。

「だよね」とか「だめだよ」とか独り言も言ってたりして、、アホ満載のドラマ鑑賞でしたけど、漫画や恋愛映画やドラマに恋してるって・・この設定てばーって(爆)
そして実際の恋愛をして、本当の恋愛を知らなかったってこととか、二人で生きるのは理屈じゃなくて難しいとか・・・

このドラマの良いところは、10話までに二人がくっついてしまった事。
16話完結でも、12話ぐらいにくっついて、4話ぐらいラブラブのための試練乗り越えってパターンなのだけど、10話ぐらいに、相手の男の子から好き好き攻撃がはじまり、そして、18話ぐらいまでは、本当にラブラブラブな話の、試練乗り越えだったから、それも面白かった。

最後の19話~は、好きだけじゃ付き合えなくて、両方の親の心配も分かるし、でも大人なんだし!とか。現実起こりうるだろうな~って事も、さらりと見せてくれて、楽しかったデス。
確かに、親の反対のあとは、元彼女って単純な障害の連続だったけれど、でも、これって実際も大きな問題になりうるわけで・・

そして、タルジャさんとテポンの出会いとかも面白かったしね。ありがちな「契約恋愛かよー」って思ったら、もっと進んだ契約恋愛だったり、1日3時間あなたのものです・・笑)))
音楽も面白くて、やっぱり音楽効果って高いよなぁ~と・・・

タルジャさんとテポンのカップルのほかに、セドしーとソンジュのカップルも良かったですね。
最後の方、セドしーとソンジュは、お笑い担当?っていうか、タルジャさんの方が深刻になってきていたので、その二人のエピソードで生き抜きさせてたのも、良かったデス。
セドしが、タルジャさんに悩みをうちあけ「やっぱり俺とお前は意見があう!チューしてやる!」ってのが笑えました(笑)

あと、タルジャさんが運命の人と位置づけた、オム代表のキャラクターも最高だったし・・・潔癖症で、キャンディキャンディを読み恋愛を学ぶ男。秘書に色々相談する男・・・けっこう最初はうざかったけど、最後は愛すべきキャラになってました~ワハハ。

時折でてくる、タルジャさんの妄想も最高で!他のドラマのパロディぽいのとかありましたよね。
私は「宮」のパロディが笑えました!チェギョンが許しを請う場面のところを、タルジャさんが、やっていて・・・また、その想像に出てくるミンギがかっこいいったら、ありゃしないって~(爆)
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:

送別会のところとか、こういうのって全世界一緒なのねぇ~とか。
やっぱり会社の同僚や仲間が良いのって素敵な事だよなーと
しかし、一番最後のあの歌は??? 二人のラブラブした所で終わっても良かったのでは?って思う。(みんなのその後が流れたのは良かったとおもうけれど)
最後は、ミンギとチェリムのツーショットで終わってほしかった!!(笑)←夢見る夢こ


コメント

  1. ゆみこ | URL | IXkE6ZCE

    私も途中

    chikoさん
    もう全部見終わったのですね!
    私はまだまだ途中です。

    ラブコメ@22話はちょっと長いのではと思ったのですが、もう一つのカップルもあるし、運命の人もいるし、そのあたりは問題ないのですね。この先が楽しみです。

  2. chiko | URL | SJMMuUIM

    運命の人

    >ゆみこさん
    我慢できずに・・・ええ、ちょっと見てしまいました。
    BS版は、カットされまくりなので!!!またご連絡します(笑)
    ミンギ君だめですか???(笑)
    運命の人が良いキャラになっていきます。

    そっかーそういう問題も出てくるよね~という軽いノリで見てもらえると、全然問題ないと思いますー
    つか、BS版はチェリムの妄想がすべてカットされてるからなー
    この妄想が物凄く楽しいのですよーーー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/556-75798d2f
この記事へのトラックバック


最近の記事


