スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


魔王リメイク!

2008年05月09日 13:37

20071111_maou1.gif

嵐・大野、連ドラ初出演&初主演…TBS系「魔王」(サンスポ)
ありえねー! てことで夜また



夜まで待てず・・・ちょっと思った事を書いているので、あとで修正入るかもしれません
↓以下書きたいこと書いています。一部知名度がアップしてよいね!ってご意見もあるかもしれませんが、
日本で知名度があがるってことは、どんどん距離が遠くなるって事になるのになぁってのが、ワタシの意見です。


再び追記★
ワタシはどうしても、「別物」として見られない体質なので・・・以下どうなのよ!って事書いてます
「別物としてみればいいぢゃん」て話だったら、以下は熱すぎる語りだと・・・(ノ´∀`*)
今朝朋友達のメールでいっぺんに目がさめまして・・・この驚愕なニュースを知りました。
まさか「魔王」がリメイクされるなんて!
そして、キャスティングがJっ子達だなんて!びっくりしました。

OLIVE9てば~いつリメイク権売ったのよぉ~てか、このドラマ制作される時に既に日本の資本入っていたのかな?・・・いやいやそうではないと、思いたい!昨年放送終了後すぐに調整されて・・・でしょうねぇ~ orz。

しかし、オム・テウンのカン・オス役がまさかの生田君だとは!・・・若くないか?
そしてスンハが大野君だとは・・・これまた若くないか?

というわけで、ガラッと設定変えられちゃうのでは?という心配があります。
あの素晴しい脚本家先生が、魂をこめた描いた作品を、Jボーイズ達にあわせるために、日本のどこぞの脚本家が、彼等のために彼等があうように、そしてJボーイズTOPに「ユーこれじゃだめだよ」と言われないために(笑)
「魔王」であって「魔王」でなくなると思います。
ってなんかスポニチの記事をよく読んだら、スンハが主役でただ復讐の弁護士がクローズアップされてますね。
そして、謎の連続殺人事件を追う刑事が生田君って!!!
おーいっ復讐相手は生田君なんだってば!ってのを、日本では隠すのか?
そんなの隠しても、どうやって復讐していくってのが面白いドラマなので、、、やっぱり最初から宣伝方法が違う気がする。
大野君初主演てことでJボーイズから指令を受けてるようですね~マスコミ各社(笑)


しかし設定ちが違いでは、「猟奇的な彼女」がそうじゃん!!!!!!
毎週ちゃんと見てますよ。でも、視聴率が下がるのは分かります。
設定を変えすぎだし、ぜんぜん違う作品になっているから。
あの映画を愛している人たちにとっては、本当になんじゃこりゃ!って言って見ないと思いますよ。
すでにこのニュース 
<猟奇的な彼女>剛くん主演も、視聴率で苦戦 キムタク「月9」に注目(YAHOO@毎日新聞)
(本家毎日新聞には削除されたもよう・・・笑)))そして、リメイクのニュース出てましたが、
「昨年韓国で社会現象にもなった作品」ってなってないし!
「魔王」マニアは出てきたけれど、社会現象起きてたら、視聴率とか7%とかじゃないし!
裏は確か・・・4様でしたよね?←違った?忘れた!
でも、勝てなかったし!

・・・あ~こうやって間違った情報が流れていくのよねぇ~(゚Д゚ )

---------
つか大野君、お兄さん死んで2,3年で復讐なしとげちゃう(爆)
・・・なんか大事なポイント オスの友達たちとか、友達の不倫とかお兄さんとか。
あとは、韓国版魔王で描ききれなかったら、オスと父親の関係とかフューチャーしてくれたら許す(←何様?笑)
て・・・オスはフューチャーされないもよう! ガックリ。
大野君の演技力は認めるけれど、でも、それでもどうなんでしょうか~

しかも2人とも高校生の役は自分たちでやりそうですよね(笑)・・・そこから大人へちゃんとキャラかえることが出来るのか!?生田くん・・・イケメンパラダイスとハチクロが結局同じ演技だったので、ガッカリだったですよぉ

maou_11_01.jpg
↑果たしてこの雰囲気を大野君が出せるのかー
maou_12_03.jpg
こんなんとか
20070506_mao1.jpg
こんなんとかね・・

どうせやるなら『復活』やれば良いのに。あれの方がずっと復讐する意味あるし(笑)
双子の演技の新境地ひらけると思うのだけど・・・それなりに恋愛も入ってるしさ。

魔王のあのブランコ乗ったり、ご飯食べたりするあの10年前のような恋愛雰囲気はさすがにもってこないですよね(笑)
あれは、ジフニさんとシン・ミナちゃんだったから出せた雰囲気だったし~

始まってみなければ何ともいえませんが、金曜22時~ 7月スタートだそうです


コメント

  1. kanae | URL | JPd9YmNo

    そばに いて・・

    大物俳優に なってほしい 気持ちと
    このままで いてほしい 気持ちと 複雑なんですよね。
    いちファンなら 大きくなってほしいのに
    個人的には 握手も すんなり できるぐらいが いいのに。 なんて・・
    J 版 魔王 また 違った 作品と して みさせてもらいます。
    つっこみを いれながら 楽しみたいです。

  2. chiko | URL | SJMMuUIM

    ありがとうございます

    >kanaeさん
    私の熱い語りにコメントありがとうございます!
    確かに大物俳優になって欲しいって気持ちはありますが、たかだかドラマ2作品と映画1作品しかない状態で、日本での知名度があがって欲しくないって気持ちなのです。
    知名度があがれば、それだけお金のとれそうな作品選びというのも、入ってくると思いますし、日本資本というおいしい事ももっと出てくると思うのです。
    ではなく、低予算でも、チョイ役でも色々出てから・・・って気持ちが。

    J版は、たしかに違った作品としてみて、つっこめるとよいのですが、、、猟奇的な彼女が本当に違う方向へいっているので、見る気がうせてます・・・
    ゆみこさん(わたしの師匠)のブログで、リメイクの中に、ホン作品へのリスペクトという気持ちが少しでも入っていれば・・というコメントをもらいました。
    確かにその通りだと。それがあれば、私も納得なのですがね・・・
    J版のファンシーたちは本作をまるで興味ない人もいるようで・・・
    なんだかそれも悲しいです
    すみません、、まとまらない答えで・・・

  3. ももんが | URL | XQ3Y5dcw

    同じ思いです…

    こんにちは。
    この件では、どうにも語らずにいられないので
    コメントさせて頂ければと…

    こういう形での魔王リメイクは到底納得できず、
    しかもJニーズのW主演なんていかなる力が働いたのかと考えちゃいます。

    本家の「魔王」は低視聴率だったけど
    ファンにとってはかなり思い入れのある作品です。
    特定ファン層向けのムチャクチャなドラマにしたら許さん!
    という気持ちでいっぱいです…
    #ちなみに本放送時の裏局ライバルは
    MBC「ありがとうございます」、SBS「魔女ユヒ」でした。
    当時、毎週頑張ってネット視聴してたもので…


    人気が出ると俳優本人の気持ちだけじゃなく
    事務所の意向、おカネの問題などなど
    いろんなしがらみに縛られて
    いやらしさの見え隠れする活動になっていく場合が多いので
    ジフニにはそうなって欲しくないんですけれも…e-263
    どうもジフニを取り巻く環境はそういう方向に進みつつあるようで…(´ω`)

  4. chiko | URL | SJMMuUIM

    ありがとうございます

    >ももんがさん
    今晩は。コメントありがとうございます。

    >JニーズのW主演なんていかなる力が働いたのかと
    そうなのです!しかも7月オンエアーってのがまたまた・・・
    なんせ、アンティークのアニメも7月からスタートで・・・
    なんだか、ジフニ絡みがたまたまにしては、ちょっと「仕掛けられてないか?」って感じで。
    これで、映画の「アンティーク」も7月とかだったら、なんかもう
    「ありえない」まるだんでーって叫びたくなりますよぉ~(笑)

    >ファンにとってはかなり思い入れのある作品です。
    >特定ファン層向けのムチャクチャなドラマにしたら許さん!
    そーそーそーなのですよ!
    って、なんか同じく出演する女子のブログが、またまたゆみこさんのブログで紹介されていました(コメント)
    http://blog.goo.ne.jp/yumiko6151/e/9547f31f8b5dd9249802c5b635e2c73e
    オーマイゴット!18歳のお嬢さん!
    なんの役になるのかしら?(ただ出演決定と)
    そして「魔王」の公式HPのURLのせてるー。・゚・(ノД`)・゚・。

    >いやらしさの見え隠れする活動になっていく場合が多いので
    まさしく!おっしゃる通りなのですよぉ
    こんなに出演作が、少ないジフニさんなのに!!!

    >ジフニを取り巻く環境はそういう方向に進みつつあるようで…(´ω`)
    ・・・そうなんですよね。
    上記にも書きましたが、すべて7月っていうのが、、、
    大きな力が働いているようにしか思えず、、

    >MBC「ありがとうございます」、SBS「魔女ユヒ」でした
    おっと!そうでした!ありがとうございました~
    「ありがとうございます」も名作なんですよね!そう聞いております。「魔女ユヒ」・・・コメントなしの方向で(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/596-fce58e73
この記事へのトラックバック


最近の記事


