スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[追記あり]日本版「魔王」第1回感想 

2008年07月05日 01:04


↑スンハ先生~この横顔美しすぎます


7/7 七夕------------------
ようやく全部を見終わりました!・・・下のほうに付け足しますが、
「イクタ君に期待!」
かな! 
スンハのオオノ君は、やはりジフニと比べるともう無理んぐなのでー
こうなったら、イクタ君の苦しみに注目していきたいと思います。
今は、オオノ君がフューチャーされてますけれど、でも、イクタ君の方が実は大変な役で
オイシイってのが世間に伝わるといいかな~と。
イクタ君に注目をして見ていくと、見ていけるような気がします。

やっぱり舞台出身(劇団新感線じこみ)だね。
ドロくさい演技発揮!これぞイクタ君でしょ!!!

---------------------------


本日から始まりましたね! →「魔王」(TBS)
Googleで調べれば、前は日本のオフィシャルHPが出てきましたが、今じゃ~↑のTBSの方が一番上に来ちゃいました。

ミク●ィでもかなり盛り上がっているようで、賛否両論みたいですね!
やっぱりそれぞれ擁護するようですが・・・
まぁー私は、、、分かりきっているとは思いますが、もちろん否定的っですよ。

とはいえ、まだタイトルロールまでしか見てないので、ちゃんと見たら感想書こうかと。
てかねー、タイトルロールまでも、すでに・・・ちょっとテンポ悪いっって思ってしまって・・・
(テンポが良いって書いていた人がいたけど、どこが?ておもっちゃいました。早送りしそうになった)

で、そのタイトルで、作・・・と日本人の名前しか出てきませんでしたが、
キム・ジウ 先生の名前入らないのでしょうかねぇ

ステラ薫子さんのタロットまで使って・・・このドラマの骨を作ったのは、キム・ジフ先生なのだから・・
少なくとも最初のタイトルロールには入ってませんでした。

リメイクって、原作ありきなのだから、原作の先生の名前を入れてくれる配慮をみせてくれるといいかな。
しかし、、今後ぐちゃぐちゃになって、「これは先生の作品ではありません!」ってお怒りが来ないようにしているのかもしれないですね・・・(ありうるー 猟奇的がもうグダグダだったでしょ)

↓以下 全部みたつけたたしがあります
写真にナイフって!つか、暗室がって、写真が沢山あって、ナイフぶっさすのって
「復活」じゃん!と思ったのは私だけじゃないはず~~
1話から、復讐心 メラメラなのですね。成瀬。・・・「ヒデオ」とか呼んでましたが、今回は弟が殺された設定になってるそうで・・

オスがどうやって弟を殺すのかが、ポインツ!
韓国は、同級生の対等な立場っていうのもひとつの要素だったりしたんだけどねぇ
10話か11話で終了させなければならないので、きっと登場人物もはしょられるかな。

さて、、、成瀬の感じは?

200807_dv2.jpg
2話かなんかのスンハ先生シャツきるシーンキャプチャーです(笑)
シャワーシーンにシャツ着るシーン・・・( ´艸`)プププ。

容姿の好き嫌いは個人の好みの問題なので・・・ですが、
maou_11_01.jpg
↑私は、断然こっちの方が好きだわぁ~

やっぱりなんとなく、スーツも着られちゃってるような感じだし、肝心の演技も上手って言われているわりには、そう?って感じだったし、、、(辛口)
なにしろ弁護士に見えないんだよね。・・・冠番組の、1コーナーにしか思えないのですが、、
これからかしらん??
タイトルロールまでしか見てない人に言われたくないっすよね。
・・ってさータイトルロール後、実は見る気が失せたの・・・これって致命的じゃない~(爆) 



7/7 全部見終わって
①・・ヘインが若すぎて、どうしてもアダチユミにしか見えず、これから二人がこの子を取り合いになるのかと思うと、げんなり

②・・ヘインが孤児院育ちなので、オンマが出てこないので、家庭の味を思い出す素晴らしい14話のチャプチェスンハエピソードがないのが残念だけど、オオノ君だからいいか

③・・やっぱり「ひとり」のお兄さん役はちょっとキツイ。いくらがんばっても薄っぺらい。あれじゃー嫁を取られても仕方がないと思うのは私だけ?

④・・復活の暗室の部屋が出てくるのが多い。あいうタネ証的な場所がなかったから、面白かったのが魔王だったのですが、12話とかで収めるのに必要なのか?

⑤・・ハッカ飴がハーモニカになってしまったのが、残念。飴が今後よい小道具になっていくはずだと思ったのに。

上でも書きましたが、イクタ君に注目してたら、良かったです。
なんとなく、オム・テウンの若い頃って感じじゃないかなぁ~と。怒鳴ってもそんなに嫌な声じゃないし、演技上手だしね・・・
静と動をはっきりしてくれているから、オオノ君もやりやすいはず。
しかし、オオノ君は思ったほどじゃなかったなぁ・・ 
見た目どうのこうのより、演技が・・・J-boysにしては良いということ聞いたのに。

さて、来週の予告にて、オスのお父さんが叫んでいた言葉つか、お父さんがかなり絡んでくると思われ・・すでに2話でぐちゃぐちゃ?(笑)

オフィシャルの掲示板を読んできましたが、アップが多すぎるだの、BGMがありすぎるだのという事が書いてありました!
分かっていて見るのと、分からないで見るのとではやっぱり感想それぞれですよね。

韓国版を見ていない朋友は一言
「家族が殺されただけで、あれだけの復讐を企てるってのがまだ良く分からない」
1話でみせた部分が中途半端だったから、こういう感想になってしまったのかも。
やっぱり20話ある魔王は、20話なんだなって思いました。

あのオオノ君の弟とヨンチョルは絡んでくるんですかね??
弟に守られてしまうのかヨンチョルは??? それは情けなさ過ぎるぞ!!!!(爆)

だいたい2話ぐらいで、1人殺さないと終わらないと思うので、どんどんドツボにはまっていくイクタ君に注目してがんばります!

赤い部屋みるたび『復活』を思い出すので、ほんと復活やれば良かったのにねって思う。


コメント

  1. ゆみこ | URL | IXkE6ZCE

    復活!

    同僚のプッシュがあったので、録画までしてしまいましたが・・・
    暗室の場面を見た時はびっくりしました(笑)魔王だけでなく、復活再びと思って。

    主演の二人が若くて・・・私にはそれが一番のネックです。

  2. カロン | URL | bZADe8gc

    最初の30分見逃しました。
    でも、案外すんなり見れましたよ。
    「復活」mixの赤い部屋は笑ってしまいましたが・・・。

    田中圭君ヨンチョラではなく、ソクジンでしたね。
    ヨンチョラはまた別の人がいるっぽいですね。
    ってニノ1話だけ出演とか書いてましたが、あれって最終回も出る人ですよね?
    比較しながら、文句言いながら楽しみたいと思います。

    みつお役は出ないんですかね?
    それこそ「みつお」がすればいいのに~

  3. chiko | URL | SJMMuUIM

    遅くなりました~

    >ゆみこさん
    お返事が遅くなりました!
    いやー暗室の部分はビックリですよね。
    「赤い部屋」と呼ぶそうです(笑)
    二人が若いので、、なんか復讐っていう感じじゃないですよね。
    でも、全部みたら、イクタ君が良い感じだったので、それだけがちょっと救いでした。

    >カロンさん
    30分見逃しって!(笑)
    最初オオノ君シャワーシーンとかシャツ着るシーンとか笑えるシーンたっぷりだったのに、残念でしたね。

    田中圭君のソクジン素敵でしたけれど、やっぱり若い。
    ヨンチョラは別の人がいます。
    ニノそうですよ!!!もう・・友達とも話しましたけれど
    「一番おいしいところ持っていく人じゃん」・・(笑)

    >みつお
    いますよ!松澤 一之さんです。
    だけど、、みつおのように最後の名台詞を言ってくれるような幹事ではまだありませんでした。・・・多分捜査しないと思います・・
    なんせ10話とか11話とかだから・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/635-90cfae2f
この記事へのトラックバック


最近の記事


