スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チャングム佳境!頑張れ私

2005年10月06日 21:41

1年前にオールインが終わり、韓国で大評判だった「大長今」が始まって、もうすぐ最終回を迎える。
※当時韓国でこの裏番組だったら「ランラン18歳」が視聴率とれてなかったんだよね。あんなに面白いドラマだったのに・・・あれ?「夏の香り」だっけ?? どっちかが影響を受けたんだよね。最初は「ご飯のドラマ」なんて言ってたけど、ご飯のドラマどころじゃなくなってきてます(笑)

しかし、「1年かー長いな~」なんて思ったのも懐かしいぐらい・・・今年もまたあっという間に10月になってしまいました!!
「面白いから見て!」という私の言葉には耳も貸さず、
夏の総集編にてはまった人が多々!!(` 曲 ´)面白いって言ったじゃーん!もうっ(笑)

先週はジョンホと一緒ににげる事もかなわず・・・王様の主治医になる!と言ったら、あまりにもまわりへの影響力が大きくてびっくりして「辞退する」って。
オギョモが居なくなったと思ったら、また別の左大臣?が、ジョンホとかチャングムとかを潰そうとしています。

・・・ってあと3回だけなんだけどぉ~
まるであと10回はあるような展開なんだけど・・・これであの最終回は迎えられるのか?>ってネットで読んでしまった私(^▽^)

朝鮮日報で、チャングム人気ランキング
やっぱりジョンホが一位かぁ~!
意外と人気がなかったのは、チャングムの子役。とってもかわいかったのに・・なんでだろう。

で朝鮮日報でリンクが貼ってあって「まるごと情報館」ここのドラマ観光ガイドにて、この大長今のテーマパークがあることを知る。いわゆる撮影現場だ。
大長今テーマパーク
行ってみたぁ~い!!とちょっとだけ思った。なんか見慣れた風景で・・・(笑)この施設案内写真見るだけで・・うぉーってなる人は、かなりのツーと見た(笑)
----
・・・パク・ウネさん(ヨンセン役)が、台湾ドラマに出て仔仔や安仔と共演中
自由時報10/05
today-show2.jpg
この役では、耳の聞こえない役に挑戦・・・プロデューサーの話だと、吹き替えにしたくなかったからだそうです。それは素敵だぁ~。吹き替えはキツイ。
「101回目のプロポーズ」チェ・ジウも、なんだか辛いし(あれは全部吹き替え?)
完全オール吹き替えの「エーゲ海の恋」は挫折して何ヶ月もたつ・・・(爆)


コメント

  1. fumii | URL | SJMMuUIM

    2005-10-06 Thu 21:43
    chikoさん、こちらでははじめまして~(笑)
    大好きな(笑)チャングムの話題って事で出てきてしまいました~。

    >チャングム人気ランキング
    チャングムの子役超超かわい~のに!
    あたしはチャングムの子役と「オナラー」な歌に一票です!(笑)

    >1%の奇跡に
    カンドンウォンのドラマご覧になりました?こちらには沢山のチャングムファミリーが出ていましたよ。
    自殺したはずが生きてた元医局長、チェパンスル、なっなんと王様までもが出てるんですが・・・
    王様が全然イケテないんですよ~。(笑)
    こちらのドラマも面白いので、機会があったら見てみてくださいね~。

  2. emi | URL | SJMMuUIM

    2005-10-06 Thu 22:47
    ご新居にお邪魔するのが遅れました!
    チャングマには間に合われましたか?
    私は明日には仕事落ち着きそうです。はふ。

    「大今長」の裏は、「ランラン」だったかと。
    そりゃあ視聴率も取れないわな、みたいな。
    でもネット視聴も結構されてたみたいで
    評判自体はまあ良かったんですよ、アレ。

    チャングムの子役の子、いいですよね~。
    「チャングムは泣きすぎ」って彼女が言ってる所を
    前に見て、好きになりました(笑)

    おー、ウネちゃんと安仔のツーショット!!
    そういえば台湾のドラマに出てましたね。
    ウネちゃん、キレイだから大好きです♪

    >大今長テーマパーク
    だからソウル行きましょうよ♪(笑)

  3. やま | URL | SJMMuUIM

    2005-10-06 Thu 23:00
    今終わった今回の放送。
    ホントあともう少しなのにどうやってあのラストにもっていくのだ~
    私も観ちゃいました、結末。
    44話くらいからぐっと面白くなりましたねー
    あぁ、辛抱してよかった。

  4. chiko | URL | SJMMuUIM

    2005-10-08 Sat 01:04
    >fumiiさん
    いらっしゃいましー(笑)ヨウコソバカブログへ!
    「オナラーオーナラーアレレ~♪アレレ」なんですよね・・・
    >1%の奇跡に
    見てないですぅ~・・・機会があったら見てみますね! 王様のイケテないぶりを確認したい(爆)


    -----
    >emiさん
    あっランランでしたか。夏の香りは屋根裏が裏で負けたんでしたね(笑)
    >ウネちゃんと安仔
    ゴメンね!今、撮影真っ最中なんですよー 共演って書いてますが、共演して撮影中です。日本でも放送決まっているそうなので(仔だしね)お楽しみに!!


    -----
    >やまさん
    >あぁ、辛抱してよかった
    本当に!何度、自分勝手なチャングムにあきれた事か・・・
    「ジョンホーイケー」と何がイケなのか分かりませんが・・・叫んでる自分がいます(笑)


  5. ゆみこ | URL | SJMMuUIM

    2005-10-08 Sat 15:08
    引越しお疲れ様でした。
    チャングムは子役時代でリタイアしてしまったので、非常に残念です。
    ジ・ジンフィ(チ・ジニのことでよね)ががんばっているという噂は聞いているのですが・・・

    韓国語の先生情報によると、チャングムをきっかけに韓国語を習おうというサラリーマンの方がひそかに増えているとか(ちなみにジウ姫ファンはいないそうです)でもチャングムでは言葉が難しいので、ドラマを教材に使えないとちょっと困っている様子でした。

    ぜひテーマパークへいかれる際は是非誘ってくださいね(笑)

  6. chiko | URL | SJMMuUIM

    2005-10-09 Sun 16:17
    >ゆみこさん
    イ・ヨンエは国民スターになるって思います。「インビテーション」の話し方とかみると、本当に優しい話し方ですしね。
    韓国語習いたい!って思うサラリーマンが居て当然かもしれません。
    でも、やっぱりチャングムの言葉は韓国古語なのでしょうか?
    日本でいえば「なんとかでござる」とかの・・・。そうなると難しいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/66-25415069
この記事へのトラックバック


最近の記事


