スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


韓国ドラマ「恋人」を見る

2008年09月21日 23:51

20080724_lovers.jpg
SBSオフィシャル
7月に「恋人見てます」と書きまして、先日ようやく終わりました。
Yahoo動画で毎週2話をみるのは、正直しんどかったです・・・(無料なので翌週は更新されてしまう)

そして、7月の頃はノリノリで見ていたドラマですが・・・もう15話すぎから、本当に見るのがしんどくなり・・・(時間も取れない&内容についても)
ほとんど、17話あたりから見たくなくなり、18話はほとんど見てなくて、20話の最終話までたどりつきました。

もういいやって感じのドラマです。
て、この監督&脚本って、「プラハの恋人」「パリの恋人」の人達なんですよね。
私この2本の評価が自分の中で高くないので、この恋人に対してもそんな感じです。

というわけで、、、このドラマが好きなかたとか↑2本が好きな方は読まないほうが良いかと思います!の感想~@あくまで私の意見
「プラハの恋人」も「パリの恋人」もそうだったけれど、最初は面白いのに、最終回に向かってどんどん変な方向になり、すべてご都合主義で収まってしまい、なんだこれ?というのばかりでした。
そして最終回についても、なんだこれ?だったし・・・

でも今回は違うだろうと思っていたのですが、やっぱりものすごいご都合主義で、すべてなんか大事な事とか流されて最終回にいたってました。
そして、893の人達を描いている割には、なんかすっごい良い人達ぽいし!
喧嘩のシーンとかもイマイチ君だったし・・・はぁ~

第一、イ・ソジンは、元彼女の結婚しようとかまで言っておいて、翌々週にはやっぱり無理だ!とか土下座して許してもらおうってありえないですよ~
そして、無駄になんかキム・ジョンウンとのラブラブシーンとか。
あのレースのシーンとか要ります??? 

「あなたとは会わないわ!」とかいいながら、電話してしまうキム・ジョンウン。
言ってる事とやってることがバラバラでほーんと辛い。あと最後のほうはずっと泣いてたキム・ジョンウン。もう泣き顔は十分ってぐらいボロボロ・・・・

正直、すっごい盛り上がりもないまま、小山を何個も超えて終了って感じで・・・達成感もなくだから途中で飽きてきちゃったんだと思います。

唯一良かったのは、
20080921_love.jpgこの俳優さん!
←「犬とオオカミの時間」でイ・ジュンギの事育ててくれた、あのお父さん!
すっごい素敵だったけれど、今回もイ・ソジンを支える側近として、素敵に活躍してました!
これぐらい忠誠心のある側近がいてこそ!だと思うのですが、どうも韓国の893は、子分がへなちょこって図式がすごいあって、イライラしてました。
でもこのお方が戦ってる喧嘩シーンとかかっこよかったけど・・・(笑)

セヨン(チョン・チャン)も、もうちょっと盛り上がりを見せてあげても良かったかなー
やっぱり同じ893の世界を描いていた「犬とオオカミ」の方がまだリアリティがあった気がします。

恋人ってタイトルの割には、くっつくの遅かったし、だからなんで恋人ってタイトルなのかも全然分からず。
恋人も居ない893の若頭が、怪我したときに出会った先生と恋に落ちていくだけでよかったと思う。
あんな彼女とか居るから(しかもお隣さん同士で住んでるとか)変な方へ行ってしまうしー

ちょっと変わった事しようと思ったけど、なんか書いてるうちに分からなくなって、とりあえずくっつけちゃえ!としか思えなかったです ←ひどいな~

ふぅー20話もいらんです。16話でご馳走様でしたって感じ。
最後も別れる!って言って、でも結局キスシーンで終わり????? はぁ~~

しかしこのドラマのおかげで主役二人はお付き合いして今お幸せなのだから、良いです。
その後日談でドラマが盛り上がってるような気がします。 辛口ゴメン。
20080921_love2.jpg
イ・ソジンは、「火の鳥」「星を射る」を見ましたが、一番素敵な髪型でかっこよいと思いました。
落ちないけど・・・


コメント

  1. haru | URL | -

    私はまだ・・・

    chikoさ~ん♪  アンニョ~ン(^O^)

    私「恋人」見た事なくて・・・「プラハ~」は見ました!!
    私はプラハ~結構好きでしたヨ~(^_^;)

    chaikoさん辛口コメントだけど・・・面白いです(*^^)v
    あ~そっか~!!と思えたり!!
    自分とは違う見方だったりするから・・・ヘ~なんて納得しちゃいます!(^^)!

    「犬とオオカミの時間」私も見てみたいです♪
    chikoさんは主にどうやってドラマを見ていらっしゃるんですか???
    私はTVとチングにDVD借りて見てます・・・♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. chiko | URL | SJMMuUIM

    >haruさん
    今晩は~★

    >プラハ
    おっと!では辛口コメントミアネーでした。
    なんか、キム・ミンジュンしーの役柄の性格があんまり・・・
    あと、チョン・ドヨンがやはり最後のほう泣いてばかりいたのと、
    設定に無理が?ってところと、、、
    一番はあの警察の方に萌えなかったからかもデス。。すんません

    >犬とオオカミ
    これは絶対にオススメです!凄い面白いです!
    って、私は最終回だけのこしてるんですが・・・

    >ドラマ
    私は、、、BS と スカパでもケーブルに入ってるだけなので、LaLaTVとかですね。
    あとは、Gyao
    http://www.gyao.jp/asia/
    YAHOO動画
    http://streaming.yahoo.co.jp/sub/drama/korean/
    ここで見たいのがあれば、頑張って見てます!
    なんせ、1週間で更新されてしまうので・・・気が付くと見られなかったりするので、けっこう頑張りが必要ですが、無料なので・・・アハハ。
    あとは、友達にDVDをお借りするとか。
    TUTAYAとかで借りて見た事は・・実は一度もありません・・・
    自分が見れる範囲で見てる感じですね。

    友達が面白くないと言ったものは、見てなかったり(出演者に興味がなかったら)
    そんな感じです。

    YAHOO動画で「銭の戦争」とかやってますが、見逃してます。
    gyaoで恋人がやっていますので、、途中からですが、いかがでしょうか??(笑)

  4. chiko | URL | SJMMuUIM

    お返事が長くなったので、ふたつにわけました
    >鍵コメントさま
    まだ・・であれば、あえて見なくても良いかもしれないです!
    よほど、お二人の馴れ初めに興味があるなら・・・
    (こうやって盛り上がっていったのか?とか勝手に想像)

    >プラハ
    キム・ミンジュンしーの為だけにBSジャパンでの録画を早送りで見てました。・・・もう十分です。

    >パリ恋
    あれも、最終回「?」でしたよね。
    イ・ドンゴンしーもなんかどんどん変になってたし。
    どうもこの脚本家は、主役以外の男の人を変な風にしてしまうような気がします・・・
    で、最後は、むりむり良い人に!って感じになってる気がします。
    (わわわーまた辛口だ)

    >犬とオオカミの育ての親
    そうなのです!彼は、素敵です!!!!
    でも、このドラマ見てるときも「アボジー」とジュンギのドラマを思い出してしまいました。
    ニューハートにも出ていらっしゃったのですね!

  5. haru | URL | -

    情報ありがとうございます♪

    色んな情報をありがとうございます(^O^)
    十人十色なんで・・・気にしないで下さいネ◎

    chikoさんLaLaTVとかも見れるんですネ♪
    いいなぁ(*^^)v

    Gyaoやyahooもこれからチェックして行きます!!
    ホントにありがとうございました♪

  6. chiko | URL | SJMMuUIM

    無料動画

    >haruさん
    無料動画は、更新されちゃうので、ほんと大変かと思いますが、ノーカット放送なので・・・(特にyahoo)良いですよ。
    YAHOOは画面が小さい!って思われるかもしれませんが、無料ってことで(爆)

    他にも色々あるかもしれません。
    Lalaは、見られますが、なんか見られると思うと見てないですね・・・はは

  7. シェパママ | URL | jiMqiovo

    私も

    プラハの恋人、1話見てやめました、なんかつまりませんでした。
    犬と狼はよかった、レンタル延長して、11話から最後まで何回もみては泣きイジュンギカッコ良いと一人つぶやきです、同時にHITも進行でしたがこれもまたよし、これも御購入したいひとつです。

  8. chiko | URL | SJMMuUIM

    >シェパママさん
    プラハ・・・やはりそうでしたか!
    犬と狼は良かったですよね!イ・ジュンギはかっこよかったと思います!!!
    HITも評判良いですよね。。。本当に見なければ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/697-cf6b6e35
この記事へのトラックバック


最近の記事


