スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


12日の昼12時まで

2008年12月13日 00:43

20061001jifu7_jifu.jpg 20060814jifuni34_jifu.jpg
↑クリックすれば大きくなります


本日のチョ・ナンカンに「アンティーク」紹介されるそうですよー
もうすぐ?? やばい~ @日本のアンティーク公式
-----------
12月13日(土) フジテレビ「チョナンカン2」にて、韓国で大ヒットを記録中の本作が一足早く映画紹介されます!
ぜひ番組をご覧ください!!
■放送日時:12月13日(土) 深夜1:35~1:50
------------

昨日ココでもお知らせ出来ればよかったのですが、公式にて日本語のできるスタッフが入りました。
そこで書かれた衝撃!の内容に皆様憤慨中。・・・

しかし日本人ではなく、日本語のできるスタッフの書き方ですよね。

「個人情報のメール締め切りが昨日まででしだが、まだ個人情報のメールを送ってくれない会員方々がいらっしゃいます。」

送ってくれない会員方々・・・って、、、やはり先行き不安だの~
しかし、12日12時までにメールをくれないと、会員証とクリスマスカードを受け取れない!と
書いてあってさぁ~大変っ
20070522_ma2.jpg←私の好きなスンハ先生

-----------
「12日 午前 12時までメールが到着しない方々は会員証及びクリスマスカードを受けられないので 必ず 12日午前 12時まで送ってくださいませ。改めて12日の午前12時までお願い致します。」

やっぱり日本語できるといっても、「受けられない」の表現は、ちょっと分かりづらいかも知れない。
会員証はすべての人が受け取るべきだし、クリスマスカードも遅れても発送すべきですよね。

確かにその通りだと思います。みんなお金払っているのだから。
だから、今回12日までお送りいただけない方は、年内に会員証とクリスマスカードを受け取ることが出来ません。ってすればよかったと思うし。
それ以降の方は、来年になります・・・てね。

たしかに皆様も公式へ行ってないように、、やはり見に行ってなくて、知らなかったという書き込みも見受けられますね。・・・しかし、メルマガでお知らせできるならメールで個人情報なんか取得しないだろうし・・・こればっかりは、、タイミングが悪かったですよね。って思うしかないと思います。

さて、、以下はかなりの毒舌です。でも、、、私も外国人を追いかけて●年。
ちょっと思ったこと・・・「パソコン苦手だったら外国人好きになるのは難しい!」
本当に申し訳ないと思いますが、、、パソコンが苦手だと、、今の時代かなり外国人を追いかけるのは難しいですよね。
その昔、メールと葉書でお知らせを送ってくれていたファンクラブもありましたが、今は一切なくなりましたよね。経費かかりすぎるし。・・・
メール&パソコンはマストの時代なんですよね・・・
ましてや更に、言葉が通じない外国人を応援するってのは、、、それだけ覚悟がいると思うのです。

相手がこっちにあわせるのではなく、自分達であわせていかなくてはいけないと思うのです。
苦手な方も一所懸命パソコンやっていらっしゃる方大勢いらっしゃいます。

「難しいのでハードルを下げて下さい」
これじゃー外国人を好きになったかいもない気がします。
全然分からない自分が、一所懸命調べて分かったり、行けたりしたときの爽快感や達成感はなんとも言いがたい気持ちです。

だったら日本人の会社が運営してる人を応援すれば楽だと思いますよ。
全部きっちりしてますしね。

今回の件は、前にも書きましたが、日本語意味不明だし・・なんだかなーって運営だけど、ほったらかしではなく毎日ちゃんとお詫びだったり、こうしてほしいというレスがあるだけ、すごいと思っています。

でも、日本人にあわせてくれだのなんだの言い出したらきりがないと思います。
前にも書きましたが、チュ・ジフンは韓国人です。日本人ではありません。
彼らは彼らのやり方があるので、けっして日本人の感覚に全部あった運用などは出来ないと思っています。

それを踏まえたうえで応援していくべきだと思います。・・・だから外国人応援するって意外と大変だったりすると思う。
いや、のほほーんと応援してもいいと思いますが、、、そうすると「えっ来日してたの?」とかそういうコトになっちゃうんですよね・・・

私もハングル分からないのでガシガシいけませんが、ガシガシいける人は本当にいってますよね。
そこだと思います!

自分達の要求ばかりを伝えないで、こうした方がよかったのでは? や
こういう風に書いたらどうですか? などと提案をしてあげるべきだと思います~

弁論大会終わり テーマ 外国人を応援にするにあたって(爆)

不愉快な気持ちになってしまった方すみません!でもこれが私ですっっ


コメント

  1. sanbon | URL | -

    すごくよくわかります~

    こんにちは!sanbonと申します。
    私も、アンテイークの舞台挨拶で警備を突破して
    花束を渡しに行った方や、
    挨拶が終わったら、映画も見ずに席を立って出て行ってしまった
    方たちのお話などを聞いて、
    気持ちはわからないでもないけど、
    それはやっちゃ駄目でしょう~って、思っていました。
    常に、自分も努力を・・・ってところ、
    今回の会員登録のことで痛感しました。
    せめて英語だけでも何とかせねば、と思いながら
    辞書引き引きで問い合わせをしましたもん(涙)。
    ジフニを応援する人が、他の方から見ても
    ああ、さすがあの努力家のジフニのファンだなって
    思われるようでありたいと、私は思っています。
    モンスターなファンと、言われるようになったら
    ジフニにも迷惑がかかりそうで。
    ジフニ同様、常に謙虚で努力を忘れない人になりたいと思う
    sanbonでした。
    書きたい放題書いちゃってすみません。
    既にモンスター? 

  2. tmk0327 | URL | i2ot/4cg

    日々精進!?

    こんにちは。

    同じ様な事、思ってる方がいて嬉しいです!!

    韓ペンとの会費やらイベ金額差云々ありますが、、、
    日本対応してくれているだけでも、感謝しなきゃいけないと思うんです。

    金額に見合った対価を求めるのも理解出来るんですが、
    まずその前に、自分達の要求ばかりを押し付けるのは・・・
    違うんじゃないかと(-_-;)

    ヨベクには、投資気分です!
    ハイリスクノーリターンかもしれませんが、、、?!
    長期的な目で。。。

    FCがヨベク運営になったことで、
    どこぞの中間会社へのマージンが無い分、
    直接ジフニに直結なわけですし、きっと期待には答えてくれる!と
    思ってます~。


  3. chiko | URL | SJMMuUIM

    ありがとうございます 

    >sanbonさん
    こんにちは~拙いブログにコメントありがとうございます!

    >ジフニを応援する人が、他の方から見ても ああ、さすがあの努力家のジフニのファンだなって 思われるようでありたいと、私は思っています。
    素晴らしいと思います!
    ヨベクも日本語できるスタッフを入れるようにしたりと、努力をしてくれているのが、分かるので、私達も全部全部「はい、はい」言わなくても良いとは思うのですが、すぐにギャーギャー大騒ぎしたくはないですよね。
    まずは、自分でやってみてダメだったら問い合わせしたりする!
    それだけなんですけどね・・・

    >モンスターなファン
    実際モンスターなファンはチェックされると思います。
    今回もきっと記録用にビデオなど撮っていると思いますので、チェック入ったのではないでしょうか?
    しかしそういうファンシー達が、他の日本人のファンのレベルを下げているという認識がないのが悲しいですね。
    いくら違うと私達が言っても、向こうの人は「日本人」で一緒ですから・・・
    本当に、顔が札にしか見えないイベントとかしかやってもらえなくなって気がしますー
    舞台挨拶は他のスターさんたちもいるので、、よけいですよね。

    謙虚で努力を忘れない・・・自分のペースで良いと思います
    自分のペースでそして出来る範囲でやっていければ、後悔もしないし満足もできると思います!

    これからも、マイペースで楽しくジフニさんを応援して行きましょう~~ ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノ♪

    >既にモンスター?
    えっ全然!同じ思いを持ってくださるファンの方がいらしてうれしいです!

  4. chiko | URL | SJMMuUIM

    ハイリスクノーリターン(笑)))

    >tmk0327さん
    こんにちは!拙いブログにコメントありがとうございます!

    >日本対応してくれているだけでも、感謝
    こんなに頑張ってるのって、ちょっとビックリしたんですよね。
    たいてい放置してしまうというか、、
    まず9月にて、すぐに銀行の手数料がかかるといって、近ツリに交渉して口座を貸してもらい、ファンミが終わったらすぐに会員証とカードの手配・・・動いてくれてると思うのですよね~(笑)

    >金額に見合った対価を求めるのも理解出来るんですが、
    まずその前に、自分達の要求ばかりを押し付けるのは・・・
    違うんじゃないかと(-_-;)

    そう!その通りなんですよね!
    お金払っているから!っていう理由だけで要求を押し付けるのは、なんか上から目線すぎてすごく嫌ですよね。

    もちろん、下手に出ることはもちろんないと思います。
    法外なお金のツアーや、理不尽なイベがあったら、文句は言っても良いと思うのですが、なんとか頑張ってやりますという姿勢を見せているのまるっきり無視してる人がいるというか・・・
    まー書き方ってのもあると思うのですが・・・

    >投資気分 ハイリスクノーリターン
    私もそんなノリです。この1年ヨベクの運営を拝見させていただいて、今後考えるって感じですかね。
    ハイリスクノーリターン!アジアですから・・それにケンチャナ精神だし・・それぐらい余裕がないと、外人追いかけられないような気がします~

    >直接ジフニに直結なわけですし、きっと期待には答えてくれる!と 思ってます~。
    あっそうですね!そうですよね!
    私の会費が、ジフニのお洋服代になってもいいです。
    素敵なの着てくれれば・・・って謙虚すぎですね~(笑)
    あっ女社長の洋服代は、気分的に嫌かも・・・(爆))))

    ハイリスクノーリターン素敵ですー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/753-9d4e5163
この記事へのトラックバック


最近の記事


