スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【映】「青春漫画」を見る

2006年08月27日 12:56

20060827_s1.jpg

公式サイトはクローズ
cine21 YAHOO韓国 YAHOO韓国2 写真・動画など
日本公式

申し訳ないが、サンウのファンではない。
そしてあまりにも私の中で「美しき野獣」の悪い映画印象が残っているために、当初はこの映画も全く行くつもりなかったのですが、
yumikoさんの「青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~」感想を読んで、ぜひぜひと思って・・・朝もはよから六本木へチョローンと行って来ました。

感想はコチラ ネタバレあり
20060827_s2.jpg←Tシャツ柄は「少林寺拳法」
・・・将来の夢は「ジャッキー・チェン」になること
アクションスター&監督をめざし、憧れのジャッキーに近づく為にオカッパ頭にしているサンウは、大変大変面白かった!

いわゆる幼なじみの恋愛話といったらそれまでなんだけど、お互い好きなのに、気が付かないふり(向き合おうとしない)してるのだけど、ある事をきっかけに、
「今、誰に一番会いたい?」
・・・てホント 何も考える事なく見られます・・ということは、DVDでもいいのか?って話になるやもしれんが・・(笑)

私は彼のあこがれのジャッキー・チェン好きでした。
なので、ジャッキーの名前が出てくる度になぜ憧れるのか?や、ポーズをとる度に、「おおお真似真似してんね」と分かっていたので、更に楽しかったかもしれません。
20060827_s5.jpg自由人の父を持つサンウもまた自由人。
そして人の前に立つと極度の緊張にみまわれるのに、女優を目指しているハヌルちゃん。
お互い小学校の時に知り合ってから、ケンカしながらも仲良くしてたんだよね。
ハヌルちゃんに恋人が出来てもサンウは「別に」という態度をとり、しまいにケンカしてお互いの携帯電話番号を消してしまったり。。。
でもそれでも嬉しい事を報告したいのはハヌルちゃんだったり・・・
20060827_s4.jpg友達がセッティングしてくれた仲直りカラオケは、本当に楽しかった!
←こういうのは「素」のサンウなんかなー?

何発も銃を受けて死んでいくようなサンウより、こっちの方がオモシロイし、好感もてたし、コメディ出来る人は基本演技上手だと思っているので、とりあえずこういう映画をドンドンやって欲しいな~って思うのだけど・・・
今回の見所は「えっあのサンウが?」って所だったと思うのだけど・・・
それが観客に伝わったかどうかは不明かも・・(笑)
「いやだ」って言う人が大半なんだろうか・・・
20060827_s3.jpg後半は不覚にもやっぱり泣いてしまったけれど、でもテーマは重いがそのテーマだけに重視しているのではなくて・・逆にものすごく好感をもてました。
サンウのあのポソポソ喋りとあとは、今回顔の表情がとっても良かったですね。
ラストとかの顔とか笑えたし・・(笑)
ハヌルちゃんもこういうコメディはお得意というか、そつなくこなしてくれるので、楽しいですね。
ただ、魔法の言葉って・・・ひっぱるだけひっぱってあれ?っていうのはなーちょっとうーん

あとは、中盤急になんか雰囲気が変わった感じがして失速気味になるのですが、後半また盛りかえしますー
途中途中幼なじみの思い出を語るで20060827_s6.jpgサンウの子供時代のこの子がとってもカワイクって!
聞いたら韓国で人気の子役さんだそうですねぇ~@上手だとか。
この子の演技にも救われていた気もしますね~
なにしろ「ホッ」とした・・・春のような映画かなー 褒めすぎかな(爆)

最初つまらないって聞いていたので、違うじゃーんと思った事は確かです。


コメント

  1. ゆみこ | URL | IXkE6ZCE

    chikoさん 楽しまれたようでよかったです。
    会社のサンウファンに確認したところ、彼女はこのサンウっしを@きのこサンウと呼んでいるようで、映画も未見とのことでした。
    彼女には「是非見て」とプッシュをしたのですが、きっと見ないだろうな(苦笑)ちょっと残念です。

  2. chiko | URL | SJMMuUIM

    >ゆみこさん
    >きのこサンウ
    ・・・ぜひ見て欲しいですよね! こういうコメディもこなせるサンウ氏素敵だと思うのですが・・・やっぱりシリアス&コメディですよね!
    ああヒョンビンもこういうコメディやってほしいです(爆)

    日本にくるとおとなしくなってしまうサンウ氏がいつも気にかかります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/78-dc42a50d
この記事へのトラックバック


最近の記事


