スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ALEX~My Favorite Songs in Japan に行く

2009年01月20日 23:47

20090120_alex.jpg

『ALEX~My Favorite Songs in Japan~』
■2009年01月20日(火)
■渋谷C.C.Lemon Hall
■19:00-21:00
■7,800円

K-popをほとんど聞かない私が!・・・シナとCLAZZIQUAI PROJECT(韓国オフィシャル)は聞くのですが、
アレックスとの出会いも、最初は、キム・サムスンの主題歌を歌う、歌の上手な人~の認識から、一昨年にライブハウスで初めて生歌を聞いてファンになりやした!
韓国へ聞きに行くことはなかったのですが、このたびそのアレックスが単独で日本でライブ!
そりゃー行かないわけには行かないでしょう!と寒空の中、渋谷まで行ってきました!

最高!!

lalex01.jpgいや~歌よし、声よし、姿だって可愛い感じだし!しかも意外とモムチャンっていうのもねぇ
とにかく、歌が上手なのと声が素敵なので聞いていてもう心地よいったら~

ファーストソロアルバムの「MY VINTAGE ROMANCE」15曲多分全部を歌ってくれたと思います!
2時間本当に歌いっぱなしだったし~
ステキすぎて!
やっぱり・・もう本人は歌うの嫌かもしれないけど~(2005年の歌だしぃ)
キム・サムスンの「She is」は最高だったよぉ



やっぱりこの曲は名曲だと思う!

そして日本の曲は尾崎のI love YOU は韓国語で、日本語では安全地帯の「悲しみにさよなら」でした!(古っ・・・笑)
でも本人「安全地帯大好きです!」って話してました(笑)))
トークは日本語をちょとだけまぜながら(モニター見ながら話す)
ほとんどハングルで、曲説明の時はバックのスクリーンに日本語字幕が出るという形でした。

ていうか!なんであんなに座って聞くんでしょうかねぇ
アレックスてば最初のトークで「今はちょっとまだ慣れてない感じだけど、そのうち大丈夫かな」みたいな感じで・・・
あまりに座って聞いてるから途中で「ケンチャナ?」とか聞いてたし!

きっとアレックス的には、ライブハウスで経験してるノリを今回も期待してたと思うのに、みんなどっしり座ってしまって・・(ノリのよい曲でも)
私は、立ちたかったけど、ミンギファンミの時のように、後ろの人から「座って下さい!」なんていわれるのも面倒だったので、たたなかったのですが・・後ろが居なかったり、はじっこだったら立ってたよ!

韓国では座って聞くのかもしれませんが、それは韓国であって、日本はみんな立ち上がって聞きますよね!
そしてバラードになったら座るって感じで・・・
それをアレックスも期待してたと思うのだけどなぁーーー

面白かった試みは、みんなに携帯電話を出させて・・・画面を舞台に向けてひかりを作ってそれをアレックスが携帯電話で撮影するという時間がありました。
その1曲だけは、写真撮っても、動画を撮ってもよい!というもので・・・良かったですよー
1曲でも動画とって思い出が出来るってのも。

そこからラストようやくアレックスが「みんな立って!」で立ち上がってアンコールまでようやくあたたまった感じになりました。・・・
アレックスも大きなホールで一人!で初めてだったから、勝手も分からなかったというのもあるとは思うけれどねぇ

まー聞きほれる歌ばかりだからゆっくり座って聴きたいって気持ちも分からなくない!
だけどノリの良い曲は立ち上がってあげようーーー

あと、ALEXと書いた音符の形のかわいいペンライトを持った人達がいたのですが、あれはオフィシャルなのか・・・私設なのか?
すごく可愛かったです!!!って、私・・・今日ペンライト持って行くの忘れたんですけどねー
モーーーバカバカって感じです。

いやー途中笑う声も素敵で声優さんみたいなアレックス。
すごく癒されました!!! うたいあげてくれるコンサート最高っす!!!

クラジとは違うバラードのソロアルバムですが、でもコンサートで聞くにはいいなーって思いました。
また来てね!!
あっクラジのライブも行きたいですぅー

一曲どうぞ(爆)



All of a sudden


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/784-0c02d046
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


