--年--月--日 --:--

2/27(金)韓国1日目

2009年03月05日 19:54

2/27(金)
韓国~オリンピックホール 第45回百想芸術大賞授賞式 レッドカーペット 鑑賞

いやぁ~よい経験をしました!
長いですが、、、旅日記1日目。
第45回百想芸術大賞授賞式については、別に書きます。
20090227_0302-004_b.jpg2/27(金)
朝早く家を出て成田空港へ
なんせ初めてで、仁川で名古屋から来る友達と待ち合わせっていう(笑)
飛行機はもちろん時間近くで、彼女の方が15分ぐらい早く到着とのこと。

成田空港の第一ターミナルでも最近は南ウイングばかりだったので、スカイチーム(各航空会社の提携のひとつ)が押し込められてる?(笑)大韓航空のチェックインカウンターの場所も分からず・・・ああ~エール・フランスでフランス行きたいなぁ~なんて思いながらチェックイン。
すでに荷物が17kg。ありえん・・・スーツケースを買いなおしたい!(壊れてくれ・・・爆)

出国ボディチェックゲートで初めて靴を脱がされる。ブーツ!・・・金具がNG。
あーいつも海外行くときは夏とかが多かったので、今回は色々経験。
てか、コートとか本当に邪魔なんですけどー(笑)

韓国でもDFSはあるのに、なぜか成田でもうずうずしちゃって・・・見に行くが、北ウイングになんかお店があまりない!
ずーーーーーーと歩いて南ウイング方面に行って物色。
※韓国で買えばいいのに、って誰も言ってくれなかったー 。・゚・(ノД`)・゚・。
韓国で買えば2000円ぐらい安かったものもあり! orz。。。

なんかすごーいまた歩いて北ウイングまで戻り機内へ。
窓際の翼より前に座れる!ラッキー・・・
と出発のとき滑走路で、次の離陸を待つ飛行機が! ああそれはキャセイでした。
キャセイといえば香港・・・この時はまだまだ漢字の国に思いをはせてました(笑)
「香港行きたいなー」って韓国へ行く人が思うことでしょうか?
・・・ってでももう眠気には勝てない! (★´-ω-).。oOO グゥグゥ・・・

機内食も食べて・・フト外みたら・・・おおお!韓国の上空を横切ってるぅー
(韓国へ行った事がなかったので、フライトルートが全然分からず・・・なるほどー横断して仁川へ)
とにかくゴルフ場が見えて・・なんか凄かったです(笑)
仁川について・・・入国審査で、すっごい時間かかる列に並んでしまい・・・もおおお~
すっごいイライラしました・・・イルボンアジョシーのなんか軍団が、ひっかかってて!!
(*`^´)<怒怒怒怒怒怒
結局、韓国人エリアでもOKって誘導されて入ることが出来ました!なんだったんだーーー

急いで、待ち合わせのターンテーブルにつくと、悲しいことに私の荷物がほんとグルグル回ってました・・・(最後の1個じゃなかったのですが・・・ほぼもうみんな居なかった orz)
友達も待っていてくれて・・・「なかなか出てこないから」って・・・そりゃそうだ!

さて、、、なんとなーく下調べはしたものの、全然空港内の地理が分からず、、、
バスも、声かけられるから大丈夫だよーなんて聞いてたのですが、声をかけられたのは、タクシーの勧誘だけ! オットケー
エアポートバスのチケットを買う売り場を探してウロウロ。
ソウルナビで出したクーポンが、行きたい場所じゃない所で下ろされるバスだったみたいで、
それを把握するのに、、トホホな感じで、、、(もっと私が語学が出来れば!)
よーーーやく、行きたいバスのチケットを買い並びました。

だんだん田舎の街並みから一気にソウル市内にはいって、雰囲気がかわり、あらためてハングルの看板などをみて・・・韓国へ来たんだなーと感動
☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆
しかし同時に朋友と「読めないねぇ~」(爆)
いまだにどこの道を通って来たか分からず、後で調べようと思いますー

大きな大学と横に大学病院の近くを通ったのですが・・・
バス停には、イ・ミンホ(イ・ミノ)君の洋服代言人のポスターが飾ってあって、私だけテンションあがる(笑)

明洞のホテルをとっていたので、ロッテホテルで降りたのですが、、
降りようとしたときに、「ガゴッ」と変な音が! ちょっとバスも前に揺れたんです!!
慌てておりる運転手さん!・・・・て、事故ってました~
ロッテホテルに右折しようとした車と、バスの左側が当たってしまってちょっと凹んでました。
て、明らかに乗用車の注意ミスだと思うのですが、、どうなんでしょうかー

事故を横目でみつつ、運転手のアジョシに心の中でお礼を言ってホテルへ・・・
14時まわっていて・・・もうおなかはぺこぺこだし・・・って、ホテルで急いで今夜のメインイベントのための支度をして、ご飯を食べに。

20090227_0302-009_b.jpg弾丸トラベラーで紹介されてたチゲを食べに行こうと、お店を探していたら、OUTBACKのヒョンビンに遭遇!
・・・「ヒょンビン」ってなってるやんけ!
惜しい! 「よ」だけひらがなーーーと、ウロウロしていたら、可愛い女史達に声をかけられる。
お店を探しているなら、一緒に探してあげましょう!と・・・

で、お店みつけたのですが、いつも友達が行ってる店がありますよって教えてもらい、そこへ連れていってもらう。。なんて親切なお嬢さんたちだ!って思ったら、「●●●の証●」のカタログを配るボランティアをしてるお嬢さん達でした。別にパンフレットもらっただけなので・・・

そこでは日本語メニューはあったものの、お店の人は日本語分からず
20090227_0302-015_b.jpg→スンドゥブチゲ・・・のはずなのに色が薄い!
一人一つ来るかと思って、私は甘く・・・と適当にハングルぽい事いったら、通じたは良かったけど、二人で一つの鍋で食べる方式だった為に・・・オモオモ・・・お友達まで甘いのを食べる羽目に。
すっすみませんです・・・(^∧^)
でも、私は美味しかったです!!!ってそりゃ辛くないしね。

腹ごしらえも出来たし!さて、、地下鉄へ乗って第45回百想芸術大賞授賞式 レッドカーペット参戦に向かいました。
とりあえず、地下鉄のカードを買わねば!ってことで、T-moneyをコンビニで!
明洞日本語通じるって!通じないやん!
カードを選んでってはなしで、かわいいのを選ぶと、「子供用だよ」と言われて(笑)))
普通の青いカードを購入、チャージをしてもらっていざ出陣っっ!

先日師匠などに行き方を聞いていたので、とりあえず駅の数を数えたり・・・・
ただ駅に漢字の表記はあるし、車内も漢字か英語のどちらかがあったので、良かったです!

-----------------
百想については 現場より! をどうぞ
3時間たちっぱなしは辛かった!
苦行の百想レッドカーペット鑑賞
-----------------
20090227_0302-026_b.jpg地下鉄で明洞までもどって、今日はみんながよく行く有名な、神仙ソルロンタンの店で夜ご飯。
既に22時近かかった。
美味しさよりも、とにかく足が痛くて、、いやー初日にしてやられました!

ソルロンタン屋の隣にCD屋があり、頼まれもののほかに、自分の欲しいものをいうが
「花より男子」売り切れ 「キッチン」OST 売り切れと 日本人が買って行ったよ!
明日お昼過ぎに入ります!ということで、明日また来ることに。

ホテルでもグッタリして・・・やっとこシャワーを浴びて就寝・・・・
明日はいよいよ ミュージカルだ!・・・って今日のオリンピック公園駅まで、すごく遠かったのに明日は更に遠いのだ!

>>>ドエムの私もこれはご勘弁! そして最大の失態をおかす の巻