スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奉仕活動スタート

2009年08月08日 14:56

200908jifun0808.jpgyahoo韓国(スポーツ朝鮮)
↑すごい何この写真!いけてなさすぎる・・・ので→こっそり・・・・(笑)
今回のTOP写真と悩んだ写真。
日刊スポーツ

n小姐よりメールで奉仕活動開始のお知らせを頂きまして・・・
ギャラリーさんとか探してみたらなくて・・・ニュースだったんですね!
今月より奉仕活動をスタートしているようです。
頑張ってるね!

-----スポーツ朝鮮(コマオ エキサイト先生)
チュ・ジフンが今月初めからソウル,松坡区(ソンパグ),巨余洞(コヨドン)東部保護観察所の指揮の下障害者と老弱者のための奉仕活動に入った。

東部保護観察所は、
「チュ・ジフンが一日8,9時間ほど社会奉仕活動に参加している。 毎日午前9時まで出てきて午後6時まで多様な社会奉仕をする中」
と説明した。
去る6日には地域福祉館で運営する移動入浴サービス活動に参加して,挙動が不便(不快)な障害者の入浴を助けたと。 チュ・ジフンはこれから3週間社会奉仕命令を遂行することになる。
-----

日刊スポーツは抜粋

東部保護観察所によれば,チュ・ジフンは一日8~9時間ほど社会奉仕活動に参加している。 毎日午前9時まで東部保護観察所に出てきて午後6時まで多様な社会奉仕を実施している。

主に障害右や乳児福祉施設を訪ねて行って,直接体でぶつかる奉仕活動が大部分だ。
去る6日には地域福祉館で運営する移動入浴サービス活動に参加して,挙動が不便(不快)な障害友情入浴を助けた。 彼はこのような形で今後約3週間社会奉仕命令を遂行することになる。

東部保護観察所執行チームのキム・ヨンソン チーム長は7日
「今月の初めチュ・ジフン氏が初めて観察所にきた時は帽子をすっぽりと押さえてかぶって顔に悲しい気持ちでいっぱいに見えたが、最近社会奉仕活動に参加して、徐々に表情が明るくなっている

としながら

「奉仕命令が終わった後にも引き続き障害右を助けることをしたい」
という意を表わすこともした、と話した。

引き続き"チュ・ジフン氏の他にイ・ギョンヨン・キム・チャンニョル・イ・スンヨン氏など芸能人が社会奉仕活動をするのを見守った。 こういう活動により自己反省の機会を持って世の中の隣をもう一度見て回るようにさせるようだ"と付け加えた。

一方社会奉仕活動近況を尋ねた質問に、チュ・ジフン側は非常に用心深い反応を見せた。
チュ・ジフンの所属会社側は
「裁判所の判決に対して誠実に遂行するだけだ。 本人が深く悔いているだけに、社会奉仕命令を離れて、積極的に参加している」
と明らかにした。

-----------
社会奉仕は120時間。
毎日8時間としても15日間・・・約2週間で終わりなのですね!
悲しげな顔ってのは、きっと不安だったと思います。
だけど、明るい顔になってきたっていうのは、すごく嬉しいですね。

事務所の対応のお返事も、今一歩要領がつかめないのですが・・
記者の質問内容にもよるし、こういうのは、あまり信じないほうがよいかもしれないですね。

8月の暑いなかで、奉仕活動は大変でしょう!だけどがんばってねー
応援してるよぉ~ p(*^-^*)q がんばっ♪


コメント

  1. のんちゃん | URL | JalddpaA

    加油!

    あたしんとこにも奉仕に来て欲しい・・・な。
    なんて邪な考えが頭に浮かんでしまいました!
    スミマセンe-466スミマセンe-466

    とにかく、一生懸命がんばってほしいですね☆
    ふぁいてぃーんv-220

  2. chiko | URL | SJMMuUIM

    Re: 加油!

    >のんちゃん

    > あたしんとこにも奉仕に来て欲しい・・・な。
    あはは・・・奉仕って・・・
    私はー一緒に奉仕活動したいなぁ~
    スンハの教会エプロンのように、いっしょに炊き出ししたり、したいです・・・(アホ)

    応援してるよー!ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/926-594c78e2
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。