fc2ブログ

「外科医ポン・ダルヒ」を見る

2009年09月14日 21:31

pondaru.jpg

本国放送開始:2007年1/17 
放送時間:水&木曜日 夜9時55分放映
出演:イ・ヨウォン、イ・ボムス、キム・ミンジュン、オ・ユナ
韓国オフィシャル
Gyaoで視聴

苦手な女優さんの一人である、イ・ヨウォンさん主演なので、どうかなぁ~と思っていたのですが、キム・ミンジュンさんが居るので、頑張って見ました!
病院なので、色々なテーマを作りやすく、そして山場も作りやすく、おお!って目をひくところもあれば、そのエピソードいらないんじゃない? ってのもあり。
ごちゃまぜ感が凄かったです。
だけど、おもしろくない!わけではなく、最終回までみることは出来ました。

ネタバレ感想
ごちゃまぜ感が一番つよかったのは、恋愛のところかなー
キム・ミンジュンさんが最終回前に居なくなるという快挙をなしとげ(笑)
元サヤに収まるっていう・・だったら、絡まなくて良かったんじゃないか?と。

最初から、イ・ヨウォンとイ・ボムスの恋愛でよかったのでは?とか思いました。
外科医なので手術のシーンとか専門用語とかすごくて、大変だったと思います。
だから、その分、恋愛ってなんか病院とは反対のところにあるような気がして・・・

なかなか病院もので恋愛を入れるのって強引な設定じゃなければ、難しいのでは?とか
思いました。
ERとかなんとかアナトミーとかアメリカの病院物の恋愛ってけっこう強引ですよね。
そんなことないかなー
だけど、主人公がふらふらしてるとしか、見えなくて・・・
あっという間にくっついて、離れて、そして次好きになってた!なんて・・・そんなものかねーと。

しかもこの主人公は心臓病ときたもんだ!・・・・^^;
己の事にもっと集中したらどうなんでしょうか?なんてねー

て、キム・ミンジュンさんの中途半端な使い方に、、残念だったかな
でも、外科医の手術するところや白衣のミンジュンさんは、やはり素敵だった
そして、声と喋り方が優しいので、患者さんに話すところなんて、、ああ~医者っぽいとか思ったり。

さて、表情がないねって、前にBAD LOVEの時感想を書いたイ・ヨウォンさんですが、今回もあまり表情なかったですけど、まだ良かったかな。
しかし冷静沈着な医者の役なので、あれぐらいの感じが良かったのかもしれないです。
だけど、苦手なのはかわりなし。

イ・ボムスさんて、韓国で本当に大人気ですよね!
演技は上手だなーって思います。だけど、15話まで笑わない役なのに、16話で笑って・・ちょっとこっこわいかも!とか思ってしまいました。ごめんなさいっっ
やはり、最後まで笑顔はない、冷静な先生でいてほしかったかも・・・

オ・ユナさんて、キム・ミンジュンさんと、ペ・ドゥナのサムデイ?←ちゃんと見てないけど、2006年のドラマですね。そこでも、なんか恋仲になる役だったのですね~
今更ですが、、、なんか1年後もまた同じような感じでって、、どうしてそういうキャスティングになったのかが不思議ですわ

付き合ってんじゃないのーとか思ったのですが、すみませんもう3年もまえのドラマの話なので、動でも良いことでした(笑)

とにかく、なんか3回ぐらいまでは、心臓マッサージのシーンばかりが目立ちます。
患者が危なくなることが多くて・・・マッサージと電気ショックを与えるシーンばかりで、
まただよーとか思ったのですが、だんだんと内容が深くなるにつれて、そういうシーンは減って行き、医者同士の色々なことになったりします。

最後は主人公の心臓病にまつわることで終了!と、きちんと山場をもってきて終わってるので、見たあとなんだよ!ってのはなくて、良かったね!と終了することができました。

別にみなくても平気なドラマですが、見始めると最後までみちゃいます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/949-68ff2d73
    この記事へのトラックバック


    最近の記事