スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『彼らが生きる世界』DVD BOX1発売を記念イベント@9/26

2009年10月09日 00:06

20090926_hyko.jpg
■『彼らが生きる世界』DVD BOX1の発売を記念イベント
■2009年9/26(土)
■パシフィコ横浜展示場Bホール
■集合14:40 開場15:15頃 16:00-17:30
■DVD購入者 整理番号付

さてレポーとか思ったのですが、最近はかなり詳しく書いているところも!
てことで、完全マスコミ公開イベントだったので、レポが色々載ってます!
上野まり子のアジアン・スターインタビュー ヒョンビン『彼らが生きる世界』DVD発売記念イベントレポ ―2
↑ものすごく詳しく載ってるし、写真もいっぱいです。
なので、私のレポはいらんかなぁ~とか思ってるのですが、入場とかそのあたりとか、主に感想をかいていきますね。

前日がかなり自由人のファンミだったので、、きっと、今回のマイビンが普通なんだと思うけど、
普通はつまらん!って身体になってしまった私なのでした。
横浜外人墓地付近を散策して、そうそうに横浜クイーンズスクエアへ。
お昼を食べて、14:30前には会場についてました。
そこには、沢山の人が!
実は、一緒に行った朋友と・・・なんと整理番号が5番違いだけだったのです!
これは運命というか、、縁というか、、すごくビックリしました。
なので、せいぜい500人ぐらいの小さい規模のイベントだと思っていたのですが、実際は1000人以上の整理券があったようです、、
でも、DVD買ったひとすべてがこのイベントに参加するとは、限らないので・・・

素敵な番号で三桁ではありましたが、100番台というめっちゃめっちゃ素敵な番号でした。

14時40分に集合して番号順に並んでもらいます、そして15時に入場してそのままお席についてもらいます。
と葉書に書いてあったのですが、、、
実際は、物販を売りたいので、全然並ばせる気配がありませんでした!
うけるー

20090926_hyko_4.jpgBホールの中に物販を売るすごい広いスペースがあり、そこである程度買い物をさせてから、並ばせてました。

物販は前日に行ったファンミで売られたものや(紙袋はうりきれで、買うとしたら、グッズ全部がいってセットじゃないと買えなかったもよう)DVD、シンガポール観光政府なんかも来てました。(ロケ地)

等身大のマイビンのパネルがあって、写真撮ってましたけど、、、
なんだかまとまりはないし、会場内は暑いし・・・
そしたら、急に並び始めて、ずいぶん細かく並ばせるなー
(整理番号50番~65番までのかた・・とかなの)
と思ったら、200人並ばせたら、入場させちゃってました。
そして、入場したら自由席でやんの・・・ビックリだったです。

もちろんお友達の分の席をとっている人は居なかったけど、、、(係りの人もみてたしね)

私も真ん中の前の方をとることが出来て、おおお!肉眼マイビンな場所をキープすることができました。

しかし、物販コーナースペースへはいるまえに、トイレはすませておくように!とか言われて、会場内にないのかと思いきや・・ちゃんとあってよかった。
あんなおどかすような事言わなくてもいいのにーとか思いました。

16時になり・・・出てきたのは、司会の坂上みきさん
ベテランですよね。

そしてヒョンビン登場。
・・・・なんかね。。本当にものすごく懐かしさを感じました。
ああ・・・ヒョンビンだなぁ~って。
2年前のフォーラムはとてつもなく広くて遠かったし、、ジフニも来日中でまったく落ち着かなかったし(笑)
それ以降は、イベントとか参加してなかったし・・・
本当に2年ぶりっていうか、ああ~ヒョンビンだなぁって。

そして話し始めて・・久しぶりに声聞いたって感じでした。

坂上さんが、昨日も来た人~とか手をあげさせてたんですよね。
それから、出演するまえにこのDVD何回みたか?とか聞いてたりしてました。

最初の挨拶
ヒョンビン(以下ビ)
こんにちは、昨日来てくれてた人もありがとう。お会いできて嬉しいです。
楽しいものになってるとうれしい。
アリガトウゴザイマス。

ニコニコニコ・・・するのはいいんだけど、前日はその通訳が話してるあいだ手をふりつづける人をみてたので、どーも落ち着かず・・・

そして名場面を集めたのを4つほど紹介し、、、
ヒョンビンの「カット」という台詞のシーンばかり集めて流してました。
むちゃぶりの坂上みきさんは、ビニに指をならしてカットと言わせていました。

ここで坂上さんとのやりとりが面白かったな

坂上
「カットって言うのすき?」
↑変な質問


カットと叫ぶとき気分良く叫んでる時は良い

坂上
気分ない時も?


見てなった?


悲しい気持ちのシーンの時は、やっぱり悲しく言うよね。

指鳴らしがあまり上手に出来なくて・・・

名場面で、ヘギョをおんぶして掃除機をかけるシーンが流される
別に微妙な空気にはなってなかった。

坂上
よくこんなことしますか?


初めてドラマでしました。

坂上
女性は憧れですよね。でも、投げたくなかった?


本当に大変でした。本番の他にも何度も撮影するので。

坂上
プライベートではきれいずき?


元々掃除はすき。気分転換で掃除をする。
やってもやっても終わりがない。

坂上
でも、食べかすをパクって食べちゃうシーンとかもあったよね。
きれいなんだか、きたないんだか・・・


あれは台本です!

坂上
でも人間の修正で、自然にやっちゃうのよね

ビニはすごく「えっ」って顔してました。でも、、大人
「やってしまうかもしれないですね」

て、やさいいねぇ~

坂上
あっやってみてとはいわないからね


アリガトウゴザイマス

男泣きのシーンについて流れました

坂上
よく泣くの?


普段は泣かない。泣くシーンは大変です。
涙を流すシーンは自分の涙で流しています。

坂上
自分の涙なのー


最初の撮影のとき、自分の涙を流しなさいとよく聞いていた。それは役になりきっているということだと。
目薬使わずにながしてます。

20090926_hyko_3.jpg

次に共演者からのビデオメッセージ
元彼女の役のひとは、たいした事なかったので、割愛。

次に脚本家の先生の話
30歳前で、キム・サムスンなど経てコミカルな演技も出来るし、色々な約が出来るので、楽だった。

坂上
この脚本家さんは評価の高い脚本家なのですよね

そうです。有名なシナリオライターです。上手です。沢山のファンをもっています。
チングというドラマをとっていて、見たら評論をしてほしいとお願いをしました。
そしてアドバイスをもらいたいと連絡をしました。
メールの返事は、自分の中でうまく出来たところを褒めてあげなさい。
といわれて、自分が求めていた答えより以上の答えをもらい、自分を褒めました。

ビニは今回このドラマで本当にスタッフに恵まれたんだなって思いました
(のちほどの監督とのやりとりもふくめて)

そしてゲストとして監督登場。
二人で写真タイム・・・

監督は常にニコニコしてて、お話が楽しかった!
やはり一番面白かったのは、名シーンと聞かれて
「キスシーン!キスシーンを撮るのは面白い。
長くキスをさせるか考える。
長くキスしてると楽しくなる!
2人が抱き合い階段をあがっていくシーン。

※おかげで、気持ちが高まり主演ふたりは、恋愛モードへ突入ですかい!(笑)
しかし早いですねー名シーン。4話ですよー

でも後半、マイビンがちょっと色々あるんですよね。
そこで、マイビンが病院服をきたままヘギョのところへ行くシーンもよいと言ってました。

坂上さんはキスシーンについて聞く

監督
最初階段あがるシーン抱き合うの大変だった。
二人が色々とアイデアをだしあって、提案してくれたので、とくにあのシーンは記憶にのこってる。
ヘギョの家は特別可愛くして、比較してヒョンビンは木の素材の部屋、夢を感じながら作った。

坂上
役者へのチャレンジは?

監督
もし私が演技をしたら、家族以外見てくれない。元々ヒョンビンと競争する気持ちはないよ

坂上
ほっぺをつねったり、髪の毛を触ったりしたシーンは監督のアイデア?

監督
自分の中で色々なアイデアを出しながら、二人に雄俳優の感情でお願いしている
ドライな感情ではなく、感情を入れてもらってシーンをとりました。

※↑感情入りすぎちゃった二人ねん・・・笑)) 監督が恋のキューピットや!って感じでしょうか。

監督との話はおわり、メイキング映像を見せられて、
マイビンとの二人トーク

会うのは、二ヶ月ぶりだそうです。
マイビンがけっこう連絡をとって、お会いしてるみたいですね。

ここでヒョンビンが監督のファッションをほめる。
今日も一人で全部ちゃんと選んでいる

坂上
今日のポイントは?

監督
唯一の背広と、2枚しかないワイシャツと5本しかないジーパンから選んできました。

面白い!なんて機転の利く監督なんだーとおもいました。


アドバイスもりあたくて、家に遊びに行ったこともあります。

坂上
素敵でした?


素敵でした。奥様はセンスがある。

ここで、ビニがスポーツすきだの話がでて、日本食はなにがすき?との質問

20090926_hyko_2.jpg
ラーメンがすきです。昨日もラーメン食べに行った。ハイ大好き
ラーメンは味噌。食べました。餃子、ビールがすき

監督
ラーメンすきです。昨日たべました。

監督がヒョンビンに対して語ったことがすごくよかった。
カリスマがあり、なんでも追い求めている。
ドラマの監督にも見えるよ

二人の共通点はありますか? という質問に。
家の中でおんぶするとかー(奥様)

監督
家でキスしたりしない・・・唯一の共通点は人を愛すること。人生を悩むところかな。
自分自身好きになるのが共通してるかな。


ジオの監督は、共通です。監督の姿は役作りの上で役に立った。
いつも気遣っている。

監督最後の挨拶
ニコニコしてすごくかわいい

皆さん沢山あいしてください。ヒョンビンも沢山あいしてください。
ありがとうございました。がんばって作りましたー

とっても印象がよかった監督。
キスシーンが好き!と言い放つ監督はピュアな人なんだろうなって思いました。
そんなピュアな部分にマイビンはひかれたのかと思いました。

----
そして、質問コーナーに突入。
当日募集されていた質問を選んで答えてもらう方式。

1)背が高いことで得したこと損したこと
損したことは、撮影で女性が低いので、相手にあわせてしゃがむことがある。

どうやって?って言われてやってくれたのですが
足をひろげて背を低くしてあげるようですーこれは、かっこよかったですよ!!!


女性が箱の上にあがったりもします
とくしたのは、好きな洋服が選べて着られることです。

2)ソウルのオススメスポット

これがねー私が感じたのは、なんかただ教えようとするだけじゃなくて、相手が知らないことを教えてあげようとする心遣いがみえました。
・・紳士ね・・・でもそんなの関係なく教えてよとか、、思ったり(笑)


質問の方の何処に行った事があるのかを知っていたら、また違う答えをこたえられたと思うのですが、
ハンガンがすきです。休むのがすき。天気のよい日はハンガンがよいです。。
また、好きな食べ物が分からないから、韓国的なものがよいのでは?

坂上
料理をしたりしますか?


しますよ!
最近はエビのチャーハンをつくりました。

坂上
おいしかった?

この時のビニの顔がよかったですーーー

ハイーまーそうでした。自分の口に合いました。

2)幸せだなって思うとき


正直、今のこういう状況が幸せだなと感じる。
ファンのいるところで、舞台前はプレッシャーで悩むけど、あがり、視線をあわせると、この気持ちは、作品をつくってるとき、プライベートでもかんじられないです。
昨日と今日は本当に幸せです。

・・・というわけで、前日のピアノ演奏がtubeにあがってました。
http://www.youtube.com/watch?v=EauNvJE9C70
間違えちゃったんですね・・・まっ 本業は俳優さんだから、、ピアノとか・・本当にやらなくてよいのなら、やらないでよいと思うし・・・
※cd出してるひととかは別です

質問コーナー終わり!
そしてプレゼント大会なのですが、質問で間違えたら座るという方式なのですが、
最後のほうの質問で、携帯電話黒を持っている人!ということで、持ってないハルモニが、いて・・・
そういう質問は~って話で、、、
でも、携帯電話黒持ってないってことで、NGだろって話で。
その前にもスカートはいてるひととか、ネックレスしてる人とかって質問だったんですよ
(ドラマクイズでは人数がしぼりきれなかった)

スカート一枚も持ってないのですけどとか、、アクセサリーはつけないんですけどって抗議したら、、って朋友に言われてなるほどなーと納得。

確かに不公平だけど、、、仕方がないとおもうけどなー

マイビンもトラブルに気がついて、「すみませんでした」とあやまってました。
目をみて顔合わせてあやまってもらえたから、、良かったのでは? なんてねー

そして入口に飾ってあるパネルを6人の中から1人プレゼントってところで
最後舞台上でじゃんけんをするのですが、マイビン、、どうやってやるのかを
忘れたのかなんなのかー

一人対みんななのに、ひとりひとりとじゃんけんしようとして、、真っ赤になってました。
でたー久しぶりの天然ーーーくん。
時折こういうのが出るのですよねーこういうのばっかりだといいのに、、、

最後は監督も出てきて挨拶
今日は楽しかったです!その楽しい気持ちを持ち帰ってDVDを楽しくみてください。

最後ヒョンビンの挨拶
未だに先ほどからだしたこちらの質問が気になっています。
次の機会があるとしたら、先ほどのような質問はしません!

そして皆さん、時間を作ってくれてありがとうございます。
DVDを購入してくださったときいています。 最後まで楽しんで見てください。
この楽しんでいただいたときが、小さい思い出にでも残ってくれますように。
ドラマ楽しんでくださいね。

------------
90分・・・終わりました。
前のほうで見る事ができて、肉眼でのヒョンビンも確認したけど、、
うーんやっぱり普通過ぎるというか、、もうちょっとなんか天然が出たり、顔真っ赤になったりと
して欲しいと思いました。

まーDVD購入イベントだから仕方がないのかもしれませんが、、
ヒョンビンは、ファンミとか参加とかしないで、俳優さんとしてしっかりと作品で楽しみたいとあらためて思ったりした次第です。

このブログのプロフィール写真とか変えようかなー(笑)
こういうワイルドな雰囲気もなくなってるんだよねぇ
髪の毛みじかいのとかそういうのを除いて・・・

今回は、やっぱり出てきた時に、じんわりと胸の中が暖かくなっというか・・・
「ああ~ヒョンビンだぁ~」という気持ちは、忘れないでいたいと思いました。
でも、昔の天然君カムバーク!・・もう無理だろうけど・・・

いやはややっと書けました。
・・・あーなんか疲れました。字も間違ってばかりいたし、なんかひどい文章ですが、お許し下さい。
キティちゃんのキーボードが打ちにくいと分かった今日この頃。
半額で購入。ふた付という事で買ったのですが、配置がちょっと違っていて、打ちづらいのなんのって!と言い訳。

でも、ようやく一つ書けてホッとしました。
終わったあと、ちょっとだけですが t小姐とお会いできてよかったですー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/958-1aa6f607
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


