スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「キム・ジェウクが贈る LOVE STORY」へ行く①

2009年11月10日 01:07

20091108_kim2.jpg

キム・ジェウクが贈る LVOE STORY
■11/8(日)
■15:00-18:45
■なかのZERO 大ホール
■9800円
■ポストカードと青いルミカプレゼント
■司会は古家正亨さん
※やっぱり司会が男の人だと楽ですわ!(なんか色々気持ち的に)
前回のファンミも古家さんだったみたいですね。

さて、今回・・・朋友がチケットを申し込んでくれたのですが、これがまた!
びっくり・・列が一桁台。おーほんとすみません。
なので、もぉーめっちゃがんみしてきました。
ああ幸せな3時間半でございました。もーやられまくり。・・・

ただかっこいいだけじゃなくて、日本の若者でした・・・
日本人を日本人とみてなくて・・なんていうんだろう、昔すんだことがあるからだと思うのですが、なんとなく対等な感じでみられていたんだなーって後から思っています。
なんですかね・・うまく言えないけれど、ジェウク君の印象が日本人の若者だったんです。
もちろん語学が出来るっていうポイントもありなのですが、
ああージェウク君は、日本に来てもすぐなじんでしまうだろうな~と。
考え方もある種・・・日本の若者っぽいところがあって・・・今の韓国の若者がそういう傾向になってるとは思えないのです。(考え方とか)
人それぞれだとは思うのですが・・・ジェウク君はとにかく日本人ぽいなって思いました。
本人は嫌がるとは思いますけど・・・(僕は韓国人ですって強くいわれそうですが)

いやぁ~ほんと楽しかったです。彼の連れてきたバンドメンバーも最高でした。
普通にかっこいい兄さんだけだったらどうしようかと思ってましたが、、、
ジフニ、ミンギ、ジェウク この3人に関しては・・・かっこいい+おもろい認定を私の中で勝手にしました。

さて今回もメモ 通訳がいないためすごく話もスムーズでしたね。
だから沢山色々聞けたような気がします。(ワンクッションないから)
ほぼ同時にメモっていたので、ニュアンスを今回もお楽しみくださいませ。
ジェウク君は最後の挨拶以外日本語でした。なので普通にひらがなで書きます。

舞台はセンターにもうすでにバンドのセットがあり・・・
しかも絨毯がしいてあり(笑)
もう最初から歌うぞーっていう雰囲気でした。

最初にバンドのメンバーが出てくる
みんなジェウク君かと思ってビックリ。
最後にジェウク君
前髪をたらしてでも、後ろはてっぺんに結んでいました。
白い鎖骨がちょっとみえるTシャツに、黒いシャツっぽいはおり。ジーパンは両足ひざこぞうが見えてました。(グレーなジーパンだったような)
指輪は右手の中指かな。

歌なしの音楽を3人で奏でてました。
ジェウク君はアコギでした。アコギ2台とパーカッションで弾いて、終わったら司会者登場。

ジェウク君は、マイクスタンドからマイクを取り出しさらにマイクスタンドを折りたたんで小さくして邪魔にならないようにしてました。


司会(以下:司)
お久しぶりです。

ジェウク(以下:ジ)
お久しぶりです。


去年のファンミ9月以来だけど、日本も久しぶり?


9月ぶりですね。


実はこのファンミのチケットすぐソールドアウトしちゃったっみたいだよ。番組で宣伝させてもらえなかった。


ありがとうございます!


今日も日本語で大丈夫ですよね


日本語・・ほんとはちゃんと喋れてないんですよ・・・だから。


ちゃんと喋っていますよ~!
※会場も話せてるのに・・という雰囲気。


いつから日本に住んでいたのですか?


生まれてすぐ日本へ来て7歳までです。


それでそんなに話せるのですか?凄いですね


発音を覚えているので良いです。


記者会見で最近覚えた日本語は?なんて質問がありましたね(苦笑)

※日本語話せるのに、なんでそんな質問したのかな?って話だったみたいです。
だけど、記者としては日本語さらに上達したかな?という意味だったのでは?と私は捉えてます。


それでなんだっけ??


名古屋弁で・・・なんだっけ? たかちゃんに聞いてみます。
たかちゃーん~

※ここで会場に居ると思われるたかちゃん(例の名古屋の友達思われる!きゃージフニさんも友達だよ)に声かける

たかちゃん
いきってる!


いきってるです。

※朋友が名古屋の人なので聞いたら「いきがってる「調子にのっている」という意味だそうです。
私は、ちょっと共通のお友達のたかちゃんの声が聞けて嬉しかったぁ~ ><


ファンとの対面は去年以来かな。今日対面してみてどう?


会いたかったです。
あのう・・・昨日空港で皆様来て下さって・・・そういう経験もなくて、
誰様みたいに・・・(胸に手をやる)
じゃないし、スーと車に乗ってしまって、気になっていました。
すみませんでした。

※><やばし!ここで私は捕まれました。
誰様みたい!・・・って言いながら胸に手をやってたんですよぉ~ワハハ!!!!
誰様のファンの方すみませんが、でも私はファンじゃないので!
こういう所・・・言えちゃうところが日本人ぽいと感じた所かも。


痩せましたよね


3、4kg痩せました


体調わるかったの?


ドラマ「風の国」に出て他の共演者の人達がガタイが良くて、僕が小さく見えて5kg太ったんです。
それをキープしてたのですが、GMFフェスティバル出演にあたり、曲作りで精神的にやられたのか・・この状態です。


俳優からアーティストモードになったってことなのかな


そういうかっこ良い言い方もありますね~


GMFは、今年3回目の音楽祭で秋にこのような大きなフェスティバルが行われるのは珍しいですね。


ジャズフェスはありますけど、ポップフェスは珍しいかもしれませんね


GMFはメジャーになる足がかりになるフェスで、韓国の実力のアル人達がでるのですよね


実力派がおおいですね。 テレビには出ません。


僕も取材に行っていて、天気良かったですね。4つ会場があって・・・でも室内でしたね


室内でした(苦笑)


GMFガイに選ばれたんだよね
広報大使だよね。それで演奏もしたという。


さくねん・・・さくねんあってます?(一応確認する)
昨年女優さんがやって、その人が演奏をしたみたいで、僕もどお?と言われてやりました。


アーティストとして参加するのははじめて?


はじめてです。


どうだった?


別に・・・音楽で色々見せたことないので、ゼロだし、失うものもないので楽しんでやりました。

※音楽での活動を見せたことがないから、過去と比較されることもないし楽だったようですね。


バンド名なんだけど、、


うーん・・・・日本語でなんていうんだろう。Walrus(ウォルラス)
海に住んでる・・・

会場から「セイウチ」と声がかかり、司会者もホッとしてました。


なんでセイウチなの?


意味より・・・僕の好きなバンドはビートルズなんですけど、、その中の曲で「I Am the Walrus」というのがあり、その Walrusをとって、他のメンバーにも電話したらいいねという話になりました・・・

ジェウク君後ろをふりかえり

自己紹介して!

※日本語やけど、、メンバー大丈夫なの?

ギターをもった人
「ボクハ リュ・スンボムデス ヨロシクオネガイシマス」

パーカッション
キム・テハンデス ヨロシク

この人眼鏡かけて、真ん中ワケのワンレングス?まるでジョン・レノンのような風貌でございまして、何かと面白かったです。


三人の出会いは?


大学同期です。ギターが1こ上。これでも1こ上なんですよ。

※ちょっとリュ・スンボムさんが若い感じなのでした


こっちが2こ上です。ギター1年休んでたから、先輩なんですけど、ほとんど同期です。
2003年からずっとバンドやりたいと言っていて、2009年。6年越しでやりました


いきもあった?


3KG痩せる位だったからね・・・(笑)))


ソウル芸術大学の専攻は?


えっ・・・音楽です。先行は元々ボーカルでした。ボーカルやるより、曲作って演奏するほうが好きなんです。
ウ゛ォーカルぶっちゃけ好きじゃない
このメンバーでやっていきたいので、それだと僕しか歌えないんだよね(笑)

※わーでました!ぶっちゃけ。あまりにナチュラルすぎてほーんとビックリするぐらいですよ。
ぶっちゃけですよ。・・・そしてウ゛ォーカル好きじゃないってのがね。
しかし、大学の同期で作ってるバンドかー素敵ですね!!!
そして「ずっとやっていきたい」の言葉もいいなって思いました


音楽を好きになったきっかけ


兄がいる人は分かると思うけど、あにきがやってることは全部かっこよく見えて、ある日ロックがアニキの部屋から流れてて、かっこいいなって思って、アニキはベースをやってました。
ボクハ歌、ギターをやろうとしてたら、アニキは辞めて、僕だけやってるっていう状態です。

※日本人の受け答えでしょ・・・オチつけて話してるんだもん


お兄さんがひとつのきっかけだったんだね。曲作りは誰が?


作詞は僕がやっています。
作曲は33%ずつです!


ワハハ!いいね!33%!3人だからかー

※ジェウク君も急に笑われてビックリしてたもよう。いやー33%じゃ1%足りないんだけどね・・いいか!それでも細かいジェウク君に司会者もツボ


ずっとそうやって言ってくださいね!
でも、日本語で詩もで書けるのでは?

※場内拍手


拍手しないで。
僕は喋れるだけで、書けないんですよ。自分の思っている、そこまでクオリティが書けないから・・・


いつかは書いてくださいってことで


いつかは・・・やりたいです。

※それで勘弁して!って感じのジェウク君!かわいー


デビューは?


ないです。
ライブが終わってから、社長と喋ってないのです。話せる時間がなくて・・・


今日は、社長はいらっしゃってないの?


いらっしゃってないです。


まだ、CD出すというよりは、ライブをやっていこうかなと、思っています。


この置いてあるギターは自分のギター?


いえ。

古家さん困った!
「これはカットされるかな。・・・えっとギター何本持ってる?」


4本です。安いものですが・・・エレキ2本、アコギ2本です。


よく人によってはギターに名前付けてる人とかいるけど、、つけてる?

※つけてるわけないじゃーん!そんなのなんか、雰囲気とかみれば分かりそうなのに。
そういうものには執着しないような若者ですよ!!! あう


すいません。ないです。

※古家さん困ってたけど、・・・そんな分かってたはずー


ギターに愛着ありますか?

※またー苦しい質問!・・・なんかドツボにはまってたよね・・このあたり。
そんな、芸大出て、楽器やって愛着ないわけないじゃん


あります。

※話し広がらない!・・・笑えるーいいねーこういうの。
司会者の腕がほんと試されるよね


肌つや良くて・・・素敵ですよね~
(とうとう客席に話をふる・・・客席は拍手をする)


今日は拍手が多いですねー

※実は何か事あるごとに拍手が起っていたので、ジェウク君は居心地が悪い感じで。
なんせ、そういうウットリさせますよ!とかいうサービスはしませんから・・・笑)))
ウットリさせなくても容姿でウットリしちゃう・・・ああイカンイカン


そんなほんとマスクも素敵で、音楽も出来て・・・曲を好きな女性に贈ったりしたことある?


曲を作るとき、、ほら敏感みたいで・・痩せちゃうから、そういうのはないです。


曲を作るのにドップリ入っちゃうんだ


はい。

※苦しい!・・・なんだろうーもっと話が広がると思ったのか?
古家さん・・・もけっこう事前ミーティングとかしてないわりには、このグダグダ感。とうとうまた振り出しに。


久しぶりにお会いして・・・この1年は何をやっていましたか?


1月に終わって、楽しく遊んでいました。


どこで遊ぶの?


家で遊びます。


えっゲームとかやるの?


ゲームとか色々やります。あと掃除とか。
楽しいんですよ~掃除!

古家さんビックリしてる・・・・


このキム・テハンが掃除好き。上手で・・・二人で5時間ぐらい掃除をして、掃除のあとビールを飲んで、映画見ます。

ここで、ギターのリュ・スンボム君が日本語ちょっと分かるみたいで、説明してあげたら、キーボードをタオルで拭きだしたキム・テハンさん。
しかも無表情なんですよ・・・でも無表情でもすごく面白いことする人でした!


ギター弾いたり・・・・人がよく来るんですよ。アポなしで来て自分勝手に来て、帰るといつも誰かいる状態ですね。

※アポなし・・・ってスラっと言えるジェウク君。すごすぎーーー


ご飯とかどうするの?


作って食べますよ


何を作るの?


カレーです。


にんにくの入った韓国のカレーじゃなくて日本式カレー?


そうです。あまり食べられるところがないので、作ったら友達に喜ばれた。

ルーは何を使ってるの?


じゃがいも、にんじん、たまねぎ・・・あれ? 俺が言ったのは「具」でしたね。
ルーですか?


うまい!わざとでしょう!!


わざとじゃないですよ(笑)


何をつかってるの?


バーモントカレーです。


これから沢山バーモントカレーが送られてくるよ


勘弁してください。

※ワハハ!て勘弁してっていってんのに、


甘口? 中辛?


中辛、辛口です


だそうです。

※だそうです!じゃないだろうが!勘弁してって言ってんのに。すごいわー
まぁ皆さん冗談分かってると思うけれど、時折分からずお送りしちゃうおなごもいるかもしれないゆえ、、、勘弁してって言葉をお忘れなくってことで(笑)


しかし、今日はいつもと違った雰囲気で。ファンミらしくないですね。


楽ですね。カーペットも落ち着くし。

※ちょっとだけカーペットが敷いてあるのでした


ほんとに、こんな敷いてあるだけで、違うんだねー


舞台監督のジャッキーさんが、本当はこの舞台すごく大きいのですが、そうじゃなくて小さくしてくれたんですね。


カーペット落ち着くね・・・家でも落ち着く?


うち、カーペットないのです。

※バッサバッサと斬られる古家さん!うけるー


フローリングなんですね。・・・モップかけるの楽しいですね・・・・

※苦しい!!!!!またもや苦しすぎるー!
てここで第1部終了~~
-----------
長くなるので、ここで一旦終了しまーす。
しかしこれ本当に、全部日本語ですから!・・・って考えると本当にすごいですよ・・・
「キム・ジェウクが贈る LOVE STORY」へ行く②


コメント

  1. tizumi | URL | erozI7hw

    すごーい♪

    おはよーございます!
    私もその場にいて、聞いていた気分になりました!
    ニマニマ笑いつつ読ませていただきました♪
    アポ無しで来る友達…、ジフン君??(爆)
    バーモント中辛・辛口ですかe-431
    古家さんの「広げよう!つなげよう」って
    必死さを感じましたわ、むふふ。

  2. shino | URL | KSL4U23U

    ぶっちゃけ~♪

    若者っすね~v-391
    コヒプリの時も口の中でブツブツ言うのが、すごく自然でしたよね~v-290

    私も「アポなしで勝手に来る」に反応!
    そのうちの少なくとも一人はジフニでしょう(笑)

    「帰るといつも誰かいる状態」って、ウックンって友達が多いんですね~
    (・・・鍵はどうなってるんだろうと思ってはいけない・・・?v-411

  3. hanuru | URL | -

    マジに・・・

    みなさん こんばんは^^

    chikoさん、すご~い!! 
    よくまぁ、そんなに覚えていましたね。
    (実は行ってました^^)でも2階。

    あまりハキハキ話すタイプではないし、
    必要以上の話もしないから司会者泣かせかもしれないですね。
    でも、そこがいいの。。。
    変な力が入ってないし、歌も聴けたし・・。

    ポキンと折れちゃいそうな細~い手足。
    ちっちゃい顔とキラキラの目がまだ焼きついてます。
    ほんとにヤバイですよ~。
    ジフニも何もしてないようだから、
    きっと部屋で遊んでる~^^

    握手の時にかけた言葉にすごく喜んでくれたようで
    嬉しかったです。

  4. chiko | URL | SJMMuUIM

    Re: すごーい♪

    >tizumiさん
    今晩は。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
    レポ・・・誤字が多くてすみません。でも雰囲気だけでも味わっていただけてよかったです。
    メモしたかいがありました。
    まだまだ後半お楽しみに!・・・もっとジェウク君の素敵な所が出てきますよ

    > 古家さんの「広げよう!つなげよう」って
    > 必死さを感じましたわ、むふふ。
    必死でしたね・・・全然事前ミーティングしてないのも考えものだと思いました・・・笑)

  5. chiko | URL | SJMMuUIM

    Re: ぶっちゃけ~♪

    >shino さん
    今晩はーお返事が遅くなってすみません。

    > コヒプリの時も口の中でブツブツ言うのが、すごく自然でしたよね~v-290
    あの時本当に驚いたのですよね・・・すごく普通過ぎて、日本人かと思いました。

    > 私も「アポなしで勝手に来る」に反応!
    > そのうちの少なくとも一人はジフニでしょう(笑)
    そうですね!すぐ行ってしまうと言ってましたから、フローリングの家でくつろいでいる事でしょう。
    あっでも汚くすると、怒られるかもしれないですね・・・
    掃除すきのジェウク君・・素敵です。

    > 「帰るといつも誰かいる状態」って、ウックンって友達が多いんですね~
    > (・・・鍵はどうなってるんだろうと思ってはいけない・・・?v-411
    鍵は、、よくドラマでみるあの暗証番号では?
    ミンギも友達たちが知ってると言ってましたよ・・・そういう面で大丈夫なのかなーって思いますよね

  6. chiko | URL | SJMMuUIM

    Re: マジに・・・

    >hanuru さん
    今晩は!お返事が遅くなってすみません。
    私は、メモってたんですよ・・・大体メモって書くときに思い出しながらって感じで。
    だから早く後半もやらなければならないのですが、、、
    驚異的な忙しさで・・・
    hanuru さんもいらっしゃっていたのですね。

    > ポキンと折れちゃいそうな細~い手足。
    > ちっちゃい顔とキラキラの目がまだ焼きついてます。
    本当にあのキラキラした目にはやられます。
    女子みたいなお顔して、すごく男の人ぽいですからね
    パーツパーツが綺麗で・・・ビックリでした。

    > ジフニも何もしてないようだから、
    > きっと部屋で遊んでる~^^
    でしょうね・・・きっと遊びに行って本読んだり、DVDみたり
    一緒に料理作ったり・・・でしょうね~
    ああー私も アポなしで伺いたい。

    > 握手の時にかけた言葉にすごく喜んでくれたようで
    > 嬉しかったです。
    わーそうなのですね。
    朋友と皆さんは一体何を話すのか聞いてみたいなーって話してました。
    チュ・ジフンさんよろしくーとかおっしゃった方もいたようで・・・
    私は冗談で
    「来月11日にアポなしで家に遊びに行くね」とか冗談で
    言おうかと思ったのですが、冗談にならなそうだったので、、、、
    (でも日本語通じるからこれぐらいの、冗談もウケてくれそうだと思ったのです)
    でも、普通に「次回はライブで」と言いました。
    しかしいつも何をいえばいいのか悩みます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annyong198205160925.blog53.fc2.com/tb.php/980-4131b686
この記事へのトラックバック


最近の記事


